韓国市場でハイブリッドカー販売に注力していたトヨタ自動車がレクサスを前面に出して電気自動車市場の攻略に乗り出す。
レクサスコリアはブランド初の純粋電気スポーツ用多目的車(SUV)「UX 300e」とプラグイン・ハイブリッド(PHEV)「ニュージェネレーションNX 450h+」などを15日に韓国で正式に発売すると14日、発表した。レクサスがこれまで高い商品競争力で韓国内で揺るぎない基礎を築いていたことから、初の電気自動車に対する市場の関心も高い。他の輸入車ブランドに比べて電気自動車発売が遅れていたことからレクサスは攻撃的な価格策定で賭けに出た。
レクサスコリア関係者は「レクサスに対するブランド認知度が高いうえに、実購入価格が4000万ウォン台なので事前予約の反応が良い」と伝えた。
レクサスはトヨタ自動車の電動化戦略の先頭に立っている。レクサスは2030年までに全ラインナップに電気自動車モデルを導入し、全世界的に100万台を販売し、2035年までにすべてのレクサスモデルを電気自動車に転換する計画だ。
電動化転換過程でさまざまなハイブリッド車の販売も併行する。今回の電気自動車とともにレクサス初のプラグイン・ハイブリッド(PHEV)「NX 450h+」を発売した背景だ。
従来のNXの2世代フルチェンジモデルで、レクサスGA-Kプラットフォームをベースに設計されて長くなったホイールベースと低重心・最適の重さ配分を実現した。2.5リットル4気筒エンジンの装着で307馬力を誇り、1回充電電気走行距離が56キロメートルに達する。
レクサス関係者は「過去4年余りの間、韓国ハイブリッド輸入車1位を占めるほど、レクサスに対しては国内消費者の人気が高い」としながら「新政府に入って韓日関係も徐々に改善されれば車両販売も大きく回復すると期待している」と話した。
https://japanese.joins.com/JArticle/292135>>1
あれ、NO Japanは?>>1
韓国って、元々レクサス売れてたろ! 更にレクサスの電気自動車が来たら
現代自動車ヤバいやろ。エンブレムを整形すればノーカウントニダァ
買うヤツは非国民だよね。
朝鮮人は朝鮮車に乗ってて欲しいな。
3秒で発火する車があったでしょ。- 7名無し2022/06/14(Tue) 21:12:03(1/1)
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>>5
非国民にしか買えない土人さんたちはぶつかったら即燃える車乗れよ
ぶつからない運転に成るから良いんじゃないのかレクサスの電気自動車は走行距離が短いのがなぁ。
トヨタもフライングした気がするいや、もう韓国には売らなくて良いでしょ??
欲しかったら並行輸入して勝手に買えば良い、技術は日本より有ると言っているんだから、故障しても直せるだろう。なぜ韓国人は港まで行って荷上げを止めないのか
アイオニックと正面衝突させて、どっちが先に燃え出すか試してみればいいんだ
>>1
トヨタ初の電気自動車が韓国上陸…レクサスUX300e、記者試乗記
トヨタの変化したグローバルエコカー戦略を韓国の消費者も体感できる機会が開かれた。トヨタの高級ブランド「レクサス」が韓国市場で初めて電気自動車を販売したからだ。
試乗中は感嘆の連続だった。この日の試乗はカーブが多い漢拏山(ハルラサン)の山道を通って済州の北海岸から南海岸に向かうコースだった。大半の走行路が山道であるためコーナリングの連続で傾斜も大きい方だった。
コンパクトな車体のため敏捷な走行感覚があり、急カーグ区間でも運転手の思い通りのハンドリングが可能だ。ハンドリングに関してはBMWグループ傘下ブランドMINIジョンクーパーワークス(JCW)と感覚が似ていた。UX300eは最高出力が204馬力、最大トルクが30.6kg・mだ。
残念なのは走行距離だ。54.35kWhのリチウムイオンバッテリーを搭載したUX300eは1回の充電での走行距離が233キロ。ヒョンデ(現代自動車)アイオニック5(429キロ)や起亜ニロEV(401キロ)など、すでに国内で販売中の大衆的EVと比較して走行距離が半分ほどにすぎない。今回国内に導入されたUX300eはすでに2019年11月に欧州などで公開されたモデルだが、当時に登場した新車は走行距離が平均200キロ前後だった。
UX300eの公式販売価格は5490万ウォン(約572万円)。国家・地方自治体が提供するEV補助金を最大限に受ければ4500万ウォン前後で購買が可能だ。
◆NX450h+は燃費28.2キロ
南海岸に到着すると、今度はプラグインハイブリッド車のNX450h+に乗り換えた。今回の試乗コースは済州道西帰浦から中文(チュンムン)門・涯月(エウォル)海岸道路を通って退勤時間に済州都心に入る区間で、夕方まで続いた。
NX450h+に試乗して最も印象的だったのは燃費だ。起伏が緩やかな海岸道路で燃費走行をしたところ28.2キロの燃費を確認した。公認燃費(14.4キロ)の倍近い燃料効率性だ。時速56キロ未満の低速で燃料をほとんど使わずバッテリーの回生エネルギーを利用して走行する「EVモード」を積極的に活用した結果だった。
https://japanese.joins.com/JArticle/292522>>1
別に、韓国で売れんでも問題ないけど
このままでも、販売数現代=ヨンダイ
はないとないと思うwww>>15
日本に本社があるから日本企業なのは当たり前。
バカなの?- 18名無し2022/06/25(Sat) 19:43:41(1/1)
このレスは削除されています
>>15
病院にいけ🏥現代自動車,日本での登録台数
4月度 4台
5月度 7台
6月度 ?台
そろそろ試乗車登録でのカウントがなくなる頃排除した方がよくないか?
遠慮なくやれよ。
レクサス初の純粋電気自動車いよいよ韓国上陸…「韓日関係良くなれば車両販売量も回復するだろう」
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