韓国の国土交通部は17日、自動運転車メーカーの自動運転サービス事業化を支援するための「自動運転車有償旅客の運送許可申請」を国土部ホームページに公告したと明らかにした。
国土交通部は今後、自動運転サービス事業を本格化するため、区域型(タクシー)有償旅客運送許可に対する評価基準を設ける方針だ。このため、海外事例を参考にし専門機関と業界の意見収れんなどを経る予定だ。
今回設けられる基準にはレベル3だけでなくレベル4自動運転サービスに対する許可基準も含まれる。国内自動運転車メーカーがレベル4の条件を満たして許可を受ける場合、無人自動運転車サービスの提供も可能になる。
国土部は乗客安全管理計画と該当サービス地域の事前運行実施要件、専門家による実際の道路運行能力評価など利用者の安全側面も考慮することにした。
試験運行地区は昨年5月に施行された自動運転自動車法に基づき、ソウル上岩(サンアム)、済州(チェジュ)など7地区が指定されたが、今年上半期の追加指定で全国10市・道の14地区に拡大された。国土部は特定区域以外にはすべて試験運行を許容するネガティブリスト方式への転換も段階的に推進する計画だ。
https://japan.mk.co.kr/view.php?type=M1&category=30600004&year=2022&idx=14557また、朝鮮人無職が増える話か。
ガタガタ穴ぼこだらけの韓国の道路で自動運転は難易度が高すぎるだろw
真夜中の無人タクシーて怖くないか
山奥に連れていかれてry>>11
パンチョッパリはどうするの?>>11
(笑)>>1
運転者が乗っていても勝手に暴走するクルマしか作れないくせに、度胸あるなあ。違法駐車で動け無くなるか、
遅すぎると苦情がくるだけ。
朝鮮人には、民族的に無理。>>21
無人タクシーに有人タクシーが突っ込んでレッカー車が争奪戦して金儲けする
韓国あるあるぶっちゃけ韓国の道路状況に対応できるならかなり有能だと思う
韓国人「運転はフィジカルであることが分かる映像がこちら」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/58714616.html目的地についたら客は窓から抜け出すだろうなw
週末は泥酔客のゲロや脱糞で車内が阿鼻叫喚地獄になりそうだがw責任の所在が解りやすいので韓国向き。
ただしAIのため、ヒュンダイが警察に多大な援助をする必要があります。韓国車なの?
有人でも暴走するのに>>24
先払いに決まってるだろ。朝鮮人だよ、こんなの事故多発してもめまくるに決まってますやん。で、怪しげな被害者救済市民団体がそこら中に発生して、真実の究明と名誉の回復と叫びながら最後は日本のせい。
世界初の無人ボッタクリタクシーが生まれるのか。
韓国が大好きな世界一がまた一つ誕生するのな。>>29
えー、いつの間に「みちびき」使ってんのよ?
コイツらって、本当にプライドってモンが無いよな。
散々、日本を馬鹿にしつつ国民の知らない所で日本に便乗するスタイル。
ダセぇ。>>23
韓国の事故映像動画は韓流ドラマより人気がある
無人車が増えれば、事故映像動画でロシアから王座を奪えるかもしれない
これは期待しても良いんじゃないかなw韓米合弁モーショナル、米ラスベガスで自動運転ロボタクシーサービス開始
https://news.yahoo.co.jp/articles/63f7bab55038dba141ae3bb77df74d5b7f1aba2d
現代自動車グループと自動運転技術を提供する米国企業Aptiv(アプティブ)の合弁会社「Motional(モーショナル)」が16日(現地時間)、米国で自動運転ロボタクシーのサービスを開始した。
現代自動車によると、サービス地域は米ラスベガスで、米自動車技術会(SAE)の「レベル4」の自動運転技術が搭載されている現代自動車「IONIQ(アイオニック)5」が投入された。レベル4とは完全自動運転の前段階で、車両の状況を認知・判断して運転し、非常時もドライバーが介入せずに車両が対処できるレベルを言う。現代自動車グループ側は「自動運転ロボタクシーは米国の配車サービス会社Lyft(リフト)を通じて行われる」「アイオニック5はリフトのサービスに導入される初の電気自動車基盤の自動運転車だ」としている。利用者はアプリを通じて車のドアを開き、ディスプレイのタッチ画面を通じて出発する。
ただし、今回の自動運転ロボタクシーには突発的な状況に備えて運転席に保安要員が搭乗する。モーショナルとリフトは来年からドライバーがいない完全無人状態の自動運転サービスを導入し、全米に拡大させる計画だ。今年のサービスにより把握された乗客の反応を反映させ、快適さや便利さを最大化させるというのが会社側の説明だ。モーショナルのカール・イアグネマ最高経営責任者(CEO)は「モーショナルとリフトはレベル4の車を商用化するため確固たる計画を持っており、来年導入する完全無人自動運転サービスも順調に推進している」と語った。>>23
韓国人が運転するよりも全て無人運転にした方が良い>>29
そこは商売だからね
日本版GPSを海外開放 まず韓国・豪州に
https://www.nikkei.com/article/DGXNASGG0501A_V00C11A1MM8000/
文部科学省と宇宙航空研究開発機構(JAXA)は日本版測位衛星「みちびき」のデータ利用を海外に開放する。韓国、オーストラリアの宇宙機関などと協定を結び衛星の信号受信端末を無償貸与。現行の全地球測位システム(GPS)に比べ位置精度が10倍以上高まる利点を生かし今春から無人農機の自動運転などに幅広く応用してもらう。測位衛星による将来の海外市場開拓へ布石を打つ。成り立つの?
話で聞いた限りでは韓国の交通事情は速度超過、荒い運転、クラクション鳴りまくり、信号無視、路上駐車が当たり前とか。
韓国のレッカー車は早い者勝ち。一般車両なのにサイレンやフラッシュなど違法装備に速度超過や逆走。暴走レベル。YouTubehttps://youtu.be/fZtNo4NS2HA
日本ではサイレンが鳴っている緊急車両に道を譲るのは当たり前だが、韓国では緊急車両に道を譲ったら「モーゼの奇跡」とニュースになる。
https://www.recordchina.co.jp/b112322-s0-c30-d0065.html
そんな韓国の交通事情で、速度も信号も法を守る無人タクシーが成り立つの?無人自動運転棺桶タクシー。
あの世へスムーズにご案内差し上げますw韓国で無人・・・盗まれるな。
>>29
以前、復元した南大門の丹青が剥がれ、大柱にひび割れが発生。韓国では「日本から輸入した材料に問題があった」と報道していた。
のちに、ずさん工事が原因と判明しています。
何かあればすぐに他人のせいにしたがり、まして日本相手なら好き放題に言いがかりつけてきそうだから関わらないでほしいと思うのが正直なところですね客「さっき人轢かなかったか?」
Ai「1日に5匹迄なら良い事になっているnida」ブハハハ、楽しみなんで、どんどんやってほしいな。世界がまだそこにいかないのは理由があると思うんだよね
>>29
韓国は、中国の「北斗」を使えばいいのにね(笑)朝鮮人当たり屋にビッグビジネスチャンス到来。
これ、金になるぞ。ANNnews
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=VaiqsY5uyqY
"完全無人タクシー" 中国で本格的営業開始 2月末までに100台以上稼働
韓国は、どうなったの? 稼働してる?>>45
ナイスヒント!
料金を払うまでドアを開けずに車内監禁すればいいのか。割れないウインドウ装備が大事だね。>>45
どうだ?
日本のGPS技術使って、自動運転化する気分は?AIのほうが、ぼったくりをする韓国人よりも正直でよいですね
>>4
お客 「ゴボゴボゴボゴボ・・・・」>>6
「自動ボッタクリ機能」とか、「自動知らない所へ連れて行く機能」とか、韓国ならあるだろ(笑)>>46
乗車時に電子決済で保証金前払いで降車時に差額返金でいけるだろ
行き先の見積もり固定料金前払いで追加料金なしにするとかでも>>45
自動と言っても人力だけどな
電動ではない>>46
クレジットカード限定とかでしょ
使えないカードでは乗れない燃える!
燃えまくるタクシーの群れが、私には見えます!!
貰い火で燃え上がったビルが見えます!
炎の中で転げまわる韓国人が・・・
ま、マジメな話、韓国のようにろくすっぽ道路のセンターラインも確認できない国でさ、本気なの?>>55
不安が残っても延期しているので稼働。
遺族との賠償問題で揉める。
他国が自動運転化したニュースを見て韓国の技術に違いないと妄言を吐きまくる。
この3つになるんじゃないかなww交差点にまで違法中駐車してるんだから
障害物センサーが感知しすぎて無理だろw
それ以前にセンサーの性能が怪しいもんだが
結論、無理でしょ当たり屋する奴が激増するなw
ぼったくりが出来なくなるので、運転手協会が「安全面ガー」とか屁理屈で反対する...
韓国は自動運転の試験でマネキン跳ね飛ばしてたよね∀∀∀
まあ、俺が乗ることはないからどうでもいい(^^)
ヒョンデ、「レベル3商用化」延期…自動運転技術が遅れる理由
「電気自動車の相棒」と呼ばれる自動運転技術に寒波が到来している。電気自動車は内燃機関の車に比べて制御が可能な電子部品が大きく増えるため、自動運転技術も速いペースで発展するだろうという期待感が高かったが、現実は違った。
自動車業界によると、ヒョンデ(現代自動車)グループは「レベル3」自動運転技術の商用化計画を延期した。起亜は今年末、レベル3自動運転技術を適用した大型SUV電気自動車「EV9 GT」を出す予定だったが、これを先に延ばした。起亜はEV9 GTの契約者に「引き渡し時点を具体化できずお詫びする」として案内文を発送した状態だ。
レベル3自動運転は運転者がハンドルを握らなくてもよい水準だ。起亜がEV9に適用しようとした自動運転技術は「HDP(Highway Driving Pilot)」と呼ばれるが、高速道路で運転者がハンドルを握らずに時速80キロで走行できる。
ヒョンデもEV9レベルの自動運転技術をジェネシスG90に適用しようとしたが、これを無期限延期した。ヒョンデの関係者は「当初予想していたものより実際の道路走行状況でさまざまな変数が生じた」とし「その対策に向けて技術を開発しているが、市場の期待に応える商品性を備えるためには時間がさらに必要だと判断した」と述べた。
レベル3以上の完全な自動運転はまだ遠い未来だ。技術の障壁が依然として多いからだ。特に昼間より光量が少ない夜間の走行条件は自動運転車にとってさらに難しい。
韓国で進む「無人自動運転タクシー」事業化 早ければ今年下半期にも
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