韓国ゲーム会社、マーケティング費が急増「順位を上げるために数百億ウォン」

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    • 1名無し2022/09/01(Thu) 13:10:36ID:Q3MDczODk(1/1)NG報告

      30日、ゲーム業界と証券業界によると新作ゲームがリリースされる四半期のゲーム会社のマーケティング費が前期比2~3倍急増することが分かった。

      最近、DAOL投資証券が公開したゲーム産業報告書によると、NCソフトは昨年第1~第3四半期に平均550億ウォンのマーケティング費を支出したが、新作「リネージュW」をリリースした第4四半期には1181億ウォンを使った。一般の四半期と比べて2倍を超える金額だ。今年も新作「TL(Throne and Liberty)」のリリースを控えた第4四半期に900億ウォンに近いマーケティング費の支出が予想される。

      カカオゲームズも昨年第1四半期81億ウォン、第2四半期133億ウォンだったマーケティング費が第3四半期には364億ウォンに急増した。これは「オーディン:ヴァルハラ・ライジング(ODIN: Valhalla Rising)」のリリース時点とかみ合う。カカオゲームズは今年も第1四半期にはマーケティング費が149億ウォンだったが、新作「ウマ娘 プリティーダービー」がリリースされた第2四半期には441億ウォンと、3倍近く増加した。カムツス(Com2uS)は「サマナーズウォー」シリーズがリリースされる度に数百億ウォンに達する費用を支出した経緯がある。

      これと関連し、ゲーム業界ではマーケティング費による負担と共に、最近いわゆるゲームユーチューバー(BJ)につぎ込むプロモーション費用(広告料支給)に対する議論も高まっている。

      https://mottokorea.com/mottoKoreaW/Business_list.do?bbsBasketType=R&seq=119496

    • 2名無し2022/09/01(Thu) 18:56:28ID:k3OTM2Njk(1/1)NG報告

      金を積めば何とかなるおまエラの言うところの
      ロビーとやらな
      全然効かねーから
      どぶに捨てるようなもん

    • 3KKKK2022/09/01(Thu) 18:57:33ID:AzOTU1NTI(1/1)NG報告

      빠칭코와 가챠의 본고장 일본이

      게임계를 도박판으로 망쳤습니다

    • 4名無し2022/09/01(Thu) 19:09:30ID:EwOTk4OQ=(1/1)NG報告

      ランダムダイスって韓国のゲームやってるわ
      意味がわからないけど適当にやってる

    • 5名無し2022/09/01(Thu) 19:17:59ID:gxMjAwNTE(1/1)NG報告

      >>1
      >マーケティング費が急増「順位を上げるために数百億ウォン」
      ゲームでも音楽でも金をかけて順位操作。馬鹿なの?
      KゲームはクソゲーのK、K-POPはクソ音のK。
      マーケティングは不正操作じゃなくて中身で勝負しなさい。

    • 6名無し2022/09/01(Thu) 19:19:46ID:Y4ODg1OTc(1/1)NG報告

      >>3
      集金ガチャの起源は韓国だろ

    • 7ヨメ@万歳アタック2022/09/01(Thu) 19:23:41ID:IxODc3MDU(1/3)NG報告

      日本のゲームはもっと面白いけどね💋
      ファイナルファンタジー幻影戦争矢印↓

    • 8ヨメ@万歳アタック2022/09/01(Thu) 19:30:35ID:IxODc3MDU(2/3)NG報告

      相手ギルドメンバー成敗してやる、、∀´凸
      今宵の獲物わそこですか、、、∀∀∀∀∀∀∀∀ふははははははははは、ぅわはははははははは、ひゃぃーっ?うーん。なんでしょか?相手ギルド?よし、力の差を解らせてやる。て、ちょっと心痛が☆

    • 9名無し2022/09/01(Thu) 19:33:52ID:EzMDMzNTM(1/1)NG報告

      KーPOPとなんら変わらないw   
      音楽やゲームの出来栄えで勝負せず不正でチャートの上位に食い込む  本当に承認欲求が異常に強い惨めな韓国人たち・・・

    • 10ヨメ@万歳アタック2022/09/01(Thu) 19:34:04ID:IxODc3MDU(3/3)NG報告

      相手も海千山千という、、めっさ強いんですけど☆よし、今宵も勝つ!!!!!何とかして😓

    • 11名無し2022/09/01(Thu) 19:46:07ID:gzMzgwMTk(1/1)NG報告

      ドゥーユーノーk-poop?k-ゲーム?k-ウェブトゥーン?

      …なんつうかどれもこう上っ面だけの虚業に金掛けて後には何も残らんよな韓国人のやってる事ってw

    • 12名無し2022/09/01(Thu) 19:47:31ID:Y2NzgxMDc(1/1)NG報告

      『K防疫』なるものも広告費使ってるしね〜w
      自画自賛で満足してれば良かったものをw
      他者の称賛が欲しくてたまらない劣等感に苛まれる民族はやることが下品よね〜ww

    • 13名無し2022/09/01(Thu) 22:18:06ID:IwNTQ0MTA(1/1)NG報告

      世界第一位になっても、世界最高の権威を手に入れても、BTSは活動を停止しましたw

      お金や努力が無駄になっちゃったwww

      韓国人は「権威があれば何でもできる」という考え方を改めた方が良いと思う

      権威は結果であって、目的ではないのだから、このままではまた第2第3のBTSが誕生しちゃうよ

    • 14名無し2022/09/01(Thu) 22:23:07ID:IzNTcyNDY(1/1)NG報告

      >カカオゲームズは今年も第1四半期にはマーケティング費が149億ウォンだったが、新作「ウマ娘 プリティーダービー」がリリースされた第2四半期には441億ウォンと、3倍近く増加した。

      韓国人はどうして日本のゲームでぼろ儲けする親日企業を潰さないの?
      NO JAPANはどうしたんだ?

    • 15名無し2022/09/01(Thu) 22:28:06ID:k3MjA0OTU(1/1)NG報告

      マーケティングという名のゴリ押し。

      例えばセウォル号の被害者家族の過剰なアピールと、
      本質的なマインドは同じだよね。

      大声で大げさなアピールをすれば伝わると思い込んでいる。
      泣く子は餅を多くもらえるの精神。

      そんなのが通じるのは韓国人だけだよ。

    • 16名無し2022/09/01(Thu) 22:35:55ID:M3NDU5NDc(1/1)NG報告

      >>3
      パチンコも在日朝鮮人
      統一教会も朝鮮人

      迷惑な種族だ

    • 17名無し2022/09/02(Fri) 04:48:42ID:U0MTkzMTg(1/1)NG報告

      順位が高いゲームが良いゲームではない。

      確実に儲かるゲームがゲーム会社にとっての良いゲーム。

    • 18名無し2022/09/02(Fri) 04:55:02ID:I0MTQwNTY(1/1)NG報告

      [단독]文정부 미국 로비자금 세계 1등, 한미관계 더 꼬였다

      우리나라가 전 세계 국가 가운데 미국을 상대로 가장 많은 로비 자금을 공식 지출한 것으로 밝혀졌다.
      그러나 막대한 자금에도 불구하고 한미(韓美) 관계는 물론 문재인 정부가 역점 추진한 미·북 관계도 실패한 것으로 판명돼 우리나라가 ‘헛돈’ 쓰는 호구(虎口·어수룩해 이용하기 좋은 사람)가 됐다는 지적이 나온다.

      https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=023&aid=0003543282



      조센징들 눈물겨운 짝사랑

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