中国の乗用車市場信息聯席会(CPCA)は1月17日、2021年の中国乗用車市場に関する分析報告を発表した。
報告では、各国メーカーの販売台数についても分析。日系メーカー製乗用車の販売台数は前年比1.8%減の456万871台と減少したものの、ドイツ系(同8.9%減の448万9,384台)を7万台余り上回った。中国の乗用車市場で日本車の販売台数がドイツ車を上回るのは、2011年以来10年ぶりとなる(添付資料表参照)。
2021年の中国乗用車販売台数は4年ぶりに前年比で増加に転じたが、半導体不足などの影響もあり、伸び率は前年比4.4%増にとどまった(注1)。こうした中、ドイツ車は新型コロナウイルス感染が拡大したマレーシアの半導体工場からの調達が滞るなど、半導体不足の影響を大きく受け、販売台数は10%近い減少となった一方、日本車は減少幅を抑え、ドイツ車のシェアを上回る結果となった(2021年9月9日記事参照)。
国別のシェアでは、中国系メーカー車が41.2%、日系22.6%、ドイツ系22.3%、米国系9.6%、韓国系2.7%、フランス系0.4%、その他欧州系1.2%だった。
このほか、高級とされる30万元(約540万円、1元=約18円)以上の価格帯の乗用車の販売台数は前年比14.9%増の211万3,000台と2桁の増加。
https://www.jetro.go.jp/biznews/2022/01/0c4e4aface1e3c17.html#:~:text=%E5%9B%BD%E5%88%A5%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%81%A7%E3%81%AF,%E3%81%A82%E6%A1%81%E3%81%AE%E5%A2%97%E5%8A%A0%E3%80%822022年上半期の韓国車シェアは1.3%
2016年179万台 → 2022年30万台
理想では200万台生産可能らしかったが。
売りに出されてる北京第一工場は買い手もつかない。
朝鮮人、どうするの?韓国の中国シェアが下がってることを今更議論すること自体がガイジ。
このスレ見て何か議論するような人間が得するわけがない。韓国人は知らないからこそ幸せなんだぞ>>1
11くん、自動車販売マニアなんだろ?
インドまで出してるくらいだから
代わりにスレを建てといたよ
礼はいい>>6
アホなのか?インドの話をするニダ!
インドの話のみをするニダ!>>9
アンカー間違えた。
× >>6
〇 >>7昔の中国はドイツ車と韓国車が売れていたと思うのだが
ドイツ車は、昔も今も売れているのに
韓国車は昔は売れても今は売れない。
中国人も良い物を見抜く目があるね。中国人も韓国製自動車を乗るのは恥ずかしいらしい。www
韓国製品は中国人が貧乏な時代に良く売れたけど豊かになったら全然売れなくなった(笑
中国での韓国製品のイメージは貧乏人用だ中国はEV推進してるのに日本車が売れてるのが面白いね
中華EVはそこそこ良いのでK EVは誰も買わないだろうな^^中国車と韓国車はどっちが燃えてるの?
経済力が上がれば韓国車なんて買わないよな。
インド車画売れている国が今の韓国車のターゲットだろ。
それもいつまで続くかわからないけどな。>>1 도요타 그거 가격이 저렴해서 ww
2021年の中国乗用車販売、日本車シェアがドイツ車を10年ぶりに上回る
17
ツイートLINEお気に入り
161