>>168
でも、国も企業も国民も借金まみれで経済危機に陥ろうとしてるんでしょ?馬車の時代じゃあるまいし、こんなオープンカー100ウォンでもいらないよ
今月8日(現地時間)、サウジアラビアのネオムシティトンネル工事現場で発破轟音が鳴った。
新都市の骨組みを成すインフラ工事が始まったことを知ることができる響きだった。
最初の工事である延長28kmトンネルのうち12.5kmを引き受けたのはサムスン物産[028260]と現代建設[000720]コンソーシアムだ。
韓国企業が第2のドバイ·アブダビを狙うネオムシティ公社の前面に出たわけだ。 ネオムシティ開発事業は総事業費5千億ドル(約700兆ウォン)規模のメガプロジェクトだ。
トンネル工事に参加する現代建設関係者は「ネオムシティと関連した最も大きな疑問は果たして実際の工事に入るかということだったが、ついに工事が始まったということは明らかになった」と話した。
三星物産がポスコと協力してサウジアラビアのネオムシティの40億ドル(約5兆2000億ウォン)規模の住宅事業を受注する見通しだ。 ネオムシティに最初に造成される1万世帯規模の役職員宿舎をモジュラー(組立式)工法で建設する超大型プロジェクトだ。 ネオムシティ速度戦を強調するサウジとモジュラー工法に競争力のある国内建設会社の利害が接した結果だという評価が出ている。
16日、業界によると、17日にムハンマド·ビン·サルマン皇太子の訪韓後、三星物産とポスコはネオムシティを運営するネオム社と「ネオムベータコミュニティ」プロジェクト関連D&B(Design&Build·設計および構築)契約を推進する計画だという。 40億ドル規模の同プロジェクトは、鉄鋼モジュラー方式でネオムシティに1万世帯を建てる住居団地造成事業だ。
超大型工事現場の関連人材が居住するための宿舎用途だが、ネオムシティの核心である直線都市「ザ·ライン」内の住宅建設のためのテストベッド(試験場)性格が濃いというのがサウジ現地関係者たちの説明だ。 このプロジェクトを通じてモジュラー住宅の効率性と生産性を把握した後、実際にザ·ライン内の住宅建設に大挙適用するだろうという観測だ。>>172
次期スレですね
それで?>>172
サウジアラビアで人災発生だね
韓国に建造物なんて造らせたら…
すべて崩壊だよ
橋は崩落していないものはないだろ?
ツインタワーもカン側が傾いたから
2棟を繋ぐ廊下を設置したらしいしね>>172
韓国が造った海底トンネルは海中トンネルとなっています。
なにからなにまで技術力がありません~~~>>173
はやく答えろよ
超格差技術力ってなんだ?
ギャハハハハハヒ~~~ヒ~ヒ~ヒ~一目でこんなゴミ、オープンカーとして根本的に間違ってるのわからないの?
どんだけ無能で未開人なの?>>172
伊藤忠も参入
海水淡水化プラント
日本でもSoftBankが参入します。
ピジョンファンドでの繋がりがありますから
どんどん日本企業が参入しますね
韓国企業以上にwww
ギャハハハハハヒ~~~ヒ~ヒ~ヒ~ヒ~ヒ~ヒ~>>172
韓国5社、サウジのスマート都市に水素工場建設へ
サムスン物産、ポスコなど韓国企業5社がコンソーシアムを構成し、サウジアラビアが建設を推進するスマート都市ネオムシティにグリーン水素工場を建設する。
サウジへの投資を拡大している韓国企業は、サウジアラビアのムハンマド·ビン·サルマン王太子の訪韓に合わせて、65億ドル(約8兆5000億ウォン)規模の贈り物を提供する見通しだ。
サムスン物産、韓国電力など主要建設·エネルギー企業が「ワンチーム」を構成し推進するサウジアラビアネオームシティグリーン水素工場建設プロジェクトは今後、サウジと韓国との協力の強化を図る尺度になりそうだ。サウジアラビアのムハンマド·ビン·サルマン皇太子が脱石油ドライブをかけ、サウジではこれと関連した大規模インフラ投資が相次いで待機している。
サウジの信頼を確保できるなら、国内企業に大きな場が立つわけだ。
https://www.kedglobal.com/jp/>>172
計画だ~
予定だ~
見通しだ~
観測だ~
すべて決定していないことwww
ねぇ馬鹿な11くん>>1
なんかゼロハリバートンのデザインっぽいな。お~い!
これのどこがオープンカーとしていいのよ?>>173
空のサルマン皇太子今日訪韓…「ネオムシティ」プロジェクトの期待感/ YTN
YTN 2022/11/17
サウジアラビアの実権者であるムハンマド・ビン・サルマン皇太子が今日、韓国に来ます。
天文学的資金力のサウジ指導者が超大型の新都市プロジェクトを持って訪韓するという点で、「第2の中東ブーム」が訪れるかもしれないという期待が出ています。
同都市は、100%再生可能エネルギーを使用して炭素中立を実現し、先端情報通信や自律走行などの新しいインフラで設計される予定です。
これにより、都市建設にはサムスン物産と現代建設、IT基盤はサムスンとLG電子、モビリティは現代車、エコエネルギーはSKとハンファグループなど国内企業が参加を希望しています。
具体的な参加方案を議論する空きサルマン皇太子と大企業総数の会合も予定されています。
また、ネオムシティにグリーン水素とアンモニア生産工場を建設するプロジェクトなどに関する了解覚書も今回の訪韓期間中に締結される計画です。
このプロジェクトは、2025年から2029年まで工場を建設し、20年間で年間120万トンのクリーンエネルギーを生産する8兆5千億規模の大型事業です。
この他にも両国間締結する了解覚書だけで20件を超えることが知られ、最近固有価で莫大なドルを稼いだサウジアラビアの投資規模に関心が集まっています。
政府と財界は最近困難を経験している国内経済がサウジ特殊を機に脱出口を探すことを期待しています。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=tICmY74st_0
ただのたかりジャン。韓国はそれだけお金に困ってる。特に外貨>>1
キアは中国では終わりのようだね
最大市場がなくなりましたwww
起亜の中国法人、第3四半期末に完全資本蚕食
起亜自動車の中国法人・江蘇悦達起亜が今年第3四半期末、完全資本蚕食状態に陥ったことが確認された。昨年末の「1次完全資本蚕食」以後、9か月ぶりに再び資金を投入しなければならない境遇に置かれたのだ。販売不振に過剰投資、非効率的支配構造などが重なり、中国事業が足かせになっているという評価が出ている。
16日、起亜自動車の四半期報告書によると、第3四半期末基準の悦達起亜自動車の資産·負債総額はそれぞれ2兆1240億ウォン(約2124億円)、2兆2792億ウォンだった。資本総計(資産-負債)がマイナスの完全資本蚕食状態だ。同社は、中国塩城市所有の国営企業である江蘇悦達グループと起亜自動車が50対50で投資した合弁会社だ。 元々は起亜(キア、50%)、江蘇悦達(25%)、東風(25%)の3者体制だったが、東風が昨年末、株式全てを上田に渡した。
昨年末、完全資本蚕食状況に置かれたウィエダ·キアは今年初め、7200億ウォン(約720億円)を増資したが、9か月ぶりに再び完全資本蚕食状態に陥った。2016年65万台に達した販売台数が、今年第3四半期までに6万8000台水準に急減したのが直接的な原因だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/414ef65e3d287bf354a8590b59b77435c7a27311>>1
>>173
11の呪い発動www
来年にはスーパーサイクルが来るnida~~~
https://news.yahoo.co.jp/articles/340d05c17dbff5a235aa1af132f2e68cb23d2304
半導体受託生産のスーパー好況に陰り
昨年上半期、フル稼働状態だった半導体受託生産会社DBハイテックの忠清北道陰城サンウ工場の稼働率は、今年第3四半期92.6%に落ちた。昨年は、殺到する注文で緊急顧客用予備設備まで回したが、最近はライン運用に余裕ができた。会社関係者は「今年下半期から注文を取り消す顧客会社が増えている」と話した。
16日、半導体業界によると、昨年から約2年間続いた世界ファウンドリー産業のスーパー好況が終わりつつある。新型コロナウイルス拡散にともなう情報技術(IT)機器販売の増加で急増した半導体需要が最近、めっきり減少した。 顧客会社が、ファウンドリー業者に30%以上の追加金を上乗せしても、ライン配分まで1年以上待たなければならなかった昨年とは雰囲気が180度変わったというのが業界関係者たちの共通した話だ。主要顧客会社であるファブレス(半導体設計専門)業者の「オーダーカット(注文量縮小)」事例が急増したためだ。
ファウンドリー業況萎縮の最大の原因は、中国の情報技術(IT)機器の需要減少だ。米国の急激な金利引き上げ、ロシア·ウクライナ戦争などで世界景気が萎縮した状況だ。中国政府は、強力なゼロコロナ政策を施行している。今年第3四半期までスマートフォン·パソコン·家電販売量は前年同期より10%以上急減した。
これにより、アップルなどスマートフォンメーカーとテレビ·PCメーカーの半導体需要は減っている。ファウンドリー大型顧客であるアップルの場合、中国鄭州工場封鎖で今月、iPhone14生産量が30%急減するとの分析も出ている。それだけiPhone14に入る半導体物量が減少し、ファウンドリーの仕事も減ることになる。
最近では、サーバー用チップの委託生産量も急減したという見方も出ている。業績の鈍化により、企業がデジタル転換投資を縮小し、サーバー需要が減ったためだ。サーバーに搭載されるCPU(中央処理装置)チップは、米AMDなどファウンドリー大型顧客の主力製品だ。>>1
11くん
君の夢と現実は大きな隔たりがあるようだ
ギャハハハハハヒ~~~ヒ~ヒ~ヒ~
タイ】トヨタのEVに予約殺到、受付を締め切り[車両]
トヨタが9日にタイで発売したEV「bZ4X」は、1日で3,300台以上の予約があり、受け付けを一時停止した(NNA撮影)
トヨタが9日にタイで発売した中型スポーツタイプ多目的車(SUV)の電気自動車(EV)「bZ4X(ビーズィーフォーエックス)」に予約が殺到し、翌日に受け付けを締め切ったことが分かった。
トヨタは9日に「bZ4X」の予約受け付けを開始。関係者によると、1時間で1,064台の予約があったという。10日午後8時までに3,356台の予約があり、受け付けを締め切った。予約の再開については現状では未定だが、今後の可能性を探っていく方針。納車は予定通り来年初めから開始する。予約が多かったことの影響についてはコメントを控えた。
「bZ4X」は、トヨタがタイで発売する初のバッテリー式電気自動車(BEV)。価格は183万6,000バーツ(約724万円)で、タイの財務省物品税局によるEV向け補助金を適用後の価格となる。同モデルは、日本からの輸入モデルとなる。>>1
日本車は当たり前の結果www
どこかの国の自動車会社には信頼性はなかったようだwww
燃える自動車ですから~~~
車の信頼性、日本勢が上位 首位トヨタ、2位レクサス―米誌調査
【ニューヨーク時事】米有力消費者情報誌コンシューマー・リポートが15日発表した今年の自動車ブランド別の信頼性ランキングで、「トヨタ」が首位となった。2位はトヨタ自動車の高級車ブランド「レクサス」、4位は「マツダ」と、例年通り日本勢が上位に並んだ
位は「ホンダ」、7位は「SUBARU(スバル)」、8位はホンダの高級車ブランド「アキュラ」で、トップ10のうち6ブランドが日本勢だった。
このほか、3位はドイツの「BMW」、6位はドイツの「アウディ」、9位は韓国の「起亜」。10位には米フォード・モーターの高級車ブランド「リンカーン」が入った。
コンシューマー・リポートは30万台超の自動車を調査し、不具合の報告などに基づき採点。十分なデータが集まった24ブランドを順位付けした
https://www.jiji.com/sp/article?k=2022111600223&g=int>>119
MR-Sは走らせて楽しい車♪
自分が回転軸になったみたいにクイクイ曲がる
オープンミッドは麻薬だわ(,,・д・)三星、米ファウンドリーの売上12倍の成長を期待、設備投資に乗り出す
サムスン電子が半導体を減産せずに攻撃的な投資に乗り出すことにしたのは、半導体市場が過去のように「チキンゲーム」様相に流れることはないという内部的な判断が作用したと解釈される。
半導体企業の「チキンゲーム」が始まった2007年当時、半導体会社の施設投資は利益の67%に達したが、最近10年間はこの比率が35%内外で管理されているという点もサムスン電子が攻撃的な投資に乗り出した背景の一つだ。 これだけでなく、データ需要が1兆ギガバイト単位で跳ね上がり、車両用半導体市場の成長が加速化するものと予想され、DRAM需要も持続的に増えるものと予想した。 ハン副社長は「データセンター、モバイル、ゲーム、車両の4分野でDラム需要は持続的に上昇するだろう」と説明した。
サムスン電子がファウンドリー部門で1年に新しいファブ1ヵ所の戦略を立てたのは、独自の技術力で早く工場を建てることができるという自信が土台になっている。
従来の方式はクリーンルームと設備投資を同時に進め、竣工過程で遅延する時間が多かった。 しかし、クリーンルームをあらかじめ建てておけば、今後装備を搭載する時間が大幅に短縮される。 業界関係者は「クリーンルームがすでに備わっている状態ならば設備を搭載するには3ヶ月で十分だ」とし「最初のウェハーを入れて半導体生産まで3ヶ月の時間がかかることを勘案すれば半導体を生産するのに6ヶ月で可能だ」と話した。
三星電子が竣工中の平沢ラインと米テイラー新工場が全て稼動すれば、今より2倍水準の生産能力を確保できるようになる。 三星はこれに加え、新規平沢工場とテイラー工場を合わせた水準だけの生産設備を2027年までにさらに拡大するという目標だ。
サムスンがこのように攻撃的な設備投資の拡大に乗り出す理由は、委託顧客会社の数が爆発的に増加するという展望のためだ。 シム·サンピル副社長は「2027年までに顧客会社数が今より5倍以上増えるだろう」と展望した。 三星は特に、米国での爆発的な成長を期待している。 2027年までにアジア市場は6倍に増える見通しだが、米国ではおよそ12倍以上の売上規模が拡大するものと予想した。>>191
サムスン電子とオープンカーに何の関係が?
そこらじゅうの関係ないスレにこれアゲてるようだけど、荒らしがますますひどくなったな。>>140
時を超えて評価される名車、文化価値を認められてからが、自動車メーカーとして大成した感はある。
(個人の感想です)
コストパフォーマンスだけなら白物家電だからね。
耐久消費財でありながら自分の相棒のようでもある。
自分の生涯を共にする伴侶選びに似た感覚を持つ人も多いだろう。
さて、このコンセプトカーは時を超えられるのか?
……俺個人は「よくあるコンセプトカー」って印象なんだが( ̄▽ ̄;)
改めてミツオカのオロチはインパクト有ったわ
バブル期の日本だとAZ1だのセラだのSVXだのNSXだのいい夢見せてくれて世に送り出されたりしてる>>200
원래 벤츠C클래스를 예약하려고 했지만 하루사이에 빼앗긴w
해외까지 나와서 국산차는 재미없으니까 캠리를 빌리는YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=oHOssv2qMeo
G20 정상회담에서 활약한 제네시스와 아이오닉YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=tjPl8JuUqp8
현대가 인도네시아 G20 정상회담에 제네시스EV와 아이오닉5를 제공- 206
名無し2022/11/17(Thu) 15:17:50(1/1)
このレスは削除されています
韓国上場企業の第3四半期営業利益が昨年比26%減
第3四半期の韓国上場企業の営業利益が、昨年同期比26%、直前四半期対比30%以上減少した。韓国経済を支える半導体業種の利益が大幅に減ったうえ、高物価、高為替レート、高金利など対外的な悪材料が続き、企業経営環境が悪化した結果だ。
16日、韓国取引所と韓国上場会社協議会は、このような内容を盛り込んだ第3四半期上場会社の決算実績を発表した。第3四半期の上場企業の連結基準営業利益は39兆3666億ウォン(約3兆9366億円)だ。昨年第3四半期と比べると26.01%減少した。 第2四半期比では30.35%減少した。
ソウル市内のビル( ゲッティイメージズ ) ソウル市内のビル( ゲッティイメージズ )
サムスン電子、SKハイニックスなど電気電子業種の営業利益が昨年より32.2%減り、15兆2335億ウォン(約1兆5233億円)に止まった余波が大きい。韓国電力の営業損失が昨年第3四半期の9367億ウォン(約936億円)から7兆5309億ウォン(約7530億円)に急増したことも影響を及ぼした。
有価証券市場上場企業の営業利益率は、昨年第3四半期の9.04%から今年は5.42%へと3.62%ポイント下がった。 第1四半期の累積基準でも営業利益率は昨年8.65%から今年7.02%に低くなった。
コスダック市場上場企業の連結基準営業利益は昨年同期比1.1%増加した。しかし、直前四半期と比べると9.11%減少した。
第3四半期の上場会社の実績が、「高金利」「高為替」「高物価」の三重苦の壁を越えることができなかった。1~2四半期までは、対外悪材料の中でも良好な実績を出したが、原材料価格·人件費·利子費用上昇など色々な悪材料が第3四半期に一度に反映された結果だという分析だ。
https://www.kedglobal.com/jp/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%B8%8A%E5%A0%B4%E4%BC%81%E6%A5%AD-%E7%AC%AC3%E5%9B%9B%E5%8D%8A%E6%9C%9F-%E5%96%B6%E6%A5%AD%E5%88%A9%E7%9B%8A/newsView/ked202211170007[字幕ニュース]「ソウル44倍」皇太子が持ってきた贈り物...難しい韓国企業/ YTN
YTN 2022/11/17
私たちの国を探しているモハメドビンサルマンサウジ皇太子はどんな人物でしょうか?
財産が2兆ドル、私たちのお金で2,800兆を超えると知られていました。
サウジアバリア国王の息子として国防長官を経て去る9月総理職に上がり、名実共にサウジアラビア国家指導者として位置づけられました。
世界最高の大きな手である空の肉だけの防寒を置き、財界は下半期最大の問題として注目しています。
まさに彼が推進中の660兆規模のネオムシティプロジェクトのためです。
サウジアラビア砂漠地帯にソウルの44倍広い低炭素スマート都市建設プロジェクトですが、私たちの企業は超大型事業の参加で第2の中東ブームを期待して積極的に投資を検討しています。
彼の訪韓ニュースにネオムシティ関連企業の株価も上がっています。
多様な分野の協力を通じて、国内経済にも息を吹き込む財界総数も触覚を突き止め、空き肉だけの事業歩行を注目しています。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=UQ-RhocYCD0
こんどはサウジに物乞い>>209
贈り物を提供
贈り物を提供
贈り物を提供
韓国5社、サウジのスマート都市に水素工場建設へ
サムスン物産、ポスコなど韓国企業5社がコンソーシアムを構成し、サウジアラビアが建設を推進するスマート都市ネオムシティにグリーン水素工場を建設する。サウジへの投資を拡大している韓国企業は、サウジアラビアのムハンマド·ビン·サルマン王太子の訪韓に合わせて、65億ドル(約8兆5000億ウォン)規模の贈り物を提供する見通しだ。
15日、韓国政府と業界によると、17日、サムスン物産·ポスコ·韓国電力·韓国南部発電·韓国石油公社で構成された韓国コンソーシアムが、サウジ国富ファンド(PIF)と65億ドル規模の「グリーン水素プラント建設推進プロジェクト」の了解覚書(MOU)を締結する。この行事には尹錫悦大統領とビン·サルマン皇太子が出席する予定だ。サウジ紅海沿岸のヤンブッシュに39万6694㎡規模のグリーン水素工場を建てる今回のプロジェクトには、サムスン物産など民間企業と韓電などエネルギー公企業が力を合わせる。グリーン水素は、太陽光、風力など再生可能エネルギーから出た電気で、水を電気分解して生産したエコ水素を意味する。
サウジの実質的統治者であるビン·サルマン皇太子は、石油中心の経済構造から脱皮するための国家長期プロジェクト(サウジビジョン2030)を推進している。この計画の一環であるネオムシティは、サウジ半島とエジプトの間のアカバ湾の東側に建設される先端未来新都市だ。事業費5000億ドル(約670兆ウォン)を投じて砂漠と山岳地域にソウルの約44倍の面積である2万6500平方キロメートルの人工都市を建設する。
サムスン物産、韓国電力など主要建設·エネルギー企業が「ワンチーム」を構成し推進するサウジアラビアネオームシティグリーン水素工場建設プロジェクトは今後、サウジと韓国との協力の強化を図る尺度になりそうだ。サウジアラビアのムハンマド·ビン·サルマン皇太子が脱石油ドライブをかけ、サウジではこれと関連した大規模インフラ投資が相次いで待機している。サウジの信頼を確保できるなら、国内企業に大きな場が立つわけだ。
https://www.kedglobal.com/jp/>>209
韓国の既存マンションわ見たのかな?
耐用年数が20年ほどしかない
粗悪建造物www>>204
だから?
ギャハハハハハヒ~~~ヒ~ヒ~ヒ~ヒ~
他社パクりデザインを自慢されてもwww
現代自動車の部品の多くが他国製なんだってな>>209
物乞いかよ
5000億ドルを握ったサウジ皇太子が訪韓…財界オーナー総出動
中央日報日本語版2022.11.17 14:03
サムスン電子の李在鎔(イ・ジェヨン)会長をはじめ、財界の主要総帥と最高経営責任者(CEO)がサウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマン皇太子と会う。各企業は5000億ドル(約670兆ウォン、約70兆円)規模のサウジ新都市建設プロジェクト「ネオム(NEOM)シティ」に関連して協力案を議論するとみられる。
財界によると、李在鎔会長と鄭義宣(チョン・ウィソン)ヒョンデ(現代自動車)グループ会長、崔泰源(チェ・テウォン)SKグループ会長、金東官(キム・ドングァン)ハンファソリューション副会長、朴廷原(パク・ジョンウォン)斗山グループ会長、李海旭(イ・ヘウク)DLグループ会長、李在賢(イ・ジェヒョン)CJグループ会長、チョン・ギソン現代重工業グループ社長らは17日午後、ソウル小公洞(ソゴンドン)ロッテホテルでビンサルマン皇太子と対話する予定だ。
2兆ドルと推定される財力で何でもできるという意味で「ミスターエブリシング」と呼ばれるビン・サルマン皇太子は、インドネシア・バリで主要20カ国・地域(G20)首脳会議に出席した後、この日朝、専用機で京畿道城南(ソンナム)ソウル空港に到着した。ビン・サルマン皇太子はロッテホテルに滞在しながら日程を消化した後、この日晩または翌日午前に日本に向けて出国するという。
ビン・サルマン皇太子は今回の訪韓で韓国企業とネオムシティ関連の協力案を模索するとみられる。ネオムシティはソウルの44倍の面積にスマート都市を建設する超大型プロジェクト。シティは自給自足型直線都市「ザ・ライン(THE LINE)」、海上先端産業団地「オクサゴン(OXAGON)」、エコ観光団地「トロジェーナ(TROJENA)」などで構成される。
韓国企業はインフラ建設、情報技術(IT)サービス構築、交通、エネルギーなど幅広い分野で受注戦に加わる見通しだ。サムスンはすでにサムスン物産・現代建設コンソーシアムを構成し、ザ・ラインのトンネル工事を受注した。人工知能(AI)、超高速移動通信網などITインフラ構築事業にも参加する可能性がある>>1
ベンツ、BMWを盲信している。
故障、不具合発生頻度が高い車種でおり
ますよ
韓国ジェネシスがベンツやレクサスの代替財に?韓国内外で販売好調=韓国ネットには厳しい声も
2022年11月16日、韓国・毎日経済は「韓国内で確固たる地位を確立した現代自動車(ヒョンデ)の高級ブランド、ジェネシスがグローバル市場でもベンツやBMWと競い合い、成功神話を築き始めた」と伝えた。
記事によると、ジェネシスは15年11月の発足以降、今年10月までに計80万6739台(韓国で57万5712台、海外で23万1027台)を販売した。今年は半導体不足にもかかわらず販売の成長が著しく、5月に70万台を突破し、それから5カ月でさらに10万台を売り上げた。業界は、半導体不足による生産停滞が緩和される状況を考えると、来年4~6月期、7~9月期には販売100万台突破の記録を打ち立てるとみている。記事は「ベンツ、BMW、レクサスなどのプレミアムブランドの代替財としての地位が確かなものになる」としている。
ジェネシスの販売をリードしている車種はセダン。ベンツEクラス、BMW5シリーズと競う準大型セダンのG80は33万4110台を販売した。シェアは41.4%に達する。G80電動化モデルは15日にインドネシア・バリ島で行われたG20サミットで公式の儀典車両として提供された。ベンツSクラス、BMW7シリーズと競うG90は11万6216台、ベンツCクラス、BMW3シリーズと競うスポーツセダンG70は11万3638台を販売したという。
https://www.recordchina.co.jp/b904524-s39-c20-d0191.html>>199
どこかで見たデザイン+どこかで見たデザイン、典型的な韓国車だな。
車に詳しくない人なら騙せるのかねえ。
ま、韓国人の美的感覚なんてそんなモンだ。
歴史がないからしょうがないとも言えるが、歴史が無いなら逆にオリジナリティを出せるだろうに。>>1
なんか虫みたい
ヘッドライトが無いみたいだから
チョウセンメクラチビゴミムシコンセプトなのかな?☺️>>1
「悪くはない」けど「良くもない」……>>203
具体的に誰がどう優秀って言ったんだ?
トータルバランスが良いのは確かだけど、それは同クラス、同価格帯での話と思うぞ。
特に指標を持たない人なら「無難な選択」であることは確実だしな。
Cクラスも同じような印象だから、後は乗り手の好み次第だと思うよ>>205
米国人が最も信頼する自動車のブランド。
1位、日本のトヨタ。
2位、日本のレクサス。
4位、日本のマツダ。
5位、日本のホンダ。
7位、日本のスバル。
韓国のジュネシスはゴミ。
https://www.consumerreports.org/car-reliability-owner-satisfaction/who-makes-the-most-reliable-cars-a7824554938/
제네시스 오픈카 콘셉트가 공개
219
ツイートLINEお気に入り
173
29