旅客船「セウォル号」沈没事故で304人が犠牲になったのは2014年だ。その後、韓国政府は毎年のように700-800億ウォン(約73-83億円)の予算を海難事故防止に使ってきた。事故原因を究明するための捜査、監査、調査は何と9回も繰り返された。ところが海上での遭難事故は逆に毎年増え続けている。2014年に遭難した船舶は1418隻、遭難した人は1万1180人だったが、昨年は3882隻と2万174人に増えた。
これは要するにセウォル号沈没事故で教訓を得ることも、また制度やシステムの改善につなげることもできなかったことを意味する。原因は全て明らかになった。船舶の無理な増改築、貨物のずさんな固定、乗組員の未熟な操縦などだ。だとすれば今後ルールをいかに見直し、どんな設備を補強し、どのような教育や訓練が必要か確認し、改善や補強を行うべきだった。ところが韓国社会ではこれらがまともに行われることはなく、政治家は相手陣営を攻撃し憎悪を深めることばかりに没頭した。必要のない9回もの捜査や調査は全て恨みを晴らすためだった。
最後の社会的惨事特別委員会はなんと4年近くにわたり547億ウォン(約57億1000万円)もの予算を使って今年9月に活動を終了した。何度か提出された報告書は全く内容もなかった。調査員たちは8日間にわたり欧州に出張したが、その報告書はわずか70字だけだった。調査ではなく遊覧しながら委員らに仕事を与えただけだった。
梨泰院惨事も二度と繰り返されないようシステムを見直すきっかけにすべきだ。2001年に日本では11人が犠牲になり247人が負傷する明石花火大会歩道橋事故が起こった。今回東京渋谷のハロウィーンで韓国人記者たちが驚くほど通行人が柔軟に管理されたのは当時の教訓が生かされたからだ。
https://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2022110580017>>3
当時ニュース見て気の毒だと最初は思ったけど後から後から馬鹿みたいな事実が出てきて自業自得だわと呆れ返ったね。
また同じ事が起きても同じ対応するんだろな。>>5
運行していたのは台湾の会社だが。>>5
それ何度も繰り返してるの?
大惨事から学ばず政争の具になったの?
このスレは「大惨事を権力争いや利益誘導に終始し、犠牲を改善の礎にしない社会」が揶揄されてる>>5
韓国人は何も学ばず、同じ過ちを繰り返す。
あなたの書き込みが、まさにその証明だ。
船も建物も違法増築が容認される、法治国家ではあり得ないことだが、韓国人はこの事に思うところは無いのかね。
日本ガー日本モー、これじゃ進歩も発展もする訳が無いだろ。> 船舶の無理な増改築、貨物のずさんな固定、乗組員の未熟な操縦など
クズだな。>>5
韓国人が300人死んだ程度では、世界に何の影響もなかったね(笑)今度は、ハロウィン事故でローソクデモ。
本当に馬鹿ばかり。
被害者コスプレしかできないのか。海難事故に航空機トラブル、朝鮮人は国外に出ないで欲しい。
安全管理もルール遵守もできないから。>>15
ウリは悪くない。他人が悪いという考え方では、Koreanは災害を防ぐことはできない。>>18
日本から先端の素材を仕入れて、日本製の機械で加工し組み立てる産業が韓国で発展したのだから対日貿易は赤字になるしかないし、日本の産業モデルのお陰で韓国の産業が軌道に乗ったことを考えると、収奪されたとか人聞きの悪い難癖はつけれないはずだが。悪いことはすべて他人のせいにするKoreanは即刻自分で首をくくるがいい。>>18
クソ習の中国もじゃねw>>18
習近平は元気か?。喉元過ぎれば熱さを忘れる→喉元過ぎればセウォル号→喉元過ぎればハロウィンも忘れる😤
それが!!!朝鮮半島人です🤣🤣🤣
そしてローソク持って誰かのせいにする韓国の日常🤣🤣🤣🤣
さすが韓国原人ですね🤗>>18
どうしてお前は、何年もカイカイにいるのに知能が低いままなのか?
お前には、カイカイ日本人が、
日本の経済と技術支援によって、韓国が経済発展出来ている真実を、
何度も何度も指摘を受けたはずなのに、何一つ学んでないだろ?
結局お前も朝鮮人だから、民族的プライドが傷つく真実は、どんなに具体例を出されても全く信じようとしない。
信じたくない願望で、事実をねじ曲げる事が可能だと思ってる下等生物。- 25
名無し2022/11/06(Sun) 08:34:03(2/3)
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重要なのは、セウォル号の教訓だけではない。
韓国人はセウォル号を機に、ロウソクデモで朴槿恵を弾劾した反省すらも、認識してないからな。
そのうちまた大規模ロウソクデモをやって、政治を空転させるだろう。
韓国人はあの時、民主主義の勝利だと熱狂してムンを大統領に選んで、果たして韓国経済&外交は好転したのか?
これも李氏朝鮮末期と全く同じ。
韓国人は、李氏朝鮮末期でも内部抗争を繰り返して(大院君、閔妃、東学党ら)、李氏朝鮮は大国に対応出来ずに財政破綻して傾国に至った。
また同じように内部抗争やって、政治空転させた時に、対外的にどうなるかも韓国人は全く考えていない。
こんな愚民に、まともな社会は構築出来ない。>>18
お前はよく行くコンビニやスーパーマーケットに自分が買い物する以上に何か売ってるのか?
売って無いならお前はその店から収奪されていることになるが、何で自分から収奪されに行くんだ?よくある誤謬だが
「セウォル号沈没事故後に韓国で海難事故が増加」したのではなく
「セウォル号沈没事故後に韓国で海難事故が事故と認知されるようになった」だけだろ>>29
まあ、どうでもいいじゃん
もう、無関係になるんだし
中国さんに面倒見てもらえ韓国の警察は
謝罪会見のときに嘘を言い
謝罪会見で嘘を言ったことを謝罪する会見でも嘘を言い
以下、無限に続く
結果、永遠に謝罪し続けることになる
だから、朝鮮人は永遠に謝罪を求めるんだよなw>>29
日本統治によって、韓国人の人口が2倍に増えた事は、統計結果から立証されています。
しかし君の主張では、日本統治期間に、日本から搾取されたと主張している。
つまり、韓国人を搾取してストレスを与えると、韓国人は細胞分裂を起して、個体が2倍に増殖するのです。
セウォル号で溺死というストレスを与えた韓国人は、なぜ増殖せずに死んだままなのか?- 33
名無し2022/11/06(Sun) 13:39:34(1/1)
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>>5
SEXオンザビーチとか合唱しながら踊るクズ民族YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=aC27JGsR52Q
ところで、沈没したセウォルを引き上げて、陸揚げしたとか聞いていたが、そのセウォルは現在はどうなっているのか?
>>35
切り刻まれてスクラップとして二束三文で売られた。置場所の賃料を考えると当然そうなるわな。「原因は全て明らかになった。」と記事は書いている
一応、事故後に「何が悪かったか?」までは調べたようだ
しかし、その後がいけない
「あいつが悪い!」の魔女狩り
「何が悪かったか?」を調べても、それは「誰がどれくらい悪かったか?」の魔女狩りに使われた
それでは再発防止につながらない
「では、どうするのか?」を考えなければならない
再発が完全に防げるものではないにしても、「では、どうするのか?」によって減らすことはできただろう
もう魔女狩りはやめよう
21世紀なのだから、韓国人も「あいつが悪い!」から卒業しようよ
同胞が死んだり、事故が起きるのは嫌だろう
これからは「では、どうするのか?」を考えましょう朝鮮人は朝鮮人らしく魔女狩りして責任転嫁してるのがお似合いだよ
セウォル号の喜劇もハロウィンの圧死漫才も反省がない今のままでは未来で再演が確定
断言する
必ず、100%、将来同じ笑いを世界に提供する半島でどんな種類の事件事故が怒ろうが、日本は無関係。こっち見んな!ってこと。
>>8
韓国が発展したのは日本の技術と経済援助に加えて、キーセンの奇跡に因ることが大きい。
体を張って外国人から外貨を稼いだ君達の할머니ハルモニと日本国に感謝しなさい。組織改革を謳い文句に
人事異動してなかったけ?
この技術からみえる真実味は
前大頭領は
前任者より無能を抜擢したと>>42
朝鮮戦争後に何らかのウイルスを撒いて壊滅状態にするべきだったまずは自動車事故から減らそうか。
【韓国・梨泰院転倒事故】恐怖の中で何度も心臓マッサージを 群衆を襲った“悪夢”一瞬で
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=0E6N9HwFiFI
- 46
名無し2022/11/07(Mon) 19:55:36(1/1)
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セウォル号支援金横領事件になぜ政治家たちは沈黙しているのか
2015年1月、韓国国会で「セウォル号被害支援法」が与野党一致で可決された。出席議員181人のうち171人が賛成した。セウォル号事故の犠牲者を追悼し、遺族など被害者を物心両面で支援するための法案だった。 同法によって、韓国政府と自治体、公共機関、企業が財布のひもを緩めた。政府と京畿道がセウォル号惨事で犠牲になった檀園高校の生徒・遺族が住む安山市に2017年から22年までの6年間に配分した支援金だけで110億ウォン(約11億6,800万円)だ。安山市のほか、4・16財団など関連団体に支援された金額を合計すれば数百億ウォンに上る。特定事件の被害者支援にこれほど多額の国費を投入するのは珍しいことだ。それだけセウォル号事故による国民的衝撃と痛みが大きかったことを物語る。
ところが、犠牲者を追悼し、遺族の涙をぬぐい、心の傷を癒すために使われるべき国費の一部が、この6年間、とんでもないことに使われていた事実が最近明らかになった。資金横領、不正会計処理も確認された。安山市でセウォル号被害支援費数千万ウォンを受け取った一部の市民団体は、その資金でプール付きの豪華ペンションに遊びに出かけた。繁忙期にヨットに乗り、海上で飲み食いした。「現場体験」という名目で全州韓屋村、済扶島、済州島などに観光出張に行った。
セウォル号追悼事業を行う財団法人「4·16財団」は昨年の内部監査で年間30億-40億ウォンに達する予算を浪費し、会計処理も不十分だという指摘を受けた。内部からも「金銭問題が続けば、財団の信頼性は勿論、事故被害者の名誉も失墜させる恐れかねない」という自省の声が上がった。今からでも政界はセウォル号事故のような災難を政争の火種にしようという考えを捨て、血税が無駄に使われないように制度整備に力を合わせるべきだ。
https://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2023011380150自国の事故は政党による政治利用と政党の主張に乗っかり朝鮮乞食共が大騒ぎして金儲けのネタにするまでがセット。
SKのラオスダム決壊、LG能力インドでの科学物資流失など値切りまくりの僅かな補償、隠蔽の恒常化。
朝鮮人は『真正性のある謝罪』とやらを他国にした事は一度もない。
国内では政治利用して大騒ぎするが、他国で起こした事故については『企業が補償するべきだ』などと自ロ他不のいつも通りの朝鮮人。災害被害者運動10年、セウォル号の闘いは我々を守った=韓国
登録:2024-03-12 06:43 修正:2024-03-12 07:17
セウォル号惨事から10年を迎え公式記録集出版記者懇談会
『520回の金曜日』、『春に向き合った10年間の歩み』
「セウォル号を記憶・記録する小さな欠片」
「4・16セウォル号惨事家族協議会」のキム・ジョンギ運営委員長(スジンさんの父親)は淡々と語った。セウォル号惨事から10年を控え、セウォル号惨事遺族たちの惨事以後10年間の道のりをありのままに綴った記録集『520回の金曜日』と『春に向き合った10年間の歩み』(オンダプレス)の2冊が15日に出版される。出版に先立ち、11日にソウル中区(チュング)の災害被害者権利センター「ウリハムケ(私たちと共に)」で開かれた記者懇談会には、4・16セウォル号惨事遺族2人、遺族の兄弟姉妹と生存者3人、4・16セウォル号惨事作家記録団が出席し、記録集の制作過程と意味について説明した。
『520回の金曜日』は「4・16セウォル号惨事作家記録団」(ユ・ヘジョン他5人)が2022年春から2年間にわたり檀園高校被害者家族62人と市民55人を計148回にわたりインタビューし、惨事関連記録を読み直してまとめた本だ。同書には惨事の場所から最も近い島の東巨次島(トンゴチャド)に遺族たちがテントを張ってセウォル号引き揚げ過程を監視した話から、彭木(ペンモク)港のあちこちで家族の面倒を見てくれた珍島(チンド)の住民たち、孟骨水道(メンゴルスド)の荒れた海の中で被害者たちを引き上げた民間ダイバーたちの話まで含まれている。また、遺族たちが「保護者対策本部」を作り「家族対策委員会」を発足させ、「哀悼の共同体」を作り連帯する過程はもちろん、その中で賠償問題などで互いに分裂し対立する話までそのまま盛り込んだ。
https://japan.hani.co.kr/arti/culture/49405.htmlタンカー転覆 乗組員の安否不明 山口・下関市六連島西方沖
YouTubehttps://youtu.be/ZPv_TGbWmW4
門司海上保安部によりますと、20日午前、下関市六連島の西の海上で停泊中のケミカルタンカーが転覆したということです。乗組員の安否は不明です。
20日午前7時すぎ、荒天により錨を下ろし停泊していた韓国船籍のケミカルタンカー「キョ ヨンサン」号から船が傾いたとして救助要請が出されました。
門司海上保安部では巡視船4隻を派遣するなどしていますが、現在、船は転覆した状態で、乗組員の安否は不明ということです。
ケミカルタンカーは総トン数 870トンで韓国やインドネシアの乗組員11人が乗船していたということです。遭難事故以前に色んな国で韓国人は海難事故を誘発しておりますが。。もう、寧ろ人難☆人災ですたい。海上ルールを無視するからだろうか?他国船や護岸設備にぶつけまくるのは☆
もうね、当たり屋かとしか思えない😂😂😂>>50
救助された9人のうち7人が死亡 荒天で停泊中だった韓国船籍のケミカルタンカーが転覆 砂浜に救命胴衣が流れ着く 積み荷はアクリル酸980トン 門司海保
https://www.fbs.co.jp/news/news96jw9hp5e0409vtxaf.html
門司海上保安部によりますと、20日午前7時ごろ、山口県下関市の六連島(むつれじま)北北西沖およそ8キロの場所で、荒天でいかりを下ろして止まっていた韓国船籍のケミカルタンカー(870トン)から「船が傾いている」と、救助を要請する通報がありました。
巡視船きくち、巡視艇ともなみ、はやなみ、さとざくら、はやぎくの計5隻と、県のヘリや自衛隊機など4機が出動し、転覆した状態の船を確認しました。
韓国人2人、インドネシア人8人、中国人1人の計11人が乗っているということです。
これまでにヘリで9人を救助し、病院に搬送しました。
午後5時の時点で、救助された9人のうち7人の死亡が確認されました。生存が確認されたのは1人で、生死が分かっていない人が1人だということです
乗組員たちは救命胴衣を着けていたということです。
現在も救助・捜索活動が続いています。
積み荷は、アクリル酸980トンということです。今のところ流出は確認されていないとしています。
福岡管区気象台は、山口を含む九州北部に暴風と高波に関する情報を出し、20日昼過ぎにかけて暴風や高波に警戒するよう呼びかけていました。
下関市では当時、最大瞬間風速20メートルを超える突風が観測されていました。>韓国船籍
迷惑だな
日本人の血税使わせるんじゃないよ
インドネシア人の方々だけ、ご冥福お祈りします
セウォル号沈没事故後に韓国で海難事故が増加、惨事を政治利用した結果だ
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