일본 도요타는 영국 정부가 계획대로 하이브리드차의 판매를 금지할 경우 영국 내 생산시설을 철수할 수 있다고 경고했다. 영국 텔레그래프 일요판은 지난달 31일(현지 시각) 환경 관련 싱크탱크가 정보공개 청구를 통해 입수한 문서를 인용해 이같이 전했다.
영국 정부는 탄소 제로 전략의 일환으로 2030년부터 휘발유와 경유 차의 판매를 금지하기로 했고, 하이브리드차는 2035년까지 판매를 허용할 방침이다. 관련 입법 계획은 올해 말에 발표될 예정이지만, 전기차를 제외한 모든 차량이 추후 판매 금지 대상에 오를 것으로 전망된다.
이에 대해 도요타는 하이브리드차에 대한 영국 정부의 규제가 자사의 생산과 판매 등의 사업활동뿐 아니라 영국 내 미래 투자에도 영향을 미칠 것이라며 철수 가능성을 시사했다. 토요타는 또 2035년까지 자동차 제조사들이 전기차 판매 비율을 늘리도록 하는 영국 정부의 계획에도 반대 입장을 밝혔다.
https://n.news.naver.com/article/366/0000831279?sid=104
도요타는 유럽사회의 환경탈레반들의 무모함과 영국이 주권국가임을 이해하지 못하는 것 같다.8年先ぐらいの見通しの話かな?
多分新しいサプライチェーンで、2025年ぐらいからガラリと変わると思うから、なんとも言えないけどね、
あっ、因みに韓国の席は無いから、関係ないけどね。今頃英国は...
日立の事例を思い出している事でしょう。とょっと考えればTOYOTAが正しい事を言ってると解るよね!
この話、南朝鮮には関係ないよ。
燃える車は半島と中国に売りまくれ!EVの為に、どれだけ発電所を造るのか?
時代は原発なのか?>>122
ここはあまり真面目に議論する場ではないかもしれないが、発電所目線で参考まで。
添付は100万kWの発電所1台の燃料年間使用量です。
典型的な原発1基と思えばいいです。
つまり、
ウランだと21トン
石炭だと235万トン
表にはないですが水素だと200万トンレベル
です。
これは、粗っぽく言うと、燃料トン当たりの燃焼エネルギーにエネルギー利用効率をかけたものです。
つまり、発電所で言うと、石炭と同じ程度の質量の水素ガスが必要です。重要なのは、石炭は地球が何億年もかけて太陽の熱を変換した化石燃料として現に存在しますが、水素はそんな化石燃料を改質したり、水を電気分解したりしないと、燃料として存在していないことです。
いま、世界の水素生産量はせいぜい8000-9000万トンです。100万kW発電所の40-45基分、シャレにもならないくらいの微々たる生産量です。石炭の世界の年間使用量は70億ー80億トンです。重さ換算で水素のざっと、90倍です。
石炭の代わりに水素ガスに代えたくても、十分な水素ガスを作れません。つくったガスも、単位熱量で言うと大変高価です。そこら辺を嗅ぎ付けた業界は、水素オンリーの世界は来ないと知っています。発電ならば、水素とLNG の混焼、自動車ならハイブリッドです。文字通り「水素ガス欠」なのです。
原発依存も世界的には高まると思います。2030年なんて、社会インフラが追い付くのか???
>>124
EVというのは、実は大変自己中心的な自動車です。なにしろ、電気がどのようにして作られるかは責任を負うつもりがないのです。少なくとも、自分は化石燃料は使わない、というだけです。
イギリスは、そのような政策を取りました。少なくとも、自動車からはCO2は出さない。発電を工夫するのだ、と。
筋で言うと、化石燃料を使ったら、ヘタレです。再エネや原発でしのがないといけません。なにしろ、膨大な電気エネルギーを自動車用に追加準備するのですから、イギリスの意地を見守りましょう。
トヨタは、自分はハイブリッドだから、自動車自身もCO2は出し続けるが、発電所への負担は軽減するというものです。恐らく、日本政府はベストミックスの名のもと、CO2は全体で、漸次少なくするという方針でしょう。今までガソリンが賄っていたエネルギーを電気で賄うということは、大変なことです。>>91
>給料は追いついた
で、お前達韓国の経済はどうなった?www
①世界一速い政府負債の増加
②世界一高い対GDP比での家計負債
③IMF以来最大の失業率
④IMF以来最大の企業倒産件数
⑤世界一の自殺率
⑥世界一の最低出生率
⑦世界一の人工妊娠中絶手術率
⑧外貨準備高があるはずなのに高金利で為替スワップ200億ドルの借り入れ
⑨世界で唯一の自然人口減少での民族消滅確定
⑩IMF以来のウォン安
⑪不動産価格暴落
⑫株価暴落
⑬仮想通貨暴落
⑭IMF以来初の連続貿易赤字
⑮IMF以来の政策金利上昇
⑯IMF以来の物価上昇
⑰建国以来初の米・日からのスワップ締結拒否
給料上がったら国が国家破産寸前www
経済の天才、文在寅が敷いた韓国滅亡へのレールの坂を転げ落ちてるのが分からんのか?
全ては文在寅が給料を上げたことから始まったんだぞwww>>117
脅しではなく、単なる事実の羅列。
TOYOTAは、今までの路線通りバイブリッドを推進する(電気自動車にはしない)。と言う戦略を採る。
と宣言している。
英国は、電気自動車社会の実現を目指している。
社内方針と相容れないので、英国でハイブリッド車禁止になったら撤退するしかありません。
と言う話。
脅しではなく、単なる事実の確認。日本では見向きもされず、中国市場からは追い出され、残るは米国、欧州、インド、ニダ!
韓国ブランドが、成長市場のインドで大躍進!!!
2022年新車販売実績(1-7月)
韓国車 475,663 台(前年比+44,867 台) 大勝利!!!
日本車 1,082,944 台(前年比+87,634 台)
日本では、インド市場で伸び悩んでいることになっているのに、同じレベルにも関わらず、韓国では「大躍進!」となってしまうのは何故???
欧州市場で、ヒュンダイEVが事故で火葬祭りになって追い出されることになるのも、秒読み段階だけど、大丈夫?>>127
最低賃金は上げたけれども、給料は上がっていないでしょ。
実質失業率の上昇を考慮すれば、むしろ下がっている。
上がったのは、不動産価格と国民家計負債額。
日本が現状維持レベルなのは確かだが、韓国経済は、既に縮小中。スレ立てがキムチマンである時点で、最初から論理が破綻していることは、読まなくても判る。
>>131
彼はグローバル視点で論じるつもりはゼロです。単に、日本関係をけなせるネタを自分勝手に解釈している。
少しでも掘り下げるともう少し知的議論ができるのですが、日本をけなすことに頭が一杯で、世界を語れない。
ただし、それはスレ主だけではないことは、今や周知だ。今更だけど市場徹底じゃなくイギリス工場撤退な
売らないわけじゃない- 134名無し2022/08/08(Mon) 10:49:35(5/7)
>>134
朝鮮人は嘘しかつけない
イギリスからはすでに多くのメーカーが撤退しているんだよばーか
その中でトヨタが残っているのイギリスがユーロから離脱する
イギリスからユーロ圏に輸出すると「関税」がかかる
だからイギリスで売れない車をイギリスで作る意味がない
“車作り王国”の凋落 EU離脱で進む自動車の「脱イギリス」という衝撃
https://www.fnn.jp/articles/-/7716
他のメーカーはさっさと徹底するが、トヨタはイギリスでハイブリッドが売れるなら残るという考えまたキムチマンが勘違いの思い込みでスレを立てたのかw
>>1
チョンがどう感じようと
関係ないなぁ。
チョンに技術ないし
吠えれば吠えるほど間抜け面さらすだけ>>61
일본 도요타는 영국 정부가 계획대로 하이브리드차의 판매를 금지할 경우 영국 내 생산시설을 철수할 수 있다고 경고했다. 영국 텔레그래프 일요판은 지난달 31일(현지 시각) 환경 관련 싱크탱크가 정보공개 청구를 통해 입수한 문서를 인용해 이같이 전했다.
도요타는 영국 공장에서 코롤라의 하이브리드 모델 등을 생산하고 있다. 토요타는 27억5000만파운드(약 4조4000억원)를 투자해 지은 영국 버나스턴 생산시설에서 약 3000명의 직원을 고용하고 있다. 도요타는 자사 하이브리드차가 휘발유 및 경유 차량보다 환경 오염에 미치는 영향이 덜하다고 주장하고 있다.
https://n.news.naver.com/mnews/article/366/0000831279?sid=104
ㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡ
아니 어떻게 봐도 무리수를 두고 있는 것은 도요타측그리고 그이유
바퀴 빠지는 전기차' 리콜 넘어 '전액 환불'…토요타 수난시대
품질을 내세워 내연기관차 절대 강자를 차지한 토요타가 전기차에선 굴욕을 면치 못하고 있다.
첫 전용전기차 bZ4X가 주행 중 바퀴가 빠질 우려가 있어 전량 리콜을 선언한 데 이어 '전액 환불' 카드까지 꺼내 들었다.
토요타 bZ4X는 지난 6월 주행 중 바퀴가 빠질 우려가 있어 전량 리콜한다고 발표했다. 주행 중 차체에 연결된 볼트가 느슨해져 바퀴가 빠질 가능성이 있어서다. 이미 판매돼 중고차가 된 전기차를 신차 값에 환불해주는 경우는 자동차 업계에선 매우 흔치 않은 일이다.
이미 차를 인도받은 소비자에겐 운전을 최대한 자제하라는 경고문도 발송했다.
토요타 미국법인은 "매우 성실하게 수리 방안을 찾는 중"이라며
"방안이 나오기 전까지 차를 주행해서는 안 된다"고 경고문을 통해 밝혔다.
https://n.news.naver.com/article/008/0004779995?lfrom=twitter
운행정지 먹고 8월까지도 해결책 못내놓고 생산중지중 블룸버그에서 환불도 실시한다고 기사를 올림
보니까 전기차 프레임을 바보취급하여
차체 설계 허술하게 하였다가 주행중에 바퀴가 빠지는데
문제는 이차를 수거해서 1달동안 모든 경우의 수를 따져가며 수리를 시도했지만
해결방법을 못찾아서 생산중단 시키고
기존 구매자들 전부 환불해준다고 공고
도요타 전기차 기술이 병신인건 팩트인듯- 142名無し2022/08/08(Mon) 11:15:52(6/7)
ヒョンデのEVアイオニックで充電中に火災…「車両全焼」
電気自動車アイオニックで火災が起こり全焼する事故が発生した。
済州道(チェジュド)消防安全本部によると、8日午前5時1分ごろ西帰浦市土坪洞(ソグィポシ・トピョンドン)で停車中の2019年式アイオニックから火災が発生し車が全焼した。
済州道消防安全本部は火災当時アイオニックが充電器とつながっており、バッテリー充電中に火災が起こったとみて正確な火災原因と被害金額を調査する予定だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4e48d79810f2a939305f207685939e165da4b5b
また車両火災が起きたね…>>141
脱輪の事例があったのか?
改善だよカイゼン、
トヨタが世界一たる由縁だなwwwキムチマンがよくわからない文章を入力中に車両火災のニュースww
- 148名無し2022/08/08(Mon) 11:25:48(7/7)
>>148
販売台数世界一だよwww>>142
燃えるのがすくれているのか?>>148
あぁEVか
EV自体まだ市場が小さいやろ
今は雑魚のしのぎ合い市場だよ>>141
韓国車は欠陥だらけでもリコールしないだろ
そしてリコールしても直らない
どっちがいいの?>>1
ホンダ、英工場を閉鎖へ 3500人が失職の見通し
2019年2月19日
ホンダは既にイギリス撤退済みかな?
イギリス人が泣いて残るようにお願いされていたけど…>>140
아아 정보좀 추가할께
공사를 철거했을 테 도요타가 입는 손실
기존 건물의 가치:4400억엔
다른 지역에 똑같은 건물을 새로 짓는다: 5천억엔
지역을 물색 공장단지를 짓는데 최저 수년
그 기간동안 하이브리드를 팔지못해서 입는 손실
모든 것을 고려하면 아무리 낮게 잡아도
피해 손실은 최저 1조엔으로 예상
3000명이랑 비교하면 수치타산에 안맞지
유럽의 대표격인 영국이 하이브리드를 금지하면
그나마 남아있던 유럽내에 국가들도 영향을 받고 결과적으로 죽게된다
지금 도요타의 행동은 유럽내 하이브리드 시장이 죽기전 마지막 저항>>148
お前ら韓国のHYUNDAIはアメリカの売上最下位なんだけど…😆
アメリカにも見向きもされない韓国の車は果たしてこの先やっていけるのか?🤣🤣🤣
ヨーロッパは電気自動車から水素エンジンにシフトするとも言われてるぞ!😆
TOYOTAは全ての特許権で世界一😆
この事実は揺るがない事実✌️✨>>61
恩を仇で返す朝鮮人らしいわ>>154
バッテリー発火事故によるヒュンダイやLG化学の賠償金やリコール費用の金額はどのくらい?
企業が破綻するほどにならないよう、あまり車を売らない方がが良いかもね?>>154
韓国人の希望的観測は見飽きたwwwイギリスは政策の方向転換をせざる負えない
ハイブリッド車の可能性はゼロではないからね!
そしてこれは日本、アメリカVSEUの戦いでもある
なので韓国にはなんら関係のない話だと韓国人は理解していない訳だな🤣>>160
リチウムは水に水没させても燃えるよ
H2Oから酸素原子をはぎ取って酸化するから。
マグネシウムと同じ>>162
どうせ買えないから気にするな。
韓国人は韓国車でも買ってろ。>>162
お前の国の成功者がみんなトヨタに乗るのはなぜなんだろうなw>>162
オマエラみたいに、なんでもかんでも1点集中の民族には、理解できないだけだろ。
日本は韓国みたいに何か1つの事業にオールインするような経済構造ではない。
自動車産業のトヨタもEVにオールインするような馬鹿な真似はしない。
オマエラはそもそも地力がないからオールインするんだろ。
도요타 “英 정부, 하이브리드차 금지하면 시장 철수” 경고
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