米国バイデン政権が来る11月の中間選挙を控え、IRA(インフレ削減法)を全光石化のように通過させた後、韓国外交当局も水の下で米側官僚を呼んで激しく抗議するなど対応水位を高めたという。外交部側でIRA処理を置いて「ロビーをすることもできない刹那の瞬間だった」という反応が出る中、韓国政府がWTO提訴など紛争手続きを公式化するのか、それとも外交的解決策を探すのか帰宅が注目される。
まず政府内では「すべての可能性を検討中」という反応が出ている。また、国内企業の米国内の電気自動車バッテリー工場建設日程に注目する官僚もある。来る2025年電気自動車バッテリー工場が完成する場合、バッテリーメーカーは受益を見ることができる側面もあるためだ。 「IRA武力化」が不可能な場合、国内産業界の被害を最小限に抑えながら、受益は高めるための対米コミュニケーションも念頭に置いたものと見られる。
26日、政府側を取材した内容を総合すれば米側はIRAに対する韓国、ドイツなどの事前問題提起を事実上無視したままIRAを処理した。韓国政府はIRAが米上院で7日(現地時間)通過した後の10日、通常交渉を主管する安徳根産業部通商交渉本部長名義でIRAがWTO(世界貿易機関)協定、韓米FTA(自由貿易協定)違反可能性があるという懸念を伝えた。
しかし米側は下院を経てバイデン大統領の署名(現地時間16日)まで早く法案を処理した。米下院で共和党のIRA賛成に「0票」が出たことを勘案すれば、正派的性格がかなり強い法案と解釈される。一方では中間選挙に備え、政策成果を浮き彫りにしたバイデン大統領が韓国側の「後通収」を打ったという式の批判も提起されてきた。去る5月に訪韓したバイデン大統領が現代車側から2025年まで米国に合計105億ドルを投入するという投資構想を聞いて「米国は現代車を失望させないだろう」と話したことがある。
https://v.daum.net/v/20220826133155068- 2名無し2022/08/26(Fri) 18:42:21(1/1)
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>>1
"外交部側でIRA処理を置いて「ロビーをすることもできない刹那の瞬間だった」という反応が出る中、韓国政府がWTO提訴など紛争手続きを公式化するのか、それとも外交的解決策を探すのか帰宅が注目される。"
韓国政府は何も出来ずに「帰宅」するんだろうね。踏み絵だよ?
なんで自覚ないの?
日本だけだよ?韓国を甘やかしてるの?
けど、そろそろ限界だから覚悟しなければならないよ?やれやれww
ヘルコリアww朝鮮人社会では騙される方が悪いnida。
検討するだけなら韓国人でも出来る。検討するだけなら。
米韓FTAがあるから?
あら、だって、韓国では一度の合意で全て解決するわけではないというのが常識なんでしょ?
自分たちはそうだけど相手側には認めないなんてサイテーだねw「ウリナラを特別扱いしないと、チョッパリのように制裁汁nida」
「えっ、日本にどういう制裁したの?」
「ホワイト国を外したから、ウリナラもホワイト国を外してやったnida」
「日本には制裁になってないんじゃないの?」
「そんなことはないnida。機会があればドゲジャしているnida」
「それって、おまえらじゃないの?」>>2
海外に移すと労組が暴れるからな現代は韓国の工場、潰せばいいじゃん。
>>1
中国排除を理解出来ないって、どんだけ馬鹿しか居ないんだよ。>>1
ファイティン南朝鮮人!!。こうやってドンドンと自己主張していけ!
この先、日本とアメリカは役立たずで面倒くさいおまえらのこと見放すよwww>>1
韓国がWTOとかFTAとか言える立場なのかな?
色んな国との間のFTA協定でISD条項違反を国主導でやらかし、韓国司法では理に叶わない韓国側無罪判決を量産して、国際司法に持っていかれ韓国側有罪判決でいくつ覆されてる?驚くべき事に、すべての判決が国際司法で有罪になっている時点で、自国の商習慣や司法がダメダメな事にさっさと気づいて直してから色々言えという話。
なんか韓国は他国とは異なる土俵に立ってズレたことをグダグダ言っているようにしか見えないわ。本当に韓国人恥さらしですね
普通恥ずかしいです、その感情が欠落しています制裁をすれば韓国は無くなる…やればいいのよ!
糞に集る韓国は害虫駆除すればいい!
韓国が関わる産業は腐っていくからな!韓国政府、EVのAS応じ購入補助金差別化案、テスラ標的か
https://news.yahoo.co.jp/articles/b639aa9a9f874fbb2c90f5dcf59058811872bbb3
23日、韓国の関係省庁によると、環境省は今年末に発表する「2023年度EV補助金支援基準」にEVメーカーが韓国内に保有しているサービスセンターと専担人材数、人材教育水準などASインフラを反映するため、省庁間協議に乗り出すことにした。環境省と産業通商資源省の実務者らは今週、関連会議を通じてASインフラによるEV補助金の差別化支給案について議論する。環境省は、これに先立って専門機関にこれと関連した研究用役を依頼した。
韓国環境省は、ASインフラ構築水準が低いメーカーのEVに補助金支給額を減らす方式を中心に差別化を検討していることが分かった。環境省は来年、EV補助金を支給する際に支援する車両台数は前年比20~30%大幅に増やし、支援平均単価は減らす方向に方針を固めた。今回の差別化方案は米国の「インフレーション抑制法(IRA)」に対応する性格もあるという。インフレ抑制法は、米国、カナダ、メキシコなど北米で最終組み立てられるEVにだけ補助金を支給する内容が盛り込まれた。
韓国政府はこれまで、EVの性能向上と値下げなどを支援するため、補助金を差別支給してきた。2018年からEVのバッテリー容量と走行距離などを基準に車種別補助金を差別支給し、昨年からは補助金を受けられる車両金額に限度を設定した。
韓国環境省が推進する案は、米国テスラが主要ターゲットになる見通しだ。テスラは、他の外国のEVメーカーと比べても、韓国内にサービスセンターなど運用水準が低調だからだ。今回のEV補助金差別支給案が米国の「インフレ抑制法(IRA)」施行に対応する狙いという分析が出ている理由だ。ややもすれば米国との通商問題に広がる可能性もある事案で、韓国政府内でも「慎重に推進しなければならない」という意見が出ているという。
どっちも負けるな~wまあ実際横暴だわね。
全面敵だらけ。
朝鮮人らしくて良い。バッテリー、半導体、自動車と米国が韓国の締め出しを画策していることに
まだ韓国人は気づいてないようで、おめでたいwww- 24名無し2022/08/27(Sat) 16:18:56(1/1)
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これからの韓国は中国の属国です
https://manamoa24.com/bbs/board.php?bo_table=humor&wr_id=43740
チョン・ジェジョンソウル市立大学名誉教授「中国の韓国認識」
https://m.seoul.co.kr/news/newsView.php?cp=seoul&id=20220804027014
ドナルド・トランプ元米大統領は2017年4月6~7日、フロリダで習近平中国国家主席と会談した。
当時、トランプ大統領はウォールストリートジャーナルとのインタビューで「習主席が会談中に長期間にわたる韓中関係史を説明しながら、北朝鮮と韓国が事実上中国の一部だったと話した」と明らかにした。
文在寅大統領が国賓訪問した当時、大統領を冷遇し、取材中の韓国記者を暴行する事件も起きた。
さらに、サード基地を提供したロッテグループの中国内営業を妨害し、中国人の韓国旅行と韓国文化消費を制限した。
習主席は常に「中華民族の偉大な復興」を叫ぶ。彼はアヘン戦争以後、西洋・日本に領土・文化を踏みにじった歴史を屈辱とみなし、中国共産党の指導のもと、強烈で熾烈な中華主義国家・文明を建設するという抱負を好奇心に明らかにする。
彼が追いつく「中国夢」で、韓国はただ属国だったり辺境のように見える。
韓米日協力体制を強化しようとするユン・ソクヨル政府を圧迫する言動でも中華主義による不快感を感じる。
http://mnews.imaeil.com/page/view/2022072917241039330
1392年、イ・ソンゲが高麗を覆して新しい王朝を建てたとき、明皇帝主院長は「朝鮮」を国号に定めてくれた。
新しく発足した朝鮮は中国人が東に渡って建てた記者朝鮮の末裔だから中国の属国であることを表出する目的が隠れていた。
新しい王朝の支配階層は、自分たちが中国の成人記者の子孫であることを誇りに思い、「朝鮮」という国名を双数を挙げて歓迎した。
この時から朝鮮は自主独立国ではなく、中国皇帝の冊封を受けて朝空を捧げる諸後国として徹底的に位置づけ始めた。
去る2017年4月習近平中国主席がトランプ米大統領との首脳会談で「韓国は中国の一部だった」という発言を思い出してほしい。>>17
以前から冷やし韓国政策は決まっていたからな>>1
中国から背を向けられ、
日本から背を向けられ、
とうとうアメリカからも背を向けられる。
なぜ?
信用できないから。アメリカは次に中国、ロシア産の材料を使用したバッテリーの規制法を検討中だし
自動車、半導体に続きバッテリー企業もヤバそう
外交部、米側官僚を呼んで激しく抗議…電池は?
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