昨年、韓国の大手スーパー「イーマート」「ホームプラス」「ロッテマート」の3社の売り上げが、コンビニ3社(CU、GS25、セブンイレブン)を下回ったことが分かった。
韓国産業通商資源部(省に相当、以下産業部)が2日に公表した流通企業の売上動向によると、昨年の流通企業の売り上げのうち大手スーパーの占める割合は15.7%で、コンビニ(15.9%)を下回った。産業部が統計公表を開始して以来、初めてのことだ。コンビニの売り上げの割合が前年比で0.7ポイント減少する一方、大手スーパーは2.2ポイント減少した。業態別の売上高シェアはデパート(17.0%)、コンビニ、大手スーパーの順に高かった。
2019年まではオフラインの店舗での売上順位は大手スーパー、デパート、コンビニの順だった。大手スーパーの購入単価は5万4519ウォン(約5188円)で、デパート(12万3231ウォン=1万1730円)より少ないが、店舗が全国各地にあって来店客数がはるかに多いからだ。しかし、新型コロナウイルスの影響で、大勢の人が集まる大手スーパーが営業時間を短縮する一方、コンビニは24時間営業を続ける店舗が多く販売品目も多様化したため、順位が入れ替わった。
2020年にコンビニはデパートを抑えて2位に浮上。昨年はブランド品の消費が急増し、デパートが1位に立つ一方、大手スーパーは3位に沈んだ。昨年、デパートの売り上げは24.1%、コンビニは6.8%増加したが、大手スーパーは2.3%減少した。食品以外の売り上げが6.0%減少し、大手スーパーの売り上げのほとんどを占める食品も0.3%減少した。大手スーパーの不振は、ネイバーやクーパンなどeコマース(電子商取引)の急成長とも関連がある。オンライン流通企業の昨年の売り上げは前年比で15.7%伸びた。流通企業の全売り上げの中でeコマースの占める割合は2020年の46.5%から昨年は48.3%へと増加。消費の半分がオンラインで行われているということだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4efaef44a4fea3d3ce4d3e44e3b78261535a1048ウリナラのコンビニチェーンのほとんどがチョッパリが作ったものだから、NO JAPAN汁nida
末期韓がここにも忍び寄って来てるのね。
そのうち全部潰れて、物々交換の市場が復活しそう。
流通の変化なのか?
流通な崩壊なのか?セブンイレブンで買い物するなんて親日ニダ!
こういう時代になったんだから
生活保護は
現物支給にすべきだよなこれ何気に凄いなw
カード決済て曇ってるからなのか、そちらの方がお得なのかどっちなの?w
よく韓国人が言う、日本人は韓国人より知っていてストーカーだの言うけど、そうじゃなくて韓国発のニュースが毎度他国じゃ起こりえない内容から、如何しても見てしまうが事実なんだよな。。。コンビニは24時間営業を続ける店舗が多く販売品目も多様化したため、順位が入れ替わった
だけの話しでしょ?
知らんけどw良いものは良い。それだけの話。
日本式のコンビニを模倣すれば当然そうなるだろうし、自動車産業も家電産業も何もかも(笑)「ウリもコンビニやるニダ。」でみんなでコンビニオーナー。
どうでも良いんじゃ?
どうせ、外需依存国家なんだから、内需なんてどうなろうが、壊滅しようが、問題無いでしょ?
白丁なんてどうなろうが、どうでも良いじゃん。wおいおい、韓国人を馬鹿にしてはいけない。
何時倒壊するかわからんビルで買物するより、コンビニで買物する方が安全やろ。
財布より命の方が大事に決まってるw。No Japan
日本のビール不買運動が続く…
https://n.news.naver.com/article/001/0012936181
日本ビールの販売率が下がるほど、韓国の貿易赤字が増える関係なのか?(Poor Korea)https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=6KCqJEI_E5g
コンビニでチョッパリビール4缶1000ウォンのサービス再開ニダ>>14
申し訳ないが 韓国人ですら韓国産ビールを単体で飲まないじゃないか?
韓国で韓国産ビールを飲むときは 1:1の焼酎割
危機の韓国大手スーパー…昨年は売上順位でコンビニに抜かれる
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