4일 인도 자동차딜러협회(FADA)에 따르면 현대차는 지난달 인도 시장에서 총 4만9001대를 판매했다. 이는 전 대비 21% 성장한 수치다. 특히 전월 로컬 브랜드 타타모터스에 빼앗긴 2위 자리를 한 달 만에 탈환했다.
앞서 현대차는 지난 5월 1048대 근소한 차이로 타타모터스에 2위 자리를 내준 바 있다. 지난해 12월 이후 6개월 만였다. 당시 업계는 공급망 병목 현상과 첸나이공장 셧다운을 원인으로 지목했었다.
타타모터스는 같은 기간 전년 대비 87% 성장한 4만5197대를 기록하며 도매 기준 월간 역대 최고 판매를 기록했으나 현대차를 제치지 못했다.
1위는 인도 최대 완성차 업체 마루티 스즈키가 차지했다. 총 12만8999대를 판매했다. 현대차와 타타모터스에 이어 마힌드라앤마힌드라가 전년 대비 60% 성장한 2만6880대를 판매하며 4위를 차지했고 KIA가 전년 대비 60% 두 자릿수 성장한 2만4024대를 기록하며 '톱5'를 장식했다.
하반기 현대차 현지 입지는 더욱 늘어날 전망이다. 최근 재출시를 결정한 소형 해치백 한정판 모델 '그랜드 i10 니오스 코퍼레이트 에디션'(Grand i10 Nios Corporate Edition)이 라인업에 가세하는 것은 물론 연말 브랜드 첫 전용 전기차 '아이오닉5'와 차세대 신형 '투싼'이 출시되기 때문. 해외 전략 차종 '크레타'와 소형 세단 모델 '베르나' 신형 모델을 내놓기 위한 채비에도 나선 만큼 판매 신기록 경신도 기대해볼 만 하다는 평가다.
한편 현대차의 올해 인도 시장 판매 목표는 55만5000대다. 이는 지난해 대비 8.6% 증가한 수치다.
https://www.theguru.co.kr/news/article.html?no=37946
현대차+KIA 6월에만 India에서 7만 3000대를 팔았다.
향후 India 자동차 시장은 폭발적으로 성장
또 하나의 엄청난 시장을 한국이 먹는다.>>35
韓国外での販売に限定すれば、確かにそうだけど、韓国での販売(および中国での販売)を入れれば、同じくらいか、ほんのちょっとだけサムスンの方が高かったんじゃないかな。
韓国人が世界一高くサムスンスマホを買ってくれるおかげで、やっと利益が出せている状態。
日本市場じゃ、全部をひっくるめれば、赤字だろうね。
その赤字が、韓国国内で高く買わせるために、必要だから、仕方がない。>>45
仕事どうした?>>48
「スイフト がインド乗用車販売で首位に、スズキがベスト5を独占 2020年度」
【Responce】 2021.4.15
※アドレスの文字列が長すぎるので、検索して記事を呼び出してください。
「レスポンス」というのは、自動車関連記事を扱っているサイトです。
これによると、 「そんな中、スズキ車がベスト5を独占した。最量販車は『スイフト』で17万2671台。以下、『バレーノ』が16万3445台、『ワゴンR』が16万0330台、『アルト』が15万8992台、『ディザイア』が12万8251台だった。」
たしか、5年前は、アルトが1位、ワゴンRが2位だったから、大きく入れ替わった。>>45
今までのレスを読んだうえで言っているのなら気違いだな。老害ちゃん。ロシアの販売がなくなった分を取り返せるくらい上がったのかな?
30万台以上販売してたの事実上0になるんでしょ、中国がダメだからインドで頑張ってるのかな
韓国国内も赤字のようだし、生産・販売台数共に伸び悩みがあるしインドに目を付けたのかな韓国ヒョンデがインドで2位を獲得した頃、
日本のホンダエンジン搭載F1レッドブルは7戦連続優勝を逃し2位フィニッシュ
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=bM6ren2tPU8- 58名無し2022/07/05(Tue) 13:15:24(1/2)
このレスは削除されています
미국이 김치판매량도 지원하고, 자동차 판매량도 지원하고...
그 누구보다 김치를 좋아하는 미국인들1
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=9Mz2Y_ElXj4&t=158s「インドでスズキが一時操業停止、酸素不足で人命重視」
(インド)2021年04月30日 ジェトロ・ビジネス短信
https://www.jetro.go.jp/biznews/2021/04/b230712dfaa0e372.html
スズキが酸素不足に配慮して、生産を止めている間、ヒュンダイはそんなことお構いなしに生産を続けて、供給不足になったところに、安売り攻勢で入り込んだ、というわけだ。
インド人が死んでも、ヒュンダイの販売台数が増えさえすればいい、という人命軽視の姿勢は、インド人から快く思われてはいない。
コロナに伴う半導体不足が落ち着いてくれば、ヒュンダイ・起亜がインドでどのように扱われているかが数字になって出てくるだろう。>>60
?「焦点:インド自動車市場、コロナで色あせた外国勢の成長期待」 ロイター 2021.6.25
https://jp.reuters.com/article/india-auto-idJPKCN2DX0FC
ー 既にゼネラル・モーターズ(GM)とハーレー・ダビッドソンは昨年、インド市場から撤退した。
フォード・インディアのマネジングディレクター、アヌラグ・メフロトラ氏は「インドは自動車産業と経済の長期的な成長見通しが不透明で、その結果、設備稼働率などに深刻な問題が生じている」と述べた。
漁夫の利を得ただけで、それを自慢げに話してしまうような韓国人に長期的な展望など立つわけもない。
インド市場は、まだまだ紆余曲折を経て成長をしていくことになるが、困難な時期を乗り越えられるかどうかは、長年の間に築き上げてきた「信用」と「信頼」がモノを言うことは言うまでもない。- 65名無し2022/07/05(Tue) 13:49:47(2/2)
このレスは削除されています
>>60
韓国人はキムチ名人が腐ったゴミ野菜で作ったキムチを食べてるのに?>>61
日本人が作るキムチしか信用できませんww- 75名無し2022/07/05(Tue) 14:00:58(2/2)
このレスは削除されています
>>4
サムスン、LG、現代KIA、SKが世界的躍進してるの知らなかったよ。
ここ1年で株価がダダ下がりなのは世界的躍進での設備投資ってことかな?
まぁ、どうでも良いけど。
製造業って完成品を作ってるってことだよね。
では、その製造業で使ってる機械は何処から買ったのかな?>>56
中国市場で年間130万台減らし、ロシアで30万台減らしても、アメリカで20万台、インドで10万台、ベトナムで5万台増やせれば、大勝利なんじゃないの。
少なくとも、韓国メディアの記事を読む限りでは、そういうことになる。
タイは相変わらず日本車が86%のシェアを持っていて、ヒュンダイが入り込む隙間が無い。
ベトナムは、現地工場を持っていて、販売上政府の支援も多少は期待できるから、現地生産分を何とか売り込むのに成功している程度。>>71
下の写真2枚はカッコイイ
さすがに安倍夫妻を乗せたジムニーは…無理がある
これからは中国よりもインド
上手く付き合っていきたいね>>69
これ調べてみたら、近隣の住人1,000人くらい呼吸困難になるほどのガス漏れ事故だったね
13人?15人?の死者も出ている大きな事故なのにその後のニュースが見つからない
ただでさえコロナで酸素ボンベが不足していたのに韓国企業はろくなことをしないな
報道しない理由は何か裏がありそうだ>>1
一位は、SUZUKIの日本だけど
2位じゃ駄目なんですか!!
と言いたいのw- 81名無し2022/07/05(Tue) 15:14:32(1/1)
このレスは削除されています
海外では日本企業のフリして車を売っている現代自動車
>>1
マルチスズキが日本のスズキだと朝鮮人は理解できないのか?>>85
中国内での自動車販売台数。
2022年1月〜5月の前年比。
全体、-12.2%
日本車、-10.4%
韓国車、-44.7%
https://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/automotive-sales-in-china-by-month>>1
なんで日本に関係のないことを、毎回こっち見ながら喚くんだ?自慢でもしてるつもりか?興味ねぇんだよ。しかし、ボロ車買った奴らは可哀想だな。>>85
またほっぺ(hoppe)かよ。
「自動車産業ももう韓国に押されて」だって?
ここまでのレスを読んでないの。
読んでいるとしたら理解力ゼロだなw。>>85
韓国に押される?
どのパラレルワールドの話だ?>>1
😜⤵これだよなw
引用元...現地記事
https://www.business-standard.com/article/automobile/auto-sales-jump-in-june-as-global-semiconductor-shortage-eases-122070101365_1.html
◆2022年6月の販売
1位.マルチ鈴木...12万8,999台
2位.現代...4万9,001台
3位.タタモータース...4万1,957
4位.マヒンドラ&マヒンドラ...2万6,880台
5位.起亜...2万4,024台>>85 ← 朝鮮猿(笑)
《韓国人はアナログ(analog)民族である》
韓国人はアナログ(analog)民族な為、インターネット(the internet)などを使用した情報収集(Information gathering)能力に欠けている
この為、調べれば直ぐに分かる韓国政府の虚偽(Falsehood)や各メディアのFake newsに簡単に騙されてしまう。
情報収集能力の欠落により正しい現状把握と正しい分析が行えない>>1
『限定的な環境情報でMasturbationして楽しいかい?』
『韓国人は細目だから視野が狭く、大きな視野での環境把握等は難しいのかな?』
《韓国の上半期貿易赤字103億ドル、66年ぶり最大》
下半期も貿易赤字が継続される見通し。
韓国の2022年度の貿易赤字は過去最高を記録するだろう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1dc245394c242b030116edfbc2b676b8390f506>>84
動画を観たところで、可哀相な犠牲者が一人いる、としか思えん。
周りのアメリカ人からは、コリアン臭い、と指をさされて、何が嬉しいのか?>>85
韓国に押されてる?
まあ ドルヲンが1310タッチだから 宴会の準備に追われてる
って言うなら 正解に近いかもな(笑)WRC・SafariRallyケニヤ
トヨタが1位から4位を独占
HYUNDAI・5位
YouTubehttps://youtu.be/TyKr4yUAm2I>>1
そう言えば、最近も火葬機能付きのゴミ車が、朝鮮人を黒焦げに焼き上げてたな
朝鮮の車はネトウヨかなにかで、できているのか?
無料でも要らないゴミ車だわ>>97
ラリーは市販車と掛け離れちゃったね。全く別物
市販車と別物と言ってもトヨタチームは日本人が沢山居る。ドライバーもメカニック、運営にも日本人が沢山居る
一方の爆発しそうな名前の付いたチームには、東洋人らしき人は見当たらない。ドライバーもナビゲーターもメカニックもコックも西洋人にしか見えない。白塗り人も居ない
名前だけお金で買っちゃったのかな
현대차, 6월 India 2위 탈환 전년 대비 21% 상승
101
ツイートLINEお気に入り
895