【萬物相】K-POPの2つの顔

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    • 1名無し2022/06/19(Sun) 07:05:49ID:QxNjY4ODY(1/1)NG報告

       K-POP練習生は私生活から食事量、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)まですべて規制される。一日12時間ずつ、10年間練習しても95%以上がデビューステージに立てない。デビュー組に入ったら、その時からが本当の苦労だ。ステージに立つまで平均2年間共同生活を送り、自分の家にも帰れない。歌う機械に過ぎず、最小限の教養すらない場合もよくある。多くの海外メディアが韓国のアイドル育成システムを批判するのもこのためだ。

       男性アイドルグループBTS(防弾少年団)が14日、グループ活動の一時休止を宣言した。リーダーのRM(アールエム)は「K-POPアイドルシステムそのものが人を熟成(成長)させるまでそのまま置いておかない」と吐露した。BTSの活動休止宣言は、光と影がはっきりしたK-POPの現実を振り返らせる。BTSすら気力が尽きるほどK-POPの生存競争は厳しい。メンバーのほとんどが20代後半なので、これ以上兵役を先送りすることもできない。

       だが個人では十分でないスター性をグループで共に流す汗により克服するK-POPは、韓国エンターテインメント界の現実において最適なモデルでもある。男性アイドルグループはもちろん、BLACKPINK(ブラックピンク)のような女性アイドルグループでさえ激しく体を揺さぶって歌い、音程が揺らぐこともない。ダンスと動線を一つのフォーメーションとして完成させるまで、1曲当たり数カ月も汗を流す姿は外国人にとって驚異そのものだ。ピンクレディやX JAPAN(エックスジャパン)のような日本のアイドル・プロデュース・システムを模倣することから始まったK-POPが、このように日本を飛び越えて世界を攻略している。韓国語の歌の歌詞を英語で書いた「ドルミン正音(アイドル+訓民正音〈フンミンジョンウム=ハングル〉)」が動画共有サイト「ユーチューブ」に登場するなどと誰が想像しただろうか。もう国籍も超越している。K-POP女性アイドルグループNiziU(ニジュー)のメンバーは全員日本人で、日本で活動しているが、ステージに立った姿は紛れもなくK-POPアイドルだ。

      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/06/17/2022061780139.html

    • 28ロリ侍2022/06/19(Sun) 12:20:11ID:EzNzMyNjE(4/8)NG報告

      >>24 원래 부산이였던 곳 옆에 여러 미개발 지역을 흡수해서 그런 것 처럼 보인다

      지금 재개발 중

    • 29名無し2022/06/19(Sun) 12:23:14ID:cyOTA0NDc(1/2)NG報告

      >>8
      実際は日本の芸能人やアーティストは韓国の芸能人より世界で知られてると思うけどね。
      昔だとオノヨウコ、坂本龍一、サディスティックミカバンド、最近だとベビーメタル、きゃりーぱみゅぱみゅとか。
      人間じゃないけど初音ミクとかも。
      韓国人は思い上がってると言うか?勘違いしてると言うか?
      世界の人は韓国人が思うほど韓国に興味無いよ。

    • 30名無し2022/06/19(Sun) 12:25:05ID:g2MzkxNjE(2/4)NG報告

      >>25
      こういう人って整形して日本人に似せてるのか?
      ツリ目でもいいのに。

    • 31ロリ侍2022/06/19(Sun) 12:29:07ID:EzNzMyNjE(5/8)NG報告

      >>23 일본인들도 한국 드라마 불법으로 시청하는 놈들이 많을 것이다

      물론 나는 재미 있으면 일베에 홍보하고 만화책은 구매하여 일본 만화 시장에

      발전에 너 따위와 비교 불가능하게 크나큰 기여를 한다

    • 32名無し2022/06/19(Sun) 12:29:46ID:Q3MDgzMDA(5/5)NG報告

      >>30
      多分。
      NHK「うたコン」にもIZ*ONEの一員として出演経験がある。
      K-POP産業は良くも悪くも韓国社会の縮図だね。

    • 33名無し2022/06/19(Sun) 12:42:05ID:cyOTA0NDc(2/2)NG報告

      >>30
      整形じゃなくてメイクかも?

    • 34名無し2022/06/19(Sun) 12:45:30ID:Y5NDY0MTQ(3/8)NG報告

      >>31
      違法視聴とは具体的には? 日本では配信サイトとかのサービスが有るし
      見たいものが有ればレンタルなどの方法も豊富

      そもそも朝鮮語が分からないと見れないだろ。そういうケースは稀ではないかな

    • 35ロリ侍2022/06/19(Sun) 12:49:41ID:EzNzMyNjE(6/8)NG報告

      >>34 아니?

      일본에서도 한국 드라마 영화에 자막을 달아서 배포하여 다른 불법 스트리밍 사이트에

      전해줘서 수익 창출을 하는 놈들이 암암리에 존재할 것이다

    • 36名無し2022/06/19(Sun) 12:51:49ID:YxMTkwNDI(1/1)NG報告

      日本ではジャニーズや秋元グループはJPOPとは言わないし国連やホワイトハウスに税金まで使ってゴリ押しするような国策ではないからな

      BTSみたいにゴリ押しが世界中が浸透してしまったからファンも多いがアンチも多いんだよ

    • 37名無し2022/06/19(Sun) 13:00:21ID:Y5NDY0MTQ(4/8)NG報告

      >>35
      だから具体的には、どういう違法サイトが有るの? 字幕を付けて収益化できるの?
      合法の配信サービスが有るのだから、普通はそちらで見るよね。
      せいぜい正規の契約を経て字幕化したものを抜いてYoutubeとかでアップロードしているとかでは?
      まあ、すぐに消されるし違法市場を形成している韓国みたいな状況ではないのではないかな

    • 38ロリ侍2022/06/19(Sun) 13:02:32ID:EzNzMyNjE(7/8)NG報告

      >>37 일본의 불법 스트리밍 사이트 이름은 나도 모르지

      하지만 일본이 그런 사이트 규제를 칼같이 하지 않으면

      존재하게 되어 있는게 자연의 섭리야

      너도 넷플릭스 같이 돈을 지불해서 보는 것 보다

      공짜로 보는 것이 좋잖아?

    • 39名無し2022/06/19(Sun) 13:07:55(1/1)

      このレスは削除されています

    • 40名無し2022/06/19(Sun) 13:22:36ID:c2NjUyMDQ(1/1)NG報告

      無くても困らないK-POOPなんてどうでも良いよ。
      むしろ、それを自慢しなきゃならない状況なの?
      そんなに経済ヤバいの?妄想世界に帰るの?って感想だけどね。w

    • 41名無し2022/06/19(Sun) 13:23:00ID:Y5NDY0MTQ(5/8)NG報告

      >>38
      広告とかは入るけれど無料で見られるサイトは有るようだし、
      日本ではNetflixよりもAmazon Primeの方が多くて500円位

      特定の見たいものが有ればレンタルDVDなども昔から存在していたし
      わざわざ海外サイトを探し回って素人の字幕を見たりするのかね?
      いたとしても少数派で韓国の状況とは異なるのではないかな

      きちんと収益化するモデルが有るからK-POP含め韓国は日本に来たがるのではないか

    • 42名無し2022/06/19(Sun) 13:23:42ID:gwNjY5NTc(1/1)NG報告

      最近NiziU見ないけど生きてるの?

    • 43名無し2022/06/19(Sun) 13:24:05ID:EyOTMxOTQ(1/3)NG報告

      >>39
      日韓交流サイトにいる日本人が激減したことに気づいてない
      君の知能は低すぎるw

      君、考えることをやめた方がいいよww

    • 44ロリ侍2022/06/19(Sun) 13:25:38ID:EzNzMyNjE(8/8)NG報告

      >>41 너는 혹시 av 보면 귀찮게 결제해서 보는 거야?

    • 45名無し2022/06/19(Sun) 13:28:40ID:Y5NDY0MTQ(6/8)NG報告

      >>44
      まず君が見ているのは違法日本アニメであり、君の主張は韓国ドラマだよね
      そしてAVという事であればお金払って見ている人がいるから成り立っているのだよ

    • 46名無し2022/06/19(Sun) 13:29:17ID:EyOTMxOTQ(2/3)NG報告

      西を見てみろ

      スレッドも立たないほど
      過疎ってるww

    • 47名無し2022/06/19(Sun) 13:48:56ID:EyOTMxOTQ(3/3)NG報告

      >>39
      > 韓国人と同じ目線の程度の低い日本人増えたね…
      > やっぱ日本人のレベルが下がって韓国人化してる

      こんなこと喚くバカに限って
      日韓交流サイトが過疎っていることを
      認めないんだよなw

      現実を直視しろ、チョーーーーーーーンw

    • 48名無し2022/06/19(Sun) 14:28:25(1/1)

      このレスは削除されています

    • 49名無し2022/06/19(Sun) 14:33:52(1/1)

      このレスは削除されています

    • 50タコ2022/06/19(Sun) 14:42:29ID:Q0MjgyMjA(1/1)NG報告

      尻の穴の拡張は嫌だなw
      (´▽`)

    • 51名無し2022/06/19(Sun) 14:46:52ID:QyMTYwNDk(1/1)NG報告

      >>48
      사람은 더욱 나아지는 동물이다.

      노력의 결과물

    • 52名無し2022/06/19(Sun) 14:59:36ID:g2MzkxNjE(3/4)NG報告

      >>51
      エヴェンキ系か?
      整形して日本人っぽくなるけど、目とか鼻とか明らかに不自然だから「ニセ日本人」とか「日本人もどき」に見えてしまう。

    • 53名無し2022/06/19(Sun) 15:54:50ID:g2MjcyMQ=(1/1)NG報告

      >>51
      努力ではなく整形の結果

      整形せず努力だけでやってからほざけ

    • 54어둠의 金冠 ♡2022/06/19(Sun) 16:05:25ID:MyNDM3MzE(1/1)NG報告

      >>29본인 베이비 메탈을 제외하면 아무도 모르는 세계는 일본원숭이에게 생각보다 관심이 없어.www

    • 55名無し2022/06/19(Sun) 16:07:22ID:kxNDY5MzM(1/1)NG報告

      >>48
      これは… 大工事だったね

    • 56名無し2022/06/19(Sun) 16:09:10ID:Y5NjU3NDY(1/1)NG報告

      >>48

      うわぁ・・・・・・っ

    • 57名無し2022/06/19(Sun) 16:10:36ID:M3MjkwNzA(1/1)NG報告

      >>54
      ニホンザルもお前には興味ないってさ…。

    • 58名無し2022/06/19(Sun) 16:16:13ID:AyNDY4OTA(1/1)NG報告

      >>8
      単なる戦略の違い
      人口の少ないチョン国は国内で売れても
      大した利益にならないから外にでる。
      国家戦略だね。

      日本は国内だけで利益がでるから
      外に出ない。

      日本のアーティストは外に興味があれば
      自分の意志で外にでる。

    • 59名無し2022/06/19(Sun) 19:26:03ID:g2OTk0NTM(1/5)NG報告

      >>58

      "jpop이 세계로 뻗어 나갈 생각이 없기 때문에 라는것은 변명"

      일본 만화,애니메이션은 딱히 세계로 진출할 생각이 없었지만 자동으로 세계에 뻗어 나가고 있다

      그림의 품질,재밌고 소재가 다양하기 때문

      미국의 pop도 마찬가지 세계적으로 유명한 가수가 많다

      품질이 좋으면 자동으로 외부에 뻗어 나가는것은 당연한것이다

      jpop이 뻗어 나가지 못하는것은 아이돌산업이 괴상한 방향으로 발전하고 있고

      일본 아티스트는 여전히 60~90s 낡은 음악만 하고있기때문

    • 60名無し2022/06/19(Sun) 19:32:14ID:g2OTk0NTM(2/5)NG報告

      jpop이 주력으로 있는 밴드,rock음악은 세계에서 트랜드를 잡지못하는 낡은 음악

    • 61名無し2022/06/19(Sun) 19:33:50ID:YyNTAzNQ=(1/1)NG報告

      >>60
      ロック音楽が古い音楽なら、世界の潮流は、どんな音楽なんだ?

    • 62名無し2022/06/19(Sun) 19:36:51ID:UyOTg5OTY(1/1)NG報告

      >>60 でもアニメはヒップホップの倍以上だろ

    • 63벌레2022/06/19(Sun) 20:32:45ID:AyNzMyOTQ(1/2)NG報告

      >>25
      조유리는 아이즈원 해체 후 음원에서 힘이 약하다. 중국계 멤버나 중국계 회사가 없으면 한국 음원차트에서 올라가기 힘들어졌다. 조선족들이 여성 커뮤니티를 지배하고 있기때문.

    • 64벌레2022/06/19(Sun) 20:34:25ID:AyNzMyOTQ(2/2)NG報告

      >>42
      niziu는 한국 콘서트에 나왔다. 나도 niziu 노래 몇개는 좋아한다.

    • 65名無し2022/06/19(Sun) 21:09:39ID:Y5NDY0MTQ(7/8)NG報告

      >>59 >>60
      まあ良くも悪くも日本のアーティストは海外を見ていない人が多いのは事実
      せめて配信やサイトとかでも英語のものくらい用意しとけばなあと感じることは有る

      ただ伸びていないというのは誤りじゃないかと。そもそもネットの時代は嗜好が広がるもので
      特定の音楽がというのは、むしろ旧態じゃないかな

      ロックが古いとかいう考えが古いと感じるよ

      >>61
      世界的というか欧米のポップスという面ではEDMやR&Bの方が一般的では?
      まあR&Bも40年近い歴史は有るしEDMも20年以上は経つけれど

    • 66名無し2022/06/19(Sun) 21:21:37ID:Y5NDY0MTQ(8/8)NG報告

      >>65
      ああ、リズム&ブルースという意味ではロックよりも前か
      マーヴィンゲイやメイフィールドとかからスティービーワンダーやマイケル・ジャクソンとかみたいな
      ヒットチャート常連になっていったというポップ音楽での意味

    • 67名無し2022/06/19(Sun) 21:36:58ID:g2MzkxNjE(4/4)NG報告

      東南アジアへ行くとタイでもインドネシタでもカンボジアでもその国独自のポップスがあり国内の大スターがいるだろ。中近東にもその各国の英雄みたいな歌手がいる。

      K-popは古い洋楽のパクリだろ。そんな無価値なものが誇りとか笑っちゃうよ。

    • 68名無し2022/06/19(Sun) 21:59:35(1/1)

      このレスは削除されています

    • 69名無し2022/06/20(Mon) 09:21:52ID:U2NDE4MDA(1/1)NG報告

      >>1
      ただの日本の後追いですね。
      アイドルは、アイドルに過ぎない。
      諦めて、マリオットになりきれ!
      すぐ、調子に乗るから〜。

    • 70名無し2022/06/20(Mon) 14:14:56ID:Y0NTg0MjA(1/1)NG報告

      特定の音楽ジャンルにカテゴライズしようとする事に意味がない(笑)K-POPというけれどジャンル分けすればダンスミュージックの劣化コピー(笑)最近は日本のアイドルがそのコピーしている(笑)元々音楽業界は節操が無くて少しでも注目されていればすぐに二番煎じを生み出す(笑)

    • 71名無し2022/06/20(Mon) 14:44:27ID:c2ODcyNDA(1/1)NG報告

      >>1
      アイドルグループはホストクラブやパブのショータイム、余興みたいなもの。
      おニャン子はそれ相当の扱いだったが、モー娘あたりからあやしくなり、
      お遊戯会のようなジャニーズと48の蔓延で日本の芸能界は完全におかしくなった。
      そのおかしくなったアイドルグループ文化を模倣してK-POPと称して誇っている朝鮮人が滑稽。
      巨大なスタジアでコンサートツアーをしても、ジャニーズや48が日本を代表する音楽にな決してならない。

      >メンバーのほとんどが20代後半
      山口百恵が引退したのは21歳。キャンディーズの解散時、蘭は22歳、ミキ・スーは21歳。
      30歳近い(あるいは30歳を超えた)大人が、ひらひらの衣装を着て、ちゃらちゃらの音楽やダンスを集団で披露する姿は醜い。

    • 722022/06/21(Tue) 21:20:48ID:U0OTc5NTM(1/2)NG報告

      JPOPばかり聴いていたから似てしまっただけニダ<`ー´>

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ihoCJz_qxY0
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=5ewhajTmnCs

    • 73名無し2022/06/21(Tue) 21:42:45ID:c4NjQ0Mjc(3/5)NG報告

      >>70
      https://news.yahoo.co.jp/byline/soichiromatsutani/20220430-00293826

      bts사무소 일본인 프로듀서 모집 요항, jpop 스타일의 낡은 곡조 방식은 거절

    • 74名無し2022/06/21(Tue) 21:56:56ID:c4NjQ0Mjc(4/5)NG報告

      한국 작곡가 방식
      YouTubehttps://youtu.be/YHO0OoznLls
      IZ*ONE - Panorama | Instrumental

      YouTubehttps://youtu.be/7oQNay4gjII
      IZ*ONE - Sequence | Instrumental

      이런 방식을 하는것은 kpop 의 특색이다


      ↓ 일본인 작곡가 방식 ↓

      YouTubehttps://youtu.be/XGI4-K4Xqtw
      IZ*ONE - 好きと言わせたい Instrumental

      이런 제작 방식은 아마 akb,za46계열이 보통으로 쓰고 있는 방식
      익숙하지요?

      jpop의 낡은 방식이라는것은 이런것을 말하는거야

    • 75名無し2022/06/21(Tue) 22:09:17ID:c4NjQ0Mjc(5/5)NG報告

      >>72

      유희열은 이제 당분간 방송에 나올수 없을듯하다

    • 762022/06/21(Tue) 22:10:45ID:U0OTc5NTM(2/2)NG報告

      これは韓国作曲家方式でJPOPとは関係ないニダ
      JPOPの古い方法と偶然そっくりなっただけニダ<`Д´ >

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=zrsBjYukE8s
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=KunbO-MY_NI

    • 77名無し2022/06/22(Wed) 03:21:34ID:EyNzI4MTQ(1/1)NG報告

      二重なんて知るかボケ
      パラレルワールドの話か虚構朝鮮人

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