25日未明、韓国・済州島の南東沖で香港船籍の貨物船が沈没しました。日本と韓国の当局が共同で救助活動にあたり、乗組員22人のうち14人が救助されています。
韓国・済州の海洋警察庁によりますと、25日午前2時前、済州島の南東およそ150キロの海上で、原木を運搬していた香港船籍の貨物船が遭難信号を発した後、沈没しました。
韓国の海洋警察庁や日本の海上保安庁、海上自衛隊などによる救助活動が行われ、乗組員22人のうち、これまでに14人が救助されました。そのうち9人は意識がない状態だということです。
日本と韓国の当局が共同で、残る8人の捜索を進めていますが、現場海域は波が高く、難航しているということです。
救助された乗組員は今後、日本側に引き渡される予定だとしています。
沈没の詳しい原因は、まだわかっていませんが、現場海域は25日午前7時の時点で、風速毎秒16メートル、波の高さ3~4メートルで、波浪警報が出ていました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/44a44ae076bc3a329fbd19718cfea638706040efおや? 海自は旭日旗掲げてる筈だけど、共同で活動しちゃっていいの? w
朝鮮人が日本の救助活動を邪魔しないか心配だな
皆さんの無事を祈ります。
今回は香港の船ですから...
低空飛行とは言わなかったのですね(笑)日本のせいにしてくるぞ
韓国人、どんな気分だったんだろうね。
日本人は何とも思わないだろうけど。>>5
「日本側に引き渡される」
ここの海は日本の海と韓国は認めた!- 9名無し2023/01/26(Thu) 21:12:23(1/1)
このレスは削除されています
>>1
済州島沖なら韓国が主張する領海かEEZ内だろ?。なんでそんな所に日本の海保が後に、因縁をつけられ、「謝罪と賠償ニダ」の種を撒きに行くんだよ。救助は韓国海警の責任だろ。
そういう所なんだよな・・・、お人好し日本が馬鹿を見るところは。韓国に関し、日本に全く関係の無いことは日本は手を出すな。後に恩を仇で返されるだろ。そんな例は過去沢山あった筈。いつになったら学習効果が出るんだ?>>1
韓国は、自国を嫌っている日本との関係を繋ごうと必死だな。お人好し日本の海保が、管轄区域外職権
行使をし、後に因縁をつけられ賠償金を要求されたら、国外での違法な職権行使により金を支払うことに
成る訳で、国民の税金を使うなよ。指示した大臣、海上保安庁の個々の実施担当者が、私財から賠償金を
支払え。何で日本は協力なんかしたんだ?
ほっときゃいいじゃん
関わると、日本のせいにされるぞ済州道沖で漁船沈没、2人死亡し12人が行方不明…13人救助
8日未明、済州(チェジュ)沖合いでサバ漁をしていた129トン級の大型漁船が沈没し、乗組員2人が死亡、12人が行方不明になっている。海洋警察は、漁船が網に入った漁獲物の重さに耐え切れず、転覆したものと把握している。
済州地方海洋警察庁によると、同日午前4時31分ごろ、済州市翰林邑飛揚島(ハンリムウプ・ビヤンド)から北西の約24キロの海上で、釜山船籍135クムソン号が沈没しているという通報が寄せられた。同船には、韓国人が16人、インドネシア人が11人の計27人が操業中だった。
海洋警察によると、135クムソン号は、網で捕獲した漁獲物を運搬船に運ぶために待機していたが、くるくる回って転覆した。現場を目撃した船員たちは、「船が突然右側に傾き、わずか20~30秒で転覆した」と話した。135クムソン号は午前5時13分頃、完全に沈没し、約90メートルの水深に沈んだ。当時、波は1~2メートルで比較的穏やかだったため、気象状況が原因である可能性は低い。
135クムソン号の乗組員のうち、韓国人6人とインドネシア人9人の15人は現場で救助されたが、このうちチュ某氏(57)とハン某氏(54)の韓国人2人は、病院に運ばれたが死亡した。残りの13人は命に別状はないという。救助できなかった12人は、現在行方不明の状態で、船体の中や海にいるものと推定される。海洋警察は、事故海域の水温(22度)を勘案すれば、「ゴールデンタイム」は24時間程度と見ている。尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は、「関係省庁は、可用資源および人材を総動員して、人命捜索および救助に万全を尽くし、救助隊員の安全にも留意せよ」と緊急指示した。
https://www.donga.com/jp/article/all/20241109/5275237/1>>14
済州海上船舶沈没事故の行方不明者を遺体で追加発見…60代の韓国人乗組員
/中央日報日本語版2024.11.11 09:35
韓国済州(チェジュ)海上で第135クムソン号が沈没してから3日目、行方不明者の遺体が追加で見つかった。11日、済州地方海洋警察庁によると、前日午後3時52分ごろ、海軍潜水艦救難艦「清海鎮(チョンヘジン)」の遠隔操縦水中ロボット(ROV)で、水中捜索をしている間に海中に沈んでいる船体の周辺で行方不明者と推定される遺体1体が見つかった。
9日夜に最初の行方不明者の遺体が発見されたことに続いて、今回も船体周辺で見つかった。
遺体引揚作業は午後6時20分から8時14分まで続いた。海洋警察が11日午前0時30分ごろに500トン級艦艇で遺体を済州港に移した後に鑑識した結果、60代韓国人乗組員であることが確認された。
釜山(プサン)船籍129トン級大型巻き網漁船クムソン号は、8日午前4時31分ごろ済州飛揚島(ピヤンド)の北西側22キロメートル海上で船が傾いているという通報後、完全に沈没した。
この事故で乗組員27人(韓国人16人、インドネシア人11人)のうち15人は近くの船舶に救助されたが、心停止状態で救助された韓国人2人が亡くなった。
残りの12人(韓国人10人、インドネシア人2人)は行方不明状態だったが、このうち1人の遺体が9日の夜間捜索で最初に発見されたことに続き、10日にも遺体が見つかった。
これで死亡者は4人に増えて行方不明者は10人(韓国人8人、インドネシア人2人)となった。竹島の時日本人漁師達を拘束及びに殺害した国の者を助ける、てのは何だかね。。しかも領土は未だ還さずに我が国のものだと強弁し悪態ついてるだろ。済州島沖で海保と共同で?ということは、韓国側が海上保安庁へ支援要請したのかね。
済州島沖で貨物船沈没 日韓共同で救助活動…乗組員22人中、14人救助も9人意識なし
16
ツイートLINEお気に入り
150