内燃エンジンを見捨てることはまだできない。ゼネラルモーターズ(GM)は、2035年までに全車両をバッテリー駆動にするという目標を掲げているが、それにも関わらず新しい内燃エンジンの製造に関連した約10億ドル(約1300億円)の新規製造投資を米国時間1月20日に発表した。
GMはミシガン州フリント、ミシガン州ベイシティ、ニューヨーク州ロチェスター、オハイオ州ディファイアンスの米国内4工場に9億1800万ドル(約1190億円)を投資すると発表した。このうち8億5400万ドル(約1110億円)は、第6世代のスモールブロックV8エンジンを生産するための準備費用として4つの工場に投じられる。残りの6400万ドル(約80億円)は、ロチェスターとディファイアンスの工場で、EV生産をサポートするための鋳造品や部品に充てられるとGMは発表している。
GMのグローバルマニュファクチャリング&サステイナビリティ担当ジェラルド・ジョンソン上級副社長は「本日、私たちは、業界をリードするフルサイズピックアップとSUVのラインナップを強化に向けて、GMの第6世代スモールブロックV8エンジンを製造するために、米国内の4つの施設の準備を整える重要な投資を発表します」との声明を発表した。また「ロチェスターとディファイアンスのチームは、全電動化への変革も同時にリードしています」とジョンソンは付け加えた。「内燃エンジン車と電気自動車の両方に対応する部品を製造できる柔軟性が、当社の製造チームがどこにも負けない理由を示しているのです」
GMにとって、内燃機関を強化するための今回の追加投資は、ピックアップトラックとSUVの新ラインをサポートすることを目的としている。これらはGMの主要な収益源であり、同社が将来開発するバッテリー式電気自動車やトラックの開発に使える現金と資本を提供するものだ。
https://share.smartnews.com/QJzwu- 2名無し2023/01/25(Wed) 13:34:14(1/1)
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韓国はもうエンジンは捨てたんだよな
新しく作ろうと思っても自分では作れないし>>1
○○年までに、国内のすべての自動車を電気駆動にする…という各国、地域の条例に無理がある。現実を見ないものはいつだって無駄金を使う
流石だな。トヨタは
政治より科学を信用しているな全ての車がEVになったとすれば、どれだけの電力が必要とされるのか?
その電力は、2酸化炭素を出さずに生産できるのか?
EV・水素・ハイブリッド・燃料電池これらをミックスして二酸化炭素の発生を抑える事しかないのでは?
全てEVにすれば電力自給率の低い後進国では車に乗れなくなるし国家間の格差が大きくなる。
一つに走るのではなく、あらゆる方法を試すべき。EVシフトなんて、「出来るもんならやってみろwww」って話ですわ(笑)
ハイブリッドか、せいぜい頑張っても「発電機付き電気自動車」(日産のe-Power)が限界だよ。内燃エンジンを諦めたヒュンダイ、涙目。
さて
この先自動車産業はどうなって行くのかね
案外内燃機関技術を棄てなかったもん勝ちだったりしてwww日本の一般家庭電力って60Aだから
EVが2台持ちとかになると電力足りない
EV専用に契約が必要になってくるが法整備追いついていない実際、GMのドル箱分野はピックアップトラックやSUV
ハイパワーと使用条件では内燃機関の方に軍配が上がるし、GMのメインマーケットはあくまでも自国のアメリカ。
将来的にも簡単に放棄する訳がない。
技術の集中先を現時点で得意な分野にも
当然、力を注ぐ。韓国のGMっていつ撤退するの?🤔
電気自動車の価値は今のところ「新しい」ということしかない。
その価値を取り払ってみれば、「充電に時間がかかる」、「冬は熱源が無いので電費が悪い」、「充電設備が足りない」、「バッテリーの買い換えで多額の費用が要る」、「中古での売却額が低い」。
どう考えても、まだガソリン車の方を選ばざるを得ない。
GMが内燃エンジン生産に1300億円追加投入へ
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