民主労総の公共運輸労組・貨物連帯本部の全面ストライキが続き、一部の産業の現場では運送に支障をきたし困惑している。特に、自動車と化学の業種は生産に大きな支障があると訴えた。
ある化学業種の会社は10日、生産品を港に出荷できない上に、工場内に生産品を保管する適当な空間を設けることができず、落ち着かない様子だった。ある化学会社関係者は「蔚山港と光陽港へのコンテナ搬入・搬出が難しい状況」だとし、「来週までストが続けば輸出品を保管するスペースがなくて工場の稼動が難しくなるかもしれない」と話した。また「石炭燃料もまともに供給されず、熱併合発電所も稼動が止まる直前」と付け加えた。
セメント業界は、在庫が底をつき、全国のかなりの数の生コン工場が稼動を中止しており、これに伴い首都圏の主な建設現場で工事の進捗に支障が予想される。セメント業界によると、この日現在、全国の生コン工場1085カ所のうち60%ほどがセメントの在庫切れで稼動を止めている。首都圏最大の生コン供給会社の一つであるサムピョ産業は、前日にソウルのソンスドンやプンナプドンなどにある首都圏の工場の稼動を停止したという。セメント協会によれば、スト開始以降にセメント出荷量は普段の5~10%台に減った。ある大手建設会社の関係者は「首都圏の一部の建設現場に生コンが入庫されず、他の代替工程で回した」とし「長期化する場合、建設費が大きく膨らむ可能性もある」と話した。
流通業界は製品の供給に支障が生じ、対策作りに乗り出した。ハイト真露は最近、利川・清州工場の既存の貨物運送委託業者であるスヤン物流の他に、別の業者1社と物流契約を結んだ。貨物連帯に所属するスヤン物流の貨物車の運転手らのストで、製品出庫率が平時の38%の水準に下がり、他の物流業者を雇用したのだ。ハイト真露の関係者は「新しい物流業者所属の貨物車の運転手は、前日から利川工場の製品運送作業に投入された」と話した
サムスン電子の関係者は「まだ特別な影響はないが、ストが長引けば状況は変わりうる」と話した。SKハイニックスの関係者も「物流の支障が3週間以上になるなら、影響を受ける恐れがある」として「これに備えて代わりの運送手段を考えている」と明らかにした
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/43731.htmlさっさと賃上げして黙らせるか、あるいは適当な罪状を作ってしょっぴくかして早期に片付けるべき問題なんだろう。
それにしてもリセッション目前のこの状況で仲違いしている時なのかねぇ...?宗主国様を見習って戦車を出動させればいいじゃん。
いいぞ労組貴族!!もっとやれーwwww
組み立てても、建設しても、どうせ赤字なのですから...
別に良いのではないでしょうか?(笑)どうせ赤字だろ。
金を奪い合え!- 7
名無し2022/06/11(Sat) 21:50:29(1/1)
このレスは削除されています
韓国の経済活動が低下すれば、炭素の排出量も減少出来るじゃないか
頑張れストライキ
「これがエコロジー先進国の威厳ニダ!」そして購入者が中古車になったと文句をつけると
>>1の説明には無いけど、キア自動車の従業員が公道を運転して運んでいるんだって😂従業員に危険手当てを沢山払った方が良いと思うよ。あんなポンコツに乗るの嫌だろうな。どんだけ危険な車か知ってるんだろうからな
Kの法則発動!最悪の事態に最悪の判断を選ぶ(笑)韓国の労働者は薄ノロ低能しか居ないの?(笑)
建築業界に迷惑をかける生コン組織が関西にも居たな
同じことしてるんだろな元暴力団や不良が労組になり、合法的に暴力行為や営業妨害をする。
各企業から労組暴力団に支払われる金で、一人当たりの年収は軽く3000万円を超えるという…。
馬鹿な国民の馬鹿な風習である。こういうところにも、「ゴネれば(黙らせる為に)飴がもらえる」と学習させる要因があるわけだ。
国内だけでやってくれんかね、そういうの。日本に対して韓国がする無益な妨害は韓国国内でも蔓延しているわけだな。
他国に害を及ぼすより早く生産性のない低能Korean同士で潰しあえばよい。大袈裟な
労組の活動が効果的と言う宣伝、煽動だろ
本当に物流に影響が出てるなら、食料不足や医薬品不足など一般市民の日常に影響が出る韓国では労働組合費は基本的に存在しない。
労働組合員はその規模に応じて企業が雇うのが韓国の法律だ。
例えば日本から韓国に進出したとする。
開店から4〜5ヶ月もするとヤクザのような男達が現れて自分達を労組組合員として雇うように言ってくる。
断れば警察や国会議員が来て韓国の法律を説明する。
彼らは働くわけではなく、ただ企業に在席し給料を貰うだけだ。
従業員の規模から数人から数十人雇わなければならない。
年々支払う給料が増し、役員待遇などを要求してくる。
断れば従業員を暴力で脅しストライキとなる。
「撤退反対ストライキ」などありえないストライキまで起こる。
日本では報道規制により知られていないが、海外ではOINK(Only In Korea の略。韓国でしか起こらない事)として一番の投資リスクとなっている。>>19
韓国で、中小企業が育たない理由がこれ。
数少ない、韓国外の価値観で育って将来性があるベンチャー企業が、これに巻き込まれる。
人を雇う以外にも、地域に存在する様々な環境団体や、人権団体がやってきて、協力費の名目で金や品物を要求する。
要求を断ると、本当に安全なのか調査をして、我々が納得が出来る資料を出せと、悪魔の証明を続ける裁判を起こしたり、
貴方には人の情がないのか、ここの会社の製品を使う貴方の会社も同じなのか?と、嫌がらせ目的のデモが続く。
この状況に耐えながらも、成長が出来たベンチャー企業が出てくるが、そこに韓国の10大財閥系企業が出てくる。
著作権を無視した、アイデアを丸ごとコピーした商売を、堂々と始める。
裁判をしても、裁判の間に経営資本が尽きて、ベンチャー企業側は撤退する事になる。
残るのは、倒産か、財閥企業への会社売却の選択。
ベンチャー企業自身の能力や経営方法に関係せず、外部の要因だけで企業が殺されている。- 21
名無し2022/06/12(Sun) 09:41:44(1/1)
このレスは削除されています
>>11
カラーにすると凄い写真だね。
戦闘員と幹部怪人のようだw韓国ではストライキ中も会社側が給料を支払う義務があると聞いたのですが本当ですか?
それが本当なら会社が倒産するまでストライキやりますよね。一時期、韓国への投資が流行ったことがある。
経営的には割が合わない韓国への投資だが、それを上回るほどの優遇措置を韓国の役人が口約束するのだ。
韓国の企業誘致のやり方である。
早く自分の手柄が欲しい企業の新役員や新部長が飛びついた。
自分の人脈だと言って、口約束を信じて大規模投資を行い、後で「市長が変わった」「新しい市議が反対した」「市民団体が反対している」などと言って反故にする。
後の祭り、まさに『無能の韓国押し』だ。
事実として多くの日本企業が韓国から撤退している。
韓国の役人が旨い話を持ちかけてきても相手にしてはいけない。貨物連帯総ストライキ ‥今日の4次交渉 (2022.06.12/12MBCニュース)
貨物連帯の総ストライキが盛り上がり、全国各地で物流の支障が生じています。
政府と貨物連帯は昨日3回目に会って10時間以上交渉を行ったが、合意点が見つからなかったが、今日の午後からまた交渉に出ます。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=oFLyy1XEB3w
韓国人は悪い状況を更に悪くするのが得意だからね
日本の連帯ユニオンみたいな労働組織の皮をかぶった寄生虫組織なのか。
韓国は正義連とか全教祖とかそんなのばかりだな早くロウソク集会で大統領を弾劾しろよ
国民全員がサヨクの国
こいつらがストをしても答えが無いんだよね
ストに参加してる者の多くは個人の輸送業者
輸送の報酬に対して軽油価格が高すぎるとストをしている
果たしてストに困ったサウジアラビアやUAEが
このストに屈して原油価格を下げてくれるだろうか?つまり貨物連に加入しているとはいえ単なる個人事業主だから
それぞれ食品会社や生コン会社、電子製品会社、自動車会社などと個別に契約していて
どこかの会社が輸送報酬を上げると約束したところで、それで終わりじゃない
全業種の企業の対応が揃うことはないから解決しない、なし崩し的に諦めるしかない
もしくはOPECが原油価格を下げることに了承するかのいずれか知ってるぞ、だから3年下がり続けてる太平洋セメント株買い込んだし、セメントって原料依存だからこそ、今みたいな局面クソ株価下がるけど、結局なきゃいけないものなんだよなwww
一時的な不景気で社員の気力落として同業者潰すのが今のデフォでしょうがwww因みに韓国人何人がストしたみたいた記事はよくあるけど、ただださえ、就業率の少ない韓国人が収入を減らして生産力減らすとか、競争力を減らしてるだけだぞ。
数字では見えにくいからやったもん勝ち感あるけど、確実に韓国人の収入と営業利益を減らしてるだけwww>>1
財閥 (韓国)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%A1%E9%96%A5_(%E9%9F%93%E5%9B%BD)
日弁連・共産系・連合・立憲・しばき隊とか
【N放世代・日韓ロウソクデモ隊・ウリスト教】の
【皆さーーーーーーーーーーんへ】
【なぜ逃げ回っているのですか?】
韓国の財閥は
唸るほどの金を持ってますよ
日帝残滓ですし
親日罪でもあります
さっさと財閥を解体して
全財産を取り上げてしまいましょう
アーメン( -ω-)m †┏┛霊的に生まれ変わるんだ┗┓†>>1
ろうそく革命に象徴される
K-民主主義っぽくて、とても微笑ましい【貨物連帯のスト長期化に…ポスコまで一部生産中断=韓国】
韓国で全国民主労働組合総連盟の公共運輸労組貨物連帯本部(貨物連帯)がストライキに突入してから1週間過ぎ、国内1位の鉄鋼会社であるポスコまで工場稼働を中断する状況に置かれた。産業界は予想していたよりストライキが長くなり、企業の損害が今後さらに大きくならざるを得ないと口をそろえる。
13日、ポスコによるとポスコの浦項製鉄所は船材と冷延工場の稼動を同日午前7時から中断した。製品の陸送出荷が全面中断された状況が続き、製鉄所内の製品倉庫にこれ以上鉄鋼材を積んでおくことができない状況だからだ。
鉄鋼業界によると船材と冷延製品の場合、製品の特性上、無条件に高く積むことができず、積載空間が不足すれば、工場の稼動を中止せざるを得ない。
現代製鉄はまだ関連製品を積載する空間があり、工場を停止する状況まではないが、貨物連帯のストライキがこれより長くなる場合、生産減少などについては断言できないという立場だ。 現在、現代製鉄も同様に、1日約4万トンに上る製品を積載しているのが現状だ。
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/0613/10351809.html[ニュースキュー]貨物連帯「党政安全運賃制延長は半分」 / YTN 2022/11/22
貨物連帯「政府与党安全運賃制延長は半分」
「政府、安全運賃制延長内に継続条件付け」
「安全運賃品目拡大する方向に改定しなければ」
「厳正な法・原則、なぜ貨物労働者にのみ適用されるのか」
[アンカー]
貨物連帯の総ストライキの予告について、政府はこれを不法行為として規定し、法と原則に従って断固として対応すると明らかにしました。ハン・ドクス首相の政府立場発表、聞いてみます。ある首相を通じて政府の立場先に聞いてみました。モーレから貨物連帯が総ストライキに突入し、5ヶ月ぶりに再び物流の乱れが懸念されます。生計手段の運転台まで置くことになった理由、まさに今年末終了を控えた「安全運賃制」のためです。
先に政府与党の立場は聞いてみましたし、今回は貨物連帯パク・ヨンス政策企画室連結して貨物連帯入場聞いてみます。室長こんにちは?本論に入る前に私たちがハン・ドクス首相の発言から聞いたので、今見れば会話をするが、法を破る行為は容認しないと要約されます。最も反論したい主題はどこですか?
[パク・ヨンス]
対話をするが、法と法則に従って適用するという言葉が貨物労働者には本当に残念な言葉です。これまで政府が貨物連帯と十分に会話する時間がありました。特に6月の総ストライキ以降、政府で貨物連帯ときちんとした対話をしたことはほとんどないと見ています。国会報告も同様です。ところで、今や、総ストライキを控えて対話を掲げ、法と原則を強調する点が残念です。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=vwMSdeTKg2s
「韓国初ワールドカップの日チキン必須なのに」歴代級「配達大乱」予告?何が
来る24日開かれるワールドカップ「韓国-ウルグアイ戦」当日配達ライダー労組がクパンイツストライキを予告した中、自営業者らの懸念が大きくなっている。配達注文が2倍ほど暴増すると予想され、「チキン大乱」が繰り広げられるのではないかという声だ。一方、一部では低いストライキ参加道路で「茶碗の中の台風」に止まったという意見もある。
20日業界によると、ライダーユニオンと民主労総サービス連盟配達プラットフォーム労組で行われた「クパンイツ共同交渉団」は、24日から集中ストに突入する計画だ。この日はワールドカップ韓国とウルグアイ戦の競技日だ。交渉団は配達記事だけでなく、自営業者と消費者にも「クパンイツログアウト」を訴えるという方針だ。
(略)
しかし相当数の配達記事は「チキン大乱」はないと口をそろえる。最近、配達記事の収益が急減するにつれて、「対象」にストに参加する記事が多くないという声だ。
ソウルで配達アプリ記事として勤務しているキム・モさん( 38 )氏は「注文が集まっているが、ライダーが減れば配達単価はさらに上がり、お金をもっと稼ごうとする記事は多い」とし「一部のライダーがストライキに参加しても、副業で配達しようとする人々がワールドカップ期間に多く集まるため、大きな影響はないだろう」と話した。
https://n.news.naver.com/article/016/0002067824
スト云々の内容はどうでもいいですが。
たかがチキンごときに”大乱”だって。
韓国メディアは、こういう誇張表現が好きだよね。- 41
名無し2022/11/22(Tue) 18:24:01(1/1)
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>>39
1兆6000億ウォンの被害、5カ月ぶりに…韓国貨物連帯がまたスト予告
今年6月8日、警察はハイト真露の利川工場前で貨物車の進路をふさいだ民主労総公共運輸労働組合貨物連帯の組合員15人を逮捕した。[写真 京畿南部警察庁]
貨物連帯が6月の長期ストライキから5カ月ぶりにまたゼネストを予告した。今回のストライキには鉄道労働組合までが加勢し、物流の支障など余波が6月のスト当時より深刻になるという懸念が出ている。
◆なぜまたストか
釜山(プサン)警察庁などによると、全国民主労働組合総連盟(民主労総)公共輸送労働組合貨物連帯本部(貨物連帯)は24日0時から貨物運送を拒否する無期限ストに入る。安全運賃制が勤労現場に定着していないというのが理由だ。安全運賃制とは荷主が貨物車運賃を過度に削減するのを防ぐために標準運賃を守らない荷主に最大500万ウォン(約52万円)の過怠金を払わせるという制度。これを通じて貨物車の過剰積載・速度違反などの勤労慣行を防ぐという目的もある。自分さえよければ国民を人質にとる国民
滅びれば♪
韓国、貨物連帯が全面スト…社員が完成車を運び、化学工場は稼働停止直前
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