ユーゴブが最近発表した「2022年グローバル最高ブランド順位」でサムスン電子は127点を得て1位を占めた。
サムスン電子はこの調査で2017年4位、2018年3位、2019年4位、2020年4位から昨年2位に躍り出たのに続き、今年は昨年1位だったグーグルを上回った。
グーグルは106点を得て2位に下がり、ユーチューブ(85点)、ネットフリックス(59点)、シンガポールオンラインショッピングモールShopy(51点)が3~5位にランクされた。
続いてワッツアップ(50点)、トヨタ(41点)、コルゲート(34点)、メルセデス·ベンツ(34点)、グローバルディスカウントストアのリドル(33点)などが10位圏内に位置した。
ユーゴブはブランド別の引き上げ、品質、価値、満足度、推薦度、評判を自社ブランドインデックス評価方式に基づいて調査し、38の市場別トップ10ブランド380を選定した後、市場別1位に10点、10位に1点を与える方式で測定された総点をもとにグローバルトップ10を選定した。
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