韓国・ソウルの永登浦(ヨンドゥンポ)駅付近で6日午後8時52分ごろ(日本時間同)、列車が脱線する事故が起きた。複数の韓国メディアによると、34人が負傷したが、いずれも軽傷だという。負傷者には、日本人1人やインド人3人ら外国人計5人も含まれると報じられた。
韓国鉄道公社や警察が事故の原因を調べている。
同公社によると、列車は午後8時45分ごろ、ソウル中心部の竜山(ヨンサン)駅を出発し、永登浦駅に入ったところ、6両が線路から離脱した。列車には乗客279人が乗車していた。
https://www.sankei.com/article/20221107-SIFBFHOFAVJDTI3DSZUZS75JOQ/>>1
国民性からして
管理とか統制とか無理じゃんか
これまでの70年くらいの歴史を見る限り
背伸びはやめて、先祖帰りでもしたら
楽にいきられるとおもう鉄道をまともに運行できない国は先進国ではない。
先進国で時間が守れない国は多々あるが、脱線が多発国は少ない。
先進国は自力で問題点を把握し、対策を打って再発を防止できる国。
韓国はそれができない。
誰かに責任を押し付けてお終い。停車前で速度を落としてるからこの程度なんだろうけど
寒さでレールが縮んで歪んだ?
それともカーブで速度をミスたっ?
切り替えが壊れた?
日本なら正確な情報のもと再発防止だけど
韓国はな ‥
罪の擦り付け逢いがはじまると
嘘が並び再発防止どころで無くなり
数年後さらに酷い人災と成って返ってくるからな鉄道は日帝残滓なので無くすべきです。
>>1
はーい
皆さん またロウソク持って集合!wwwこれ、事故後直ぐに線路引っぺがしたけど
C国張りの証拠隠滅かなw
鉄道はね、暑くなると線路が伸びるの
寒くなると逆に縮まるんだよ
日々の点検がいるんだけど、やってないんだろうな
日本は、毎日深夜にやってるけどね
未開だCHONは人殺しの集まる国
韓国は命の安い国だからなwww
>>81韓国は先進国wwwwwwwww
>>81
じゃあ、先進国って何なんだろうね? w>>81
定期運行フェリーを航路を外れて航行し、荒天でもない静水面でいかなる理由か急転舵でフェリーを転覆させる国。
救助にあたる海洋警察は高速救難艇を配備しながら当直に操船資格を持つ者が居ない。
旅客の避難を図るべき船長が旅客に船内に止まる様に指示を出して自らが制服を脱ぎ真っ先に逃げ出す。
それが先進国か?>>47
このまま朝鮮民族滅亡まで突き進んでほしいよね>>87
ワイは見に行かない
だって、臭いんでしょ>>85
大峰駅の人命事故「後嵐」
2022/11/08
[アンカー]
去る5日、京畿道義王市大峰駅で起きた人命事故がセメント輸送の支障にまでつながっています。
コレールが事故調査のために列車の運行を中断し、セメントの供給が途絶え、首都圏の建設現場に緊急がかかった。
[記者]
去る5日夕方、義王市大峰駅で30代コレイル職員が作業中に貨物列車に打ち込まれて死ぬ事故が起きました。
事故直後、雇用労働部は、安全規則違反の有無を調査するための作業中止措置を下しました。
続いて、コレイルもオボン駅を利用する7つの大型セメント会社に列車運行を当分中断するという内容の公文を発送しました。
大峰駅が事実上封鎖され、済川や丹陽などで生産されたセメントの新規搬入が中断されたのです。
大峰駅貯蔵庫の在庫分だけで耐えなければならない状況。
首都圏工事現場に出るレミコン供給が支障をきたすことになりました。
[セメント業界関係者:実質的には30~50%まで供給支障を負うしかない状況だそうです。]
大峰駅事故の原因調査には少なくとも1週間、長くは3~4週間程度かかる見込みです。
そのため、コンクリート打設作業が急な建設現場は、レミコン調達に緊急がかかりました。
供給の支障が続くと、レミコン企業は地元の生産工場に直接トレーラーを送り、セメントの輸送を試みると予想されます。
このような場合、物流費用が追加でかかるわけで、そうでなくても工事費の急騰で困難を経験する建設業者の負担が加重されるものと見られます。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ARMSiQcYagA
今年に入って脱線だけ14回…光バラン安全対策 / KBS 2022.11.07.
このような列車の脱線事故は今年に入ってより頻繁になっています。コレイル鉄道労働者の死亡事故も相次いでいます。安全を担当する組織まで作り、予算も増やしましたが、事故は繰り返されています。続いてパク・ミンギョンを掴みます。
今年1月、忠北永東トンネル付近で客車から車輪が離れて脱線したKTX。
[カン・ヒョヌ/当時搭乗客:"トイレがひどく壊れてそこに人がいたら本当の重傷を着たほどだったんですよ。"]
7月にはSRT列車が大田から軌道を抜けました。
当時線路では異常の兆候が発見されましたが、管制を担当するコレイルの特別な指示はありませんでした。
[航空鉄道事故調査委員会関係者/音声変調:「試験分析の結果とかそういう部分を整理すれば来年上半期、第1四半期程度に公表されると予想しています。」]
今回のムグンファ列車の脱線まで乗客がけがをし、コレイル関連事故で航空・鉄道事故調査委員会に引き渡されただけで今年に入って3件です。
しかし、貨物列車や試運転列車などの脱線事故を加えると、すべて14件に達します。
コレール、乗客の安全はもちろん、労働者の安全を守るのにも不足していました。
2日前、貨物列車を結んでいた労働者が貨物車に乗って命を落としたが、3月と7月、9月に続き、今年4回目の死亡事故です。
コレイルは古い列車を交替するなど、維持・保守予算を1兆ウォン以上増やし、安全総括本部を作り、労働者の安全を最優先課題として挙げたが、相次ぐ事故で無色になりました。
[ナ・ヒスン/コレイル社長/先月11日/国会国政監査:"全社的能力を安全に集中し、鉄道事故および災害に対する先制的対応体制構築に全力を注いでいます。"]
4日前、コレールをはじめとする鉄道関係機関を招集し、安全体系を原点で見直したいウォン・ヒリョン国土部長官は事故責任を徹底的に尋ね、必要なら特別監査もすると明らかにしました。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=gh-ByDS37W8
>>37
一言日本人の悪口言って逃げる朝鮮ゴキブリ
ギャハハハハハヒ~~~ヒ~ヒ~ヒ~ヒ~ヒ~
知識も知性もないのは知っていたけど
遂に人間としての最低限持ち合わせている
倫理観すら消失したのか?
ギャハハハハハヒ~~~ヒ~ヒ~ヒ~ヒ~>>85
安定性があれば脱線しない
人的ミスでなく、設計ミス整備不良だろ?
本当に気の毒になるくらい馬鹿ですね>>37
ソウルで自己があり尊い日本人が命が失われたね
原因が朝鮮人の特性の我先にで
それを政府の責任ってwww
良かったな
これで「一人当たりのGDP」があがったな
朝鮮人の97%が大企業以外に勤めているか無職
あと4500万人ほど死んでも経済に影響なし
ソウル全体で押しくら饅頭大会を開けば?>>85
ハインリッヒの法則とか知らないんだろうな。無職じゃ。>>37
ソウル事故での被害者には
貴金属よ装飾品、財布、スマホが無くなっていたんだってな
皆、自宅に置いてきたのか?
ギャハハハハハヒ~~~ヒ~ヒ~ヒ~
さすが朝鮮人ですね>>37
自称G8の韓国さん
一度きりのゲストの韓国さん
最近、G7の話題がなくなりましたね
どうしたのですか?
自称ですら鯖読みがバレたからですか?
来年はG20からも脱落ですか?>>96
引用元も確認できなアホはRESすんなよこれからどんどん事故が増えそうだ
貧乏で実質破綻してる韓国だからいろいろな整備費とかカットされそうだからなこの事故を、また韓国左翼は政治利用するのかな? どうしようもないクソ政党だな。
>>87
こんな感じで、いかがでしょうか?w韓国なんて中東の紛争地帯以下の治安状況なのに、そんな事も知らずにのこのこ出歩いて被害に遭うとか自己責任としか。
- 104
名無し2022/11/08(Tue) 12:10:43(3/3)
このレスは削除されています
>>7
線路の敷設工事や保守点検の不良によって線路が歪んだり凹凸が出来たりを原因とする脱線事故が毎年のように発生してるんだよ。https://rail.blue/railroad/logis/Notice.aspx?category=21&lang=ja
これ個人で集計してるものらしいけど、凄いなぁ。毎年どころか毎月のように脱線事故が起こってる。
「탈선사고」ってのは脱線事故のことね。>>12
天罰?台風以外は自業自得に読めるが?
台風だって被害はもっと減らせたと思うぞ。>>68
フランスも列車と車が逆走ってるよね
ただ韓国式のヤバイ処は、KTXは左側通行、地下鉄は右側通行
ここら辺が凄いわしかし k国の「原因解明」って 「責任追及」なんだねw
原因を突き止めて 再発防止に努める のが先進国なんだがw
k国人の知能じゃ 無理なんだなw
k国人=人に非ず>>106
>毎年どころか毎月のように脱線事故が起こってる。
月刊 「脱線現場」 創刊!
毎号、韓国鉄道の脱線状況をリアルに再現したジオラマが付属。
創刊号は特別定価65000ヲン。ソウルの脱線事故 列車通過前にレール破損していた=調査委員会
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20221109002400882
韓国・ソウルの永登浦駅付近で6日夜に列車が脱線した事故で、国土交通部の航空鉄道事故調査委員会は9日、同列車の4分前に別の列車が事故区間を通過する際にレールが破損したとする初動調査結果を明らかにした。
この事故の発生を受け事故調査委は直ちに調査チームを現場に派遣し、事故車両や事故の痕跡、レールの状態などの把握と、列車の運転記録と無線交信記録、監視カメラ映像の分析に乗り出した。
脱線事故が起きた列車を前方から捉えた映像や車輪の衝撃痕などから、この列車が事故現場に到達する以前に、線路の分岐器のうち進路を転換する先端部分、トングレールが破損していたことが確認された。1本前の列車を前方から映した映像ではトングレールの破損が識別できなかった。すでに細かい亀裂が入っていた可能性もある。
こうした状況を把握した事故調査委は8日午後10時、韓国鉄道公社(コレール)に対し緊急の安全措置を勧告した。同様の事故の発生を防止するため、トングレールの特別点検を実施し、欠陥が見つかった場合は措置を取るよう求めた。都市鉄道などその他の鉄道運営側にもこうした内容を伝えた。
事故調査委は今後、破損したトングレールを分析して破損の原因を調べる。維持管理の適正性や制度的な問題点なども併せ、事故原因を究明する方針だ。
この事故は6日午後8時52分ごろ、ソウルの永登浦駅近くで起きた。ソウルと釜山を結ぶ京釜線の列車が脱線し、日本人1人を含む乗客34人が負傷した。いずれも軽傷だという。>>1
의외로 한국에 오는 일본인 많구만ソウル駅から3つ目の「永登浦駅」で脱線 ソウルの山手線が大混乱
また人災で都心で脱線大事故発生。
どんだけ線路が脱線するまで荒れ放題に放置しているんだよw
ソウル都心部は田舎の山奥と同じくらいに放置されている。
荒れ放題に放置して線路が脱線してから線路を検査するのが韓国民度てことだ。ソウル地下鉄2号線の新道林駅で脱線 出庫中に施設と衝突
記事一覧 2025.03.23 09:29
【ソウル聯合ニュース】韓国・ソウル地下鉄2号線の新道林駅で23日午前7時50分ごろ、出庫した列車が線路上の車止め施設に衝突して脱線した。この事故で2号線の弘大入口~ソウル大入口駅区間の外回りで運転見合わせとなっている。内回りは通常運行している。
ソウル交通公社によると、列車が運転を開始しようとしたところ事故が起き、人的被害は確認されていない。
同公社は新道林駅に事故収拾本部を設置し、復旧に当たっている。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20250323000100882- 115
名無し2025/03/23(Sun) 11:34:48(1/1)
このレスは削除されています
在日極左無職永遠独身リアル老害弱男の休日ww
>>115
それって韓国の話じゃんw- 118
名無し2025/03/23(Sun) 11:54:11(1/1)
このレスは削除されています
ごめんなNGなんだわwww
>>114
またかよ。- 121
名無し2025/03/23(Sun) 12:16:07(1/1)
このレスは削除されています
>>114
ソウル地下鉄2号線の新道林駅で脱線...9時間後に運行再開
23日、ソウル地下鉄2号線のシンドリム(新道林)駅で発生した列車脱線事故で中断されていた外回り列車の運行が再開された。
ソウル交通公社によると、同日午前7時50分ごろ、ソウル・クロ(九老)区にある地下鉄2号線の新道林駅から出庫されていた列車が脱線する事故が発生した。
この列車は乗客を乗せるために新道林駅に向かう途中で、事故同時には乗客は乗車した状態ではなかった。
この事故で2号線のホンデイプク(弘大入口)駅からソウル大入口駅の区間の外回り列車の運行がしばらく中断された。
ソウル交通公社は復旧作業を終えて、約9時間後の午後5時30分ごろから列車の運行を再開した。
ソウルで列車が脱線、日本人1人含む34人軽傷
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