カカオゲームズはモバイルゲーム新作「ウマ娘プリティダービー(ウマ娘)」が国内正式発売直後、グーグルプレイとアップルAPPストアで人気順位1位を占めたと21日明らかにした。
ウマ娘は4月26日に事前予約を始め、10日ぶりに事前予約者数100万人を突破するなど発売前から利用者の関心を集めた。
このような人気が正式発売までそのまま続いた結果、20日の国内発売直後にグーグルプレイとアップルAPPストア人気順位1位を同時に達成することができたと会社側は説明した。 特にAPPストアでは国内発売11時間ぶりに最高売上1位を記録した。
https://n.news.naver.com/mnews/article/015/0004714343?sid=105韓国のNOjapan = 韓国製類似「朴李製品」を作る。これはout law South Korea の常道。
世界も呆れている。>>7
ところが発想力欠如の半島人は、日本製品を腐しながら、パクる気満々で、絶えず日本を覗き見している。
>>5
>이런 오타쿠 게임 아무도 관심없다.www(このようなオタクゲーム誰も関心ない)
始まりました、「俺は嘘つきの韓国人だ。」の、いつもの自供が。
(시작된, “나는 거짓말쟁이의 한국인이다.” 노, 평소의 자백이.)>>62
普通の反応だと思うよ。
俺もやったことないし。
ただ、あれだけno japan騒いでた癖に、課金制美少女スマホゲーすら我慢できない韓国人の姿がバカバカしくて滑稽に見えるって話w。>>55
俺もそう思ってたんだが、よく考えてみれば登場してるウマ娘のモデル馬も相当昔の馬なんだよな
現代っ子が知ってるハズもないのにヒットしてるわけだから
そう敷居の高いものではないのかもよ(´・ω・`)- 66名無し2022/06/22(Wed) 08:40:32(1/1)
このレスは削除されています
- 67名無し2022/06/22(Wed) 08:41:42(1/1)
このレスは削除されています
金冠君の説が正しいとするなら
韓国人はオタクだらけ
ってことだな
反日韓国人より多いのか?(笑)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=V3e8oP21xik
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=wwQDIAjB5dI
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=wry98skdaiM
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=7SzTy3uZ1lk
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=aUitXsX5M-k
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Y5hU5S_-fXc
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=9hNPKVeXdyw
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=pxXpUQ745mw
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=5rgb2PaSE0A現地の3次元Kpopアイドルより人気って笑うしかないよなww
>>69
【ウマ娘xモー娘。】の1走,2走,3走 及び実況(ボーカル)は全て モーニング娘。のリーダー譜久村聖さんです。韓国でも競馬人気に火がつく?(笑)借金して賭け事(笑)
ウマ並に憧れるニダ
韓国版オリジナルウマ娘とかいるのかな?
多様性は関係ないよな
人気なんだから
メジャーだよ>>62
評価してる人が多いから売れてるというだけだろう。理解出来ない人も当然いる。ウマ兄貴の方がいいという人も少しはいるかもしれん。
自分には合わなかった。CGの表現力とか音楽の力の入り方は凄い。ゲームシステムは一見複雑そうに見えて複雑だった。>>76
韓国G1開催以来ずっと日本馬に負け続けていたけれど
ノージャパンの影響で日本馬が招待されなかったので
G1初優勝できたという感動エピソードが実装されそう>>82
NO JAPANはどうなったの?
日本文化が大好きな朝鮮犬wwwニダ娘ニダーーー
日本で競馬はギャンブルでありながら、今や一般的に人気のある娯楽、老若男女の認知度、人気も高い。
だから過去の有名競走馬の名は、他のスポーツ有名選手よりも知名度が高い場合もある。
またゲームオタク、少女系アニメは、アニメオタクだけでなく、若年層の支持も高い。
二つの異エンターテーメントジャンルを結びつけた成功例、ガルパン、艦コレの二番煎じに見えて、それだけ、潜在支持層が日本においては高かったから、ヒットしているのだろう。
そんな中、韓国の日本のサブカル好きは、「日本で流行っているなら」と、飛びついたのが今回、韓国ヒットの由
このスレでこのたわいない事象を揶揄するレスする連中は、情弱か反日のいづれかだ。>>1
根本的に何も分かって無さそう…>>1 저거 진짜 왜 인기 있는 것인지 모르겠던데
다른 동물은 몰라도 어떻게 馬하고 여자아이를 결합할 생각을 하지
馬 자체가 귀엽지 않은 동뭃이라서 전혀 호감이 없다>>80
やれやれ…オタクほど己を偽る人種も珍しい。
誰がどう見ても美少女キャラに馬の耳を付けただけだ。
私わね、何もオタクを貶めようとしているわけではないんだ。
ただ『本音』を語って欲しかったんだ。
日本競馬のファンがハマるってのはまだ理解できる。
かつての名馬や名勝負に想いを馳せる者もおろう。
ならば韓国で人気なのはなぜなのか?
その要素を恥ずかしがらずに語ってほしいんだ。やるのは自由だが、ヤムチャすんじゃねぇぞ、、
それに、もうすぐ狩猟解禁なんだから、錆びた武器を磨きなよ。
仕事?家庭??全てこなすんだよ?命と睡眠時間を削れ。>>85
追記
そんな中、昨今の声優は、その声質だけでなく、ルックスの良さも問われ、タレント化しているが故、その人気にあやかり、単独ライブといった彼等がメインのコンテンツも人気に拍車をかけている。
vtuberなどまさに好例。
今の一般中高年層とって、若い時分にこの娯楽に関心、興じていなければ、今回の流行の理由に、興味も理解も持てないのは当然だ。>>82
確かに
パチンコで破産して自ら命を絶った人や家を売った人が多くいた>>91
競馬に興味が無い人は競馬史に残る数々の名勝負やエピソードなんて知らんだろうし
ビジュアルでしか判断できんのでしょ
普通に考えれば馬の耳がついた少女キャラなんてイロモノ扱いなんだから
ビジュアル以外に売れた理由があることに思い至るだろうに
『ウマ娘』リアルな設定に競馬ファンからも賞賛の声! Cygames担当者がポイントを解説
https://realsound.jp/tech/2018/04/post-178784.html
競馬でも、女の子のデザインでも、音楽でも、どんな入り口から入っても楽しんでいただける作品になるよう、さまざまなメディア展開を同時に行っています。アニメやCD、ゲームなど、メディアによって異なる役割があるので、それぞれが描く「ウマ娘」の世界観を楽しんでいただきたいと考えています。
要所に詰め込まれた競馬へのリスペクト ゲーム『ウマ娘』は競馬ブーム再燃の起爆剤に?
https://realsound.jp/tech/2021/03/post-717391.html
また、実在の競走馬を女の子へと擬人化するゲームデザインから“イロモノ”と見なされやすい『ウマ娘 プリティーダービー』だが、各競走馬の史実に対し、忠実に作られている点も見逃してはならない。
こうした現実の競馬文化に対するリスペクトは、往年のファンの心に訴えかけるだけのものではない。『ウマ娘 プリティーダービー』で同文化に足を踏み入れたプレイヤーが、そのロマンへと没頭するきっかけともなるものだ。>>77
多様性について勉強しないと職場で恥をかくぞ>>82
スマートフォン型の爆弾を使ってまで、ウマ娘をやろうとしている民族に言われてもなぁ。
ガチャでハズレたら、爆発するのはスマホか? それとも火病か?3cmをちょっぴり大きくする道具でしかないんだろうな
- 98名無し2022/06/30(Thu) 18:16:16(1/1)
このレスは削除されています
なんかこれ、向こうで凄い広告祭り始まってるっぽいね。
またポケモンの様に飲み込まれるのか、ここぞとばかりにサムスンがウマ娘エディション作る未来が見えるわw
天皇賞の修正忘れて荒れたらおもろいんだけどなwww韓国人にも人気がある「ウマ娘」
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Vq_la8ReUTg
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Ws21MHY8Ijo
プロのドラマーもなぜか「ウマ娘」を叩く。本業よりも楽しそう。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=NgSoicq0SQY
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QdappB0o7gY
一人「うまぴょい伝説」韓国人編
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Qvjb1nPKnm0
ttps://www.youtube.com/watch?v=xdAj263zW0E『ウマ娘』の「うまぴょい伝説」を、サカナクションの山口一郎氏が称賛しうまぴょい。うまぴょいは天使でペガサス
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220107-188083/
『ウマ娘 プリティーダービー』は、Cygamesが手がけるクロスメディアコンテンツだ。名馬たちの名前と個性を受け継いだウマ娘たちが織りなす世界観で、ゲーム・漫画・アニメなどに展開している。ゲーム版は育成シミュレーションとして、PCおよびAndroid/iOS向けに配信中だ。そして「うまぴょい伝説」は、プロジェクト発表当時のプロモーション映像にも用いられた、本作を代表する楽曲。作詞・作曲・編曲をしたのはCygamesに所属する本田晃弘氏だ。「うまぴょい!うまぴょい!」と繰り返すフレーズが印象的で、一度聞いたら忘れられないだろう。YouTubeやTikTokなどでも人気で、幅広く多くのユーザーを虜にし続けている曲だ。
人気バンドであるサカナクションの山口一郎氏もまた「うまぴょい伝説」の魅力に、とりつかれたようだ。山口氏は、サカナクションにてボーカル・ギターおよび楽曲の作詞・作曲を担当している、同バンドのフロントマンだ。
「サカナLOCKS!」は、山口氏が講師となり、音楽についてリスナーに授業をするプログラム。昨年に放送された同番組のなかで、山口氏は「うまぴょい伝説」を取り上げ絶賛していたのだ。放送時のテーマは「検証:人気楽曲のテンポ(BPM)を落としたらどう聞こえるのか?」であった。BPMとは、楽曲が一分間に何拍を刻むかという指標。一分間の拍数が多ければ多いほどいわゆるアップテンポとなり、テンポによりけりで楽曲の印象も変わる。番組のなかで山口氏はYOASOBIの「夜に駆ける」やBTSの「Butter」など、人気曲のテンポを変化させ分析していった。そして、最後に待ち構えていたのが「うまぴょい伝説」だったのだ。
「検証:人気楽曲のテンポ(BPM)を落としたらどう聞こえるのか?」
https://www.tfm.co.jp/lock/sakana/index.php?itemid=17550- 103名無し2022/07/04(Mon) 12:47:46(1/1)
このレスは削除されています
>>101
「うまぴょい伝説」は単なる電波ソングじゃない 音楽作家が解説する「唯一無二の特徴」とは
https://www.j-cast.com/2021/04/18409488.html
競馬を題材にしたスマホゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」が、ネット上で大ブームを巻き起こしている。
ゲームとしての出来の良さ、個性豊かなキャラの魅力...。「ウマ娘」の魅力を挙げていけばキリがないが、忘れてはいけないのが、作中で流れる「うまぴょい伝説」という楽曲のインパクトだろう。
一度聴いたら頭から離れない「うまぴょい伝説」、サウンド的にはどんな特徴があるのだろう。
こちらの楽曲を聴いていてはじめに衝撃を受けたのは歌詞の言葉選びです。ゲームのコンセプト上、馬やレースに関する言葉が使用されるのはわかるのですが、それをふまえた上でも、サビの1行目「きみの愛馬が!」というフレーズを聴いた時はめちゃくちゃ笑ってしまいました...笑
こちらの楽曲、すごいのは歌詞だけじゃないんです!
イントロのファンファーレから本編が始まると、圧倒的なインパクトと勢いがあるイントロがはじまるのですが、イントロの中でも早速転調が行われ、Bメロでも細かく何度も転調を繰り返し、サビでもまた転調し、目まぐるしく転調を繰り返していくのですが、それがウマ娘のレースで抜いたり抜かれたりする、予想ができないハラハラドキドキの展開を想起させて、聴いていてずっとワクワクします。
この曲の作詞・作曲・編曲を一人で手掛けられた本田晃弘さんは、この曲の中で、数々のヒットアニメソングを世に送り出している作詞家の畑亜貴さんと作曲家の神崎暁さんをたった一人で再現しているような印象を受けました。
この楽曲に関して生みの苦しみは相当あったと記事で読みましたし、作家として素直にリスペクトしかありません。
この「うまぴょい伝説」という楽曲の素晴らしさが、間違いなくウマ娘がここまでヒットした理由の一つになっていると思いますし、これくらいインパクトがある曲を作っていかなきゃいけないなと思わされました。>>101
サカナクション山口一郎『うまぴょい伝説』の自由さは「我々に翼を与えてくれた」
https://nordot.app/854998719684050944?c=62479058578587648
サカナクションの山口一郎と岩寺基晴が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。人気コンテンツ『ウマ娘 プリティーダービー』から生まれた楽曲『うまぴょい伝説』を、「すごい!」と絶賛するシーンがありました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! サカナLOCKS!」1月14日(金)放送分)
山口:「うまぴょい伝説」って知ってる?
岩寺:何それ?
山口:「うまぴょい伝説」って曲があるの。これ、すっごいよ。俺はね、「うまぴょい伝説」は(9月の放送で)翼を持ったペガサスだ、って言ったの。
岩寺:何をおっしゃっているのか……?(笑)。
山口:我々はいかに普段楽曲を作る際に、ガチガチのルールに縛られているんだと。「うまぴょい伝説」を聴いたとき、そのルールを全部壊してくれて、我々に翼を与えてくれたのよ。つまりは、ペガサスだと。ちょっとモッチ(岩寺)に聴いてもらおうよ。
岩寺:聴きたい、聴きたい。
――ここで「うまぴょい伝説」をオンエア
山口:よくできてるんだよ、この曲。
岩寺:すごいね……!
山口:すごいでしょ?
岩寺:転調に次ぐ転調。曲のキーなんてあったもんじゃないみたいな。でも、それがちゃんとまとまっているのがすごいね。
山口:だから、我々はもう……この後にこうなって、コードはこうで、曲間はこうで……みたいなのに、常に縛られているのよ。でも、この「うまぴょい伝説」を聴いたときに僕は思ったの。そんなこと考えるな、一郎と。好きにすりゃいいじゃん! 思った通りにやれよ、一郎! って。
岩寺:(笑)。すごいね、おもしろい!自分はウマ娘のアニメとゲームから
競馬に興味を持ってしまった。
賭け事と思えば良くないイメージだけど
推し活だと思えば全然怖くない…はず。
馬は美しい。馬にはロマンがある。
ソダシちゃんかわいいよソダシちゃん
日本の「ウマ娘」…韓国発売から1日で「二大マーケット1位」
106
ツイートLINEお気に入り
785