大韓航空は16日、国防科学研究所主管で12日に行われた「ステルス無人編隊機開発」の課題で優先交渉対象者に選ばれたと明らかにした。
ステルス無人編隊機は新たな兵器システム開発に向けた国防科学研究所の「未来挑戦国防技術課題」のひとつとして進行されるもので、韓国では初めて開発される技術だ。
国防科学研究所は昨年11月から無人編隊機技術の開発に着手し、現在基本設計を終えている。優先交渉対象者に選ばれた大韓航空は国防科学研究所と詳細設計を共同で進めることになる。
大韓航空はステルス無人編隊機と有人機が同時に任務を遂行する「有人・無人複合体系」として開発する計画だ。有人機1機が無人機3~4機と編隊を構成し、有人機の支援と護衛の役割を遂行すると同時に、監視偵察、電磁波かく乱、精密打撃など独自の自律任務も遂行することになる。
大韓航空は20年以上にわたり無人機開発事業で確保した能力を基にステルス無人機を活用した有人・無人複合体系、群集制御、自律任務遂行など次世代核心技術を確保して韓国のステルス無人機の開発を主導していく計画だ。
https://s.japanese.joins.com/Jarticle/294394死の商人
大韓航空は20年以上にわたり無人機開発事業で確保した能力
何かありましたか?- 4名無し2022/08/17(Wed) 10:26:53(1/1)
このレスは削除されています
>>1
海外から技術をパクるしかないよなw無人偵察機さえ開発できなかったのに?
師団級偵察機 KUS-9
落としまくったので軍(調達庁)との開発契約を更新できなかった
2019年からの2次開発契約ができなかった
https://www.yna.co.kr/view/AKR20160110014500003- 8名無し2022/08/17(Wed) 10:57:34(1/2)
>>7(訂正)
「K-捨てロス無人変態機」だったwwwww>>4
大韓航空は一応、KFXの開発コンペにも参加してた。
ボーイング・エアバス・大韓航空の3社合同。
ボーイングが降りてこの合同計画は霧散。
そしてKIAが単独で落札。
トルコ・インドネシアが参加してトルコは離脱。
そして出来上がったのが
カス性能のKF-21。>>8
どうせサムスンの発火携帯電話、あるいはヒュンダイの発火自動車のテクノロジーを使うんだろ?。
また「半分性交」で終わりそうだなwwww。- 12名無し2022/08/17(Wed) 11:06:13(2/2)
>>12
一応言っておく
建前ではあるが、世界中の人々は武器の輸出には反対なんだよ
積極的に喜んでやってるのはお前達と金正恩だけな>>12
「技術力が低い日本が韓国に劣等感、嫉妬心を示す」
↑
永遠に叶わぬ朝鮮人の夢だなwww>>12
欠陥だらけの韓国製兵器が笑わせてくれるwww
一番売れたK9も肝心要のパワーパックを勝手に他国製に交換されてるのも知らんのか?www
外側だけ安いK9。
中身は別物www>>12
航空機やロケットのエンジンが作れない国の劣等感wwステルス技術すら持たないのに、余り無理はするなよ、韓ちゃん💋
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2021/10/15/2021101580064_0.jpg
3年前に配備して以来、実弾購入なし…訓練弾も1発も撃たず
韓国のF-35A
配備されて3年超…
実弾を売ってもらえず、
唯一買えた訓練弾55,100発も未だに一発も撃つことなくそのまま放置www
買えるようになっても今度は予算を削られ一発も買えないままw
ミサイルも売ってもらえず、韓国内には未だに一発もない。
>>15
予算が全く確保されてなくて
たとえ一番近い日本でもアップグレードに出せないそうですwww>>12
途上国向けの安物を自慢してんの?航空会社を辞めてラジコンを作る。大韓航空。
グローバルホークまで共食い整備して役に立たないのに?
>>12
辛過ぎる現実に耐えられなくなった韓国人が妄想への逃避を始めた。
……なんだ、いつものことかw下朝鮮軍出身ポンコツパイロットが沢山居るのに無人ですか?
で、大枚はたいて購入した
グローバルホークはどうなったんだ?>>24
次から次へと中堅〜ベテランパイロットの退職続きの韓国空軍は現在、
パイロット任官数よりも退職人数の方が多くて
F-15Kを操縦できるパイロットが足りず、
中国・ロシアからの領空侵犯に対してスクランブル発進が出来ない。
KF-16で代用しようにも基地からの航続距離が足りず放置のまま。
臨時でも所属基地を移動させれば
今度は整備ができる人間がいない。
F-35Aを出そうにも配備して3年超なのに実弾を一発も持っていない。
唯一買う許可の出た訓練弾55100発は一発も撃たずに倉庫に眠ったまま。
ミサイルも持っていない。
丸腰がバレてるので撃墜されたら困るからスクランブルにも出せない。
無人機は今の韓国の夢
ところがあくまでも夢は夢。
金も技術も持たない韓国で叶うことはない。>>12
輸出=高性能?
馬鹿?
韓国のは他国技術の寄せ集めでコストパフォーマンスだけだよ
無知無能雑魚朝鮮人くんナッツ姫がいるから大丈夫ニダニダ!!!
何が大丈夫かは知らんが、ま、そんなとこwww>>26
大韓航空はオートランディングで着陸してる。
カテゴリーⅡ以上の滑走路じゃないと着陸できない。
オートランディングとは、ILS受信装置、オートパイロット(自動操縦装置)、オートスラストシステム(自動推力制御装置)、電波高度計などの装置を使って着陸する機能のことを指す。
だからILSメンテナンスで使用できない場合に着陸事故が発生。
大韓航空801便墜落事故が良い例だ。
そういえばアシアナ航空214便着陸失敗事故も同じだったな。不謹慎だと思うけど。大韓航空機撃墜事件の二の舞になる可能性があるから・・・・・・・辞めた方がいいのでは?
>>1
>開発に挑戦
何だそりゃ?開発に挑戦する意気込みではなくて、大事なのは結果。
ステルス機でも宇宙開発でもスーパーコンピューターでも
挑戦だけなら朝鮮人にも出来る。- 33名無し2022/08/17(Wed) 18:29:48(1/1)
このレスは削除されています
>>1
?
合法的に税金注入するんけ?
よかったじゃんw
(´▽`)>>12
高性能な米国製を買えない途上国向けだよなww 。
アメリカからハッキリ言われちゃったね!😂「開発する」ことと「完成する」ことは別だからね。
頑張って「開発」すればいいと思う。
さすが2020年に月面探査する計画の国は目標が高いね!ステルス性能を左右する
電磁波吸収塗料や素材は
日本企業が米国も手が出せない位
特許をガチガチに固めてるのだが?
韓国程度の基礎科学力で
突破できるのか?
大韓航空、未来先端兵器「ステルス無人編隊機」の開発に挑戦
37
ツイートLINEお気に入り
320