韓国の防疫当局が全国に日本脳炎警報を発令した。今年の発令は昨年よりも2週間ほど早い。夏の気温が前年よりも高く、日本脳炎を媒介する「コガタアカイエカ」が今の時期としては多く確認されたためだ。
韓国疾病管理庁は23日の日本脳炎警報発令にあたり、現状について「今月18-19日に釜山で採取された1965匹の蚊のうち、日本脳炎を媒介するコガタアカイエカが1777匹(約90.4%)確認された」と説明した。
疾病管理庁による警報発令の基準は「週2回採取された蚊の1日平均の個体数のうちコガタアカイエカが500匹以上、同時に蚊全体の50%以上」とされている。前年よりも早くこの基準に達した原因は、釜山でのここ最近の気温が前年よりも高い傾向が続いているためとみられる。
https://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2022072580005>>5
火病が治るかもよ?日本に構ってばかりいるから、て、、違うか☆
朝鮮脳炎に改名しようぜ🥥💋´👍
蚊ごときに負ける韓ちゃん達。うーん。。
- 13
名無し2022/07/25(Mon) 13:39:27(1/1)
打たれ弱かったのか?韓ちゃん?
刺され弱かったとかか?韓ちゃん?🤑☝️
モスキートウイン!蚊にまけたか、Korean、うーん。。
日本脳炎は蚊が媒介する伝染病ですが、
他にマラリアの様な蚊が媒介する伝染病も韓国には有るのですか?
寄生虫の事は知っていたのですが、- 19
名無し2022/07/25(Mon) 14:09:07(1/1)
このレスは削除されています
- 20
名無し2022/07/25(Mon) 14:11:42(1/1)
このレスは削除されています
ウリナラは狂犬病もあるニダ!
冗談じゃなく、本当に狂犬病あるニダ!
立派な後進国ニダ!枯れ葉剤とDDTを国中に散布して、日本脳炎を媒介する蚊を撲滅しよう
防疫先進国 韓国の威厳を示すのだ>>1
まだ日本脳炎とか言っているのか?
どれだけ後進国なんだよ😅∧_∧
<ヽ`∀´>
そもそも
∧ /💩∧
<ヽ`∀´>
頭の中は💩が詰まっているだけなのに
脳炎とは???질병,재해,재앙의 나라 일본
일본을 없애면 지구상의 문제 70%는 해결될것日本脳炎警報と言う日本に無い言葉
衛生観念が低いんだろうね朝鮮はキムチマンが来るぞ。
日本脳炎は日本が起源ニダってw。日本脳炎って、まだあったのですね。
韓国の人達の健康をお祈りします。火病警報は 年中出てますけどねぇ
(笑)コロナ、インフルエンザ、さる痘、そして、日本脳炎か
忙しいな>>1
もう既に韓国国民の大半が、発病しているんじゃないのか?。だから発言、書き込みがおかしい。- 36
名無し2022/07/25(Mon) 19:55:58(1/2)
このレスは削除されています
- 37
名無し2022/07/25(Mon) 20:07:55(2/2)
このレスは削除されています
>>33
アジア各地の西太平洋諸国に広く分布した脳炎。大正13年に岡山県で443人の死者を出した大流行により、その流行性脳炎をJapanese encephalitis(日本脳炎)と名付けられ、世界に認知された。
戦前までは人接触による感染と誤解されていたが、日本人、三田村篤志郎ら岡山県の研究者達の蚊媒介によるものと発見した努力と共に、日本脳炎の病名が定着した。それら日本人らの努力によりワクチン予防制度等ができた。韓国人もそれらの恩典を受けていながら「日本」の名が冠されたものには、興奮するようだ。
元々西太平洋沿岸の国々、東南アジアで多発していたが、大正時代に日本の岡山県で発生して、専門家達が努力し、それが世界中で知ることとなっただけ。何一つ国際貢献もせずに、他国の努力により確立された治療法の恩恵を受けている韓国人が、例の韓国人特性の「恩を仇で返す」を見せているだけ。韓国人には、何も与えるな。後に恨まれるだけだ。>>39
> 日本から出発する人員に対して制限的入国許可になり、これらを媒介とする脳炎が急速に伝播していると思う。
このように主張する根拠は何ですか?
夢で見たのですか?>>42
どうせ何も知らずに適当に日本って名前だけに反応しただろ?>>42
「2022年上半期の電気自動車販売量ランキング」
こっちのスレで、お前のレスにたくさん質問きてるから、早く答えろよ!>>39
アホとしか言いようが無い- 47
名無し2022/07/25(Mon) 23:14:01(1/1)
このレスは削除されています
日本では日本脳炎のワクチン打ってるから問題ないよね
>>49
「日本人の言ってることは妄言だから信じられない」
それで全部説明できるなら、君もの考えなくて良いんじゃね?w>>49
相変わらず無識だなw 生きてるのが恥ずかしいレベル。>>49
朝鮮人は平気で嘘を書くよな。
日本人が家族をコロして埋めても合法って?
朝鮮人の程度の低さがよくわかる。
嘘をついてでも日本人を貶めたいという欲望に満ちている。>>49
>君たちの国は家族が殺害して私有地に埋葬しても合法
↑
お前は、この行為が日本では合法であると主張する。
この主張の根拠となる日本の法律を示せ。
お前は、何故、毎日毎日嘘をつくのか?>>33
もう、テドロス脳炎でいいと思います>>1
元々、ウイルスを分離特定した国の研究者の「勲章」的な意味合いで、「○○国ウイルス」という命名だった。日本脳炎の特定当時、今のcovid-19があったとして、それを「武漢ウイルス」と言われたなら、当時の中国人はむしろ、誇りに思っただろう。
日韓交流サイトのこの場で言うと、過去、「朝鮮」「韓国」などの名前が「冠」になった新たな「発見の歴史」はない。そういう韓国の歴史の方が、なんというか、言っては悪いが、韓国人にとっては、「みじめな話」だ韓国全土に「日本脳炎警報」発令
韓国の疾病管理庁は、南東部・大邱(テグ)地域で採集された蚊から日本脳炎ウイルスの遺伝子が検出されたことに伴い、6月17日に韓国全国に日本脳炎警報を発令した。
日本脳炎警報は、週2回実施する蚊の監視結果、アカイエカの一日平均の個体数が500匹以上であり、かつ採集された蚊の全個体数のうちアカイエカの割合が50%以上のときに発令される。
アカイエカは、都市部の浄化槽や人工容器など、有機物が豊富な小規模の水たまりに主に生息する種である。アカイエカのメスの成虫は全体的に暗褐色で、はっきりとした模様はないが、腹節の背板に直線状の白い帯があるのが特徴である。3月から発生し始め、5月以降に個体数が増加し、11月まで観察される。
日本脳炎の初期症状としては、発熱、頭痛、嘔吐などが現れる。まれに脳炎へと進行すると、高熱、発作、錯乱、痙攣、麻痺、方向感覚の喪失など神経系の症状が現れ、このうち20~30%は死亡に至る。回復しても30~50%は、損傷した部位に応じてさまざまな神経系の合併症を患う可能性がある。
韓国国内の日本脳炎患者は、年平均17人前後発生している。大半は8~9月に最初の患者が報告され、患者の発生は11月まで続く。最近5年間に日本脳炎として報告された患者79人の特徴を見ると、男性が60.8%で女性より多く、患者全体の65.9%は60代以上であった。
また、過去に日本脳炎の予防接種を受けたことがない満18歳以上の成人のうち、「水田や養豚場の周辺など危険地域に居住しているか、日本脳炎の危険地域で活動する予定がある人」「非流行地域から移住して国内に長期滞在する外国人」「日本脳炎の危険国を訪問する旅行者」なども、予防接種(有料)を受けることが勧められる。
イム・スングァン疾病管理庁長は、「日本脳炎ウイルスの検出と警報の発令に伴い、蚊に刺されないための予防策を徹底し、定期予防接種の対象となる子どもは予防接種のスケジュールを必ず守ってほしい。また、各地方自治体においては、媒介する蚊が生息する都市部の水たまりを中心にボウフラ(幼虫)の駆除を優先して実施し、地下室や茂みなど蚊の潜伏場所に対する成虫の駆除を並行する総合的な防除を強化し、日本脳炎患者の発生を最小限に抑えられるよう徹底して管理してほしい」と呼びかけた。不衛生韓国www
日本脳炎ニダ!
日本の侵略ニダ!
病原菌を特定したのが日本人というだけ。
旭日旗がー!と叫ぶのは別の病気ww
韓国全土に日本脳炎警報...昨年よりも2週間早い発令
58
ツイートLINEお気に入り
46
5