車の信頼性、日本勢が上位 首位トヨタ、2位レクサス 米誌調査

38

    • 1名無し2022/11/16(Wed) 07:39:17ID:U5MTY2OTI(1/2)NG報告

      【ニューヨーク時事】米有力消費者情報誌コンシューマー・リポートが15日発表した今年の自動車ブランド別の信頼性ランキングで、「トヨタ」が首位となった。

       2位はトヨタ自動車の高級車ブランド「レクサス」、4位は「マツダ」と、例年通り日本勢が上位に並んだ。

       5位は「ホンダ」、7位は「SUBARU(スバル)」、8位はホンダの高級車ブランド「アキュラ」で、トップ10のうち6ブランドが日本勢だった。

       このほか、3位はドイツの「BMW」、6位はドイツの「アウディ」、9位は韓国の「起亜」。10位には米フォード・モーターの高級車ブランド「リンカーン」が入った。

       コンシューマー・リポートは30万台超の自動車を調査し、不具合の報告などに基づき採点。十分なデータが集まった24ブランドを順位付けした。 
      https://news.yahoo.co.jp/articles/f079c66b677ce8371913dde799e10aaa06e6519e
      (Who Makes the Most Reliable New Cars?)
      https://www.consumerreports.org/car-reliability-owner-satisfaction/who-makes-the-most-reliable-cars-a7824554938/

    • 2名無し2022/11/16(Wed) 10:22:45ID:MxNjA5NTI(1/2)NG報告

      >>1
      Youtubeにあったので載せときます

      YouTubehttps://youtu.be/AquNdnz6vGk

    • 3名無し2022/11/16(Wed) 10:53:47ID:Q1ODA4MA=(1/1)NG報告

      年がら年中デモをやり、Youtube を見ながら作った車に、「信頼性」があると思うか?

      (笑)

    • 4名無し2022/11/16(Wed) 10:56:01ID:cyMDA4NzY(1/1)NG報告

      鮮人の「民族的信頼性」が低いのも、大きなマイナス要因だと感じる

    • 5名無し2022/11/16(Wed) 11:33:49ID:Y4MTQ1OTI(1/1)NG報告

      【タイ】トヨタのEVに予約殺到、受付を締め切り[車両]

      トヨタが9日にタイで発売したEV「bZ4X」は、1日で3,300台以上の予約があり、受け付けを一時停止した(NNA撮影)
      トヨタが9日にタイで発売した中型スポーツタイプ多目的車(SUV)の電気自動車(EV)「bZ4X(ビーズィーフォーエックス)」に予約が殺到し、翌日に受け付けを締め切ったことが分かった。

      トヨタは9日に「bZ4X」の予約受け付けを開始。関係者によると、1時間で1,064台の予約があったという。10日午後8時までに3,356台の予約があり、受け付けを締め切った。予約の再開については現状では未定だが、今後の可能性を探っていく方針。納車は予定通り来年初めから開始する。予約が多かったことの影響についてはコメントを控えた。

      「bZ4X」は、トヨタがタイで発売する初のバッテリー式電気自動車(BEV)。価格は183万6,000バーツ(約724万円)で、タイの財務省物品税局によるEV向け補助金を適用後の価格となる。同モデルは、日本からの輸入モデルとなる。

    • 6名無し2022/11/16(Wed) 11:35:11ID:QwNzAzNjA(1/1)NG報告

      また11が憤死しそうなものをw

    • 7名無し2022/11/16(Wed) 11:47:22ID:Y2MzQ1MjA(1/1)NG報告

      信頼性がブランド力ですよ

    • 8名無し2022/11/16(Wed) 11:58:44(1/1)

      このレスは削除されています

    • 9名無し2022/11/16(Wed) 12:13:06(1/1)

      このレスは削除されています

    • 10名無し2022/11/16(Wed) 12:44:50ID:gwNDE0MDg(1/1)NG報告

      起亜すげー

    • 11名無し2022/11/16(Wed) 13:30:13ID:IzMDk5NzI(1/1)NG報告

      >>9
      レンタカーにやたら多いのと、永久保証でゴリ押ししたのが効いているんじゃないの?
      やり始めた頃、ちょっとでもディーラー以外で触ったら保証が切れるって炎上していたけど、今でもやってるんかねぇ

      レンタカーが多いのは、在庫がディーラー抱えで期末に吐き出すんで、大量に出回るかららしい

    • 12名無し2022/11/16(Wed) 14:01:01ID:U4NDQ1ODg(1/1)NG報告

      [15日 ロイター] - 米消費者情報誌「コンシューマー・リポーツ」が15日発表した今年の自動車信頼性調査では、米テスラなどの電気自動車(EV)やピックアップトラックに低い評価が下された。

      テスラの信頼性は24ブランド中19位となり、順位は昨年より4つ上がった。テスラのEVは車体、ステアリング/サスペンション、塗装、空調などに問題があると指摘された。

      首位はトヨタ、2位はレクサス。上位10位のうち7ブランドを日本・韓国勢が占めた。

      米国勢ではリンカーンが10位となり、米大手3社で唯一、上位10位以内に入った。

      ハイブリッド車への関心は高まっており、購入を検討している人の36%はハイブリッド車を候補として考えているという。

      https://jp.reuters.com/article/autos-electric-reliability-idJPKBN2S522Q

    • 13名無し2022/11/16(Wed) 14:35:01ID:Y0OTIyMjQ(1/2)NG報告

      TOYOTAが3月決算な為、2022年の4月〜9月の期間での比較

      【トヨタ自動車】
      《2022年4月〜9月の売上高》
      約17兆7093億円
      (約167兆8121億ウォン)

      《2022年4月〜9月の純利益》
      約1兆1710億円
      (約11兆1030億ウォン)

      一一一一一一一一一一一一一

      【現代自動車】
      《2022年4月〜9月の売上高》
      約7兆7826億円
      (約73兆7050億ウォン)

      【純利益】
      約4631億円
      (約4兆3960億ウォン)


      ※ ダイハツ工業(主に軽自動車の製造/開発を担当)はTOYOTAの完全子会社だが上記には含まず。
この為、現代自動車の方にも起亜は含まず。

    • 14名無し2022/11/16(Wed) 14:36:00ID:Y0OTIyMjQ(2/2)NG報告
    • 15名無し2022/11/16(Wed) 14:41:02ID:YyODA5Njg(1/1)NG報告

      トヨタ You Tube ショールーム
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Gggnhsin8DY
      新型プリウス ワールドプレミア ライブ中継

      新型プリウスは、17:35位から タイヤがデカイね

    • 16名無し2022/11/16(Wed) 16:03:33ID:c2NjMxNjQ(1/1)NG報告

      米国でレベル2対応車の販売シェアは46.5%--1位トヨタ、2位ホンダ、5位スバルと強い日本勢

      Counterpoint Technology Market Researchは、米国における先進運転支援システム(ADAS)や自動運転システムの普及度を調査した。それによると、2022年上半期に米国で販売された車のうち、46.5%がSAEレベル2の運転支援機能を搭載していたという。

      レベル2対応車は、ある程度の運転動作を自動車に任せられるが、ドライバーはハンドルから手を離せず、周囲の状況に常時注意を払い、必要に応じて操作する必要がある。これに対し、レベル1対応車が備えている機能は、自動ブレーキや車線はみ出し防止、アダプティブクルーズコントロールなどに限られ、2022年上半期における販売台数ベースのシェアは19.8%だった。

       レベル2に若干の運転支援機能を追加したレベル2+対応車(3.9%)を加えると、何らかのADASに対応している車の販売シェアは70.2%となる。Counterpointは、このシェアが2023年に80%を超えると予想した。

       レベル2対応車の販売シェアを自動車メーカー別にみると、トヨタ自動車が24%でもっとも多く、これに本田技研工業(ホンダ)が14%、Ford Motorが9%で続く。4位はHyundai Motor(ヒョンデ)の8%、5位はSUBARU(スバル)の7%。

      https://japan.cnet.com/article/35196143/

    • 17名無し2022/11/16(Wed) 17:26:59ID:Q1NzQ1NDg(1/3)NG報告

      日産と三菱はなぁ…

    • 18골드크라운2022/11/16(Wed) 17:40:26ID:QwNzY3MjA(1/2)NG報告

      >>17

      현대 , 기아 이하입니다.

    • 19名無し2022/11/16(Wed) 18:02:13ID:MzMjY4NDg(1/2)NG報告

      電気自動車は電車みたいなもの
      まともな電車が作れない韓国が電気自動車とか

    • 20名無し2022/11/16(Wed) 18:02:54ID:MzMjY4NDg(2/2)NG報告

      >>18
      韓国より下の車は中国車ぐらいだろ

    • 21名無し2022/11/16(Wed) 18:08:40ID:Q1NzQ1NDg(2/3)NG報告

      >>11

      動画だと起亜の電気自動車はやたら評判が良いみたい(燃えてるのみたけど)実際にヒュンダイより電気自動車は得意そう

    • 22名無し2022/11/16(Wed) 18:13:58ID:YxODQyOTY(1/2)NG報告

      >>20

      東欧やロシアにも自国の自動車メーカーがあるからねぇ。
      意外と自国の自動車メーカーを持つ国ってあるのよね。
      最近は西側企業の参加になっているようだけど。
      その辺とどっこいどっこいかなぁ。韓国は。
      ちなみに、ロシアでは、20年前に製造を終了した、ソ連時代の車の製造を再開している。
      https://jp.reuters.com/article/russia-autos-moskvich-idJPKBN2RG01U

    • 23名無し2022/11/16(Wed) 18:17:24ID:YxODQyOTY(2/2)NG報告

      >>21

      去年の上半期にアメリカで売れた車でも、韓国車でトップなのはキアなのよね。
      現代は「兄より優れた弟など存在しねぇ」って切れていいところかな。

    • 24名無し2022/11/16(Wed) 18:21:20ID:Q1NzQ1NDg(3/3)NG報告

      >>23

      確か経営者も元BMWの人だとか聞いたことあるけど違ったらごめん。起亜は割と良い車多いよね、たぶんヒュンダイより現地生産が進んでるのもあるかも?知らんけど。

    • 25골드크라운2022/11/16(Wed) 18:36:24ID:QwNzY3MjA(2/2)NG報告

      >>20

      이것이 현실 닛산은 현대 이하 ^^

    • 26名無し2022/11/16(Wed) 18:44:51ID:U5MTY2OTI(2/2)NG報告

      >>25
      1位~5位が抜けてるぞ、病身野郎よw🤣

    • 27名無し2022/11/16(Wed) 19:04:08ID:k3OTE5NDg(1/3)NG報告

      日韓の車販売トップ10に大きな違い=韓国ネット「国民性のせい」「日本人だってお金があるなら…」



      2022年11月14日、韓国・朝鮮日報は「韓国で売れる車はトップ10のうち7種が中型以上だが、日本は9種が軽・小型」だと伝えた。

      記事によると、今年1~9月に韓国で最も売れた車10種のうち、7種(ソレント、グレンジャー、カーニバル、パリセード、ソナタ、G80、K8)が中型以上だった。販売トップはソレント(準大型、2500cc)だった。同じく中型以上が7種で人気だったのは米国で、トップはフォードFシリーズ(大型、3300cc)となっている。

      一方、欧州では販売トップ10モデルがいずれも軽・小型で、中型以上はゼロ。日本ではトップ10中9種が軽・小型車で、中型は1種のみ。販売トップはホンダN-BOX(軽、660cc)となっている。日本では今年売れた乗用車の39%が軽だった。

      記事は、「韓国内では乗用車よりSUVが増えており、エネルギー効率化の面で逆行しているトレンドだ」と伝えている。排気量3500CC以上の大型SUVの販売も増えているという。米国で人気の大型ピックアップトラックの需要も増え、輸入業者が先を争って国内に持ち込んでいるという。

      韓国で「大きな車」が人気な理由はさまざまだとしながら、記事は「乗り心地」「広々とした空間」「周囲の視線」を挙げている。また、新型コロナの流行以来、レジャーでの車中泊が人気になっていることも一因だとしている。

      この記事に、韓国のネットユーザーからは「見えのためだろうね」「虚勢だらけ」「身の程も考えず虚勢を張るカープア(身の丈に合わない高級車に乗る層)だらけの国と、カープアなんていない頭がまともな人たちの国の違い」「何も持ってないくせに車ばかりデカい」「駐車スペースも狭いのに、車はどんどん大きくなっていく。ここは米国か?。劣等感が強くて見えっぱりな国民性のせいだ」など、「韓国人が大きな車を好むのは見えのため」というコメントが多数寄せられている。

      https://www.recordchina.co.jp/b904406-s39-c20-d0195.html

    • 28名無し2022/11/16(Wed) 19:17:31ID:MxNjA5NTI(2/2)NG報告

      >>25
      流石朝鮮人-w🤣

      日産より上だという事を心の拠り所にしてるらしい-w


      1位~5位を見て見ぬふりするのも劣等感の表れと受け取れるな

    • 29名無し2022/11/16(Wed) 19:35:29ID:Q4NzAxMzI(1/1)NG報告

      >>25
      お前って相変わらず卑怯者だなw。

    • 30名無し2022/11/17(Thu) 11:19:47ID:M3NDU1ODA(1/1)NG報告

      米国コンシューマー・レポート「2022年の優れた車10台」に日本車が8台 2022/06/21

    • 31名無し2022/11/17(Thu) 11:51:33ID:A0ODM1Mjg(1/1)NG報告

      また韓国が負けたのかwwww(笑)

    • 32名無し2022/11/17(Thu) 12:13:44ID:EyNTEyNTQ(1/1)NG報告

        🇰🇷Ξ
        🐒💨Ξ
      🕳⊗︺⊗Ξ

    • 33名無し2022/12/31(Sat) 22:25:35ID:Q0NjUwNDM(2/3)NG報告

      I Just Bought A $20,000 Japanese Rolls-Royce - The V12 Toyota Century

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=1uqgHZxBE8A

      SERASA JADI KAISAR KALAU NAIK TOYOTA CENTURY INI

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=jRtvvG5Mp7o

      TOYOTA CENTURY | Mercy S-Class dan BMW Seri 7 Minder

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=J0jews6jU1I

    • 34名無し2023/01/01(Sun) 04:17:05ID:c1NTI2MTM(1/1)NG報告

      韓 전기차, 11월 미국서 2천 대도 못 팔아...IRA 타격 커.

      현대자동차가 미국에서 판매하고 있는 전기차는 아이오닉과 아이오닉5이고 기아자동차는 EV6입니다.

      전량 우리나라에서 생산해 미국에 수출하고 있습니다.

      지난달 현대차는 미국에서 단종모델인 아이오닉 두 대와 아이오닉5 1,191대를 팔았습니다.

      기아차는 EV6 641대를 판매했습니다.

      이에 따라 지난달 미국에서 팔린 우리나라 전기차는 모두 1834대로 집계됐습니다.

      이는 올 들어 최고 실적을 기록한 지난 3월 6천716대의 27%에 불과한 수준입니다.

      지난 8월 16일 미국에서 인플레이션감축법이 시행된 이후 한국 전기차에 대한 보조금 혜택이 즉각 사라지면서 이처럼 판매가 급감하고 있습니다.

      미국의 인플레이션감축법이 수정되지 않는 한 현대자동차가 미국에서 전기차를 직접 생산하는 2025년까지 우리나라 전기차 판매는 타격이 불가피할 것으로 보입니다.

      https://n.news.naver.com/article/052/0001821003



      미국이 조선에 대해 너무 느리게 대처한다ㅋㅋㅋㅋㅋ.

    • 35名無し2023/01/01(Sun) 04:44:43ID:EzNTIyMzk(1/1)NG報告

      はっきり言って、車買いたい人はみんなトヨタの納車待ちでしょ。
      海外でもそんな声ばっかりよ。
      半導体確保できるようになれば席捲するね。

    • 36私はちびスナじゃない~!!!、チベスナだぁぁぁあああ2023/01/02(Mon) 09:21:13ID:IyNDQzMTI(1/1)NG報告

      >>35
      スズキのジムニー押しの私的には、それはトヨタを持ち上げすぎ、って思うけど。

      もっとも、ハンドル持つと性格変貌するタイプの私は、もう長い事、自分で運転なんかしてませんけど。
      (生涯で一度しか事故を起こさないタイプだが、その一度でOUT!ってイシャに性格診断されてます)

    • 37名無し2023/01/02(Mon) 09:36:10ID:M4NDAwMDY(1/1)NG報告
    • 38名無し2024/03/15(Fri) 13:37:03ID:A1NjM2OTU(3/3)NG報告

      米高速道路安全保険協会(IIHS)で運転者支援システムのテストを行いました。

      このテストで唯一合格判定を受けたのはレクサスでした。

      12日(現地時間)IIHSは運転者支援システムのテストを行いました。

      レクサスチームメイト、GMスーパークルーズ、フォードブルークルーズとフォードアダプティブクルーズ、ジェネシスHDA及びスマートクルーズコントロール、BMW ADAP、ベンツADAS、日産プロパイロット、ボルボパイロットアシスト、テスラFSD及びオートパイロットなどに対するテストです。

      つまり総合的な車両安全テストではなく走行補助機能に対するテストです。

      車線離脱、操向及び制動介入など補助装置が作動するか、つまり自動車を近づく車両にぶつからずに高速道路を走行し続けることができるかどうかのテストが行われ

      緊急状況でのシステム手続きと運転者をモニタリングして注意を喚起させるか、運転者がこのような通知を無視した時にどんな措置を取るのかなど運転者に対する管理も評価対象です。

      驚くべきことにIIHSはテスラのオートパイロットとFSD(Full Self Driving)技術をg含む14のシステムのうち11のシステムを“悪い”と評価しました。

      唯一レクサスのチームメートだけが“良好”評価を受けました。

      https://evlounge.donga.com/FOREV/List/3/01/20240313/123954137/1

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除