現代自グループも韓国全経連を脱退 LGやサムスンに続き

36

    • 1名無し2017/02/21(Tue) 16:38:19ID:kzNzE5NDU(1/1)NG報告

      【ソウル聯合ニュース】現代自動車グループが21日、韓国最大の経済団体である全国経済人連合会(全経連)を正式に脱退した。同グループの関係者によると、この日午前に脱退届を提出した現代自動車をはじめ、起亜自動車、現代モービスなど系列11社が同日中に全経連へ脱退の意向を伝えるという。
      http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/02/21/0200000000AJP20170221002700882.HTML

      LG、サムスン、SKも全経連を脱退しているけど、大丈夫だ!

    • 2名無し2017/02/21(Tue) 17:36:01ID:U2OTYzOTg(1/1)NG報告

      どうでも良い話!

    • 3名無し2017/02/21(Tue) 17:36:54ID:U2NDg4ODA(1/1)NG報告

      どうでも良い話!

    • 4 名無し 2017/02/21(Tue) 17:41:29ID:c2NTU0MDA(1/2)NG報告

      ん?
      共産化して国営にするって?www

    • 5鯖の味噌煮士, Ph.D. ◆llQU.PPpLU2017/02/21(Tue) 17:45:12ID:E4NzIzOTk(1/1)NG報告

      韓国の全経連は何をするところなの?

    • 6名無し2017/02/21(Tue) 18:09:19ID:c5MDgxMDQ(1/1)NG報告

      >>5
      私もこれが知りたい
      抜けたら何の影響があるの?

    • 7名無し2017/02/21(Tue) 19:01:09ID:Q5NDAxNDQ(1/1)NG報告

      >>5

      日本の経団連と同じような組織。

      韓国企業全体の利益の為に互いに共同して活動していこうという組織なわけだけど、韓国の場合、財閥上位10社の会長が集まるだけでも日本の経団連で数百人集まるより影響力が大きいから、全経連は存在意義が無くなってしまった組織なのかも知れない。

      まあ、韓国最大の企業団体の影響力が、サムスン一社に劣るというのは、韓国にとって良い事とは言えないね。

    • 8名無し2017/02/21(Tue) 19:03:02ID:g3NTYxMjg(1/1)NG報告

      >>1
      どうでもいい。日本は無関係。無関心。

    • 9名無し2017/02/21(Tue) 19:07:27ID:c3NDI0MDk(1/1)NG報告

      韓国の終わりの始まり。
      日本人には、どうでもよい話題。

    • 10かわうそ2017/02/21(Tue) 19:09:28ID:Y1MjkwMDI(1/1)NG報告

      経済に影響しない全経連、国策に影響しない政府
      名前負けが多いッスね(≧▽≦)

    • 11名無し2017/02/21(Tue) 22:14:56ID:c0MTA0Njg(1/2)NG報告

      >>5 전경련은 전국 경제인 연합회의 준말로 약 1961년에 사단법인으로 설립되었습니다. 연도로 알 수 있듯이 당시 군부가 경제 부분을 장악 또는 발전하기 위해 설립되었고그 후 훌륭하게 역활을 다하였습니다. 따라서 점차 사회의 기득권으로 자리 잡게 되었습니다. 한국이 민주화를 이루고 군부의 잔재를 청산하기 시작함에 따라 경제 부분도 개혁이 필요하였습니다. 하지만 이미 사회의 기득권이 되어버린 그들은 그들의 이권을 놓치지않기 위해 그들과 친한 정권을 세우거나 혹은 필요에 따라 사회에 혼란을 야기하기도 합니다. 근데 이번 박근혜 대통령 정권의 끝과 함께 전경련이 해체 되는 것은 진정한 민주국가 즉 시민을 위한 국가가 세워진다는 기대를 해봅니다. ^^

    • 12 名無し 2017/02/21(Tue) 23:53:59ID:c2NTU0MDA(2/2)NG報告

      >>11
      物凄く理解しやすい文章で、きめ細かい解説を、本当にありがとうございます!

    • 13伊藤博文アジア文明開化の尊父2017/02/22(Wed) 00:19:14ID:g2NTc4ODA(1/1)NG報告

      >>11
      愚民のリーダーは愚民だよ

      どこまで言っても答えがない朝鮮人

      今まで散々、日本から盗んだ技術と恵んでもらった金のおかげで発展したのに

      竹島は俺たちの領土だぁ〜〜とか恥ずかしい

    • 14名無し2017/02/22(Wed) 00:39:04ID:E1ODAyNTI(1/1)NG報告

      >>11
      国民にはメリットがあると思うけど、サムスンや現代が脱退するメリットはあるのか?
      サムスン等は既得権益の享受者だった筈だ。

      全経連の力が弱くなったのか?

    • 152017/02/22(Wed) 00:49:21ID:IzNDQ0MDY(1/1)NG報告

      >>1

      どういう団体でどういう影響あるのか教えて欲しいですね。何故今更ながらに脱退しないといけないのかも。

    • 16名無し2017/02/22(Wed) 00:50:31(1/1)

      このレスは削除されています

    • 17名無し2017/02/22(Wed) 03:30:18ID:UyMjUxNzY(2/2)NG報告

      >>14 힘이 약해졌다기 보다는 이재용의 실수로 전경련의 해체에 준하는 위기를 만들었죠. 청문회 때 위기를 모면할려고 횡설수설하다가 삼성의 전경련 탈퇴를 약속해버렸죠. 전경련 예산의 절반이 그 말 한마디에 없어진겁니다. 이미 해체되었다고 봐도 무방합니다.

    • 18名無し2017/02/22(Wed) 09:29:26ID:E0MDYwMDg(1/1)NG報告

      かつては現代は最強の財閥だった なぜサムスンに負けたのだ

    • 19名無し2017/02/22(Wed) 09:33:40ID:k4MjczMzg(1/1)NG報告

      さすが、グレートコリアだ
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=5AshYFrcTmQ

    • 20名無し2017/02/22(Wed) 09:43:33ID:E2NDkxMjg(1/1)NG報告

      >>18
      韓国人が苦手にしてて決定的な弱点
      複数の技術・要素をまとめ上げて完成品を作る事
      この規模が大きくなればなるほど韓国の能力不足が顕著になる
      電子製品は意外とそれが少ない
      工業分野ならロケットが一つの頂点で、社会や政治面でもこういう面が現れる

    • 21名無し2017/02/22(Wed) 09:52:44ID:UzNDU3NTI(1/1)NG報告

      >>18
      不具合が発生しても「ウリは悪くないニダ」でリコールが遅れた。問題が大きくなってから慌ててリコールしたけど不具合の原因究明ができず同商品の新品で代償したのでまた不具合が出て余計こじれた。現代に学ばなかったため、ボムスンも同じ道を辿る。

    • 22名無し2022/09/01(Thu) 09:04:26ID:E0NzAyNjI(1/1)NG報告

      LGとホンダ合弁会社作ったけど、LGが51%の株式持ってるからこれはホンダが軍門に下るということ?

    • 23名無し2022/09/01(Thu) 09:13:41ID:YzNjEzODg(1/1)NG報告

      >>22

      単純に新会社の出資比率の話で、別に買収されたとか、そういう話じゃないと思うが。

    • 24名無し2022/09/01(Thu) 09:16:20ID:kxNDgzMzU(1/5)NG報告

      >>22
      honda가 lg에 기생한다는 의미이다.

    • 25名無し2022/09/01(Thu) 09:18:16ID:E3NTYyMjE(1/5)NG報告

      >>24

      ホンダはいつでも株を売り払えるってこと。

    • 26名無し2022/09/01(Thu) 09:22:18ID:Y5ODg4NTE(1/1)NG報告

      >>24
      韓国では、出資すると下僕扱いされるのか。
      なるほど、経済も落ちぶれる訳だ。
      朝鮮人は、上か下の2ビット脳。
      www

    • 27名無し2022/09/01(Thu) 09:23:04ID:kxNDgzMzU(2/5)NG報告

      >>25
      무슨 헛소리냐?
      honda가 lg한테 지분율을 49%했다는 의미는 무릎을 굽히고 들어왔다는 의미인데
      역시 jap은 개념이 없구나

    • 28名無し2022/09/01(Thu) 09:24:12ID:kxNDgzMzU(3/5)NG報告

      >>26
      이미 lg는 toyota를 제외한 모든 자동차 대기업에 배터리 계약을 했기 때문에 아쉬운게 없다.
      기술력이 없는 혼다만 아쉬울뿐

    • 29名無し2022/09/01(Thu) 09:26:07ID:E3NTYyMjE(2/5)NG報告

      >>27

      LGはGMに19億ドルのリコール賠償金を払ってる技術劣等会社。

      いつでも切り離ししたいのはどこの会社も同じ。

      何で、GMにリコール賠償金を全額負担したの?

    • 30名無し2022/09/01(Thu) 09:28:40ID:kxNDgzMzU(4/5)NG報告

      >>29
      응 ~~ 기생충 대기업 혼다
      일본배터리기업이 열등해서 한국기업과 손을잡는 배신자회사

    • 31名無し2022/09/01(Thu) 09:28:53ID:g2NzA0NjQ(1/1)NG報告

      >>22
      LGが経営権を取る代わりに不具合が起こった時の責任もLGが受けると言う事。
      ホンダは役員を送り込みLGを盾にしながら商売する。

    • 32名無し2022/09/01(Thu) 09:30:41ID:E3NTYyMjE(3/5)NG報告

      >>30

      何でLGはGMに19億ドルもの金を全額負担したの?

      迷惑料だろ?ww

    • 33名無し2022/09/01(Thu) 09:35:15ID:kxNDgzMzU(5/5)NG報告

      >>32
      왜 혼다는 일본기업과 손을잡지 않고 배신자처럼 한국기업과 손을 잡았나?
      거짓말,배신이 일상인 나라 일본기업이기 때문인가?

    • 34名無し2022/09/01(Thu) 09:37:03ID:E3NTYyMjE(4/5)NG報告

      >>33

      何でLGはGMに19億ドルもの迷惑料を払ったの?

      技術がないからでしょ。

      日本もGMと同じように迷惑料を貰うよ。

    • 35ㅁㅁㅁ2022/09/01(Thu) 09:40:59ID:AzOTU1NTI(1/1)NG報告

      혼다가 LG의 하청이란 소리지요
      일본의 냉혹한 현실입니다

    • 36名無し2022/09/01(Thu) 09:42:29ID:E3NTYyMjE(5/5)NG報告

      >>35

      LGはリコール賠償金を全額負担する会社。

      それのみが使い道。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除