韓国国内でも関連研究があちこちで行われている。国策研究機関である韓国鉄道技術研究院が代表的で、2020年には独自開発した縮小型ハイパーチューブ試験装置を利用して世界で初めて0.001気圧で時速1019キロメートルを走行するのに成功した。縮小した装置ではあるがチューブの中をほぼ真空状態にし、この中で目標に近いスピードを出すことができるということを確認したわけだ。鉄道技術研究院はハイパーループの代わりに「ハイパーチューブ」という名称を使う。
国土交通部もこのような研究を促進するため8月に全羅北道(チョンラブクド)のセマングムを「ハイパーチューブテストベッド」の建設地に選定し、科学技術情報通信部に予備妥当性調査を申し込んだ。2024年から2032年まで9600億ウォンをかけて12キロメートルの試験線を構築し、最高時速800キロメートルを達成するという内容だった。
しかし最近この事業が備妥当性調査対象から脱落した。総事業費9600億ウォンのうち研究開発より基盤施設事業費が占める割合がとても高いためであるという。本格的な研究開発に向けた始まりから難関にぶつかった格好だ。国土交通部は事業計画を補完して再び備妥当性調査を申し込むという方針だが成功するかは予断し難い。
内外で活発に研究が行われているが、ハイパーループは依然として解決しなければならない課題も少なくない。何より安全に対する懸念が大きい。密閉されたトンネル内で事故が発生すれば対処は容易でなく、場合によっては大型惨事につながる恐れもあるためだ。また、密閉されたチューブとカプセルを利用するため搭乗者の健康を心配する声も出ている。
輸送人員が一般列車より大幅に少なく事業性と経済性があるかという指摘も出る。韓国のように相対的に国土が狭い国では効率性が落ちるかもしれないとの話もある。時速400キロメートル台の高速鉄道を開発してもまだ実用化できていない状況を考慮しなければならないということだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/47d48b431f879e126d953323b8378c1be4b98c87釜山に着く前に
あの世行きw中途半端はいけません。
移動手段は自転車で十分だろ。韓国は狭いんだから。
>>1
韓国って日本より国土が狭いのでそれを作っても...。
列車は鈍行が一番!優雅に車窓からの景色を眺める
心の余裕なんかありゃあせんのかいな?- 9
名無し2022/11/09(Wed) 00:00:37(1/1)
このレスは削除されています
そのまま「マスドライバー」にして、壁を突き破って宇宙へ行け(笑)
アメリカでもやめちゃったのに
SpaceX本社がある米国カリフォルニア州ホーソーンにイーロン・マスクが設置したハイパーループ・チューブがなくなっていることが明らかになった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/639de9510715229ca823d0b89fad9c254f7389feそりゃま、パクリ元の研究が進まないと、パクリ様が無いからね。
進まないのも当然では?w또한 한국의 승리인가
이런 분야에서는 굳이 승리하지않아도 좋다【速報】旧統一教会“救済法案”今国会で提出へ(2022年11月8日)
ANNnewsCHYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=eju6KZqXWAQ
岸田総理大臣が公明党の山口代表と会談し、旧統一教会の被害者救済を巡る新たな法案を今の国会に提出することで合意しました。
新しい法案を巡っては、公明党が、寄付の規制につながりかねないと懸念を示していることから政府が責任を持つ形で提出することで理解を求めたものとみられます。
一方、与野党でも新たな法整備も含めた協議が続いていますが、野党が求めるマインドコントロールのもとでの寄付の上限規制などに対し、与党側が慎重で議論は平行線が続いています。
岸田総理としては、世論の理解を得るためにも今の国会で被害者救済に向けた新たな法案の提出を判断したものとみられ、この後、今後の方針について説明する予定です。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp일본인들의 인권은 이라크보다 낮은..
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=PqW_C7hKd1s&t=9s
>>15
また朝鮮人の自己投資>>15
韓国・ソウル雑踏事故でメディアが報じなかった…犠牲者の横で若者たちが連呼した「卑猥な言葉」と「ヤバすぎる現場」
https://gendai.media/articles/-/101873?imp=0また、遺体から金目のものを剥ぎ取る案件だな。
地震起こる国じゃ無理だろ。
無尽蔵に土地が使えるのならどうにかできるかもだが。>>13
UNISTは「ユーループ(U-Loop)プロジェクト」を通じて「ハイパーループ」の核心要素であるチューブ内の空気抵抗を減らして摩擦を最小化する列車浮上および推進技術の開発に乗り出す。このプロジェクトには5年間で14億ウォン(約1億3000万円)の研究費が投入される。
研究陣は初年度に研究方向とそのコンセプトを確立し、2~3年度に詳細設計を完了させる計画だ。4年度には性能テストを実施し、5年度に実物を完成させることを目指している。
https://japanese.joins.com/JArticle/218511
2016年7月の記事。
この記事だと、5年で実物を完成させると言っているが?
今年は何年だ?
それに、>>1の記事では、予算は打ち切られたと書かれている。
いつも通り、韓国の負け。
クネクネは、「2020年に月面に太極旗がはためくnida」って言ってたけど、今年は何年だ?
つか、大気のない月面でどうやれば旗がはためくのだ?>>8
20202年の実験のは分からんが、2017年の実験の様子。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=pWG_QwyBHDI
時速10kmだって。
にしても、なんで真空なのに吸気ファンがついてるんだろ?>>21
このレベルなら、大昔に成功しているけどね。
中に動物を乘せたら、加減速に耐えられなかった。先に下水道管の整備をした方がいいぞ。
>>9 같이 타자
>>2
無問題!車内を水で満たせば良い。ラブホテルの支払いのアレを研究しているだけで1億3000万円がもらえるなんていい商売だね。
100%完成しない税金の無駄使い。
血税をどぶに捨てる余裕があるなら、鉄道の保全に回せよ、と思うが、韓国人が納得しているなら問題ないか。
愚民に夢を見せるのも政治家の仕事だろうし。>>28
日本が嫌いなのに、なぜ日本に住んでいるの?なんで、首都のソウルで列車の脱線事故を起こすような国が、ハイパーループ鉄道を運行できると思うんだよ。
やめとけ、やめとけ。
大惨事になるぞ。>>1
朝鮮人は堪え性が無いからなぁ
実験期間を何十年も経て、ようやく運用可能な車両に辿り着ける
その車両でさえ気が遠くなるほどの試験運行を要する。
新幹線やリニアは、ぶっちゃけ日本から技術を盗めたから、何と
なくそれっぽい物は出来たが、真空列車?、だって朝鮮人でしょ?
すぐに金と名誉が手に入らない事なんて途中で投げ出すんじゃな
いの???まぁやってみればいい、100年掛かろうとも我慢出来
ればの話だけど。韓国は事故率高いのによくもまあ ..
>>31
ソウル雑踏事故被害者の遺品、貴金属と財布はすべて盗まれる?=韓国ネット「ゾッとする」
2022年11月7日、韓国・MBNは、ソウルの梨泰院(イテウォン)で先月29日に起きた雑踏事故をめぐり、「事故現場からは被害者の遺品が大量に回収されたが、貴金属と財布はほぼ見つかっていない」と伝えた。
https://www.recordchina.co.jp/b904045-s39-c30-d0191.html>>26
古めかしいラブホで1回使ったことがある。
地元の総合病院には40年以上前からあったな。
昭和の遺物よね。>>28
お前、何故そのような嘘を平気で言うのか?
民族性か?
読め
☟
https://shikisokuzeku.tokyo/the-worst-train-accident-289.html
脱線事故に限定しても、「チュレア鉄道事故」「ビバール州列車転落事故」「アワシュ鉄道事故」などの死者は途方もなく多い。>>28
>福知山市脱線事故
☝︎
??
福知山市で脱線事故が起こったことはある。しかし、その事故では多数の死者は発生てないよ。
お前、福知山市がどこにあるのか知らないのか?
兵庫県民のお前が、JRの大きな脱線事故がどこで起こったのか知らないのか?
お前、尼崎に詳しいのじゃないのか?
お前には、地理感覚と知識は皆無なのか?
無知だね。>>1
よせ、よせ。また欠陥品を作って大事故を起し、責任者という魔女を仕立てて国民皆でブッ叩くことになる。朝鮮人は、気圧差を舐めすぎ。
飛行機も宇宙ステーションも
気圧差の対策に悩まされている。
それを長距離維持する。
馬鹿だろ。>>38
1年あたり2.8億ヲンじゃない?>>8
韓国でいう世界とは韓国世界だからなぁ
そもそもハイパーループは米国で提唱された構想だ
米国では有人実験が行われていたはず、計画通りに進むと
2030年頃に運用開始だったと思うが
韓国世界とそれ以外の世界とは雲泥の差があるっていう事だな真空維持にどれだけ金がかかるか
判らないから 実験してるんだろな9cmを掃除機で吸うのと同じだと思ってそう
おーい、口だけ韓国。恥ずかしくないの?日の丸に敬礼してたぞ。ジョークなんでしょ?あんまり笑わせないで!腹痛い。WWW
朝鮮特急 マツタケ号
真空ポンプの響きも高く 韓国男の想いを乗せて
夢のチューブに吶喊だ 電光石火で駆け抜けて
楽しむ間もなく目的地米国のハイパーチューブは失敗で撤去 2022/11/08
https://news.yahoo.co.jp/articles/639de9510715229ca823d0b89fad9c254f7389fe
ハイパーチューブの途中で停止した場合、チューブ内の路線が全てが停止となり、
真空状態で乗客の生命がどのように保証されるか等の問題が解決されていなかった。
米国、イーロン・マスクの“真空鉄道構想”は失敗 実験線のハイパーループ・チューブを撤去YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=v7AlrvIze7o
まだ、ここなの?
こんなん、昭和のラブホテルエァーシューターレベルやん
【コラム】ソウル~釜山20分で走破する真空列車、いまだ実験室水準=韓国
52
ツイートLINEお気に入り
47
3