中国国内ではすでに一部韓国企業に対する抗議活動や不買運動が起きているが、記事は、「抗議活動はすでに中国全土へと拡大しており、このまま関係が改善されないようであれば、次は韓国車の不買運動が起きるかもしれない」と主張した。
続けて、現代自動車の2016年における中国市場での販売台数は輸入車も含めて約118万2000台だったとし、現代自動車の世界販売台数の約24%に相当すると紹介。また、起亜自動車の世界販売台数のうち、中国市場での販売が占める割合は約22%だったと伝えた。また、韓国のタイヤメーカーや自動車部品メーカーにとっても中国は非常に重要な市場であることを指摘した。
https://news.nifty.com/article/world/china/12190-20170303_00043/中国版Twitter「新浪微博/ウェイボー」には江蘇省で現代自動車がレンガで破損された写真が掲載
https://news.nifty.com/article/world/korea/12211-185239/ストして、販売量を減らせば問題なし
労組貴族は永遠に続きます馬鹿な韓国人は、中国断交!とか日本断交!
などと、叫んでいるのですから、いいんじゃないですか?w
断交のデメリットも知らず、叫んでいるのでしょうけども。
中国からも日本からも嫌われ、アメリカからも無視されて韓国はどんどん、自滅していってますねwどちらにしろ、中国の技術力が上がって貧困層が中国車を買うようになれば、韓国車の需要は無くなる。
貿易で中国に依存するとこうなるということだな。
俺たち日本人も中国に過度に依存してはいけないということだよ。
それと韓国もあまり気にすることはない。
共産党に忠誠を誓っている国民なんて極僅かw
安いものなら買うさ。中国人は品質なんて気にしないwwww>>1
左派政権になれば財閥の当たりも厳しくなるし、そもそも50%以上の外資が入ってるんだから、
支店を残し、本店を海外に移すと思うよ。どうせヒュンダイとか効率が悪い上に、ストばかりしてん
だから見捨てられても仕方ない。ムン・ジェインは泣きながら「それだけはご勘弁を…」と土下座でも
するんじゃね?
サムスンも似たようなもんだ。五輪のスポンサーを撤退したり、かなりの部分を外国に拠点を移す。
この2財閥だけで韓国の失業者は下請けまで含めて100万人とか空前の職が失われる。
両班の罰は確実にくだるということを、心しておくように。
韓国人の扱い方が世界一上手なのは中国だわ。
中国に逆らったら、えげつないほどの嫌がらせや制裁、報復。
例によって韓国人は口では発狂しても、内心恐れというのが本音。
日本は優しすぎ、大使一時帰国とかヌルいこと言ってないで、徹底的に「力の差」を見せつけて報復、制裁など・・・少しは中国を見習ったほうがいいかも。尖閣の反日デモの時みたいにヒュンダイ乗ってると襲撃されるのか
早く車庫に隠せ!サムスンも机にしまえ!>>5
今さら、日本と同じ立場になって、焦っているだけですよ。
日本から技術者をスカウトして、家電も自動車業界も、成長した韓国。
今度は、中国企業に「技術を盗まれた!」とか、いきり立っていますが、お前らがやってきた道。
そして、日本の不況を笑ってたくせに、いま自分たちが立たされている現状を理解出来ないのか、理解したくないのか、まだ「日本経済は沈む」とか、「日本に未来はない」などと言いながら、現実逃避をしている最中ですね。
現代自動車が総販売台数の1/4を失う危機
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