0台。
現代自動車(ヒョンデ)グループが昨年韓国で販売したプラグインハイブリッド(PHEV)車の台数だ。これに対し輸入車は昨年11月までで1万2076台のPHEVを韓国市場で売った。PHEV市場を輸入車が独占しているのだ。PHEVは電気自動車とハイブリッド自動車の長所を混ぜて作った車だ。
韓国のPHEVは輸入車の独壇場だ。BMWとベンツ、ボルボは先を争ってPHEV販売台数を増やしている。人気モデルであるBMW「530e」は昨年だけで2500台以上売れた。BMW「X5 4.5e」は1000台以上売れ、ベンツ「E300e」とボルボ「XC90T8」は500台以上販売した。
数字だけみればヒョンデ(現代自動車)の屈辱だが「販売台数0台」は意図的選択だ。ヒョンデと起亜は現在韓国でPHEVを販売していない。現在という但し書きがついたのは過去にはPHEVを販売していたからだ。これに先立ちヒョンデは2015年国内市場でソナタPHEVモデルを発売した。「ソナタPHEV」は米国自動車専門メディアが選定した10大エンジンに上がり実力を認められたが低調な販売台数を抜け出すことができなかった。その後起亜で「ニロPHEV」を発売したが、韓国の消費者の注目は得られなかった。何回かの失敗で現代自動車グループはPHEVを捨て電気自動車とハイブリッドカーに集中することに方向を定めた。電気自動車とハイブリッドカーの中間に位置したPHEVを果敢に放棄したのだ。こうした決定には電気自動車より頻繁に充電しなければならないPHEVに対する国内消費者の不満もあった。
海外市場の状況は韓国と正反対だ。現代自動車グループは欧州と北米市場を中心に「サンタフェ」「ソレント」「ツーソン」のPHEVモデルを相次いで発売し販売台数を増やしている。サンタフェPHEVの場合、モーターだけで50キロメートル走行できる商品性も備えた。現代自動車グループのエコカー販売台数のうちPHEVが占める割合は2015年の1.9%から2021年には14.0%に増えた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/55960295795059c29943c7698cab2f22bbb8a0b2>>1
負け惜しみと言うか
選択肢の誤りと言うか
まぁ、エンジン技術無いから
ev一択だったんだろうが、そのevも市場では
燃えるわ、性能でないわで
生き残る道閉ざされてるわな
所謂 詰んだ状態
そんな事、南朝鮮内では公に出来ないしなw
せめてもの言い訳だろwEVモードでの走行距離はアウトランダーPHEVは87km、RAV4 PHVは95km、エクリプスクロスPHEVは57.3kmなので現代のPHEVはEVモードでの走行距離が最高スペックの者でも日本の最低スペックに劣るんだな
今度はどこのパクリかな?
>>6
十分と言うより、一瞬で火葬行きになるロシアンルーレット車に乗るより、ずっとマシだろう。
ただ、車輪(タイヤ)をもう少し大きくしてあげないと、牛が可哀想だ。車輪が小さいとちょっとした登り勾配でも進むのが大変。>>1
現代は電気自動車だけでなく、ハイブリッドもトヨタに乞食したが、トヨタから即断され
逆恨み、腹いせでネガティブキャンペーンに打ってでた。
頭のおかしい民族性だな- 9
名無し2023/01/20(Fri) 10:43:53(1/1)
このレスは削除されています
>電気自動車より頻繁に充電しなければならないPHEV
ガソリンがあれば充電要らないのがPHEVなんだが>>1
韓国は電気自動車と燃料電池車は外国の技術支援を受けて造れたわけだけども、これから水素内燃機関の車が成長を始まりでもしたら韓国は技術支援してくれる日本に期待できないからとても苦しくなるね。
半導体商売も日本の素材供給、製造装置供給、融資がなければ縮小するしかない根本の土台がない韓国国民は内部事情なんて考える頭脳がない。屈辱なんてくだらない受け止め方せずにそれらをどう供給できるか真剣に考え、外国との関係も大事にしないとね。屈辱というより悲惨を迎えるだろwk国人「関心が無い」
www水素燃料電池車はトヨタが特許技術を無料公開したから韓国でも造れたが、ハイブリッド車を韓国はトヨタの技術支援なしで造ったんだね。偉いじゃないか。
>>2
ガソリンタンク空なんじゃねマツダのロータリーエクステンダー付きPHEV
エンジンを発電に特化したからこういうのでいいんだよハイブリッド
馬力は落ちるけどモーターだから出だしの加速はいいよな
e-セレナはバッテーリー0時に84馬力におちるけど、マツダは150馬力この辺が使いやすいね
プリウスがミサイル化するのはエンジン+モーターで中身はちょっとしたスポーツカーだもん
「年間販売0台」ヒョンデの屈辱? 輸入車にPHEV韓国市場渡した内部事情
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