일본차 강세의 인도네시아 자동차 시장, 뜻밖의 한일전에서 승리한 대한민국 현대자동차!

64

    • 1한일 무역전쟁 2년, 대한민국의 압도적 승리로 종결2022/05/01(Sun) 12:43:00ID:kxMDMwNDQ(1/2)NG報告

      인도네시아 전기차 점유율, 현대자동차 87%로 '사실상 선점'
      조코위 대통령 만난 정의선 회장 "현대차가 세계 전기차 산업 핵심역할 수행"

      세계 4위 인구 대국(약 2억8000만명)이자 아세안 시장의 전략적 요충으로 꼽히는 인도네시아 자동차 시장에서 현대차가 약진하고 있다. 인도네시아는 일본차 브랜드가 현지 시장 점유율의 95%를 차지한 ‘텃밭’이지만, 전기 자동차는 거꾸로 현대차가 87%를 점유하고 있기 때문이다.

      1일 현대차에 따르면 인니판매법인은 지난 3월31일부터 현지 자카르타에서 열린 ‘2022 IIMS 모터쇼’에서 아이오닉5 공개 후 사전 계약 대수가 4월27일 기준 1587대를 기록했다. 지난해 인도네시아의 연간 전기차 총 판매 대수(693대)를 2배 이상 웃도는 수치다. 시장 규모 자체는 아직 작지만 현지 정부가 드라이브 걸고 있는 미래차 시장을 사실상 선점했다는 의미가 크다.

      현대차의 현지 전기차 전략 핵심 모델은 아이오닉5. 아세안 지역에서 생산되는 첫 전용 전기차이자 인도네시아 진출 브랜드 가운데 첫 현지 생산 전기차다. 올해 3월 준공식을 연 현지 생산공장에서 양산을 시작했다.

      정의선 현대차 그룹 회장은 지난 3월, 조코위 대통령도 참석한 현지 공장 준공식에서 “인도네시아는 현대차 미래 모빌리티 전략의 핵심 거점이다. 현대차 인도네시아 공장은 인도네시아 미래 산업의 중요한 축을 담당하게 될 전기차 분야에서 핵심적 역할을 수행할 것”이라고 강조한 바 있다.

      현대차는 LG에너지솔루션과 손잡고 현지에 배터리셀 공장도 건설 중이다. 합작공장 완공 후 2024년 상반기 중 양산을 시작할 계획으로, 이곳에서 생산된 배터리셀은 인도네시아를 비롯한 아세안 시장에 선보이는 현대차그룹의 다양한 전기차에 탑재될 예정이다.

      https://n.news.naver.com/mnews/article/015/0004692903?sid=103

    • 15名無し2022/05/01(Sun) 15:28:26ID:gxMzI2Nzk(2/4)NG報告

      >>13
      韓国車は燃えなくなったの?

    • 16名無し2022/05/01(Sun) 15:32:37ID:g0NTQ4NTQ(2/3)NG報告

      >>13
      炎上中

    • 17名無し2022/05/01(Sun) 15:33:48ID:I0OTM2ODY(2/2)NG報告

      >>13

      お前は最近、元気が無い ^_^

      どうしたの?

      何か、不安でもあるのか?

    • 18日韓貿易ホワイト外しただけ 韓国の圧倒的敗北 別に勝負する前の段階なのに?2022/05/01(Sun) 15:33:57ID:M3NjgyNzg(4/10)NG報告

      >>13
      ほとんどで韓国に圧倒的に勝ってますが?

      燃える車は日本では作れないwww

      なぁ?すくに逃走するのだから

      早く質問に答えてくれよ

      薄汚い朝鮮人くん

    • 19日韓貿易ホワイト外しただけ 韓国の圧倒的敗北 別に勝負する前の段階なのに?2022/05/01(Sun) 15:35:44ID:M3NjgyNzg(5/10)NG報告

      >>13
      日本は数十万品目ものサービス、商品で圧倒的に韓国に勝っている。
      わずかな期間でわずかな品目での勝利してホルホルする薄汚い朝鮮人くん

    • 20日韓貿易ホワイト外しただけ 韓国の圧倒的敗北 別に勝負する前の段階なのに?2022/05/01(Sun) 15:36:17ID:M3NjgyNzg(6/10)NG報告

      >>13
      韓国独自技術でなにが作れるの?

      イメージはいらないからwww

    • 21日韓貿易ホワイト外しただけ 韓国の圧倒的敗北 別に勝負する前の段階なのに?2022/05/01(Sun) 15:47:17ID:M3NjgyNzg(7/10)NG報告

      >>1
      薄汚い朝鮮人くん

      君は東南アジアに行ったことないだろ?

      交通事情が知らなすぎるよwww

      無知を晒す、自称白人の薄汚い朝鮮人くん

    • 22名無し2022/05/01(Sun) 15:50:48ID:g0NTQ4NTQ(3/3)NG報告
    • 23名無し2022/05/01(Sun) 15:59:26ID:g2MzQ0Mzc(1/1)NG報告

      >>1
      まだ普及もしてないEVのシェアなんかどうでもいいんじゃね
      先に売ったらそらシェアトップだろw

    • 24名無し2022/05/01(Sun) 16:30:15(1/1)

      このレスは削除されています

    • 25名無し2022/05/01(Sun) 16:36:17ID:EzOTk5NzU(1/2)NG報告

      >>24
      昨日か今日の記事を読めば、EUが水素自動車の技術を分けてくれと日本にお願いしてるんだけどねw

    • 26日韓貿易ホワイト外しただけ 韓国の圧倒的敗北 別に勝負する前の段階なのに?2022/05/01(Sun) 16:47:58ID:M3NjgyNzg(8/10)NG報告

      >>25
      現代も電気自動車、水素自動車の技術提携をトヨタに申し入れてるwww

      速攻で断られてるけどね。トヨタにはメリットなし

    • 27日韓貿易ホワイト外しただけ 韓国の圧倒的敗北 別に勝負する前の段階なのに?2022/05/01(Sun) 16:51:26ID:M3NjgyNzg(9/10)NG報告

      >>24
      現代の技術はトヨタの特許解放技術で古いものなんだけど?

      自社で開発できないから、何度もトヨタに技術提携を申し入れてる

      知らないのか?

      トヨタからパクる気満々

      現代は内燃機関の開発終了
      電気自動車の新技術開発は停滞というか、できないから

      開発していたなら、発火の原因も改善めきるが
      理屈がわからないから、なにもできない

    • 28名無し2022/05/01(Sun) 16:58:15ID:gxMzI2Nzk(3/4)NG報告

      YouTubehttps://youtu.be/JiFkdmpIWHI
      YouTubehttps://youtu.be/9vVjjZO5OgE

      これどこかな?
      東南アジアってこんな感じ

    • 29名無し2022/05/01(Sun) 17:07:05ID:EzOTk5NzU(2/2)NG報告

      >>28
      多分、インドネシアやね

    • 30名無し2022/05/01(Sun) 17:12:28(1/1)

      このレスは削除されています

    • 31名無し2022/05/01(Sun) 17:44:22ID:kwMTg4MA=(2/4)NG報告

      >>22
      (笑)

    • 32悪玉2022/05/01(Sun) 17:45:35ID:MyNzE1Nzc(1/1)NG報告

      借金して持ってた株価が下がったんだろw。

    • 33名無し2022/05/01(Sun) 17:51:21ID:Q2OTgzMjU(1/1)NG報告

      何故か優越感を感じるw

    • 34名無し2022/05/01(Sun) 18:10:15ID:A2NDczOTQ(1/1)NG報告

      これだけ誇っていれば
      世界での年間生産台数で
      韓国はすごく伸びているはずなのに…

      2011年以降かな?見ると毎年落ちているのは何故なんだ?

    • 35名無し2022/05/01(Sun) 18:14:41ID:M1ODYyMjQ(1/1)NG報告

      韓国は、例え自国が世界的な大躍進をして世界が絶賛しても、
      日本が地団駄を踏んで悔しがらないと、嬉しさ半減の難儀な性格なんだよな。
      同情はしないけど。

    • 36名無し2022/05/01(Sun) 18:25:28ID:AxNjA2NjU(1/2)NG報告

      サムスン株が大暴落してるから
      ヒュンダイでホルホルしたいのだろう

    • 37名無し2022/05/01(Sun) 18:29:17ID:kwMTg4MA=(3/4)NG報告

      韓国人 「インドネシアで電気自動車が売れたnida~~~」

      日本人 「良かったねwwwwwwwwwwwww」

    • 38名無し2022/05/01(Sun) 18:30:11ID:AxNjA2NjU(2/2)NG報告

      充電はどうするん?

    • 39名無し2022/05/01(Sun) 18:33:02ID:kwMTg4MA=(4/4)NG報告

      >>35
      逆に、どんなに国が苦境に陥っても、何でもいいからちょっとでも日本に勝てれば「日本に勝ったnida~~」と言って歓喜する事ができる。
      簡単な脳味噌(笑)

      ま、「良かったね(笑)」としか思わんけどw

    • 40名無し2022/05/01(Sun) 19:26:15ID:k5NTQ4MjE(1/1)NG報告

      >>1
      EV車かよ
      しかも事前予約ってw
      お前のフライング癖は一向に治らん様だwww

    • 41日韓貿易ホワイト外しただけ 韓国の圧倒的敗北 別に勝負する前の段階なのに?2022/05/01(Sun) 19:58:44ID:M3NjgyNzg(10/10)NG報告

      >>13
      薄汚い朝鮮人の知らないところて、SAMSUNG社員の苦悩の様子を示す記事が出てた

      http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2022042980040

      薄汚い朝鮮人は自慢するが、大企業とは無関係www

    • 42右翼の食欲、左翼の性欲2022/05/02(Mon) 01:38:17ID:IxODA5MDA(1/1)NG報告

      韓国人は反日教育で洗脳されているので
      日本に勝つ
      ことが人生の目標になっています
      どんな小さな勝利でも見つけ出し
      国民に宣伝しなければ気が済まないのですw

      精神病になるまで反日教育されるんだw

    • 43名無し2022/05/02(Mon) 04:27:02ID:Q0Njk3Mjg(1/1)NG報告

      嘘付き米国旗

      この米国旗は、同族の韓国人からも馬鹿にされる嘘付き

      加工画像・改ざんデータ表を度々貼り付ける

      何度、嘘等を指摘されても聞く耳を持たずに同じ画像等を貼り付ける

      都合が悪くなると逃走し他のスレへ逃げる

      自身で頻繁にサムスンスレを立てるが、都合の悪い書き込みが増えるとスレを捨てて新たなサムスンスレを立て直す

      典型的な阿保韓国人

    • 44名無し2022/05/02(Mon) 05:44:04ID:k5Mzc0MTI(1/2)NG報告

      電気自動車が普及している頃には、韓国の
      電気自動車は消えてるでしょ

    • 45名無し2022/05/02(Mon) 05:45:33ID:k5Mzc0MTI(2/2)NG報告

      韓国の水素自動車はどうなったんだ?
      似たような比較をやってた気がするが

    • 46名無し2022/05/02(Mon) 08:13:43ID:MxOTE0MjA(1/1)NG報告

      インドネシア効果?で気持ち上昇もまだまだ

    • 47名無し2022/05/02(Mon) 14:04:28ID:I3NDE2MjY(1/1)NG報告

      汚らしい売春慰安婦の末裔のゴミ朝鮮人

      生きる恥さらしの植民地奴隷の子孫の朝鮮ゴキブリ


      生きていて恥ずかしくて死にたくならない?

      情けない爺さんや婆さんの首を締めたくならない?

      どうなの朝鮮人wwwwwwwww

    • 48名無し2022/05/02(Mon) 15:36:53(1/1)

      このレスは削除されています

    • 49名無し2022/05/02(Mon) 15:44:38ID:kzMTM4Mg=(1/1)NG報告

      >>1

      そんなことより、この馬鹿な朝鮮人をみてくれ

      この馬鹿は、敗北しているのに精神勝利しながら逃げ回る口だけの雑魚なのだが、朝鮮人はこのような負け犬ばかりなのか?

    • 50名無し2022/05/02(Mon) 15:57:53ID:IyMDYxNzc(1/1)NG報告

      >>1
      ちなみに、イカコイン兄貴は何て車に乗ってるの?

    • 51名無し2022/05/02(Mon) 16:00:31ID:E2MDQ2NjA(1/1)NG報告

      そうかそうか
      で、インドネシア人にも現代のポンコツっぷりが知れ渡ると

    • 52名無し2022/05/02(Mon) 16:17:54ID:I5NDU2MjA(1/1)NG報告

      >>1
      世界がロシア侵略でも
      チョンは打倒日本なんだね。

      チョンって露・中・北を大切にしてるけど
      大丈夫?

    • 53名無し2022/05/02(Mon) 20:40:08ID:Y2MzgwOA=(1/2)NG報告

      >>1
      「インドネシアの電気自動車シェア、現代自動車87%で「事実上先取り」」ン?、EV車ね。
      EV車って技術的には内燃車と比べると遙かに簡単なんだよね!。部品点数も少ないし、高温にさらされる部分も無いし、トルク伝送系やギヤも必用無いから。大電力を扱うのでバッテリーや電力制御系の安全を確実に確保できれば何処でも作れるよ!。
      特に重要なデバイスがバッテリーで使用温度が幅広い上、急速充電や深放電など無茶な使い方が標準なのでこれらに耐えなければならずセパレーターや電極材など高い品質が求められるが重要だが、これらの素材は日本の独壇場であり2000年初頭に異常発熱を経験しその原因を解明、対策を講じた経験から製造ノウハウも豊富だ、発火原因が未だ把握できない何処かの国では対策なんて夢の又夢でがWW。
      また、バッテリーのエネルギー(充放電)管理やパワー素子、制御用プロセッサ等の所謂車載半導体の素子レベル品質とユニットの組立クオリティーが求められるが、素子に関しては日台がほぼ寡占状態。製造に関してもジェネシスGV80だったかインバーターがピーピー鳴る様じゃお粗末としか言い様が無いね。

      それよりも「韓国で公共施設の電気を盗む「盗電」が議論に…電気自動車の普及を急ぐも厳しい現実」
      https://search-koreanews.jp/life_topic/id=29181(-)を削除
      こっちの方が問題では?WW。EV車の売上げ云々よりテメエ等の民度を何とかしろよ!。

      こういう目先の事しか見られないから朝鮮人の「動いたバンザイ設計」(単に動いから設計を終了する愚を戒める技術屋のスラングで、正常に動作している様に見えてもその中に不具合の芽が潜んでいるから製造迄に徹底的にブラッシュアップする姿勢を持て)開発を行う者に取って市場不良とは最大の恥辱で、市場で出火が多発する車なんて開発の初期段階であり製造してはいけないモノだ。

    • 54名無し2022/05/02(Mon) 20:40:39ID:Y2MzgwOA=(2/2)NG報告

      >>53
      画像張り忘れ

    • 55名無し2022/05/02(Mon) 20:42:30ID:UyOTU4NTg(4/4)NG報告

      1000のうち1つでも勝てばホルホル

    • 56名無し2022/05/02(Mon) 20:44:33ID:M0OTQ5NDg(1/1)NG報告

      トヨタ951万台VSテスラ106万台…老将は死なず
      2022/05/02

      トヨタは4月28日、2022年3月期の全世界での販売台数が951万台(系列企業除く)で2019年に次ぐ過去2番目の数字を記録したと発表した。半導体の供給不足で生産・販売台数が急減している他社とは異なり、トヨタは生産・販売台数がいずれも前年を4.7%上回った。特に3月の販売台数(86万台)は過去最高だった。

       世界の自動車業界は最近、テスラに追い付こうと必死だが、世界トップの自動車メーカー、トヨタは確固たる存在感を示している。漢陽大のパク・チョンギュ兼任教授は「テスラを将来の明るい少年とするならば、トヨタは老練さにあふれる中年だ。最近の市場の関心はテスラに集中しているが、トヨタを決して甘く見てはならない」と指摘した。

      最近世界の自動車業界のロールモデルは断然テスラだ。ものづくりと改善に代表される「トヨタ生産方式(TPS)」は押されぎみだ。韓国の自動車部品メーカー代表も「車に組み立て上の欠陥があっても、革新とは何かを見せつけるテスラに熱狂する時代だ」とし、「完璧な品質を追求するものづくりの時代は過ぎた」と評した。テスラの時価総額もトヨタを圧倒する。年間100万台を販売するテスラの時価総額は年間1000万台を販売するトヨタの時価総額の3.8倍で、世界の自動車業界でトップだ。しかし、専門家はトヨタの底力は無視できないと指摘する。

      華やかなビジョンのテスラ、トヨタ「できない約束はしない」

       トヨタは昨年12月、2030年時点の電気自動車(EV)の生産目標を200万台から350万台へと大幅に修正し、開発中のEV17モデルを一挙に公開した。「電気自動車の開発で後れを取った」という批判に対し、「この程度やればよいのか」という意味合いが込められていた。トヨタはまた、「350万台を製造できるバッテリーの主な原材料も確保している」と説明した。実現可能な目標値を提示したということだ。イーロン・マスクが「年内に完全自動運転を実現する」(2020年)、「ヒューマノイド・テスラボットを来年発表する」(21年8月)と大げさなビジョンを提示しておきながら守れなかったのとは対照的だ。

      http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2022050280067

    • 57名無し2022/05/02(Mon) 21:14:41ID:I2MDc1NTA(1/2)NG報告
    • 58名無し2022/05/02(Mon) 21:15:21ID:I2MDc1NTA(2/2)NG報告

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Gm5SZkHw1sI

      현대차, IONIQ5의 생산라인을 공개!!

    • 59名無し2022/06/11(Sat) 08:05:30ID:QzODM5MDU(1/1)NG報告

      現代自動車、韓国国内では「赤字の泥沼」

      現代自動車は今年1-3月期に1兆9289億ウォン(約2025億円)の営業利益を記録した。ところが韓国法人だけでみると3563億ウォン(約374億2000万円)の営業損失を出していたことが分かった。現代自は2018年に44年ぶりに韓国国内事業での赤字を出したが、これはすぐ回復した。この時の年間赤字額は593億ウォン(約62億3000万円)ほどだったが、今回はわずか3カ月でそのほぼ6倍の赤字を出したのだ。

       現代自動車韓国法人はコロナの感染が広がっていた2020年の7-9月期にも3264億ウォン(現在のレートで約342億8000億円)の赤字を出したが、これはセタ・エンジンのリコールに伴う一時的な費用が主な原因で、実質的な営業利益は黒字だった。ところが昨年の7-9月期には半導体不足に伴う生産ストップや原材料価格の上昇で2926億ウォン(約307億3000万円)の赤字を記録し、さらに今回はそれ以上の赤字を出したことで「現代自の韓国国内工場における赤字が慢性化したのでは」との懸念が浮上している。

       さらに心配なことは今年の1-3月期に国内工場の稼働率が96.7%と事実上のほぼフル稼働状態にあったにもかかわらず、それでも巨額の赤字を出したという事実だ。現代自国内工場の慢性化した高賃金・低効率構造に加え、これに原材料価格の上昇など外部からの要因が重なった場合は全く対応できないということだ。自動車業界のある関係者は「韓国GMやルノー・コリア、双竜自動車が慢性赤字から抜け出せない中、現代自の韓国事業まで赤字構造に陥ってしまえば、韓国の自動車産業全体が危機に直面しかねない」と懸念を示した

       現代自だけではない。韓国タイヤ、ハンオンシステム、万都など優良部品メーカーも今年1-3月期に赤字を出し、これを海外での収益で埋め合わせていたことが分かった。このような状況でも自動車業界の労働組合は今年も大幅な基本給引き上げを要求しており、強硬な闘争を予告している。産業研究院のチョ・チョル専任研究員は「韓国国内の自動車生産台数は2019年に4000万台を下回り、昨年は350万台のラインも崩壊した」「高費用、低生産性が固定化し、自動車製造業が外部の危機にいかにぜい弱かが明らかになった」と指摘した。

      http://www.chosunonline.com/

    • 60名無し2022/06/11(Sat) 08:53:05ID:AzMzIyNTc(1/1)NG報告

      >>1
      😜電気自動車でホルホル?Wwww

      🤣😂⤵インドネシア メーカー別自動車販売台数 2022年4月 1月~4月
      https://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/automotive-sales-in-indonesia-by-month
      1位~7位 トヨタ、ダイハツ、ホンダ、三菱、スズキ、三菱ふそう、いすゞ 
      10位~11位 日野、マツダ
      9位.現代
      15位.起亜

    • 61名無し2022/06/11(Sat) 10:04:40ID:Y0NzA1MTg(1/1)NG報告

      インドネシアも韓国も詐欺国です🤗🤗🤗

      お似合いの民度インドネシアと大韓民国🤣🤣🤣
      そして両国は中国の奴隷国✌️✨

    • 62名無し2023/08/12(Sat) 08:33:06ID:QyMzU5ODg(1/1)NG報告

      YouTubehttps://youtu.be/GvPeq_m_pDI

      日本車ばかり
      韓国車がどこにあるの?

    • 63名無し2023/08/12(Sat) 09:05:00ID:g1MjYyOTY(1/1)NG報告

      >>1
      こんなネタしか韓国が自慢することがないのかね?www
      インドネシア全体の車の販売事情はどうした?www

      インドネシアの車登録台数はコロナ前までは年間100万台
      当然、コロナ禍以降は80万台まで落ちてはいる
      そのメーカーシェアはトヨタがトップで上位7社は日本車でその次は中国車

      EVは2023年6月で約5000台もない。

      この先、EV車の需要が増すとしても予想として、価格面で中国車の台頭か日本車の新型攻勢で韓国車の勢いは微妙だろう。

      参考まで6月のインドネシアの販売実情ソースを添付しておく。

      https://www.jetro.go.jp/biznews/2023/07/0a37aefba32cc092.html

    • 64名無し2023/08/12(Sat) 10:19:16ID:U4ODY5ODQ(1/1)NG報告

      >>53
      中国がまたレアメタルの輸出制限を始めたから、韓国は三跪九叩頭の礼で習近平を迎えなければならないね。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除