현대자동차와 기아가 ‘차·화·정’ 랠리를 펼쳤던 2012년의 영광을 재연하고 있다. 글로벌 자동차 브랜드들의 격전지인 미국에서 판매 인센티브(판촉비)를 도요타보다 낮게 유지할 정도로 상품성을 인정받고 있다. 실적도 승승장구 중이다. 증권가에선 2분기는 물론 올해 전체로도 역대 최대 영업이익을 기록할 것이란 관측이 나온다.
올해 역대 최대 영업이익 전망
27일 완성차와 증권 업계에 따르면 현대차와 기아의 올 2분기 영업이익 컨센서스(증권사 추정치 평균)는 각각 2조1399억원과 1조7100억원이다. 합계 영업이익이 4조원을 넘어서며 분기 기준 역대 최대치를 돌파할 전망이다.
현대차·기아의 올해 전체 영업이익 또한 역대 최대치를 경신할 가능성이 높다. 두 회사의 영업이익 컨센서스는 각각 8조2857억원과 6조5660억원으로 합계 15조원에 육박한다. 기존 최대치는 ‘차·화·정’ 랠리가 절정이던 2012년 기록한 11조9592억원이었다.
https://www.hankyung.com/finance/article/2022062798121>>224
外交経済の天才文人権派弁護士
自宅周辺でデモを繰り返され
大統領府高官が聴取され、危機一髪結局韓国には経営好調な企業があるから韓国経済は大丈夫と言いたいのでしょう(笑)一部の企業だけが好調でもそれが周辺の企業や韓国経済全体に波及しないと意味が無い(笑)韓国原住民の皆さんもかなり疲弊されているご様子です(笑)
なんでいつもこっち向いて自慢ばかりしてるの?劣等感の現れだよ。みんな馬鹿にしてるよ。気付かないの?
またいつもの劣等朝鮮糞喰い乞食がマンセーしてるってなw。
それに現代・起亜グループではそうなのかもしれないけど、半島内に限れば赤字だからね。まぁどうでもいいけど、リコール対応チャンとしろよ。>>1
でも、国も国民も借金まみれなんでしょ?(韓国)
自営業借金.. 1人当たり3億5千万ウォン
http://n.news.naver.com/article/422/0000263189
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=XH_ZYaZcrz4>>228
長期不景気で日本の金利が低いから、海外に資産を増やし(GDPが増えない代わりに)対外純資産が増えた事実がある。
国力に関しては、GDPだけでなく、国の持つ資産も重要な指標
資産で、韓国と日本では天と地の違い、大企業とチキン屋の違いがある。
大企業の成長が止まっても、チキン屋が規模的に追いつくことは数十年先。>>228
借金で上げたGDPがいつまでも続くわけないし>>228
そこまで韓国が持つのか?
格付けや経済専門家の意見として
来年下半期までにデフォルトするらしいぞ
Www>>228
早く証拠をだしてくれよ
支援?
墓穴だろ?
朝鮮人だけが信じるもの
【そうなったらいいな】の願望記事>>228
韓国って真っ先に無くなりそうな国家第一位だぞ
お前の妄想と真逆だよwww>>228
また一人辺りのGDPを出してくるかな?
それともppp?
どちらにしても韓国には関係ないな
明日の食事の心配しなよ
同胞が苦しんでいるぞ
日本も世界もIMFも助けないから
頑張ってな>>1
◆直近(決算)のデーター(営業利益)
1位 Samsung電子(韓国) 51兆6,339億ウォン
https://www.hankyung.com/economy/article/202201277056g
2位 TOYOTA(日本) 2兆9,956億円
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/11/news128.html
3位 NTT(日本) 1兆7,700億円
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC268BJ0W2A420C2000000/
4位 三菱UFJファイナンシャルグループ(日本)1兆5,376億円
https://www.nikkei.com/article/DGXZRST0548272T10C22A5000000/
5位 SKハイニックス(韓国) 12兆4,103億ウォン
https://zdnet.co.kr/view/?no=20220128134657
6位 SONY(日本) 1兆2,023億円
https://www.fnn.jp/articles/-/358278
7位 KDDI(日本) 1兆606億円
https://news.kddi.com/kddi/corporate/ir-news/2022/05/13/6030.html
8位 三井住友ファイナンシャルグループ(日本)1兆406億円
https://www.smfg.co.jp/investor/financial/latest_statement/2022_3/2022_fy_01.pdf
9位 Softbank(日本)9,857億円
https://www.softbank.jp/corp/ir/documents/presentations/fy2021/q4_earnings_summary/
10位 POSCO(韓国) 9兆2,380億ウォン
https://www.mk.co.kr/news/business/view/2022/01/88828/
TOP10=日本企業7社 > 韓国企業3社>>228
人口を考慮しているか?
韓国にいる生産性に寄与しない無駄な朝鮮人を駆除すれば11位くらいになるかもな
2050年代では3000万人切るんだってね
朝鮮人の減少は来年でもいいんだけど
漢江から流れる死体は処理してな>>228
中国の資料WWWWW
台湾を抜いたのかWWWWWWW>>228
朝鮮人が他国を出してくれるなって
韓国を嫌っている上位国だぞ
ドイツはさ
アメリカ
イギリスも嫌っているね
メキシコも
ヨーロッパで嫌っていない国はあるのか?
それでも白人に憧れるのかい?ググポン>>241
なぜ、1995年以降日本のGDPが成長しなくなったか、と言えば、
1)不動産バブルが弾けたことにより、不動産価格が大幅に下落
2)実質を伴わない極度の円高(ピーク時1ドル80円)の解消
3)製造業生産拠点の海外移転
その結果、日本のGDPは、おおよそ下記の経緯を辿る。
1985 1989 1995 2018
日本のGDP 対米 34% 57% 72% 24%
対英 300% 320% 440% 175%
人口で考えれば、日本のGDPは、対米35%、対英200%がほぼ同等の水準を表すことになる。
このうち、イギリスは製造業の海外移転が先に進んでいたから、GDPの下落効果が1985年の時点で既に蓄積されており、相対的に小さくなっている。
したがって、後から海外移転が進行した日本に対して、徐々に追いついていくこととなった。
一方、韓国の生産拠点海外移転が進んだのは、この10年ほどであり、現在もまだ進行中。
したがって、GDPの下落効果は今後も続く。実質的な韓国のピークは2019年で終わっている。
さらに、不動産価格の下落が始まったのは、今年に入ってからであり、日本のバブル崩壊後の経済を経験するのは、これからだ。
大事なことは、日本はバブル崩壊後も、経済が崩壊することなく、その中身を変質させていくことで、自国のGDPを増やすのではなく、他国のGDPを増やす経済構造にシフトしながら、収益源をしっかりと維持してきた、ということ。これは、製造業から金融業へとシフトしていったイギリスと似ているところもあるが、異なっているのは、イギリスは単に製造業が海外へ移転したのではなく、結果的に手放してしまった分野が大半だった、ということだ。そのため、経済成長を促す源泉技術をそのまま維持することが出来たのは一部の分野に留まってしまった。特許においては、まだ重要な位置を占めているものの、それを利益化できる企業をそのまま維持しているわけではない点が、日本とは異なる。
しかし、日本の場合は、先端技術を手放さないための代価を払いながら、製造業を温存してきた。
それが、そのまま将来への投資となって、将来における収入源となる。
だがしかし、韓国の場合は、その先端技術がそもそも無いのだ。>>243 書き忘れました、データは2020年。
スマホ市場を考えれば、もっと判りやすい。
サムスンは、販売台数世界一、売上はアップルの1/3、利益はアップルの1/10。
なのに、韓国人は、「出荷台数シェア」が増えるだけで大喜び。利益が無くても、宙に舞う。>>1
無職のオタク野郎が、このようなスレ立てやがってwwwww最近は車でも家電でも韓国企業だとバレてきたから
韓国製は売れなく成り、在庫が14兆円?たまってるねw現代って利益が大して出てないのに毎年労組が賃上げ要求してスト突入で工場ストップだからな
負のスパイラルだから破滅は近いと思うわ>>250
中国製にも劣る韓国製なんていつまで持つんだ?
おとぎ話も度が過ぎるぞw>>245
英国の主要産業は金融と軍事産業ですよ。>>255
元々現代とKIAはエンジンを作れない自動車メーカー。
ガソリンエンジンは未だに30年前のGDI。そのGDIは三菱自動車からの技術移転。
ハイブリッドエンジンはトヨタのパクリ
HEVは日産から盗んだ設計図とトヨタの無料開放設計図そのままのパクリ
EVも主要技術の特許は何1つ持っていない。
WRCラリーカーもエンジンからブレーキに至るまで主要パーツは全てドイツに外注。
現代産のパーツは外装のみ。
それが韓国の顔とも言える企業。
韓国人の嘘と虚飾に塗れた性格をそのまま体現している企業である。>>250
YouTubehttps://youtu.be/_wARf8KknOg
IONIQ 5のインバータjはドイツ製ですが- 259名無し2022/07/18(Mon) 19:03:51(1/1)
このレスは削除されています
だから在日は日本で生活保護に縋って社会の片隅でおめおめと生きながらえているよりも、とっとと祖国へ帰ってヒュンダイに雇ってもらって堂々胸を張って生きればいいのに(^^)
韓国は政策金利の引上げを行った事で全て終了
年率10%の高金利で企業投資/住宅ローンの支払いは完全に停滞
韓国の自営業者/中小企業の8割が倒産の危機
韓国の自営業者/中小企業の抱える金融機関借入総額は3500兆ウォン
自営業者だけを見ても1000兆ウォン以上の負債
借金だらけの国民/企業の韓国が政策金利の引き上げは大失敗
韓国は破綻しますよ>>250
無知な韓国人の君へ
電気自動車(EV)の技術(知的財産権)で日本の車業界が優位に立っている事が米国における特許の分析から分かった。
特許の重要度をスコア化し出願企業を順位付けしたところ、首位はトヨタ自動車だった。
更に、他の記事から 米国特許商標庁によると、『2021年度の米国国内での特許取得件数は、トヨタが全自動車メーカーで1番多かった』と発表 トヨタは2021年、合計2753件の特許を取得し、その大半が電気自動車関連の特許であった事も判明している
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC05CR00V00C21A8000000/>>250
日本は電気自動車の技術を蓄えている
しかし、まだ本格参入するには時期が早いと様子見をしてるだけ
現在の電気自動車は危険やデメリットが多い
無理に急いで参入する必要はない>>250
《韓国の現代自動車の安全を無視した電気自動車関連の先走りは韓国国内でも不評》
韓国では水素貯蔵タンクの爆発事故が多数発生しており、更に犠牲者が出たことで「ゼロ・エミッション」燃料を推進する政府・ヒュンダイの水素電気自動車促進キャンペーンに対する抗議行動が発生している>>250
現代自動車は安全性を無視する企業である証拠
『安全だったはずの水素タンク、二週間で破裂』
江原道江陵(カンヌン)市の水素タンク爆発事故は人命被害につながり、水素産業の育成に速度を加えた政府に非常灯がついた。
水素自動車と水素ステーションを大々的に拡散しようとした政府としては、安全性問題が拡散するとなると水素経済全般に火の粉が飛び散る可能性があるために憂慮することになる。
特に、水素自動車の貯蔵タンクよりも安全性が落ちる固定水素タンクが、全国の産業団地などに4007個も設置されており、さらなる事故の危険性を懸念する声も高まっている。
http://japan.mk.co.kr/view.php?category=30600004&year=2019&idx=9648
安全性を無視して無理なキャンペーンを繰り返す現代自動車
財閥の言いなりの韓国社会電気自動車関連の主力知的財産権は日本の自動車産業が圧倒的な状態で占めている
この為、米国では電気自動車への市場切り替えが行われた際、日本自動車が更に飛躍すると推測されている
>>250の分析能力や情報収集能力は低すぎて話にならない【全固体電池、特許数でトヨタ首位】
全固体電池、特許数の世界ランキング上位5社中4社を日本勢が占めた
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO62387440W2A700C2MM8000/WRCラリー・エストニアが7/14から7/17まで開催されトヨタが1.2Finishしました。
今年は7戦中5勝とトヨタが圧倒的な強さを誇っています。
HYUNDAIは、7戦中1勝でマニュファクチャラー3位です。
YouTubehttps://youtu.be/L5_KxZiF-hM한국군은 오늘도 국가홍보를 하며 사복입고 집단으로 쓰레기를 먹는..(한국정부에서 은폐)
짐바브웨의 빈곤을 추월한 한국
ソマリアホームレス未満の韓国軍食事
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=iu3YqGhLRzIこういう時はドル換算じゃないんだねw
1ドル=2000won
になればもっと儲かるぞwディーゼル車のイカサマがバレて
ヤバいんとちゃうの?なんだ日本を撤退して10年の話かと思ったわw
현대차·기아 '10년前 영광' 뛰어넘나…올 영업익 15兆 보인다
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