IT専門メディアのサムモバイルがカウンターポイントリサーチ資料を引用した報道によると、今年第2四半期の全世界スマートウォッチ市場規模が前年同期対比13%ほど成長した中で、サムスン電子は9.2%の市場占有率でファーウェイを押し出して2位を記録したことが分かった。 1位はアップル(29.3%)、3位はファーウェイ(6.8%)が占め、ファイアボルト、ノイズ、シャオミ、ガーミンなどが後に続いた。
三星電子の第2四半期のグローバルスマートウォッチ事業は、前年同期比40%成長した。 特にインド内の影響力がなんと295%も跳ね上がった。
このようなサムスン電子のスマートウォッチ事業の成長は、ギャラクシーウォッチ4シリーズが牽引したと伝えられた。 報道によると、ウォッチ4のラインナップは特に北米とインドで人気を集めた。
サムモバイルは「第3四半期実績は10日に公開されたギャラクシーウォッチ5シリーズも含まれるので興味深い時期になるだろう」とし「潜在的購買者の需要が高いと仮定した時、サムスン電子のインド内スマートウォッチ市場占有率ははるかに増加するだろう」と伝えた。
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今年のスマートウォッチ市場での販売台数1億台
2025年には2億3000万台の見通し
メタバースXR機器2025年に1億5000万台の見通し
DRAM市場が大幅に増加
サムスンギャラクシーウォッチ4、2Q世界販売台数2位ファーウェイを抜いた
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