オ市長は19日、市役所執務室で連合ニュースとのインタビューで来年の地下鉄料金引き上げ計画について「地下鉄赤字幅が大きすぎた」とし「政府が手伝ってくれないと整理されれば料金引き上げを考慮するしかない立場になることもある」 「と答えた。
オマーケットが地下鉄料金引き上げの可能性を公式に述べたのは今回が初めてだ。
オ市長は「ソウル交通公社が年1兆ウォン程度の赤字を見るが、その中で無任輸送で生じる赤字が相当だ」とし「例年のように今年も全方位的に企画財政部と両党側にPSO(公益サービスによる損失保全支援) )を要請した状態」と明らかにした。
それと共に「今年も中央政府次元で助けがなければ自救策を講じるしかない」とし「さらには「交通は福祉だ」という次元で年1兆ウォンの赤字を毎年減らすことはできない」と強調した。
ソウル地下鉄基本運賃は2015年1千50ウォンから1千250ウォンに引き上げられた後、8年目凍結状態だ。
ここに人口高齢化で毎年無賃輸送人員が増えてみると、1人当たりの平均運賃がコストの半分にも及ばず、1人当たりの運賃損失は2019年494ウォンから昨年1千15ウォンに急増した。
https://n.news.naver.com/mnews/article/001/0013649773
半年くらい前の記事かな?公社が「赤字がひどいから値上げさせて」って懇願したが、市から「営業努力で何とかしろ」と言われていたのに。
にも拘わらず、今さら「鉄道は社会福祉と言ったんだから国が金を出せ」とか言ってるのね、この市長。まぁ、年寄りの運賃無料化は国の施策だっけ?K国人曰く
「日本は交通費が高い」鮮人は高給だから大丈夫って鮮人が言ってた
公共交通料金の安さは南朝鮮人の自慢のひとつだわな。
それに対して日本人が「それは税金で補填しているからであって、このままだと将来支えられなくなって運営公社が破綻するぞ」と諌めるのがお馴染みの光景だったな。
また日本人の予言通りになるのだが、当の朝鮮人はすっかりそんなことは無かったことにしているのだろうよ。>>1
どうした料金が安いのが自慢ではなかったのか?韓国国鉄・地下鉄・韓電全て大幅な赤字。
赤字を積み上げて、料金でホルホルする朝鮮人、さすが本質を見つめることのない魑魅魍魎の集まり。あいつら、日本の会社のほとんどが交通費支給している(バイトにすら出している)ことも知らないし。
韓国は地下鉄の会社も赤字です
電気会社も赤字です、右も左も赤字です
2027年迄には一人当たりGDPは日本を抜くとと言っています
何の根拠も無く口だけですね朝鮮人には身にすぎたインフラだったのではないのかな。
社会全体が維持管理費を賄えないってことだろう。>>7
韓国人は基本的にみんな頭が悪いからな。韓国民は国の援助金で地下鉄に乗り、電気代も国の援助金てやっています
之は完全な後進国です- 13名無し2022/12/20(Tue) 17:43:14(1/1)
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もう地下鉄廃止して、
国民全員が現代の車を買って乗れば良い。
アメリカで売れなくて困ってるんでしょ?
内需拡大ニダ!韓国のやってる事は所詮は飛ばしであり、
国の財政格付け維持する為の粉飾みたいな
ものだからね。
公社債、社債、あらゆる債券に値がつかなくなって発展途上国みたいな利回りになってきたし、
不動産バブル含めて、韓国は来年に逝ってしまいそうだね>>1
タダ乗りしてるやつをボコボコにするべき電気代も、交通機関も最低2倍料金引き上げないと
破綻するぞ赤字1兆ウォンから一人当たり運賃損失を割ると年間利用者数が出る。
1兆ウォン ÷ 1015ウォン = 9億8000万人
日割りすると1日利用者 約270万人。
2007年のソウル地下鉄利用者が610万人と出ているから、この270万人は高齢者じゃない利用者。
まぁ、半分をちょっと割るくらい。
値上げすると年間この270万人の負担は年間一人当たり37万ウォン増える。
家族3人が地下鉄利用者なら、一家で100万ウォン。
値上げすると、当然、利用者は減るから、値上げは初乗り基本料金として2000ウォンは必要。
この値上げは朝鮮人には耐えられないから、終わってる。
持つべきインフラではなかったってこと。税金投入ありきの経営なんていつか行き詰まるのが当然。
まあ、税金のお金を出すのは借金まみれの韓国人さんだからどうでもいいけどwただの共産主義の話じゃん(笑)
10年前の大阪とか今の京都みたいなもんだな。民営化しかないんじゃないの
値上げが出来ないのなら...
ソウルでの自動車使用禁止を行えば解決します。
co2排出量も減りますし、良いのでは?(所詮他人事笑)適正価格って知ってる?
- 24名無し2022/12/21(Wed) 02:46:14(1/1)
このレスは削除されています
ザル頭にのせて歩くのがお似合いだわw
発展途上国なら経済成長を促す為に税金で補填して電力安くしたり交通費安くしたりするのは効果的だろうけどね。
ある程度経済成長したら国民が自覚して負担するようにしないと穴が空いたバケツみたいな有様になる。
韓国政府は国民からのバッシングを恐れてその時期が来ても放置してた。
もう腹くくって税金で運営すれば?計画性無く面子だけで作った からだろ
儲かったのは土建屋、政治家、官僚だけ
負け組は
垂れ流しの赤字を負わされた韓国国民足りない分は税金で補填し、給料はストライキで上げれば問題ない。
韓国も終わりが近いねえ
ウォン安でも輸出が伸びないのに政府の低価格の為の支援も限界っぽいね
電気代などなど政府支援で安くなってたものを全て大幅にあげないと>>1
問題ない。
少子化を加速させて、地下鉄利用者が全員居なくなれば解決する。>>27
楽韓さんによると、
ソウルなら基本料金は10kmまで1250ウォン。以降、距離で変わるのですが30kmだったら1650ウォン。
だそうです。
年寄りは無料制度を利用して、地下鉄を使った配送のバイトをしてるそうだ。
>車両で物乞いする芸人みたいな奴がおって驚いた
日本は法律で乞食行為は禁止されてるけど、韓国は何でもないことなのか。韓国男の自慢は、韓牛と公共交通費が安いこと。
この2つがあれば、寿司女が「韓国人男性って最高!」と寄ってくる…みたいな妄想をほざいてなかったか?
www公企業は借金まみれ、民営化できない無能。
民営化してサムスンに経営してもらえば?
>>35
民営化しちゃうと海外企業も逃げるし、国民もジリ貧になっちゃうからねえ。
あれ?外資脱出・・・国民借金まみれ・・・今と全然変わんないじゃんw
オ・セフン「政府の支援がなければ地下鉄料金の引き上げを考慮するしかない」
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