- 「韓国型2階建て高速鉄道車両」、無理な開発推進が議論に(1) 
 コレール(韓国鉄道公社)が韓国政府だけでなく内部ですら実用性が落ちるという評価を受けた韓国型2階建て高速鉄道車両の開発を無理に推進していて議論が起きている。この過程でコレールの洪淳晩(ホン・スンマン)社長が車両メーカーに「開発が完了すれば列車を購入する」という特恵的な約束までした事実も確認された。
 http://japanese.joins.com/article/996/225996.html?servcode=300§code=300
- トンネル掘りなおそう。 
- とりあえず、自動改札機作れよ。無銭乗車し放題だろ。 
 そして、トイレに隠れてる人間を、取り締まれよ。
- 韓国の技術で2階建て車輌を造るとバランス等の問題で危険が危ない 
 そりゃそうだ、ただでさえ曲がりくねったレールで通常の車輌でさえ脱線しかねない状況だ
 そこで発想の転換だ(≧▽≦)
 上に2階建てじゃなくて 地上1階地下1階にすれば低重心化して安定するぞ?w
- >>5 
 低身長の相手と付き合いたいからと、厚底ブーツならぬ潜底ブーツを開発する並みに、無茶なことをwww
- 駅の長さを倍にして列車の長さを倍にすればトンネルを掘りなおさなくてもいいし 
 列車も新しく設計しなくてもいいよ
- 日本は20年以上前に2階建て新幹線を完成させていた。 
 未だに2階建て高速車両製造さえうまくいっていない国が、2020年までに月探査なんてできるのか疑問である。
 日本はすでに27年前に初めて月探査機「ひてん」の打ち上げを成功しているけどねw
- 自分の国で出来ない事も、出来ると勘違いする朝鮮民族 
 日本も2階建新幹線が走ってるから自分達もと考えたのか
 簡単にパクれる家電製品じゃないんだからな、朝鮮人
- そもそも「座席に座ろう」なんて考えてる事自体が間違い。 
 立ち席。吊り革のみ。
 事故が起きてもケンチャナヨw
 それにしても、>>1 の話は賄賂の匂いがプンプンしますなwww
- 全路線のレールの上に電車を敷き詰めたら発車と同時に到着と言うスピード化 
 車輌は全く動かないので脱線等による事故も起こらないセーフティ化
 動かさないから照明とエアコンくらいでしか電気を使わないエコ化
 動かさないから運転士も要らないから人件費も必要ない省コスト化
 これはいい(≧▽≦)人災大国の韓国に最適の鉄道(鉄で出来た道だが動くとは言ってない)
- >>7 
 あっ!(゜ロ゜
- そもそも韓国は国土が狭いし、人口はソウルの集中している。 
 高速鉄道そのものが不要ではないかな。
 もっと有効な投資を考えた方が良いだろう。
- お金の使い方、間違ってないか?海運の方が先だろ 
 イヤ違うな、五輪会場の工事?
 イヤ違うな、各種ウイルスの拡散防止?
 韓国は急ぎのお仕事が多くてわかんないよ…
- モノレールも作れない劣等民族が二階建ての 
 高速列車??笑わせるなwwww(*≧∀≦*)
- あのドローン開発の失敗映像を見て確信しました。 
 開発するという事を舐めているな。周りも漫画絵書いて開発終了程度の意識だろう。
 ドローンを動かす前に結果を誰も予測できない事が不思議だ。
 (動画の存在が恥ずかしいと思わない神経に呆れる。)
 少なくとも、設計者と製造者は、組み立て中に設計ミスに気付いて当然のレベルです。
 あのレベルでドローンの開発に、開発費を更に注ぎ込む判断も異常ですね。
 更に複雑な半導体液晶製造検査装置も設計できるレベルでは、無いと言い切れる。
 一般列車で、2階建て車両を設計するのが先ですね。
 確実に、大事故が発生する。KTX版セヲォル号事件となります。
 それにしても、全てに於いて、工学の素養が無さ過ぎると感じる。
 ロボットなんて無理でしょう(笑)
- 引退したMAXやまびこじゃないか。 
 あれは、東北新幹線、上越新幹線の通勤需要のために作られたが。
 300km運転ができないため引退した。
 韓国でも、KTXで通勤する人はいるのですか?
- >>13 
 日本では、とっくにやってるので無理だとは思わない。
 問題は韓国にも新幹線通勤みたいな需要があるかどうか。
 E1系、E4系MAXは最大16両編成で座席数世界一位でした。
- 糞虫朝鮮人は牛が引っ張る荷車がお似合いです 
 恥ずかしすぎる奴隷民族の歴史を捏造して、日本に憧れてるくせに、大恩人の日本人に向かって猿と生意気に言い放ち
 意味不明の精神勝利する糞朝鮮人
- TGVデュプレックスのマネだろ 
- >>24 
 かわいい猿やね(笑)
「韓国型2階建て高速鉄道車両」、無理な開発推進が議論に
25
ツイートLINEお気に入り 24
24 1
1