2024年から小学校1・2年生の国語授業時数が増える。また、全学年すべての教科でデジタル基礎素養に関する授業が強調され、高校単位制の導入に備えて高校国語・英語・数学の授業時間は減らす。
教育部が30日、2022改正教育課程試案を公開した。今年末に最終確定される2022年改正教育課程は2017年生まれが小学校に入学する2024年から小学校1・2年生に適用され、2025年からは中・高等学校にも適用される。
国語教科は基礎文化力の強化に焦点を当てた。小学校1・2年生の間、国語の時数を既存の448時間から482時間に34時間増やす計画だ。高校の国語科科目としては「媒体」科目が新設される。メディア・リテラシー(新聞・放送・インターネットなど様々なメディアを理解し活用する能力)と批判的思考能力を育てるのが目標だ。
数学は生徒が興味を感じられるように各種ツールを活用した授業が行われる。小学校・中学校では簡単な工学ツールを活用して数学原理を直観的に理解できるよう教習法を変える。高校1年生に「共通数学」の他に「基本数学」が新たに作られる。「共通数学」に追いつくことが難しい生徒を対象に比較的難度の低い「基本数学」を代替履修させるという構想だ。
2025年から高校単位制が本格的に施行されることで授業時数も調整する。高校の全体授業量は現在の計2890時間から2720時間に減る。
https://s.japanese.joins.com/Jarticle/294998- 59名無し2022/09/01(Thu) 02:57:52(14/15)
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- 60名無し2022/09/01(Thu) 03:05:15(15/15)
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朝鮮人にはまともな文学の土台がない。
土台がないから、全て他所の国から借りて来るしかない。>>1
ゴキブリに一生懸命勉強させても無意味なのに。
しかも嘘つきが嘘を教える無駄な時間に感じる。
朝鮮に生まれなくて良かった。
嘘を教えられて勘違いしたまま自信たっぷりなアホが増える愚民教育。
世界で最高な民族朝鮮w
ほんと、笑わそうとしてるのかなとたまに思う。
自信たっぷりなゴキブリの完成w
きもちわるー。
韓国から出てこないでー。ハングルという文字の最大の欠点は「視認性の悪さ」だ
似た文字が多すぎて、ぱっと見て判別し辛い
論理的に組み立てられて覚えやすいという利点はあるものの、文字に必要なのは意思の伝達という機能だ
もちろんハングルでも、正確に書き、落ち着いて判別すれば伝わるだろうが、
情報を伝達という機能に対し「直感的に判別し辛い」というのは致命的欠陥だ
何故ハングルがこんな欠陥を抱えているかといえば、
ハングルという文字は個人が頭で考えたもので、大衆の間で使いこなされた歴史が無いからだ
漢字にしろ、アルファベットにしろ、数百年、千年という単位で人々に使われるうちに形を変え、紛らわ
しさを減らし、情報伝達の機能を高めていった
ハングルにはその期間が無い
作られた当時のまま、封印されていたものが突然掘り返され、そのまま活字になって固定化されてしまった
ハングルという文字には、人のぬくもりを感じない
まるでプラスチックのような無機質な印象を受ける
それは、ハングルが人々の手で使いこなされ機能を磨くという歴史を持たないからだ何億時間学習しても愚民文字使ってたら無理
>>64
24文字を使いこなすのと2000文字以上使いこなすのではどちらが難しいかは明白。
難しい方が高度で複雑な思考を求められる。>>41 ← 敗者(笑)
- 69名無し2022/09/01(Thu) 05:09:28(1/2)
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- 70名無し2022/09/01(Thu) 05:11:37(2/2)
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時間数の問題じゃないでしょ。
素材が腐っていたらマトモな料理は出来ないからね。愚民に愚民文字を教育しても変化はない
韓国人の書き込みを見ても、読解力、文章力が酷いのは解る。
幼い頃から活字に慣れ親しむ習慣が重要ではないか。
まあ、ハングル自体に問題があるなら論外だが。K-POP産業における全世界売上の少なくとも6割が日本由来。
朝鮮語も6割が日本語じゃね?
これは漢字語だけじゃねえぞ。
何だこの言語は?いっそ「扇動課程」とかで、世の中から嫌われ者の量産体制に入れば?
>>1
韓国人は大人も勉強するべきだね。
レーダー照射
韓国国防部が「無線の感度が悪かった」と発言した事。
韓国国防部が「悪天候だった」と発言した事。
韓国国防部が「レーダー照射してない」と発言した事。
この事実が曲がらないのは小学生のワイでも分かる。
韓国人視点から見ても、嘘って分かるよね???>>78
誤 また韓国は勝利する
正 また韓国は精神勝利する日本人は 韓国人の事を
「人語は話せるのに 会話が成立しない」
と思ってるw
授業時間を増やしても 教える側が「アレ」じゃあ 期待薄www>>1
「放火」と「防火」が同じ音だというハングル文字という「表音文字」を漢字のような「表意文字」に戻さない限り、自国民の読解力の無さは永遠に続く。英語に代表されるインド・ヨーロッパ語族のアルファベット、キリル文字の言語であれば、例え「音」が同じであっても、スペル(文字の綴り)が違う。fair(公平・公正な)と
fare(バス・タクシー等乗り物の料金)を文章を読んで読解することができる。だが韓国人達が、「国連で世界一進んだ、先進的文字と認定されたハングル文字」と嘘と自画自賛で作り上げた自己評価の文字。それでは視覚でも聴覚でも違いを識別できない。長文であっても文章の文脈で意味を解釈するしかない。この問題を自画自賛で賞賛する韓国人達のマスターベーションでしかない。マスターベーションと言えば、韓国・朝鮮語では「自慰」も「自衛」も同じ音になるそうだな。「彼は自らを守る為、毎晩自慰の勉強に励む」なんて曲解する子供も出てくるぞ。韓国に生まれなくて良かった・・・wwww。韓国国家にとって、対外国との交渉の際に
①「意図的に意味を取り違えて見せる」
②「話題のゴールポストをずらす」
③「会話が成り立たない」
等の戦術を使わなければならないが、それを全てハングルのせいに出来るので、ハングル使用を改めることはしない。全ての嘘の原因を、事後「同音異義語が多いウリナラの言語、文字のせいニダ」との弁解戦術に使えるから。嘘つき国の強力な外交上の武器になる。韓国人の教育は…今ぐらいで良いのでは?
自習時間は長そうだし。
ただし、日本へのビザ発給には試験を課して欲しい。
マトモに考えて理解することができる上澄みだけが海外に出られるべき。
それ以外の8割ぐらいは半島専用で。
どうせカネも持ってないだろうし。
下手に教育して真実を知ってしまったら、半島で生きるのがつらくなってしまうだろう。
いや、真実はどうせ教育で教えられる事は無いのか…>>74
日本の親韓馬鹿娘達は、日韓併合時代に、「約束」等朝鮮語に無いことから日本語からの借用語をとらえ
「日本語と同じだ・・やはり先祖は同じだったんだね」等と、反日日教組と嘘つき韓国人が喜ぶような無知、愚かな発言をする奴らがいる。韓国人の先祖達の国李氏朝鮮、大韓帝国時代は、約束さえ平然と破り、それが当たり前だったから「約束」なんて言葉が無い国だったと理解できない愚か者達。
その伝統を今に引いていて、嘘を乱発して日本との約束は全て勝手に反古にする。そんな国の日本だけで売り上げを伸ばしていた、人気の数字詐欺に騙されていたK-POP詐欺被害日本人娘達。こいつらは、統一教会に嵌った信者のように、一朝一夕では信仰を捨て解脱しないようだ。コンサート入場料、CD購入量等々、寄進を続けるんだろうな。最後は「絞り滓」になるのも知らないで。>>84
>ただし、日本へのビザ発給には試験を課して欲しい。
その意見に大賛成だ。しかも単に記憶力を試す問題ではなく、韓国の政府でさえ苦手な「危機に対する対処法」的な、応用問題を。日本人なら難無く解けるような「同時多発的要処理事案への対処方法」とか。緩急軽重によって瞬時に脳内で処理手順の発想をするような問題。永の属国経験から、自国独自でこのような問題に対処してこなかったので、民族的にこの能力が欠落していると感じる。これを難なくこなせて初めて「仕事が出来る奴」
と評価される。彼の国の国民を見ていて、一般的にこの部分の能力が劣っているように感ずる。ハングル文字(発音記号)だけでは機能的文盲は直りません。 wwwwww
>>12
韓国人は読み書きもろくに出来ない大人が多い>>12
韓国における「中学校の無償義務教育化」は1985年度に開始された。
※しかし、中学校の無償義務教育が全国統一されたのは2004年と割と最近である
1990年代の韓国は国民の大半が貧しかった為、2004年の中学校完全無償義務教育化される迄は中学校へと進学する者は少なく、学歴が小学校迄の者が多い (※現在の三十代以降が上記対象)
この為、現在の韓国社会には三十代以上でろくに読み書きが出来ない者も多い
韓国の学力実態は、韓国国民の大半が低学歴な状態にあり、低学歴社会の状態にある韓国人のリテラシーの低さは、国語授業の問題ではなく
歪んだ序列社会・非常識な道徳教育が、非常識な韓国人を作り上げている
韓国では嘘を付く事をNGと教えず、逆に序列社会で身を守る手段の1つとして教える
韓国は異常な序列社会で、非を認めれば全てを失うことになる
この為、何事も自分に都合の良い様に話を歪曲させたて理解したり、嘘をついて話しを歪曲させようとする>>1
母国語の文章をが理解できないなんて事が
あるの?
まぁ専門用語の多用、古語、書き手と読み手が
未熟だったりすると理解するまでに時間が
かかる事もあるけれど、普通そんな事起きない
と思う。
韓国人は無駄な努力を嫌う民族なのだから、
いっそハングルと韓国語を捨てて
英語を公用語にしたらいいじゃないかww
韓国人が大好きなコスパも抜群に良くなる。韓国は、小学生にとっても地獄だ。
チョ·ドゥスン氏よりさらに出所する「未成年者11人に連続性的暴行」
https://www.hankyung.com/society/article/2022090126427
「荷物が重すぎるんだけどおじさんちょっと手伝ってくれる?"
チョ·ドゥスンを凌駕する悪質児童性犯罪者が10月中に出所する。
法曹界によると、06年、未成年者11人に連続性的暴行を加えた容疑で15年間服役した前科19犯のキム·グンシクの社会復帰が迫っている。
00年、強姦致傷罪を犯し、5年間服役したキム·グンシクは、出所わずか16日で9歳の小学生を対象に性犯罪を犯した。
彼は2006年5月24日午前7時55分、仁川西区で登校中だった9歳のAさんに「助けてほしい」と誘った後、Aさんがワゴン車に乗ると抵抗するAさんを殴って性的暴行を加えた。
続いて06年6月4日午後6時30分、仁川桂陽区(インチョン·ケヤング)のある小学校前で、下校中の13歳のBさんを誘引して性的暴行を加えた。
数日後の06年6月8日午後4時40分、仁川桂陽区(インチョン·ケヤング)の道で下校中の10歳のCさんを誘引し、また犯罪を犯した。
再び06年6月20日午後8時50分、仁川桂陽区(インチョン·ケヤング)のあるワンルーム駐車場で13歳のDさんを誘引して性的暴行を加えるなど、羅列することすら難しい状況だ。
・・・・・・・・スレ建てたくても、管理人が100%却下するんでね>>21
世界の<文学賞>
◆フェミナ賞(外国小説部門)
日本(1名) > 韓国(0)
https://fr.wikipedia.org/wiki/Prix_Femina_%C3%A9tranger
◆フランツ・カフカ賞(国際文学賞)
日本(1名) > 韓国(0)
http://www.franzkafka-soc.cz/cena-franze-kafky/
◆エルサレム賞(文学賞)
日本(1名) > 韓国(0)
https://www.jbookforum.com/
◆アンデルセン(文学賞)
日本(1名) > 韓国(0)
https://andersen-award.com/- 96名無し2022/09/01(Thu) 12:57:48(1/1)
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朝鮮人はヒトモドキであり人間ではない。
よって言葉など持つ必要はない。>>97
ホウ酸団子を通貨にして物々交換しとけばいい。>>1
朝鮮語は同音同形異義語が存在する珍しい言語だ。
前後の文脈、あるいは形容詞から推測、解釈して文章を読み取る必要がある。
推測、解釈は知識と経験によるものなので文法とは違う。
国語の授業時間を増やしても解決できる問題ではない。
推測、解釈の滑稽な例として次の物があげられる。
例えば朝鮮では「日本に合併された」という一文には、既に「悪しきこと」「許してはならないこと」と言う意味を含んでいる。
そのため、それに続く単語や動詞には、それにふさわしい意味を推測して読み取る必要がある。
また、ニュースの見出しに「日本の危機」「日本の被害」「日本の下落」という単語を見ただけで
内容を読むことなく、とても嬉しいという感情が先行してしまう。
こんな馬鹿な言語は無い。>>79
李氏朝鮮はモンゴル系なので高麗に勝ってるのでわ한국 교육이 왜 문제일까_[SES Production]
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=cQ2QwKIAl84&t=1s>>1
いや、言語は別としても文字に欠陥があるから無理だろ
中国様に土下座して漢字使わせてもらいなよ時間増やしたって脳がアレなのはどうにもならんやろ…
中国の隷属国に戻るのだから、漢字(中国の)勉強すれば良いのに。
>>105の追記
ハングル文字は、ひらがな感覚で残せば良いよ。
(あ…日本統治時代と同じになっちゃう)そんなことより漢語の廃止を進めるべきじゃね?
防水と放水が区別できないなんて危険すぎる(^^)>>1
根本的に教育の仕方がおかしいのは言うまでもない。
韓国、小学1・2年生の国語授業を34時間に増やして文解力を強化
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