全国民主労働組合総連盟(民主労総)傘下の貨物連帯による集団運送拒否2日目の25日、産業界からは被害を訴える声が出ている。
(略)
被害事例では納品遅延による違約金発生と取引中止に関する内容が多かった。東南アジアから冷凍水産物を輸入して国内に販売するA社は韓国・ASEANおよび韓国・ベトナム協定に基づき、最近、6カ月分の物量を落札して船積みを終えた。来月30日までに輸入手続きを終える必要があるが、貨物連帯のストライキで輸入・検疫過程が遅れている。履行期間を守ることができなければ今後1年間は入札に参加できず、税制優遇も受けることができない。
(略)
企業の被害が続くと、経済団体は一斉にスト中断を要求した。韓国経営者総協会と業種別団体はこの日、ソウル麻浦区(マポグ)韓国経営者総協会会館で労働界のゼネストに対する共同声明を発表した。韓国経営者総協会のイ・ドングン常勤副会長は「6月の貨物連帯の運送拒否により韓国の核心産業で1兆6000億ウォン(約1660億円)以上の被害が発生したが、被害がまだ復旧していない状況でまた運送拒否を始めた。産業物流を担保に自分たちの利益を貫徹するという貨物連帯の闘争に共感する国民はほとんどいない」とし、直ちに運送に復帰するよう要求した。
業種団体の声も続いた。韓国鉄鋼協会のビョン・ヨンマン副会長は「最近、鉄鋼業界はポスコの浸水と世界的な需要沈滞で経営環境が厳しい状況」とし「政府もすでに安全運賃制品目拡大に鉄鋼材は含めないと明らかにしたため、ストを中断して物流運送に支障がないようにしてほしい」と述べた。韓国自動車産業協会のカン・ナムフン会長は「ストで自動車生産と、生産の60%を占める輸出に影響が出ている」とし「また、部品を供給する1万3000余りの企業と約40万人の勤労者の生計に直結するだけに速やかに正常化してほしい」と訴えた。
中小企業中央会・小商工人連合会など中小企業界もこの日、声明を出し、「最近、物価高・ウォン安ドル高、高金利のほか、労働力不足、コスト上昇までが重なり、中小企業の被害は深刻」とし「貨物連帯の一方的な運送拒否は輸出まで防いで海外取引先の注文が途切れるなど、中小企業の経営難を深める」と指摘した。
https://japanese.joins.com/JArticle/298160朝鮮経済の復活のCGを作るニダ
不毛な争いを続ける
世界一恥ずかしい国
よかったな、世界一だぞ!全員が「関西生コン」みたいな国
いや、これからは小さいパイをいかにストで多くもらえるよう交渉するかが勝負。
レッツ スト!- 6名無し2022/11/27(Sun) 13:57:39(1/1)
このレスは削除されています
経済危機への新たな爆弾?
家計負債爆弾はじめ、韓国さんは爆弾いっぱい持ってるねwKorea VS Japan
怖い韓国の幽霊企業
100年長寿企業
韓国:10社
日本:3万社を超える…
https://n.news.naver.com/article/015/0004773307?sid=101韓国のトラック運転手スト、取り締まりへ政府介入も
https://jp.reuters.com/article/southkorea-strike-truckers-idJPKBN2SF032
韓国の尹錫悦大統領は、トラック運転手による全国的なストライキを終結させるために政府が介入する可能性があると警告した。経済危機の中で国内のサプライチェーン(供給網)を「人質」に取ることは違法で容認できないと批判した。
半年足らずで2回目となるトラック運転手による大規模ストは24日に始まり、すでに複数の産業に混乱の兆しが見られている。
尹氏は同日夜のフェイスブックへの投稿で「国家的危機に直面する中、物流システムを人質に取ることを国民は許さないだろう」と述べた。
不安定な経済状況や金融市場の変動を切り抜けるには輸出が鍵だと指摘し、「無責任な輸送拒否が続いた場合、政府は業務開始命令を含む複数の措置を検討するほかない」と語った。
韓国の法律では輸送に重大な支障を来す場合、こうした命令を発動し労働者に業務復帰を強制できる。政府が命令を発動すれば韓国史上初めてとなる。
元喜龍国土交通相は24日、命令の発令に向けた準備を始めたと記者団に明らかにした。
余計な事しないでこのままストを続けさせてください!早々にデフォルトしないからだよ。
韓国人は馬鹿だからいかに韓国経済が危ういか理解出来ない。
体で理解させるのみ。
電気代やガソリンが高騰するとか、
雇用が失くなるとか。- 11名無し2022/11/27(Sun) 17:17:26(1/1)
このレスは削除されています
明日も韓国人が無様に無意味に死にますように
自業自得ザマァ見ろです(笑)
糞ビッチチョンなど滅んでしまえ(๑•̀ㅂ•́)و✧>>9
ハングルでの記録は全削除するつもりだろうが、英語や日本語での記録は消せないって知ってる?うん?やっぱり忘れてたかー。
「2022年、韓国政府は輸送トラック運転手を『徴用』し、業務復帰を命令し、『強制的に』労働させた」って歴史は、英語や日本語でずっと残る。最悪のタイミングで最悪のことをする癖がまた出たのかな。
自国や自国民が自国内で自爆するのは構わないけど、他国や他国民に迷惑かけないように。韓国人は働かない
ストは権利
日本企業撤退させるべし>>18
その前に大韓民国の借金(日本が貸し付けた金)を回収しないとね🤗- 20名無し2022/11/28(Mon) 18:58:29(1/1)
このレスは削除されています
>>8 みたいな韓国人は希少だよね、。
理解力ある韓国人は。>>1
朝鮮人ってあさましいよね。
年がら年中、ストだ集会だと、金をよこせと群れて騒いでいる。朝鮮半島での娯楽であった「石投げ」が日帝により禁止され
韓国独立時には廃れてしまっていたから、
韓国人の新しい娯楽として「ストライキ」が定着したんじゃないの
知らんけど>>17
怠け者が集まりましたね韓国首都圏のガソリンスタンドで品切れ相次ぐ…「第2の尿素水事態」に広がるか懸念
https://japanese.joins.com/JArticle/298273
ストの影響でガソリンが無いんだってさ。日テレNEWS
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=nsUHUKIJWAs
[韓国]トラック運転手らストライキで市民生活に影響 運行7割程度に
髪切ってもらって、楽しそうだなw>>27
【朗報】ストの効果が効き始める。
韓国首都圏のガソリンスタンドで品切れ相次ぐ…「第2の尿素水事態」に広がるか懸念
貨物連帯によるストの余波でガソリンスタンドの在庫が底をついている。
首都圏では「ガソリン品切れ」を掲げたガソリンスタンドが相次いで登場している。石油業界では「第2の尿素水事態」に広がらないか神経を尖らせている。
韓国政府と関連業界によると、29日で貨物連帯のストから6日目となり石油精製所の在庫不足が可視化している。石油精製業界関係者は「首都圏だけでガソリンが品切れになったガソリンスタンドが20カ所以上」と伝えた。これを受け各企業は在庫が不足するガソリンスタンドに優先的に製品を供給している。この日在庫切れとなったガソリンスタンドは首都圏に集中した。それだけ需要が多いためだ。昨年末基準で全国のガソリンスタンドは1万1188カ所ある。京畿道(キョンギド)が2340カ所、ソウルが467カ所、仁川(インチョン)が327カ所で、全国のガソリンスタンドの28%が首都圏に集中している。物流ストが長期化する場合、需要が集まる首都圏に被害が集中するものとみられる。
今回のガソリン不足は、石油精製工場からガソリンスタンドにガソリンを運ぶタンクローリーのドライバーがストに大挙参加しており当初から懸念されていた。貨物連帯は石油精製4社の運送事業者を対象に集中的に組合員を募集した。6月に石油精製4社のタンクローリーの貨物連帯組合員は全体の10%にとどまったが最近では70%水準に増えた(略)
https://s.japanese.joins.com/JArticle/298273?servcode=300§code=320
韓国のタンクローリードライバー、ファイティン!自国産業にトドメを刺しに行くスタイル
>>1
昔あったと言う、韓国人らしいストw
双竜自動車 従業員の大量解雇
従業員 反発して平沢工場を占拠
警察介入 催涙弾と強硬突撃
従業員 武装して応戦
画像① ヘリで屋根に一気に突入ニダ!!
画像② 3人で囲んで、やっちまえニダ!!
画像③ 2人で囲んで蹴るニダ!!
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=afVMk0I6Ydo
韓国産業界が悲鳴 「6月のスト被害もまだ復旧中だが…輸出が中断する」
30
ツイートLINEお気に入り
261