ギャラクシーS22、三星ロゴを消してBTSを前面に押し出して日本市場を攻略する
http://www.seoulwire.com/news/articleView.html?idxno=467072
三星(サムスン)電子が「ギャラクシーS22」シリーズを日本でも発売した。 反韓感情が最近強くなった点を挙げ、三星電子のロゴの代わりにギャラクシーを入れるなど、現地化を通じて市場に安着する計画だ。
(略)
業界は三星電子の反韓感情解消戦略に注目している。 主要購買層が2030世代だが、日本市場全般に根ざした情緒を無視することが難しいためだ。 三星電子は、BTS(BTS)を含めたKポップアーティストを前面に出したマーケティングを展開する計画だ。
業界関係者は、「若い消費者層はKポップや韓国文化に好感を持っているが、それが三星電子の製品購買につながるのは別問題だ」とし、「日本国家全般にわたる反韓感情を回避すると同時に、Kポップを打ち出すのが効果的かもしれない」と話した。
~~~全文はソース参照~~~
「世界に誇るK-ポップnida!」
「若者は韓国文化に好感を持っているnida!!!」
はいはい、頑張れ頑張れ(笑)
ギャラクシー、サムスン隠してBTSで日本攻略nida
126
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除