K-POP練習生は私生活から食事量、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)まですべて規制される。一日12時間ずつ、10年間練習しても95%以上がデビューステージに立てない。デビュー組に入ったら、その時からが本当の苦労だ。ステージに立つまで平均2年間共同生活を送り、自分の家にも帰れない。歌う機械に過ぎず、最小限の教養すらない場合もよくある。多くの海外メディアが韓国のアイドル育成システムを批判するのもこのためだ。
男性アイドルグループBTS(防弾少年団)が14日、グループ活動の一時休止を宣言した。リーダーのRM(アールエム)は「K-POPアイドルシステムそのものが人を熟成(成長)させるまでそのまま置いておかない」と吐露した。BTSの活動休止宣言は、光と影がはっきりしたK-POPの現実を振り返らせる。BTSすら気力が尽きるほどK-POPの生存競争は厳しい。メンバーのほとんどが20代後半なので、これ以上兵役を先送りすることもできない。
だが個人では十分でないスター性をグループで共に流す汗により克服するK-POPは、韓国エンターテインメント界の現実において最適なモデルでもある。男性アイドルグループはもちろん、BLACKPINK(ブラックピンク)のような女性アイドルグループでさえ激しく体を揺さぶって歌い、音程が揺らぐこともない。ダンスと動線を一つのフォーメーションとして完成させるまで、1曲当たり数カ月も汗を流す姿は外国人にとって驚異そのものだ。ピンクレディやX JAPAN(エックスジャパン)のような日本のアイドル・プロデュース・システムを模倣することから始まったK-POPが、このように日本を飛び越えて世界を攻略している。韓国語の歌の歌詞を英語で書いた「ドルミン正音(アイドル+訓民正音〈フンミンジョンウム=ハングル〉)」が動画共有サイト「ユーチューブ」に登場するなどと誰が想像しただろうか。もう国籍も超越している。K-POP女性アイドルグループNiziU(ニジュー)のメンバーは全員日本人で、日本で活動しているが、ステージに立った姿は紛れもなくK-POPアイドルだ。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/06/17/2022061780139.html- 39
名無し2022/06/19(Sun) 13:07:55(1/1)
無くても困らないK-POOPなんてどうでも良いよ。
むしろ、それを自慢しなきゃならない状況なの?
そんなに経済ヤバいの?妄想世界に帰るの?って感想だけどね。w最近NiziU見ないけど生きてるの?
>>39
日韓交流サイトにいる日本人が激減したことに気づいてない
君の知能は低すぎるw
君、考えることをやめた方がいいよww>>44
まず君が見ているのは違法日本アニメであり、君の主張は韓国ドラマだよね
そしてAVという事であればお金払って見ている人がいるから成り立っているのだよ西を見てみろ
スレッドも立たないほど
過疎ってるww>>39
> 韓国人と同じ目線の程度の低い日本人増えたね…
> やっぱ日本人のレベルが下がって韓国人化してる
こんなこと喚くバカに限って
日韓交流サイトが過疎っていることを
認めないんだよなw
現実を直視しろ、チョーーーーーーーンw- 48
名無し2022/06/19(Sun) 14:28:25(1/1)
- 49
名無し2022/06/19(Sun) 14:33:52(1/1)
このレスは削除されています
尻の穴の拡張は嫌だなw
(´▽`)>>51
エヴェンキ系か?
整形して日本人っぽくなるけど、目とか鼻とか明らかに不自然だから「ニセ日本人」とか「日本人もどき」に見えてしまう。>>51
努力ではなく整形の結果
整形せず努力だけでやってからほざけ- 54
名無し2022/06/19(Sun) 16:05:25(1/1)
このレスは削除されています
>>48
これは… 大工事だったね>>48
うわぁ・・・・・・っ>>54
ニホンザルもお前には興味ないってさ…。>>60 でもアニメはヒップホップの倍以上だろ
>>25
조유리는 아이즈원 해체 후 음원에서 힘이 약하다. 중국계 멤버나 중국계 회사가 없으면 한국 음원차트에서 올라가기 힘들어졌다. 조선족들이 여성 커뮤니티를 지배하고 있기때문.>>42
niziu는 한국 콘서트에 나왔다. 나도 niziu 노래 몇개는 좋아한다.>>65
ああ、リズム&ブルースという意味ではロックよりも前か
マーヴィンゲイやメイフィールドとかからスティービーワンダーやマイケル・ジャクソンとかみたいな
ヒットチャート常連になっていったというポップ音楽での意味東南アジアへ行くとタイでもインドネシタでもカンボジアでもその国独自のポップスがあり国内の大スターがいるだろ。中近東にもその各国の英雄みたいな歌手がいる。
K-popは古い洋楽のパクリだろ。そんな無価値なものが誇りとか笑っちゃうよ。- 68
名無し2022/06/19(Sun) 21:59:35(1/1)
このレスは削除されています
>>1
ただの日本の後追いですね。
アイドルは、アイドルに過ぎない。
諦めて、マリオットになりきれ!
すぐ、調子に乗るから〜。特定の音楽ジャンルにカテゴライズしようとする事に意味がない(笑)K-POPというけれどジャンル分けすればダンスミュージックの劣化コピー(笑)最近は日本のアイドルがそのコピーしている(笑)元々音楽業界は節操が無くて少しでも注目されていればすぐに二番煎じを生み出す(笑)
>>1
アイドルグループはホストクラブやパブのショータイム、余興みたいなもの。
おニャン子はそれ相当の扱いだったが、モー娘あたりからあやしくなり、
お遊戯会のようなジャニーズと48の蔓延で日本の芸能界は完全におかしくなった。
そのおかしくなったアイドルグループ文化を模倣してK-POPと称して誇っている朝鮮人が滑稽。
巨大なスタジアでコンサートツアーをしても、ジャニーズや48が日本を代表する音楽にな決してならない。
>メンバーのほとんどが20代後半
山口百恵が引退したのは21歳。キャンディーズの解散時、蘭は22歳、ミキ・スーは21歳。
30歳近い(あるいは30歳を超えた)大人が、ひらひらの衣装を着て、ちゃらちゃらの音楽やダンスを集団で披露する姿は醜い。JPOPばかり聴いていたから似てしまっただけニダ<`ー´>
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ihoCJz_qxY0
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=5ewhajTmnCs
>>70
https://news.yahoo.co.jp/byline/soichiromatsutani/20220430-00293826
bts사무소 일본인 프로듀서 모집 요항, jpop 스타일의 낡은 곡조 방식은 거절한국 작곡가 방식
YouTubehttps://youtu.be/YHO0OoznLls
IZ*ONE - Panorama | InstrumentalYouTubehttps://youtu.be/7oQNay4gjII
IZ*ONE - Sequence | Instrumental
이런 방식을 하는것은 kpop 의 특색이다
↓ 일본인 작곡가 방식 ↓YouTubehttps://youtu.be/XGI4-K4Xqtw
IZ*ONE - 好きと言わせたい Instrumental
이런 제작 방식은 아마 akb,za46계열이 보통으로 쓰고 있는 방식
익숙하지요?
jpop의 낡은 방식이라는것은 이런것을 말하는거야>>72
유희열은 이제 당분간 방송에 나올수 없을듯하다これは韓国作曲家方式でJPOPとは関係ないニダ
JPOPの古い方法と偶然そっくりなっただけニダ<`Д´ >YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=zrsBjYukE8s
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=KunbO-MY_NI
二重なんて知るかボケ
パラレルワールドの話か虚構朝鮮人今の韓国人はアメリカより日本の音楽を好んでいる。これから韓国でjpopブームが起きる理由 【証拠あり】
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=LMluXcqtxFM
- 79
名無し2022/11/11(Fri) 08:56:04(1/1)
このレスは削除されています
>>79
全金属製のシャベルはサルマーン・アル=ファーリスィーが627年の世界初の塹壕戦であるハンダクの戦いで発明使用した>>1
K-POPは中国に進出しなさいwww「出演料5000円のK-POPアイドルもいる!!」元芸能記者が明かした韓国音楽番組の真実
「音楽番組の出演料として1回当たり5万ウォン(約5000円)のところもあった」
イ・ジンホは「取材をしたが、あまりにも小さな出演料に驚いた」と告白。「音楽番組出演料はグループの人数などもまったく考慮されない別事案だ。グループであろうとソロであろうと同じように見ている。メンバーとバックダンサーが多いからといって出演料が多く支払われるわけではない」と指摘した。
衣装費、メイク費、バックダンサー費の詳細も明らかに
「ただ、認知度と人気によって出演料には差がある。大韓民国を代表するアイドルグループなら、音楽番組1回当たり50万ウォン程度の出演料を受け取る。ただ、それより少ない金額を受け取るグループが大半だ」と明らかにした。
具体的にはどういうことか。
アイドル基準として1回10万ウォンが地上波放送3社の音楽番組で一括的に適用されており、中には現相場で5万ウォン程度の出演料を払うところもあったらしい。
また、音楽番組に使われる衣装の場合、人気が高いほど費用が大きくなる構造だったという。最大1000万ウォン以上から500万ウォン以下の衣装費を支出することが明らかになった。>>82
出演者本人はタダ働きが基本。
https://www.koreaboo.com/news/loona-yeojin-claims-hasnt-paid-since-group-debuted/
乳揉んで金品を奪ってもお咎めなしの朝鮮社会を日本と同じ尺度で測ってはいけない。世界を席巻するK-POP、韓国産業化の成功公式を辿ってきた(1)
K-POP産業化の成功は韓国の産業化成功公式から外れていない。故キム・インス高麗(コリョ)大学教授は革新理論分野の世界的名著『Imitation to Innovation(模倣から革新へ)』で韓国製造産業の成功要因を一言で整理した。まず先進国の製品を模倣して力を蓄積しながら次第に改良していき、利益が出てくるようになれば惜しみなく研究開発に投資して、ついに自ら革新を創り出すことになるというものだ。小さな内需市場の限界を克服しようとグローバル市場をターゲットとするのも輸出志向韓国産業の特徴だ。がむしゃらな労働(練習)量とそれに耐える根性も過去の産業化時代から受け継いだ。K-POPは製造業強国・大韓民国の産業化成功公式を文化サービス産業に適用した成果だ。
K-POP産業の核心である企画アイドルは韓国が発明したフォーマットではない。伝統的な大衆音楽ビジネスは商業的潜在力があるミュージシャンが優れたエージェントと出会って大型音盤配給会社を通じて成功する、言ってみればピックアップ方式で作動した。映画『ボヘミアン・ラプソディー』におけるグループの「クイーン」のストーリーがそれだ。現代的なアイドルグループは芸能事務所が年の幼い練習生を選抜・育成してデビューさせる方式、言ってみればローンチ(launching)方式だ。企画型アイドルの元祖は1986年にデビューした米国のニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックを挙げることができる。アイドル体系の花を咲かせたのは米国のバックストリートボーイズ(1996)と英国のイン・シンク(NSync、1997)から見ることができる。韓国のH.O.T.がデビューした年が1996年なのでK-POPアイドルも製造業のようにすばやい追撃者(fast second)戦略を取ったことが分かる。他の産業部門のようにK-POPも日本を積極的にベンチマーキングし、世界市場進出の橋頭堡としたのも日本だった。デビュー17周年をむかえたマルチエンターテイナーグループSUPER JUNIOR(スーパージュニア)のモデルは日本のSMAPから見出すことができ、元祖韓流スターBoAのモデルには安室奈美恵がいる。企画アイドルという革新は米国・英国・日本で芽生えたが、これを発展させて結実させたのは韓国だ。【 K-POPの2つの顔 】
「芸能人」と「売春婦」。今日の老害ちゃんのテーマはK-POPですw。
kpopと売春斡旋。
kpopと韓国カルト。
kpopは女子高生に人気ニダ!って言ってる奴らの正体こそバレてんだよな。
TBSとかヤバくないか?
日テレは少なくともそういう事例も報道してるぞ。
【萬物相】K-POPの2つの顔
87
ツイートLINEお気に入り
59
20