「営業利益・当期純利益など前年比8倍ほど増加」
SPCサムリップ ( 005610 )が発売したポケモンパンのキャラクターライセンス(使用権)契約を締結したポケモンコリアの昨年の売上高が3倍近く走った。
14日、金融監督院電子公示システムによると、ポケモンコリアの昨年の売上高は334億ウォンで、前年の売上(121億ウォン)の3倍ほど増加した。
営業利益と当期純利益も前年比8倍ほど増加した。ポケモンコリアは昨年、営業利益が100億ウォンを突破した116億ウォンを記録した。
13日基準SPCサムリップのポケモンパンシリーズ販売量は1200万個を超えた。元国民4人のうちの1人がポケモンパンを買ったのと同じだ。
ロッテマートのおもちゃ専門店「トイジャーラス」もポケモンコリアとライセンス契約を結び、ポケモンステッカーを含むスナックをこの日に披露する予定だ。
流通業界は、ポケモンコリアの昨年実績には、ポケモンアニメキャラクターライセンス(使用権)契約件だけが含まれているだけに、本格的にポケモンパンが販売された今年の実績はさらに上昇すると予想した。
https://n-news-naver-com.translate.goog/article/366/0000806279?_x_tr_sl=ko&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp>>45
新種かな?
ケムッソでもキャタピーでもピードルでも無いね。
チョリッソはどうだろう?>>2
何遍も何遍も何遍も同じ事を言っているが、また同じ事を言おう。
韓国では正義は得する行為。
NO JAPANは正義。
ゆえに「自分が損するNO JAPANは悪」としてやらないのである。
これが「選択的不買運動」の醜く愚かな実態だ。さくらは韓国起源なのに日程残滓
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=08hu8rzg2xA
>>45 これ誤解されない様に一言。韓国のポケモンパンはポケモンの商標ライセンス商品で
決して日本で作ってる訳じゃないのであしからず。
最初虫が入っていたって聞いた時シールの事かと思ったらマジモンの虫!想像の斜め上でしたwピカチュウ「ピカチュー!」
韓国人「うおおおおおお」>>16
日本人ではなく、日本の女性な。
顔はイヨンス似で、年齢もイヨンス似だけとな。>>22
へー、韓国ってレッドチームなのにポケGO遊べるの?上海じゃどうやってもムリだった。YouTubehttps://youtu.be/kYcy7eX_Xcc
런던의 bts club w>>16
wwwwwwwwwww我が国のコンテンツが韓国を征服。日本の物に殺到する反日国家。不買運動を打ち破った我が国の勝利。と韓国風に言ってみた。
韓国の愚民ってポケモンパンを買うだけの余裕が、
まだ残ってるんだね~www>>16
在日の糞ババアしかいないw>>59
「BTS(防弾少年団)」のJIN、RMに続いてポケモンパンのブームに合流?「僕の初ステッカー」
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa06d6c8dc292af8babda7f90e221496c091c218
ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」のメンバー・JINがポケモンパンの“初ティブティブシール”を共有した。
12日、JINは自身のインスタグラムを通じて「僕の初ステッカー」という文とともに写真を掲載した。
公開された写真にはポケモンの“コダック”のキャラクターのティブティブシール(はがしたり貼ったりするステッカー)が盛り込まれている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa06d6c8dc292af8babda7f90e221496c091c218/images/000
メンバーのRMに続いてJINもポケモンパンのブームに加わったものとみられ注目を集めた。ポケモンパンは最近、約16年ぶりに韓国で再発売され、20代から30代を中心に大人気を博しており、品薄現象まで引き起こした状況。- 65
名無し2022/04/21(Thu) 19:09:57(1/1)
このレスは削除されています
【Media mix 総収益の世界ランキング】
https://finders.me/articles.php?id=1492
1位.ポケットモンスター921億$(約10.1兆円)
2位.ハローキティ800億$(約8.8兆円)
3位.くまのプーさん750億$(約8.3兆円)
4位.ミッキーマウス706億$(約7.8兆円)
5位.スターウォーズ656億$(約7.2兆円)
6位.アンパンマン603億$(約6.6兆円)
7位.ディズニープリンセス452億$(5兆円)
8位.スーパーマリオ361億$(約4兆円)
9位.少年ジャンプ341億$(約3.8兆円)
10位.ハリーポッター309億$(約3.4兆円)
〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜〜
ちなみに、
圏外.K-POP全体23.9億$(約274.5億円www)>>47
整形改造韓国女性よりも可愛いのが何人もいる。
量産型加工品じゃ、勝てないのは仕方ないか。
イケメン+女装しても可愛い vs 整形失敗+気色悪いオカマ化粧
残念ながら、勝負にならんな。>>70
日本のキャラクターの宣伝を無料でしてしまう防弾メンバーは、
親日派認定で「逮捕!」するべき。
買うだけでも、売国奴と罵られるのに、宣伝まで買って出るなんて話になるか?>>59
BTSも最大9cmなの?
女性を喜ばす事が出来ない朝鮮人男性だね
だから朝鮮人は海外でSEXするのかな?勿論、日本人が楽しむ分には、全然問題ありません。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Q2Ekh9w15Zc
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=383pMJEtRxc
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=1Ps4LGoiZ-M
日本のピカチュウ、世界のピカチュウ、韓国人は NO JAPAN !!! でしょ!?- 76
名無し2022/05/01(Sun) 06:45:49(1/1)
このレスは削除されています
kaikaiに来るキムチ高齢者は人形を抱いたゲイを擁護?
しかし、韓国ポケモンの主題歌のセンスどうにかならないのかね。
これでよくポケモンパンに行列ができるほど人気が出たものだ、と感心する。
ポケモン1期OP(韓国版)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=mPaNK28VSoI
ポケモン1期OP「めざせポケモンマスター」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=IKghCWD4JWo
「1・2・3」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=pv3ywF06Idk
韓国の Namuwiki で調べても韓国版主題歌の曲名すら出てこないし、韓国はアニメ主題歌をオリジナルで作っていることが多いにも関わらず、あまり力を入れていないんだな。
それでも、日本でさえ視聴率18.6%が最高だったのに、韓国の最高視聴率は41.4%で、ポケモン放映以降のアニメでこれを超えたのが無いというんだから、韓国人の感性には合っていたのかもしれない。「コンテンツ強化」会長の特命…ロッテが蚕室一帯を「ポケモン」で満たす
ソウル・蚕室(チャムシル)のロッテタワーとその周辺が人気キャラクターの「ポケットモンスター」で飾られる。ロッテは8日、ロッテワールドタワーとワールドモールで「ポケモンタウン2024ウィズロッテ」を26日から来月19日まで開催すると明らかにした。今回の行事はロッテ持ち株会社をはじめとするロッテ系列会社10社が参加して全社レベルで進める初めてのコンテンツビジネスプロジェクトだ。
最も目を引くのは石村湖(ソクチョンホ)に設置される大型アートバルーンだ。石村湖でピカチュウとラプラスのアートバルーンが市民を迎える。石村湖に浮かべる大型のピカチュウは2022年に話題になった大型ラバーダック(18メートル)に次ぐ大きさだという。ロッテワールドタワーのアリーナ芝広場にはポケモン関連のミニゲームとパレードイベントが繰り広げられる。
今回はロッテウェルフードとロッテ七星飲料、ロッテGRS、ホテルロッテなどの複数のグループ会社がともにポケモンのIPを活用した多様な単独商品を発売する。ロッテカルチャーワークスとロッテコンサートホールはポケモン25周年記念アニメ映画を劇場で公開し、ポケモンアニメーションコンサートを企画する。ロッテグループ関係者は「個別系列会社次元のコンテンツ事業よりシナジーが最大化されると期待する」と話した。
ロッテの辛東彬(シン・ドンビン、重光昭夫)会長はコンテンツビジネス関連会議で「世界有数のコンテンツIP企業とコラボしてコンテンツビジネスを強化し、ロッテの資産価値を高められる中長期モデル開発に努力してほしい」と強調した。ロッテはロッテ持ち株会社のESG経営革新室にコンテンツビジネス担当組織を作るなどコンテンツ事業強化に出る。
流通・食品・文化・サービスなど消費者との接点が広い事業を持ち内外のIP所有企業にロッテが魅力的なパートナーになれるという計算もある。他のロッテ関係者は「単純なポップアップストアを超え飲食品、ホテル、グッズ、公演など多様な商品とサービスにかけた統合マーケティングがロッテの強み」と話した。
https://japanese.joins.com/JArticle/317180?servcode=300§code=300- 80
名無し2024/04/08(Mon) 18:07:04(1/1)
>>80
朝鮮人はNo Japanのはずだよね。ww
自分らで日本コンテンツ使って、日本人に対して発狂するするから相手にされないんだよ。- 82
名無し2024/04/08(Mon) 18:21:20(1/1)
このレスは削除されています
ポケモンで済州に活力を 10月にプロジェクト実施=韓国
【ソウル聯合ニュース】韓国観光公社は17日、株式会社ポケモンの韓国法人ポケモンコリア、済州観光公社、中文観光団地協議会と「2025ポケモン済州プロジェクト:ポケモンワンダーアイランド」の推進に向けた戦略的業務協約を締結したと発表した。
4機関は協約に基づき同プロジェクトを共同で推進し、南部・済州島の観光と同島南部・西帰浦市にある中文観光団地の活性化に向けた協業事業の発掘、キャラクターIP(知的財産)の活用、観光PRなどで協力する。
同プロジェクトは10月2~26日に中文観光団地と同団地内にある如美地植物園を中心に実施される。
主なプログラムは、済州国際空港でのポケモンテーマフォトゾーンの運営、中文観光団地一帯のポケモンGOスタンプラリー、如美地植物園でのポップアップストアやミッションツアーなど。
韓国観光公社のパク・ジョンウン済州支社長は「ポケモン済州プロジェクトが韓国人観光客の減少で危機に陥った済州島に活力を吹き込み、中文観光団地の新たな魅力を世界に発信する契機になることを願う」と述べた。>>83
kpopじゃないんだ..,>>83
ディズニーランドにあって、ロッテワールド・エバーランドにないもの
ディズニーランドを特別にする要因の一つは、独自の知的財産(IP)だ。白雪姫、シンデレラ、アナと雪の女王まで、幅広い世代に親しまれるコンテンツを活用し、ディズニーランドはアトラクションだけでなく「物語を体験する場所」を創出している。
来場者は単に乗り物に乗るだけでなく、自分が好きなストーリーの世界に入り込む体験ができるのだ。
これに対し、韓国のテーマパークは季節ごとに海外の人気IPに頼っている。ロッテワールドは今年、ポケモンとのコラボレーションを実施中だ。過去にはぼのぼのやクレヨンしんちゃんとも提携した。
エバーランドは昨年、ジャイアントパンダ「フーバオ」を用いたキャラクターマーケティングが成功したが、フーバオが中国に返還されてからは勢いを失っている。今年は「ワンピース」のキャラクターを用いた「ウォーターフェスティバル」を展開中だ。 (略)
(KOREA WAVE https://www.afpbb.com/articles/-/3587411)
ポケモン、ぼのぼの、しんちゃん、ワンピース・・・
全部日本のキャラじゃねぇか。
韓国人は妄想は得意でも、創造は出来ない種族なんだな。- 86
名無し2025/07/17(Thu) 14:43:38(1/1)
このレスは削除されています
朝鮮人、怒りのイカゲーム6回連続再生!!
- 88
名無し2025/07/17(Thu) 15:46:36(1/2)
- 89
名無し2025/07/17(Thu) 16:00:24(1/2)
このレスは削除されています
- 90
名無し2025/07/17(Thu) 16:01:40(2/2)
このレスは削除されています
- 91
名無し2025/07/17(Thu) 16:08:27(1/2)
このレスは削除されています
- 92
名無し2025/07/17(Thu) 16:12:48(1/1)
このレスは削除されています
- 93
名無し2025/07/17(Thu) 16:15:13(2/2)
このレスは削除されています
- 94
名無し2025/07/17(Thu) 16:51:37(1/1)
このレスは削除されています
- 95
名無し2025/07/17(Thu) 17:41:15(1/1)
このレスは削除されています
- 96
名無し2025/07/17(Thu) 17:48:28(2/2)
このレスは削除されています
朝鮮人、怒りのイカゲーム7回目連続再生中!!
また朝鮮民族は日本に敗北したのかw
ピカチュー1匹でK-エンタメ業界を征服、ポケモンコリアの売り上げが3倍に
99
ツイートLINEお気に入り
74
7