LGグループがアップルカー協業のために全社的な協議体を構成し、対応に乗り出しました。
アップルカーの協力はアップル側の提案で行われたと伝えられています。
LGグループは最近、LG電子を主軸にLGエネルギーソリューション、LGイノテックなどが参加した協議体を構成しました。
これを通じてLGグループはアップルカーの事業モデルについて議論し、さらに一歩進んで開発と生産シナリオまでまとめています。
財界関係者は「アップルがLG側に協業可能性を提案した」として「現在大きな枠組みで議論が進行されており協業シナリオは継続的に修正される状況だ」と明らかにしました。
アップルカーは早ければ2025年にも発売されます。 この日程通りなら、来年は部品供給網を確保しなければならなかった状況だ。
来年初めにはLGグループがアップルとの協力可否を決めるものと見られます。
グループレベルで対応速度を高めているだけに、単純協議段階を経て実際の成功が可視圏に入ったものと分析されます。
LGはこれまで、最も有力なアップルカーパートナーとして挙げられてきました。
LG電子はVS事業本部、LGマグナイパワートレイン、ZKWなど三角編隊を構築し、
LGエネルギーソリューションバッテリー、LGイノテックライダーセンサーなど電気自動車に特化したラインナップを確保しています。
特にLGイノテックはこれまでアップルにカメラモジュールなどを供給しながら関係が厚いです。
アップルカー協業が確定すれば、LGグループが未来の食べ物として指名した電装事業も翼をつける見通しです。>>1
今頃なに焦ってんのw
Apple、車14社と連携強化 車載画面がiPhone風に
カープレーはアップルが14年からiPhone向けの基本ソフト「iOS」に搭載している規格だ。iPhoneと車をケーブルなどで接続すれば、各種アプリのアイコンが並んだホーム画面を車載ディスプレーに表示して地図や音楽、通話などの対応アプリを操作できる。
使い慣れたiPhoneのUIを運転中でも使えるため消費者の人気は高く、米国では新車の98%がカープレーに対応している。一方でサービス開始から8年が経過して車にはより多くのディスプレーが配置されるようになり、機能強化の必要性が高まっていた。
23年後半に発表する次世代のカープレーでは、運転席周りのすべての画面に形状や大きさを問わずiOSのコンテンツを表示できるようにする。iPhoneと車両の連携も深め、速度計とタコメーターの間に地図アプリを表示したり、アプリと同じ感覚でエアコンを操作したりできるようになる。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN0705E0X00C22A6000000/>>1
アップル、現代自にEV生産を打診
10日には韓国コリアITニュースが「2024年ごろに米国生産を始める」と踏み込んだが、現代自はこれを認めず、記事内容も大幅に削除された。「現代自は迷っている」との声も聞かれる。EV生産台数を引き上げるには「絶好のチャンス」に見えるアップルカーの量産に、現代自が慎重な理由は何か?
この報道に対して現代自は「アップルは世界の自動車メーカー数社と協議を進めており、現在の交渉は初期段階であって何も決定したことはない」とする8日のコメントを繰り返し、コリアITニュースも契約締結や量産開始の時期や生産計画などの具体的な情報をウェブニュースから削除している。
現代自は2020年1−11月累計のEV・プラグインハイブリッド車(PHV)総販売台数が世界10位の8万1873台。これだけでも国内ではトップである日産自動車(世界15位)の5万3590台よりも多いが、傘下の起亜(同12位)の7万7293台を加えると15万9166台と、米テスラの40万7710台、独フォルクスワーゲンの16万6745台(グループでは29万6803台)に次ぐ世界3位のEVメーカーグループだ。
「単なる下請け」になる懸念も
それだけに現代自はアップルカーの受託生産に慎重なのだという。なぜなら現代自は2020年10月に就任したチョン・ウィソン会長主導で今後5年間に12車種のEVを発売し、2025年には年間56万台を販売する計画だ。
急速なEVシフトにより、受託生産を引き受けるだけの余力がないのではとの観測がもっぱらだ。現代自としてはアップルカーを生産するぐらいなら、自社のEVを一台でも多く生産したいのが本音だろう。
さらにモデルの競合問題も懸念される。アップルカーは高いブランド力を持つ上に自動運転EVであるため、高級モデルになりそうだ。現代自は高級車ブランド「ジェネシス」でのEV展開も進めており、アップルカーと市場で競合する恐れもある。
https://maonline.jp/articles/why_is_hyundai_cautious_about_contract_production_of_apples_ev210113/print
LGは下請けってことね- 5名無し2022/12/23(Fri) 20:08:47(1/1)
このレスは削除されています
>>4
技術じゃ何も言えないからな。
朝鮮人企業は。このままではアップルが潰れてしまいます。
>>4
お前は、韓国の地下鉄のプラスチックの座席を自慢するのを、やめたのか?。- 9名無し2022/12/23(Fri) 21:14:38(1/2)
- 11名無し2022/12/23(Fri) 21:17:12(2/2)
>>4
↑。
「現代自動車グループ」の総資産。
VS。
「トヨタ単体」の総資産。
この両者を何故、比較するのか?。
何故、「トヨタ単体」ではなくて「トヨタグループ」の総資産と比較しないのか?。>>11
その中の日本企業すら知らないのか>>11
アップルはこの5年間で、同社が1000社近い日本のサプライヤーネットワークに1000億ドル(約13兆8000億円)以上を投資してきたと発表した。2019年以降、アップルは日本のサプライヤーへの支出を30パーセント以上も増やし、その数は1000社近くにのぼり日本で合計100万以上の雇用を支えているという。
アップルのCEOは日本に来たけど半島には寄らなかったねwww자신만만했던 SK하이닉스…'세계 2위' 타이틀 日에 내줬다 [황정수의 반도체 이슈 짚어보기].
SK하이닉스가 낸드플래시 세계 2위(시장점유율 기준) 자리를 일본 키오시아에 다시 내줬다. SK하이닉스의 시장점유율(자회사 솔리다임 합산)은 2분기 19.9%에서 3분기 18.5%로 하락했다. 일본 키오시아 점유율은 2분기 15.6%에서 3분기 20.6%로 급등했다.
매출을 놓고 봐도 SK하이닉스 3분기 매출은 25억3930만달러로 2분기 대비 29.8% 급감했지만 키오시아는 매출(28억2990만달러)은 같은 기간 0.1% 감소하는 데 그쳤다
https://n.news.naver.com/mnews/article/015/0004780224
일본은 대만과 잘 지내고 한국을 세계에서 고립시켜야 한다>>1
アップルはTSMCの最大顧客LGがどうであろうと、韓国が経済危機寸前である事に変りはない。
>>4
つまりそれは無価値
捏造キングが作ったやつだしねwww
グローバル500大企業に韓国企業はわずか16社、最多は中国企業=韓国ネット「これなら上出
2022年12月22日、韓国・聯合ニュースは「米経済誌フォーチュンが世界の企業の売上高を基準にランク付けする『フォーチュン・グローバル500』の中に、韓国企業はたった16社しか含まれていなかった」と伝えた。
韓国の全国経済人連合会は同日、「グローバル500の国別状況を分析した結果、韓国はグローバル企業の数だけでなく、売上高、進出業種などの指標でも主要国に比べて競争力が低かった」と発表した。
グローバル500には中国企業が136社(27.2%)で最も多くランクインし、米国企業が124社(24.8%)で続いた。日本は47社(9.4%)、ドイツは28社(5.6%)、フランスは25社(5%)、英国は18社(3.6%)だった。
グローバル500の企業の国別売上高は、米国企業の総売上高が11兆2000億ドル(約1476兆256億円)で中国企業の総売上高(11兆ドル)を上回った。韓国企業の総売上高は9962億ドルで日本(2兆9986億ドル)、ドイツ(2兆959億ドル)、フランス(1兆6320億ドル)、英国(1兆2662億ドル)を下回った。>>1
🤣😂😁⤵韓国の敗北Wwww
①アップルのティム·クックCEO、韓国パッシング後、日本を訪れSNSを自慢…
https://biz.chosun.com/it-science/ict/2022/12/14/QDSN4LDXV5FP5FIA2MM5EIQTVE/
アップルのティム·クック最高経営者(CEO)が新型コロナウイルス感染症のパンデミック(感染症大流行)以後、初めて最近日本をびっくり訪問した。 クックCEOの今回の訪問は、日本の部品供給会社やアプリケーション(アプリ)開発者との協力を強調するためのものと解釈される。 クックCEOはパンデミック以前にもこのような理由で何度も日本を訪れたが、韓国はCEOになって以来10年間一度も訪れたことがない。 9月に発売されたiPhone14が日本など他の海外市場より韓国価格が特に多く引き上げられるなどアップルの「韓国冷遇」論難が続く状況でありクックCEOの歩みが注目される。
②アップルは日本に5年で13.8兆円投資決まってから言え。
>>20
リンク先・・
アップルiPhoneのカメライメージセンサーは、SONY製でした~
「アップルはiPhoneに世界最高のカメラセンサーを搭載するためにソニーと10年以上協力してきた」とし「絶え間ない革新のための互いの協力を再び確認することができた」と伝えた。>>9
韓国人は、日本人が「○○nida!」って書いている時の意味が、本当に理解出来ないんだな。
馬鹿なの?
心の底から馬鹿なの???韓 전기차, 11월 미국서 2천 대도 못 팔아...IRA 타격 커.
지난 8월 미국의 인플레이션감축법 시행 이후 우리나라 전기차에 대한 보조금이 사라지면서 미국에서 우리나라 전기차 판매가 급감하고 있는 것으로 나타났습니다.
지난달에는 2천 대도 팔지 못해 최고를 기록했던 3월의 27%에 불과한 것으로 집계됐습니다.
올 6월 미국에서 판매된 한국 전기차는 모두 5,420대였습니다.
그러나 미국 상원에서 인플레이션감축법 협상이 본격적으로 진행되던 7월에는 3,700대로 줄어들었습니다.
인플레이션감축법이 상원과 하원을 통과하고 시행에 들어간 8월에는 3,357대로 감소했습니다.
이후 9월 2,746대, 10월 2,766대로 줄어들더니 지난달에는 2천 대도 팔지 못한 것으로 나타났습니다.
미국의 인플레이션감축법이 수정되지 않는 한 현대자동차가 미국에서 전기차를 직접 생산하는 2025년까지 우리나라 전기차 판매는 타격이 불가피할 것으로 보입니다.
https://n.news.naver.com/article/052/0001821003
무능하고 양심없는 한국정부를 욕하세요ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋまた嘘でしたねww
株価操作の韓国単独発表でしたΩ\ζ°)チーン
[단독] LG, 애플카 공동협의체 구성 전자,이노텍,에너지솔루션 참여
27
ツイートLINEお気に入り
222