BTSを輩出した韓国…「アリーナ級」公演会場なく野球場を借りて使う理由

281

    • 1名無し2022/04/29(Fri) 11:36:01ID:U3MzE4ODM(1/1)NG報告

      K-POPのまぶしい成長にふさわしくないように、まだみすぼらしい分野がある。それは公演市場だ。韓国には「K-POP専用公演会場」が一つもない。公演「インフラ貧困国」で数年前にはグローバルポップスの海外ツアーから韓国は外されるほどだった。最近、工事に入った「CJライブシティ」も工事が始まるまで10年余りがかかった。なぜ韓国では大型公演施設を建てることが難しいのか。

      韓国開発研究院(KDI)によると、2019年基準でBTS(防弾少年団)のコンサートの「チケットパワー」は世界5位だ。1年間33回の公演を通じてチケット133万枚を売った。

      このようなBTSの成績が「奇跡」と見なされるほど韓国公演市場の規模は小さい。世界的なコンサルティング会社「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」によると、韓国公演音楽市場(2019年基準)の規模は4億4900万ドルで、世界1位である米国(108億8500万ドル)の4%、2位である日本の(29億700万ドル)の16%水準だ。経済規模と人口数を考慮しても非常に小さい規模だ。

      音楽公演会場は普通ホール(5000席内外)、アリーナ(1万~2万席)、スーパーアリーナ(3万席以上)、ドーム(5万席以上)、スタジアム(7万席以上)に区分する。
      米国は言うまでもなく、日本にはさいたまスーパーアリーナ(3万7000席)、横浜アリーナ(1万7000席)、ぴあアリーナMM(1万2000席)、大阪アリーナ(1万5000席)など音楽専用、または公演中心に運営される多目的アリーナが4カ所以上だ。韓国には1万人以上が入るアリーナ級公演会場が1カ所もない実情だ。

      現代経済研究院のパク・ヨンジョン産業革新チーム長は「日本はレコード産業が韓国よりはるかに先に始まり、内需市場もかたい」として「韓国の場合、内需に限ってもアリーナ級公演会場を建てる大規模の投資が難しいが、K-POPを楽しむために韓国を訪れる外国人観光客の誘致が伴われれば十分に成長の余力がある」と話した。

      実際に、韓国観光公社の「2021年潜在訪韓旅行客調査」によると、韓国旅行の意向がある消費者の訪韓の理由1位は「K-POPなどの文化体験の目的」だった。

      https://s.japanese.joins.com/Jarticle/290518

    • 232名無し2022/05/02(Mon) 00:38:26ID:c1MjU3MjY(4/5)NG報告

      >>229
      この人は結構分かりやすい朝鮮顔だよね。
      化粧のせいなのかヌメっとした質感にムスっとした表情していてkpopの人達は皆同じ様な雰囲気で苦手。
      美的感覚の違いなのかも知れないけど、こう言う顔を美しいと思うのは私には理解出来ない。

      これは昔の写真だけど、私は長瀬智也とかの方が格好良いと思う。

    • 233名無し2022/05/02(Mon) 05:51:38ID:k5Mzc0MTI(1/1)NG報告

      韓国には文化がないんだよ

    • 234翡翠♡2022/05/02(Mon) 06:22:36ID:I1ODY3OTY(2/3)NG報告

      >>229
      金メッキ帽子らしい趣味だねw

    • 235名無し2022/05/02(Mon) 06:22:43(1/2)

      このレスは削除されています

    • 236金冠 ♡2022/05/02(Mon) 07:36:34ID:U3MDQ3MzQ(4/4)NG報告

      >>232

      중국인 같은 얼굴이다.w

    • 237名無し2022/05/02(Mon) 08:11:06ID:I3MzQ5NjI(2/2)NG報告

      >>236
      とてもそうは見えないが。
      ただ朝鮮人のような顔だと言われるよりはましだろうw。

    • 238名無し2022/05/02(Mon) 09:51:51ID:A1Nzc3MzI(4/4)NG報告

      >>236
      お前の中国と朝鮮の奴婢を掛け合わせたような途方もない馬鹿面を俺たちに披露して楽しませてくれ。
      お前の中国と朝鮮の奴婢を掛け合わせたような途方もない馬鹿面をな。
      朝鮮人奴婢、分かったか?

    • 239名無し2022/05/02(Mon) 10:07:10ID:gxNjAzNzQ(4/4)NG報告

      >>229
      いやキモイひたすらキモイ
      爬虫類の顔

    • 240翡翠♡2022/05/02(Mon) 10:08:23ID:I1ODY3OTY(3/3)NG報告

      >>236
      金メッキ帽子君は、日本での朝鮮人の評価の低さを全く理解していないようだwww

      世界中でも、朝鮮人だけだと思うぞ、それだけ根拠の無い自己評価が高いのは。www

    • 241名無し2022/05/02(Mon) 12:26:02ID:c0ODU0Njg(1/1)NG報告

      >>239
      そうなの、爬虫類顔なの!
      星野源みたいな恐竜顔じゃなくて
      蛇とかトカゲ顔なのよ。整形で思いっきり
      目を切り開いてるからカラコン無いと三白目。
      瞳が小さくて気持ち悪いのよ。

    • 242名無し2022/05/02(Mon) 13:36:27ID:M0OTI4NDA(2/2)NG報告

      >>223
      嘘もなにも韓国には日本みたいなアリーナが無いから日本人スタッフが協力しないと巨大セットの舞台演出なんか出来ないだろww 。
      昔BTS がYouTubeでベビメタの演出を視て盛り上がってるのが上がってたぞ。

    • 243名無し2022/05/02(Mon) 13:53:43ID:c1MjU3MjY(5/5)NG報告

      >>242
      BTSじゃないけど他のkpopグループが嵐のライブ演出パクってると話題になったこともあった。

      https://daebak.tokyo/2021/10/03/astro-arashi/amp/
      ASTRO「ムンビン」舞台に「嵐にソックリ」の声「”操り人形”演出, 音楽が似てる」

    • 244名無し2022/10/22(Sat) 16:25:07ID:c1MTg3MzI(18/34)NG報告

      >>53
       たくさん人が入っていると言いたくて、動画を貼ったのかもしれないけど、
       中央ステージで踊っているにも関わらず、ステージから少し離れただけで、人影を数えられるくらい、ガラガラじゃねえか。こんなの日本のアニソンフェスでも見たこと無いよ。

       こういうのを『恥の上塗り』って言うんだよね。

       こんなレベルなら球場なんて借りずに1万程度の室内コンサート会場で十分だろ。
       無駄に座席が遠くて、音も最悪なんだから。
       それに、球場の座席から見下ろしている客たちは、このガラガラの様子を、コンサートの間中、ずっと見せつけられているんだぞ。観客の気持ちも考えてやれっての。

    • 245名無し2022/10/22(Sat) 17:00:23ID:c1MTg3MzI(19/34)NG報告

      >>244
       何でKPOPの大会場コンサートが日本であると、韓国人が半島から大勢押しかけてくるかっていうと、日本だと、在日おばさんたちが大勢詰めかけて、そこそこ席が埋まるから、がらがら体験をしなくて済むからなんだろうな。韓国人が来ない状態でも、そこそこ人が入っている状態で、1万人以上もの韓国人が押し寄せれば、見栄えとしては満員盛況の状態になる。

       韓国人のKPOPファンは、KPOPなんて人気無いよ、という声に日頃から苛立ちを感じているから、大きなスタジアムが満員になるほど KPOP は外国で人気があるんだ、という体験をして、苛立ちを抑え込むために、高い金を払って、日本にたくさん金を落としていく。

       まあ、可哀相な人たちではあるよね。
       例えば、『ももいろクローバーZ』のファンたちは、日産スタジアムが満員で埋め尽くされているのを見ていてさえ、それが全国的な人気ではなくて、少数の熱狂的なファンで支えられてのものだ、ということをちゃんと自覚している。だから、それを他人に押し売りすることもないし、ファン同士の絆も深い。
       他のアーティストのファンたちに嫌われてもいないよ。
       実際、新曲シングルCDの売上枚数より、コンサートDVDの売上枚数の方が多い、という他のアーティストではあまり起きないような現象も起きている。コンサートごとにDVDは買うけれど、同じ曲のCDは何枚も買うわけじゃないから、コンサートを聴きに行って、なおかつDVDを買うファンがたくさん付いている、ということ。

       それなのに、KPOPファンは自分らの好きなグループの人気を、極度に過大評価しているから、他のグループをけなすことでしか「全国的な人気がある」という虚像を維持することができない。だから攻撃的になるんだ。普通に音楽を楽しむ人たちからすれば、本当に迷惑な人たちだよ。

       それと、KPOPコンサートは、大きな会場でもステージが安っぽいことが多い。本当の有料観客で満員にできない上に宣伝に金を使ってしまうから、予算が少なくて、ステージに金をかけられずに、大きなスクリーンで誤魔化してる。ただスクリーンを見て、ひび割れた打ち込み音を聴かせられるなら、youtube で十分だろ、という気にさせられる。

    • 246名無し2022/10/22(Sat) 17:21:10ID:YwODkyNzY(1/1)NG報告

      その辺の2000人入るくらいのとこで50公演くらいすれば良いだろうに。
      まあ利益は二の次で宣伝出来れば良いから思考なのかね。

    • 247名無し2022/10/22(Sat) 17:33:50ID:c1OTU3NDY(1/1)NG報告

      多目的施設が0はさすがにどうかと思うし
      ソウルに一箇所くらい作れば十分でしょ

      韓国・ソウルに国内初の K-POP コンサート専用アリーナが建設される
      https://hypebeast.com/jp/2022/4/south-korea-seoul-k-pop-arena-announcement

      韓国のIT企業「Kakao(カカオ)」が、ソウル市と共に国内初で最大となるK-POPコンサート専用のアリーナを建設すると発表した。

      ソウル市道峰区倉洞に造成される『ソウルアリーナ(仮称)』は、オールスタンディングで最大28,000人が収容可能な約18,000席規模のアリーナ型コンサートホールの他、最大7,000人まで収容できる2,010席規模の中型ホール、映画館、商業施設を併設するとのことで、実施計画の承認などを経て6月に着工式を行い、2025年10月までに完成させる予定。

    • 248名無し2022/10/22(Sat) 19:36:59ID:c1MTg3MzI(20/34)NG報告

       実は、過去にも KPOPテーマパークを作ろうという計画はあったんだ。

       華城市の松山グリーンシティと呼ばれる地域。
       ここに ユニバーサル・スタジオを誘致して、合わせて KPOP 用のコンサート会場も建てて、大規模テーマパークにする、という計画だったんだけれど、ユニバーサル・スタジオの誘致に失敗して、オジャンになっちまった。

       大体、松山なんていったら、ソウル駅から40kmも離れたド田舎だぞ。
       最寄りの駅は華城市側には無くて、安山市内の4号線の駅から、バスで河超えをして3km以上。東京で言ったら、埼京線の川越駅まで行って、更にバスに乗り換えて15分もかかるような所。誰がそんなド田舎まで行くんだよ。元々の計画に無理があるんだって。
       同じ40kmでも、中央線八王子駅から1km程度というならまだ解る。それがチンタラ走ってる4号線の40kmだから、実際には、更にその先の青梅くらいのもんだ。
       しかも、駅からのアクセスが最悪。華城市の北端で近いように見えるけど、川を渡らなければならないから、実際にはまるで栄えていない。

       素人目にも、無謀だと思える計画だったけれど、実際の記事はこんな感じ。

      【ユニバーサル・スタジオ ソウル近郊に2020年開業へ】 WowKorea 2015/12/22
       https://www.wowkorea.jp/news/korea/2015/1222/10157771.html

      【ユニバーサル・スタジオ・コリア】で wikipedia を見れば、「2017年に正式に建設を中止することを発表した。」と書いてある。

       しかし、凝りもせずに、計画だけはまだ続いているらしい。

      【華城国際テーマパークへの「3度目の挑戦」】 2018/4/24 東亜日報
       https://www.donga.com/jp/article/all/20180424/1296158/1

    • 249名無し2022/10/22(Sat) 19:53:38ID:c1MTg3MzI(21/34)NG報告

      >>247
       日本だって、15000人ほどの武道館を満員にできれば一応評価されるんだから、無理をせずに固定席1万くらいにしておけば良かったのに。
       これじゃ、満席にできなくて恥を掻くグループが出てきてしまうから、稼働率をあげられないじゃないか。

       毎週ひっきりなしにコンサートが開かれていて、いつも満員くらいで丁度いいのに。

       見得を張るから赤字になる。赤字になるから、内需が育たない。
       「せめてこれくらいは」と考えて作った計画なんだろうけど、その「せめて」のレベルが既に高過ぎるんだよ。世界的に人気がある外タレを呼ぶ金なんて無いんだから、身の丈に合ったレベルにしないと、資金が続かなくなって、ますます馬鹿にされる。
       

    • 250名無し2022/10/22(Sat) 19:58:18ID:g1OTQ0NzA(1/1)NG報告

      韓国レゴランドが終了しそうみたい。
      跡地をkpopランドにしてはどうかな?
      150兆ウォンの負債返済のためにkpopスターが活躍してはどうだろう?

    • 251名無し2022/10/22(Sat) 20:00:05ID:QwMjAxNzY(1/4)NG報告

      日本でだって、武道館だのドーム球場だの、「本来コンサート会場として作られたわけじゃない」ハコくらい使っている。
      動員予定数のおさまるハコがないなら、駐車場でも公園緑地でも使う。

      韓国での問題点は「適切な容積の会場がない」じゃないだろ。
      なんでハコの有無の問題にすり替えているんだ?

    • 252名無し2022/10/22(Sat) 20:38:16ID:c1MTg3MzI(22/34)NG報告

       コンサートに、演劇・ミュージカルなども含めた公演市場の金額ベースでの規模は、韓国は日本の1/6。人口は2/5もあるのに、だよ。

       1人当たりGDPが日本に追いついた、なんて馬鹿話を信じていても、実態はこんなもの。趣味やレジャーに使えるお金は、日本人の半分以下ってことだよ。

       スポーツ観戦を見ても、簡単に判る。
       韓国プロ野球の観客動員数は、年間で約700万人。日本は2100万人。
       さらにチケット料金が平均すると半額くらい。やっぱり6倍くらい差があるんだ。
       日本はプロ野球球団が12に対して、韓国は10。球団当たりの売上は5倍も違うことになる。
       Kリーグは、2019年の出だしは観客動員数が増えて、少しだけ盛り上がっていたけれど、終わってみれば1試合平均8065人。日本はJ1が20750人、J2でも8172人。
       さらに、コロナをはさんで、代表チームも日本に負け続けて、また減ってしまった。
       Kリーグ1でも下位チームになると、J3の上位チームと変わらないレベルだから、チーム数だけで考えても、観客動員数は大差になる。Kリーグ1が12チーム、J1とJ2を合わせて40チーム。動員数だけ見ても、5倍以上の差。さらにこれにチケット代の差が加わる。

       韓国人は、都合が悪いことは、記憶に残らない習性があるから、こういう実態を正しく認識している人は少ない。

    • 253名無し2022/10/22(Sat) 21:21:50ID:U3MzU0NDI(1/2)NG報告

      世界的なアーチストが数多く公演をする都市で韓国なんて圏外だしな
      因みに英語圏以外ではパリと東京が多いみたいだねw

    • 254名無し2022/10/22(Sat) 21:32:05(1/1)

      このレスは削除されています

    • 255Cubic+M2022/10/22(Sat) 21:35:30ID:gyODg0MzY(1/3)NG報告

      >>253 한국의 girl band ITZY가 국내에 공연장이 없어서 미국 tour를 결정했습니다.
      미국 공연에 대비해서 영어 노래를 어제 release했습니다.

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=6uZy86ePgO0
      ITZY(있지) “Boys Like You” M/V ITZY

    • 256名無し2022/10/22(Sat) 21:45:59ID:U3MzU0NDI(2/2)NG報告

      >>255
      ダサっwww

    • 257名無し2022/10/22(Sat) 21:51:54ID:QwMjAxNzY(2/4)NG報告

      韓国人はな、
      音楽が好きじゃない。
      スポーツも好きじゃない。
      ただ、「勝ち馬に乗っていい気分になること」「ブランド名で消費すること」だけが好きなんだよ。
      だから欧州ビッグクラブの遠征だと聞けばチケットを買うが、クリロナが出ないとわかれば「詐欺だ、カネ返せ」と言い出す。
      地元のクラブチームには金を使わない。「通りのいいブランド名」じゃないからだ。

      コンサートだって、「海外で大ヒットしたスター」しかチケットが売れない。当然だ、名前を買っているだけなんだから。

      そんな「贅沢品の見栄消費」で、アリーナの採算がとれるものか。
      始めから赤が出るとわかってるハコモノになんか、性根が貧乏臭い韓国人が金を出すかよ。

      彼の国は、まずは有り物のコンサートホールを十分に活用して、「日常にライブやコンサートがある生活」を定着させて、市場を育てることが最優先じゃないの?

    • 258名無し2022/10/22(Sat) 22:28:28ID:YxNjc3MzQ(1/1)NG報告

      韓国人ジャーナリストが「韓国には自動車文化がない。」って嘆いてたな。彼らには、クラッシックカーの同好会もGT-R、デロリアン、オープンカー、アメ車を愛するオタクー達もいない。ドリフトの大会もない。ドリフトは日本で誕生し世界の共通語になった。
      K-POP、似たようなファッション、化粧も同じの顔付きのアイドルグループが毎年のように出て来る。ワンパターンで多様性がない。
      K国は自動車も音楽も薄っぺらい世界なんだよね。

    • 259名無し2022/10/22(Sat) 22:59:48ID:c1MTg3MzI(23/34)NG報告

      >>255
       韓国経済が火の車だから、出稼ぎ頑張らなくちゃ、ね。

       先週公演のあった、KPOP の祭典「KAMP LA2022」では出演予定の15組のうち、7組に対してビザが下りなくて、ドタキャン(No show)したんだって。
       GOT7、EXO、少女時代、Monsta X とか韓国では少しは知られたグループなんじゃなかったの? それがビザも取れないってどういうこと?
       ITZY は GOT7 と同じ JYPエンターテインメント所属だけど、大丈夫?

       うまく潜りこめても、枕営業を見つかると、次から入国できなくなるから、事務所の他の人たちも捕まらないようにしないと、出稼ぎさえ出来なくなるよ。

    • 260名無し2022/10/22(Sat) 23:23:50(1/1)

      このレスは削除されています

    • 261名無し2022/10/22(Sat) 23:26:19ID:c1MTg3MzI(24/34)NG報告

      >>257
       自前のコンサートも結構だけど、KPOPが世界で大人気なら、どんどん招待してもらって出演すればいいのにね。
       日本のアニソン歌手なんて、しょっちゅう世界中を飛び回っている。

       花澤香菜さんは、中国の年末大晦日の大掛かりなTVコンサート(北京TV/黒龍江TV/河北TV)に招待されて、その後、上海と広州のコンサートもお膳立てしてもらって、なんか日本と同じくらい人気があるみたい。
       「恋愛サーキュレーション」と言えば、10年以上も前の、メジャーでもなかった『化物語』というアニメの、主題歌でもない、1話だけで出てきた曲なんだけど、10年経ってからその曲で呼ばれるんだから、大したもんだね。
       関連動画再生も、youtube で3億回、Bilibili で1.5億回くらいだから、オリジナルの10倍以上の広がりを見せている。
       
       折角人気があるのに、中国政府がまた日本文化規制を始めたらしい。人気が出過ぎると、すぐに規制しなきゃ、となってしまうのが中国らしい。

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=yn4P3pMmxkw
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QNJxHWAiQSU 
       ステージにはたくさんの人が出ているけど、日本人で舞台にあがっているのは、花澤さん1人だけじゃないのかな。
       もちろん、日本でも人気があります。子役から始めて、アニメに一生を捧げてきた女性ですから。声優としての仕事は、覚えきれないほどこなしてる。
       アニメの世界では元々有名だったけど、「鬼滅の刃」で初めて知ったという人も多いと思う。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Lph9ubW6hw8

    • 262名無し2022/10/22(Sat) 23:47:56ID:c1MTg3MzI(25/34)NG報告
    • 263Cubic+M2022/10/23(Sun) 00:07:43ID:kwNjUyNzQ(2/3)NG報告

      >>259
      visa 문제가 아니었다. promotio&marketing 능력이 전혀 없는 놈이 공연 기획을 했다.

      사장이 나쁜 놈은 아니라고 한다. 선 입금도 없었고... 공연장이 빌 것을 예상한 회사들이 불참한 것이다.

    • 264Cubic+M2022/10/23(Sun) 00:14:04ID:kwNjUyNzQ(3/3)NG報告

      >>261
      무료 慈善공연 아닐까?

      >>255 Itzy의 미국 공연 ticket 가격을 보아라.

      >>225 얘 얼굴이 전라도 놈이다.

      BTS 원자폭탄 고스프레한 놈 둘 다 전라도인.

    • 265名無し2022/10/23(Sun) 00:42:10ID:I4MzIwMzg(26/34)NG報告

      >>264
       チケット代を高くしておいて、タダ券を配っているようじゃ、本末転倒じゃないのか?

       日本からアメリカのKPOPコンサートをわざわざ聴きに行ったファンが、自分は120$でチケットを事前購入したのに、現地で合流した仲間がタダ券で聴いている、と憤慨していたぞ。
       日本のKPOPファンのブログを見れば、そんな話がゴロゴロ出てくる。

       KPOPビジネスって、ファンに対する誠意が感じられないよ。

       アーティストが出演料をいくらもらうかは、個別の話だから分からない。

       安室奈美恵は、韓国コンサートで貰えるはずだった4000万円の出演料を結局貰えず仕舞いだったから、それ以来韓国のコンサートの話があっても、それを受ける日本の大物アーティストはいなくなってしまった。
       歌手だけじゃなくて、スタッフの人件費や機材の費用も含めて、持ち逃げされたんだよ。それが韓国ビジネスということ。

    • 266名無し2022/10/23(Sun) 01:10:23ID:I4MzIwMzg(27/34)NG報告

      >>263
       詳しいことは知らないけど、少なくとも広報レベルでは、そういう発表をしているよ。

      【 公演当日「歌手不参加」通知…LAでかいた「K-POP大恥」の顛末 】
      2022.10.17 中央日報日本語版 
      https://japanese.joins.com/JArticle/296627

       中央日報の記事だから、韓国語でも記事があがっているはず。

       音楽の世界では、「NO SHOW」と言えば、韓国の専売特許。
       日本でも過去に、チケットが売れなかったから突然中止となったコンサート多数。
       しかも、コンサート主催者が、姿をくらまして、払い戻しを全てチケット取次会社が実施したケースまである。
       理由は何であれ、ファンを馬鹿にし過ぎだろう。

    • 267名無し2022/10/23(Sun) 02:29:36ID:I4MzIwMzg(28/34)NG報告

      >>264
       まあ、韓国人なら、今までにアニメ、映画、ゲームで500以上もの役をこなしてきた超売れっ子声優が、慈善出演するなんて、あり得ない話だろうけど、日本人だったらそんな話があったとしても、「あり得る」と感じられるよね。

       今までに出演してきた、それぞれの番組や役柄についてくれた大勢のファンたちへの御礼としてね。

      花澤香菜が演じた歴代メインキャラ
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=6VemM4ut5lA
      花澤香菜 54キャラ
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=RFGb1gtknQk

       まさか、現在放映中の「ポケモン」の「コハル」役だとは知らなかったろ。

    • 268名無し2022/10/23(Sun) 02:57:09ID:I4MzIwMzg(29/34)NG報告

      >>255
       韓国で売り出すために、ポケモンの知名度まで借りているみたいだね。

    • 269名無し2022/10/23(Sun) 03:17:45ID:I4MzIwMzg(30/34)NG報告

      >>268
       スレ違いになってしまうけど、ポケモンパンだけならまだしも、ポケモン飲料、ポケモン弁当まで。

       ポケモン韓国海苔に至っては、もう意味不明。ハングルが読めなきゃ、誰も海苔だとは判らない。

       韓国人って何でこんなにポケモンが好きなの? 韓国には「キムチ戦士」と「ポロロ」と「Hello Jadoo」があるじゃないか。

    • 270名無し2022/10/23(Sun) 04:56:48ID:Y3MTUyNjY(1/1)NG報告

      >>263
      >visaの問題ではありませんでした。

      アメリカ・ロサンゼルスで先週末、大規模なK-POPコンサートが予定されていたが、出演アーティストのビザがおりず出国できなかったため「ノーショー」事態となった。

      K-POPコンサート「KAMP LA 2022」を企画したKAMPグローバルは15日(現地時間)、Twitterを通じて出演することになっていたアーティスト15組中7組がビザの問題で出演できなくなったと伝えた。

      ザの問題で出演できなくなった
      ザの問題で出演できなくなった
      ザの問題で出演できなくなった

    • 271名無し2022/10/23(Sun) 06:38:16ID:I0ODYxODQ(3/4)NG報告

      >>269
      それも「ブランド名消費」の一面でしかないよ。
      有名な人気作品と聞けばそこにだけ一極集中して、他のマイナー作品を発掘とか、見向きもしない。
      だからあの国では簡単にブームが「造れる」し、便乗して一儲けを企む山師、手近なところでネット転売ヤー等が即座に群がる。

      中韓のファンレベルでは、デジモンの存在感もかなり大きいらしい話を聞くけど、そっちが関連商品ビジネスにならないのは、それを「2匹目のドジョウ」と見ないくらい、視野が狭いんだろう。

    • 272名無し2022/10/23(Sun) 16:36:59ID:I4MzIwMzg(31/34)NG報告

      >>271
       デジモンパンは、9月から発売されていて、結構売れているみたいですよ。
       ポケモンパンほどの騒動にはなっていないけど、売上増には貢献してるらしい。

       シールさえつければ売れる、という発想なのか、アクション仮面ラーメンにシールをつけて売っている。こちらの売れ行きは判りません。

       もちろん、妖怪ウォッチパンは既にある。

    • 273名無し2022/10/23(Sun) 17:01:03ID:I0ODYxODQ(4/4)NG報告

      >>272
      それは知らなかった。補足情報をありがとう。

    • 274名無し2022/10/23(Sun) 17:28:38ID:I4MzIwMzg(32/34)NG報告

      >>272
       子供がデジモンノートやデジモンカップを気に入って使ってるのに、或る日突然、使っちゃダメとか言われても、戸惑うばかりだろう。
       ケロロ軍曹あたりは、子供が日本のアニメだとは知らない可能性もある。

       日本製のボールペンは捨てよう!なんてデモンストレーションはしていたけれど、子供のグッズを取り上げるところは映像でも画像でも見たことがないから、実際には やっていなかったんだろう。

       ポロロノートやJadooノートは辛うじてあるけれど、キムチ戦士ノートなんて探しても見つからない。ゲームやアニメで「鬼殺の剣」や「ワピース」は作っても、流石にグッズやコラボ商品となれば買う人はいないし、訴訟を起こされたら現物の商品があるだけに後が面倒だから誰も作ろうとはしない。

       で、問題なのは子供だけじゃなくて、20代、30代の反日真っ盛りの人たちも、デジモン、ポケモンで育っている、ということだ。ユニクロ監視隊が、それらのアニメを観ないで育ったとはちょっと考えにくい。結果、NO JAPAN を叫んでいた全ての人たちが「選択的不買」という矛盾に陥る。

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Zsk3ONQTmLU
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=tM4TORzaysM

    • 275名無し2022/10/23(Sun) 17:35:37ID:I4MzIwMzg(33/34)NG報告

      >>274
       そもそもバンドをやっている人たちは、ドラムはYAMAHA,電子パッドはRoland,キーボードはYAMAHA,Roland,KORG、マイク、ミキサー、録音機材も日本のメーカーがかなり入り込んでいるから、日本製品不買なんてやりようがない。
       しかも、ポケモンパンをちまちま買うようなレベルじゃなくて、1人で何十万円も買ってくれる優良消費者たちだから、反日イベントに出ても、ガムテープでロゴを隠すくらいしかできることがない。

    • 276名無し2022/10/23(Sun) 17:43:55ID:I4MzIwMzg(34/34)NG報告

      >>275
       面白いな、と思うのは、北朝鮮は日本文化だけじゃなくて、韓国ドラマ、KPOPまで視聴禁止にして、たまに見せしめに死刑にさえするような極端なことをしているのに、モランボン楽団は楽器から機材まで全て日本製品で揃えていることだ。

       さすが兄弟だけあって、「選択的不買」という点においてやっていることは同じ。

    • 277名無し2024/07/02(Tue) 21:59:19ID:A5NDkwNDI(1/1)NG報告

      世界最大のKポップ公演会場「CJライブシティー」、京畿道が事業開始8年で白紙撤回

       京畿道高陽市に世界最大規模のKポップ公演会場などを建設するCJライブシティー事業の白紙化が決まった。2016年の事業開始からすでに8年が経過している。

       京畿道は1日に会見を開き「事業主体であるCJライブシティーとの事業協約を解除し、公営開発方式に転換した上で改めて事業を推進する」と明らかにした。京畿道のキム・ヒョンゴン経済副知事は「これまで事業を進めるため4回にわたり事業計画の変更に合意するなど、(京畿道として)積極的に協力を行ってきた。しかしCJライブシティーは資金難などを理由に先月30日の完成期限に間に合わせることができなかった」とした上で「違約金の減免など受け入れられない要求もしているため、契約解除は避けられない状況だ」などと説明した。この事業はCJグループ系列のCJライブシティーが高陽市一山東区獐項洞の32万6400平方メートル(約10万坪)の敷地におよそ2兆ウォン(約2300億円)を投じ、世界最大規模のKポップ公演会場(2万席)、スタジオ、テーマパークなどを建設する事業だ。「Kカルチャーバレー事業」とも呼ばれている。

       京畿道は事業を迅速に進めるため、行政第1副知事を団長とするKカルチャーバレー・タスクフォース(作業部会)を発足させるという。しかし業界では「工事費の上昇や高金利など、今の状況では計画の遅れは避けられない」と予想する声も出ている。

      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/07/02/2024070280034.html

    • 278日向回廊2024/07/03(Wed) 01:16:44ID:YyNDEwNDE(1/1)NG報告

      中米でのK-POOP人、もしくは朝鮮人のあだ名です。
      無個性な髪型から来ているそうです。
      お納めくださいw
      「Ventirador」

    • 279ヨメ@シャルルマーニュ2024/07/03(Wed) 01:30:06ID:YxOTUzMjk(1/2)NG報告

      まあ、万国共通で良い曲や唄い手はいるし、それでいいじゃない。Kポップは普段聴かないけどさ?カイカイに貼ってる韓国人達のをたまにクリックし聴いた。悪くはなかったよ。。
      でもKポップは普段聴く気になれないんだよなぁ… 何故か💋
      聴かず帰来はそういう訳で無いから、頑張だ、韓ちゃん達も。

    • 280ヨメ@シャルルマーニュ2024/07/03(Wed) 01:32:24ID:YxOTUzMjk(2/2)NG報告

      聴かず帰来=✕
      修正、聴かず嫌い◯
      これはなくなったよ。

    • 281名無し2024/07/03(Wed) 02:10:28ID:IzNTYxMzM(1/1)NG報告

      そう言えばBTSって釈放されたんだっけ?
      全く話題にならないけど活動しないの?

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除