例えば、昨年5月17日のテレ朝ニュース「電動バスが自然発火で次々炎上…連日40℃近い熱波で」では、中国南部の広西チワン族自治区の大学においてバッテリーの大規模な炎上事故が発生したことを伝えている。
さらに、TBSの6月24日「電気自動車から発火、中国政府が普及進める『新エネルギー車』」の火災が増加」では、「新エネルギー車」の火災事故は、1~3月だけでも640件と、昨年同時期に比べて32%増加と伝えている。
また、米国でも、真壁昭夫氏のプレジデントオンライン記事「GMの『EV車発火リコール騒動』で露呈した"韓国製バッテリー"の問題点」のような問題が発生している。
さらに、前記GMにバッテリーを提供していたLG化学社を含む韓国メーカーの状況は驚くほどだ。
事故記事を列記してみよう。
1月12日のコリア・エコノミクス「現代自動車のEVがまた炎上 韓国で走行中に床から出火 リコールで電池交換後した車両なのに…」という記事がある。
https://gendai.media/articles/-/98670?page=1&imp=0
【問題がない場合には話題にならない】
格言だよね
日本人には当たり前の日本品質日本が凄いのは事実だろうけど、
それ以上に韓国がダメなだけだろ。伝統的に、火病。
日本の製造業が凄い、、、?先進国はだいたい似たようなモノだよ?
各国それぞれの強みがあるだけ、まぁ電池やバッテリー系、精密機器やロボットなどは日本は強いと思うよ?
中国や韓国は、製造業というより、下請け組み立て業なんだよね、しかも特許無視の無断劣化コピー。
自業自得がこれだけ似合う国と民族もないけどね、、기술의 발전은 시장이 존재해야 가능하므로 시장을 선점하는 것이 중요하다.
결국 도요타는 영국과 유럽시장에서 쫓겨날거야.
서구의 좌파들은 동양의 좌파들보다 더욱 혁명적이다.>>7
アメリカの消防当局。
「現代自動車と起亜自動車のEVは、家屋から離れたところに駐車しなさい。そうでなければ、車と家屋も一緒に燃えてしまう」.
実話です。韓国語に正常に訳せてないので、もう一度、投稿する。
>>7
アメリカの消防当局。
「現代自動車と起亜自動車のEVは、家屋から離れたところに駐車しなさい。そうでなければ、車と家屋も一緒に燃えてしまう」。
これは実際にあった逸話です。- 11名無し2022/08/22(Mon) 15:45:47(1/1)
このレスは削除されています
>>7
3秒で発火して7時間消えない車の対策は出来たのか?
あれからさっぱり聞かないのだが?>>6
相変わらず、根拠なき個人の願望w。>>7
戦車は他国に頼らず作れるようになった?w
自国の開発力に合わせて試験の水準を下げるなんて南朝鮮にしかない恥ずかしい措置だよ?www
中国韓国「EV電池」の発火が相次ぐ一方「何もしていない」ように見える「日本の製造業」はやはり凄かった
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