ヒョンデに続いてモービスも日本市場攻略本格化…現地専門家を招へい

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    • 1名無し2022/04/28(Thu) 01:08:36ID:kwNjgzNDg(1/1)NG報告

      現代モービスが現地人を中心に営業ラインナップを構築して保守的な日本自動車市場でビジネスチャンスを模索する。電気自動車ラインナップを前面に出して日本市場に再進出した「ヒョンデ(現代自動車)」に続いて現地の自動車部品市場でも戦列を再整備する構えだ。

      現代モービスは三菱自動車購買総括本部長だった服部行博氏とマツダで購買本部長を務めていた安達亮一氏をそれぞれ現代モービスの日本支社長、副支社長にスカウトしたと27日、明らかにした。会社側は「両氏は日本自動車業界でそれぞれ40年近く設計・購買業務を担当してきた専門家」とし「業務の専門性はもちろん、日本自動車市場の特性や変化に対して理解が深い」と紹介した。現代モービス日本支社はこれまで支社長は置かずに運営してきた。

      現代モービスは昨年下半期から欧州や北米・中国などグローバル拠点に現地顧客専担組織(KAM)を運営している。今回の日本支社の役員招へいも現地で完成車メーカーを対象に顧客密着型の営業・受注活動を強化するという布石だ。

      これまで現代モービスは日本で現地完成車メーカーを対象にランプ・シャシー・車載インフォテイメントシステム製品を主に供給してきた。今年からは自動運転車・電気自動車などの未来の自動車の核心部品分野で受注活動を拡大している。

      現代モービス関係者は「日本の自動車産業が最近、未来のモビリティ分野への転換期を迎えている」とし「日本で新しいビジネスチャンスをつかめる時点」と今回の招へいの背景を説明した。

      https://s.japanese.joins.com/jarticle/290438?servcode=300&sectcode=320

    • 2名無し2022/04/28(Thu) 08:26:08ID:I3MTg5NTY(1/1)NG報告

      >保守的な日本自動車市場で

      日本人や日本メーカーが求める品質、価格で販売できるなら日本だって購入するだろう。

      それが出来ずに保守的とか、片腹痛い。

    • 3名無し2022/04/28(Thu) 08:35:19(1/1)

      このレスは削除されています

    • 4名無し2022/04/28(Thu) 08:43:21ID:cwMDYwMjA(1/1)NG報告

      韓国製品を買わなければ、保守的とは
      売手市場主義の、全くマーケティングができてない、3流と言うしかないな

      アップルを見習えよ

    • 5名無し2022/04/28(Thu) 12:21:36ID:MyNDEwMzY(1/1)NG報告

      擦り寄ってくんなゴミカス

    • 6名無し2022/04/28(Thu) 12:23:26ID:MyNjg4MDM(1/1)NG報告

      自動車をオンライン販売する、メンテナンス拠点は全国11カ所でいい!

      大変、勉強になったニダ!

    • 7名無し2022/04/28(Thu) 12:39:28ID:g4NjAxOTI(1/1)NG報告

      消費者は部品レベルまで目が届かないから危険だなぁ
      ライバル会社は「あそこの自動車は韓国部品を沢山使っていますよ」とか、教えてくれたら良いんだけどねぇ🤔

    • 8名無し2022/04/28(Thu) 15:03:35(1/1)

      このレスは削除されています

    • 9名無し2022/04/28(Thu) 17:03:16ID:gzMDkzNTY(1/1)NG報告

      中国でさえ売れない韓国車が日本で売れると思う韓国人は
      頭が狂っている。

      中国嫌いの日本でも中国のスマホは売れる。
      日本嫌いの中国でも日本の車は売れる。

      しかし、日本と中国の両国で韓国のスマホと車は売れない。

      なぜかを考えろ! WWWWWW

    • 10名無し2022/04/28(Thu) 17:06:33ID:U1OTQ1Mjg(1/1)NG報告

      自動車に似た高額ポンコツなんて誰が買うんだよw
      20年落ち10万㎞超えの国産車買った方が随分マシ

    • 11名無し2022/04/28(Thu) 17:20:11ID:Q4NDY0MA=(1/1)NG報告

      部品メーカーなのか。

      そんな物、完成車メーカーとガッチリ組んでるんだから、後から参入なんて「よっぽど」の事が無い限り無理だろ。

    • 12名無し2022/04/28(Thu) 21:53:43ID:A2OTA4NjA(1/1)NG報告

      たんに産業スパイだろ。
      日本に拠点置いて、パクれそうな技術を物色しようとしてる。

    • 13名無し2022/04/28(Thu) 22:43:03ID:QzMjc3NjA(1/1)NG報告

      先ずは同朋が買ってくれる様になってから日本人商売を始めろよ。
      日本在住韓国人が買わない商品を日本人に押し付けるな!

    • 14扫猫◆TyL9eOTtkc2022/04/29(Fri) 00:15:27ID:YxNjE2OTg(1/1)NG報告

      日本の品質基準はキビシーぞ。
      ようつべ見ながらでは組み立てられない、爆発も自然発火もしないクルマだからな。

    • 15名無し2022/04/29(Fri) 13:02:05ID:c5Mjk1OTQ(1/1)NG報告

      問題はアフターサービスが整備されているのか?というのが第一(笑)EVというだけでは駄目(笑)バッテリーの使用耐久時間や省電力化等に必至となるパワー半導体やコンデンサー等の部品の品質にも関わってくる(笑)韓国人は電力制御は苦手の様(笑)

    • 16名無し2022/04/29(Fri) 16:51:10ID:AxMDQ1Mjc(1/1)NG報告

      参加することに意義があると言う名言があるが、販売において負けるのが判っている市場に出てくるのは阿呆の所業である

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