ベトナムで巡航していたオリオン事業に歯止めがかかった。祭祀膳に上がるほど人気を呼んだチョコパイが春節特需を享受できなかったという指摘が出ている。
オリオン (84,300ウォン▼4400 -4.96%)は、第1四半期のベトナム法人の売上高が567億ウォンで、前年(約674億円)に比べ15.8%減少したと18日、明らかにした。純利益も前年(約168億円)に比べ57%減少し、72億ウォンを記録した。
過去5年間、ベトナムで第1四半期にオリオンの売上高が減少したのは初めてだ。オリオンが現地チョコパイ人気上昇で、今年初めパイリュ生産量を大幅に増やしたのとは正反対の結果が出た。
中国でも売上高が減少した。オリオンフード、オリオンフード上海、オリオンフード瀋陽、オリオンフード広州の4つの中国法人の第1四半期の売上高は約3078億ウォンで、昨年第1四半期(約3513億円)に比べ約12%減少した。総純利益は約318億ウォンで、昨年第1四半期(約383億ウォン)よりも約17%減少した。
http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2019/05/17/2019051703193.htmlマジカよ、すげーなコレ
チョコパイが北朝鮮で第2の通貨として流通? 韓国と激しい火花
http://news.livedoor.com/article/detail/9436669/>>1 한국에서는 저거 군대에서 종교활동을 하면 주는 싸구려 과자 인식이지만
실제로 훈련소에서 초코파이 2개와 사이다 캔 하나를 주는데 잘 먹었다日本のと味が違うよね。
<薬品のような鼻をつつく臭さに舌を抉りとるような酸味。フビライ・ハン襲来と言わんばかりに食べた後に嗚咽をしてしまった。
いくら中立の立場であろうと擁護のしようがない。マズさを通り越して「気持ちが悪くなる」としか言えない衝撃的な味に、耐え忍ぶことが精一杯であった。>
売れなくなるわけだ…二木の菓子で爆買いしていく観光客が増えたので、中国人やベトナム人も本当の味を知ってしまったのだな。
もともとB級菓子なのに
評価が勝手に一人歩きした程度の物です。- 8名無し2019/05/19(Sun) 02:06:28(1/1)
このレスは削除されています
スレタイトルで大笑いしちゃったよ。スタバ店内で。
春節の定番、韓国の銘菓チョコパイの神通力が中国とベトナムで消滅
10
ツイートLINEお気に入り
81