ジェネシスブランドは米国で昨年5万6410台を販売した。 歴代最多記録だ。 2020年1万6384台まで販売台数が減ったが、2021年4万9621台に大幅に増え、2022年には5万台を初めて突破した。
ジェネシスの米国販売台数は前年比13.7%上昇
2022年の米国自動車市場販売ランキング
1位 GM 225万台(前年比2.5%上昇)
2位 トヨタ210万台(前年比9.6%減)
3位 ステランティス155万台(前年比12.9%下落)
4位 現代自動車グループ147万台(前年比1.0%下落)
5位 ホンダ98万台(前年比32.9%減)- 172名無し2023/01/13(Fri) 13:28:35(5/7)
- 173名無し2023/01/13(Fri) 13:28:35(5/8)
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- 174名無し2023/01/13(Fri) 13:28:50(6/7)
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- 175名無し2023/01/13(Fri) 13:29:21(7/7)
>>175
お前さ、日本の家計純資産額知らないでしょ?
貧しい日本w
朝鮮monkeyの知能の低さよwww>>172
G7サミットにゲスト招待されただけで、有頂天になる国があるそうだw。韓国の自動車メーカーの生産ロボットは、どこの国の製品ですか?
- 179名無し2023/01/13(Fri) 13:33:50(6/8)
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- 181名無し2023/01/13(Fri) 13:34:35(7/8)
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>>175
だってお前の国には、ほんとの高級国産車が無いからだろうw。薄利多売の発展途上国商法の韓国さん
- 184名無し2023/01/13(Fri) 13:36:01(8/8)
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韓国産業は他国の素材、生産機械を買い
組み立て薄利多売商法w>>169
特許収益がマイナスの国があるそうだw。日本国内メーカーには韓国と違い
高級車の車種が沢山あるからね
韓国ではジェネシスだけw>>174
ああ、それでテスラを「燃やした」のか。抜かれちゃ拙いから。G7でオナニーとかw
現実に日本はG7に入っていて、韓国は入っていない
韓国人が日本を後進国扱いする事は、厚顔無恥だw>>187
日本人は「ヒュンダイ・ジェネシス」と聞いても、タイガー・ウッズに大怪我を負わせた車、ということしか知らない。グクポン逃げたかw
>>172
朝鮮人にとって憧れのG7だもんな
お前たちは自慰7のほうが似合ってるよWWW>>172
日本人だって、たまにはオナニーすることもあるだろうさ。
だけど、朝鮮人のように、毎日のように1日中オナニーに耽っている人はいない。- 194名無し2023/01/13(Fri) 13:47:39(2/3)
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>>38
そりゃ、酷ってもんだ。
アメリカの統計でも、アジア系移民の中で、一番貧困層の割合が高いのが韓国人だ、とはっきり出ている。
アメリカ同胞は、確かにヒュンダイ・起亜車くらいしか買えないかもしれないけど、決してジェネシス購買層では無いってこと。ヒョンデの車って、CM流したりや広告出したりしてる?
🤣😂😁⤵
◆2022年の国内輸入車販売ランキング
YouTubehttps://youtu.be/xaEFeMFq9Vg
20位・・マセラティ 554
19位・・ベントレー 775
18位・・キャデラック 977
17位・・プジョー 1,965
16位・・リンカーン 2,548
15位・・ポールスター 2,794
14位・・ランドローバー 3,133
13位・・HONDA 3,140 ◀︎
12位・・フォード 5,300
11位・・TOYOTA 6,259 ◀︎
10位・・ジープ 7,166
9位・・LEXUS 7,592 ◀︎
8位・・ポルシェ 8,963
7位・・シボレー 9,004
6位・・ミニ 11,213
5位・・ボルボ 14,431
4位・・フォルクスワーゲン 15,791
3位・・アウディ 21,402
2位・・BMW 76,114
1位・・ベンツ 80,976>>175
生活が苦しくても見栄でだろ?
しかも購入ではなくリースで
しかもしかも韓国では他国より20%~30%割り増しで
馬鹿ですか?>>172
その日本を追い越してG7に入ると豪語した国があるそうだ
いまは14位だけどwww
日本はG7ではなく、G3ね>>169
日本が技術後進国?
韓国のリチウムイオン電池自動車は
トヨタの特許開放で得た技術
現代が開発したわけではありませんwww
更なる技術を乞食するためトヨタに土下座したが即断されましたね
日本では、安全、安価の全固体ナトリウム電池の開発に成功しました。
量産化できればリチウムイオン電池は淘汰されますね。>>161
電気自動車の販売と民度に何の関連性があるの?
朝鮮人の理屈はわからないwww
世界一民度が低い朝鮮人に言われることはないね半導体不足が解消したら、面白くなりそうだなw
と言うか、世界的なEV化の流れが怪しくなって来たけどジェネシスって大丈夫なのか?
確かジェネシスって内燃機関辞めるんだろ?wスポーツカーの本場イタリアで愛される車。
こんな車は今時車がステータスシンボルの国には無いだろうなw。
~マツダ MX-5パレードがギネス世界記録を更新~
2022年9月18日、イタリアのモデナサーキット(アウトドローモ・モデナ 1周2,007m)でマツダ車による欧州最大規模のパレードが行われました。
フェラーリのホームタウンであるモデナ市が運営するモデナサーキットを合計707台のマツダMX-5(日本名:マツダロードスター)が走行し、ギネス世界記録を達成しています。
約10年前の2013年にオランダで達成した683台の最多記録を更新しました。
パレードには、2シーターオープンスポーツとして世界中で確固たる地位を築いている名車MX-5が集結し、ギネス世界記録の審査員が見守る中、このサーキットを一周し、午後6時、イタリア全土およびヨーロッパ各地から集まった何千人ものMX-5ファンが、この記録の正式発表を確認しました。
このユニークなイベントは、マツダイタリアの発案であり、世界で最も売れているロードスターの歴史に重要な章を加える機会となりました。
https://mzracing.jp/feature/17458
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=x1j4z9zmiFc>>175
でさ k国は「真球」作れるようになったのかい?
ベアリングどころか ボールペンすら使えなくなっちゃうぞw
技術が無いから 売り上げランキングとか自慢しちゃうんだねw
結局 日本の方が上だと知って 布団蹴るんでしょ?www
「真球」は無理でも やっと「水車」作れるようになったんだからさ 利用目的や方法を理解しようねwww- 205名無し2023/01/13(Fri) 16:27:13(3/3)
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言っておくけど、メルセデスやBMW買ったのに自分のガレージが無くて路駐してるのって、世界中でも韓国人くらいだと思うよ。
ドイツ本国でも、メルセデスやBMWを買う層はちゃんと自分のガレージくらい持ってるからね。
韓国人って、カネの使い道や選択肢が少ないのよね。>>180
それでもさ、80年代までは、見栄を張ってBMWなんかをローンで買ってた学生がいたわけよ。
それが、バブルが終わってこれから当分給料もあがんないよってなったら、すーっと熱が冷めて、実用性を重視するようになった。
勿論、見栄を張るのは異性にモテたくてやっていたわけだけど、そういう見栄っ張りは、結婚してから苦労させられるってことを女性の側が学んでしまって、身の程を弁えない見栄っ張りは、見下されるようになった。
西洋に追いつき追い越せで見栄を張っていたのが、実際に追いついてみたら、バカなことをやってたと気づいてしまったんだね。
一方女性は女性で、ブランド物が欲しくて、風俗に手を染める連中がいた。それも、周りを見下したいという欲求で支配されている充足していない連中の消費行動だからさ、ブランド物を持っていても、誰も羨ましがってくれないってことになると、何で風俗なんかやらなきゃいけないのってことで、日本人風俗が減って、あちこちで人手不足が起きたわけさ。そこを埋めるようにして入ってきたのが、朝鮮風俗さ。
元々風俗店は、在日経営が多かったんだけど、経営者や店員だけでなくて、風俗嬢まで朝鮮人に入れ替わっちゃった。
今は、若者が拝金主義から完全に離脱して、各々やりたいことをやってるからさ、色んな分野で才能を花開かせる人たちが増えたって結果になってる。スポーツだけじゃなくて、音楽も、伝統芸能も、マニアックな趣味も、それぞれが好きなことを見つけて、それに入れ込むことで、社会の隅々に渡る色んな文化が深化していってる。
もう、流行りものをみんなが追っかける時代は、とうの昔に終わってしまってるってことさね。
それを、今になって韓流ドラマだ、KPOPだ、と言って国をあげて取り組んでいるのが韓国。発展途上国の第二形態が進行中ってことなんだろうね。>>207
フランス、イタリア、イギリスも、そうした流行りものを追っかける時期を経験しているはずなんだ。日本より一足先に足を洗って、かなり前から消費も地味になってるよね。そうすると、消費活動の原動力を失うところが出てくる。
フランスは、かなり早くから様々な文化が花開いた国だけれど、なぜか過去に持っていた創造性を失ってしまった。貴族階級の社交界があるからファッション界ではまだ幅を利かせているけれど、工芸品のような物を作る文化は、かなり元気を失ってる。だから、バンドシネという文化がありながら、フランスの本屋は日本の漫画だらけになって、自国産の文化消費が減ってしまった。フランス人の日本趣味も、新しいものを生み出すことに精力をつぎ込む方向ではなくて、他所にあるものを取り込むことに熱心になってる。
言い方は悪いけど、楽をすることを覚えてしまったのかもしれない。
彼らは、頭がいいから、日本人のマンガ・アニメ界を支えている低賃金労働には耐えられないのかもしれないな。裾野が広がらないから、作り手も減ってしまう。
そうして、彼らの生み出すものは、芸術性が高いものが沢山あるけれど、マス消費にはマッチしないから、それで大成功を収める、ということが中々できない。フランス人画家の絵が世界で高額で取引される、という時代は終わってしまって、過去の遺産で商売してる。色んな作風の画家が生まれて一通り技法も開発されつくして、新規性のあるものを生み出すことが困難になってしまった。
いくら質の高い絵を描いても、模倣には価値がつかないから、儲けることも困難になる。
そこへ行くと、日本の漫画やアニメは描画は既に確立されていて、ストーリーやキャラクターで勝負するようになって長い。これは技法ではなくて、創造性、想像力の結果だから、終わりが無い。その上、描画の質を高めるという努力も継続してるから、後追いで真似をしても、中々追いつけない。
韓国の場合は、そういう先進国のジレンマを回避して、ひたすらパクることに専念してきたから、創造性はちっとも養われなかったかわりに、ミニマムの消費をつかめた。だから、パクリと批判されながらも、何とか最低限の消費を維持している、という状態。
東南アジアの人たちの中で、経済的成功を追わずに独自性を追求する人たちが育ってくれば、完全に食いっぱぐれる運命にある。>>208
例えば、実写ドラマ化されて今春から放映が始まるフィリピンの「ボルテスV」。なかなか質が高そうで、日本人にも歓迎されている。そうなると、彼らは自信をつけるわけさ。俺たちのやっていることは間違っていない、とね。
実際、ごり押ししなくても、大勢の日本人が観ることになるだろうから、経済的な成功も半ば保証されているようなもんんだ。
そういう事例が出てくると、タイでもインドでも、そういう動きが活発になる。
そうなれば、韓国エンタメの優位点なんて、どこにも見つからなくなる。東南アジアが発展するまでの隙間を縫って入り込んだ仇花としての軌跡だけが残る。
台湾は、中華圏との兼ね合いがあるから、独自性を打ち出せるようになるまでには、東南アジアよりも時間がかかると思う。それでも、いずれは韓国ドラマを捨てて、自国ドラマを観るようになる。今は半々くらいなのかな、結構韓国ドラマを観ている人が多いんだけど、まあ、そのうち飽きるよね。同じスキームの焼き直しばかりだもの。
ごり押しが出来るのも、資金投入が先にあるからで、韓国経済が破綻して芸能・エンタメどころでは無くなってそんな資金も捻出できなくなれば、あっという間に韓国エンタメは消えてゆくよ。>>1
現代はベトナム市場でトップと自慢していた馬鹿がいたと思うんどけど?
現実はトップから陥落ですね
またまた11の呪いが発動か?
ベトナム市場でトヨタが1位奪還…韓国現代自動車は2位に陥落 「ヴィオス」が最人気車に
現代自動車がベトナム市場で王座から陥落した。これまで3年連続でシェア1位を占めていたが、トヨタの猛烈な追い上げでついにトップの座を明け渡した形だ。トヨタは現地のオーダーメード型戦略をもとに今年下半期に勢いをつけ、現代自動車を追い越した。一方で現代車傘下の起亜自動車が3位に入るなど成長している。
https://korea-○conomics.jp/posts/23011404/
○をe>>214
自動車産業に関して言えば、海外で大規模工場を抱えている会社が撤退するのがどれくらい大変なことか、というのは、おおよそ把握できます。
海外生産というのは、海外の法令業務も含んでいるので。
とにかく中国に関しては、日本人の感覚ではとても耐えられないような、理不尽なことが、定常的に発生します。
それでもその都度対応をして何とか操業を続けるわけですが、進出するよりも、撤退するのが難しいのが、中国です。
特に自動車産業の場合は、生産企業単独ではなくて、部品・素材企業も現地に集約されているので、原材料を仕入れて単独で生産できる業種に比べて、関係会社の生産状況を調整する手間が半端じゃありません。
精密部品の生産に関しては日本企業がメインだとしても、その調達を支える中国企業もたくさんあるわけで、外資系工場が1つ撤退すると、現地で大量の失業者が発生することになります。ですので、工場のある地域の自治体は撤退させまい、と必死です。当然接待攻勢とかもあるわけで、外地駐在は常に美人局を警戒していなければなりません。特に中国の場合は、ホテルの居室に監視カメラがあって行政とつながっているので、まあ、やりたい放題という状況。>>214
そうですか。
芸能(芸術)に詳しいから恐れいりました。自慢をして精神勝利ですか?笑
>>1
で、利益はどのぐらいいあるのでしょうか。
台数に見合うほどあったら、ヒュンダイはあそこまで傾いていないよね。- 219名無し2023/01/16(Mon) 08:49:22(1/1)
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>>1
11くん、最近見ないけど、まだ生きてる?
君に朗報だwww
夢から覚めるときがきた
台湾TSMC、日本と組み反中連合の先鋒に
半導体の受託生産を行うファウンドリー市場で世界最大手の台湾積体電路製造(TSMC)が反中の米日連合の中心に浮上した。米日政府はTSMCを支援し、第5世代(5G)移動通信システム、人工知能(AI)、自動運転車、クラウドなど未来産業の重要部品である半導体の供給を確保すると同時に、中国の「半導体崛起(くっき)」の芽を摘む戦略だ。TSMCは米日両国による全面的な支援を受け、サムスン電子を抑え、急成長するファウンドリー市場で独走体制を固める機会を得た。
■TSMC中心の米日台連合
TSMCは9日、茨城県つくば市に日本初となる本格的な開発拠点を設立すると発表した。投資額は186億円となる見込みだ。10日付日本経済新聞は「開発の重要性が増している『後工程』と呼ばれる分野で日本で研究開発に取り組む」などと伝えた。台湾のみで半導体を生産してきたTSMCは最近、攻撃的に海外進出に取り組んでいる。昨年には米アリゾナ州に35億米ドルを投資し、初の海外工場を建設することを決め、今回日本にも進出することになる。インテル、アップル、クアルコムなど大口顧客が集中している米国と半導体素材・設備の先進国である日本にそれぞれ拠点を置き、独走体制を固める戦略だ。TSMCは今年の設備投資に過去最高の250億-280億米ドルを充てる計画だ。米日政府にとっては、台湾企業であるTSMCを支援することで、中国を孤立させる効果もある。実際に米国はTSMCのアリゾナ工場に大規模な税制優遇を行い、日本の経済産業省もTSMCの誘致に向け補助金を約束したとされる。
https://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2021021080003
제네시스 작년 미국에서 5만 6410대 팔렸다
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