パナソニック、充電1回で750キロ走る新型バッテリー開発

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    • 1名無し2022/01/26(Wed) 11:30:51ID:A2NDkxMzg(1/1)NG報告

      日本の電機メーカー、パナソニックが電気自動車(EV)の走行距離を最大20%延ばすことができる次世代のリチウムイオン電池「4680」を量産する。日本経済新聞が25日報じた。パナソニックは業界最高水準の効率性を備えたとされるこの製品をテスラに優先的に供給し、「テスラ-パナソニック同盟」を強化するとみられる。米自動車ビッグスリー(GM、フォード、ステランティス)と同盟を組んだ韓国のバッテリーメーカーと真っ向勝負する様相だ。

      パナソニックが量産するバッテリーは既存の円筒形バッテリーの大きさを拡大したもので、直径46ミリ、長さ80ミリであるところから「4680」と呼ばれる。EVの走行距離をこれまでより15-20%延ばすことができ、テスラ「モデルS」に搭載した場合、1回の充電による航続距離が650キロから750キロに延びる。パナソニックは800億円を投資し、和歌山県に工場を増設。3月に試験生産を開始後、来年には車両15万台分(10ギガワット時)のバッテリーを量産する計画だ。

      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/01/26/2022012680007.html

    • 2名無し2022/01/26(Wed) 17:03:23ID:g5OTYxNzQ(1/1)NG報告

      また韓国が負けたのか…

    • 3名無し2022/01/26(Wed) 17:08:47ID:Q5NzAxNTg(1/1)NG報告

      韓国企業の投資分がまるで無駄になったな。

      発火すればリコール代を負担して、ただの金払いマシーンになってるからな。

    • 4名無し2022/01/26(Wed) 17:18:39ID:IzNzIzOTA(1/1)NG報告

      >充電1回で750キロ走る新型バッテリー開発

      この記事もまた訳のわからんタイトルを書いたもんだ。
      韓国とどっこいどっこいの頭の悪さ。

      走行距離は車の性能じゃろがい

    • 5名無し2022/01/26(Wed) 17:22:56ID:Q2MTkyMDg(1/2)NG報告

      欧州の都合に合わせたEVなどどうでもいい!
      今こそ日本企業は高回転高出力のガソリンエンジンを開発すべきだ!
      ・・・と書くと批判されちゃうんだろうなあw
      ゴメンナサイ。

    • 6名無し2022/01/26(Wed) 17:36:04ID:YxNjgwNTg(1/1)NG報告

      EVは流行らないだろうな
      電池は高いしすべて電気系統で修理も高そう
      バッテリー交換の見積りは200万円と言われて車を爆破した人もいたな

    • 7名無し2022/01/26(Wed) 17:36:35ID:MwNDE0Njg(1/1)NG報告

      단가는?

    • 8名無し2022/01/26(Wed) 17:40:02ID:kxODg1NTY(1/1)NG報告

      やっぱり水素自動車?
      プラグインハイブリッドでもEVでもどちらでもトヨタは対応出来る!

      未来を司るオールラウンダーTOYOTA

    • 9嘘吐きは、泥棒の始まりと日本人は教わる。朝鮮人は、キノコ頭の眼鏡。朝鮮人は、朝鮮人を騙す。朝鮮人は嘘吐きと悟る。女は3日叩かないと狐になる??←理解不能。病身舞は娯楽 。 朝鮮人の唐辛子は、6cm (2cm説もあるw)興奮して9cm 。朝鮮人は、背伸びして写真を撮る。朝鮮人の平均身長173cm(背伸びして )朝鮮人は、先祖をたどれない・白丁か?(不安)朝鮮人は、一般化・レッテル貼りが酷い。朝鮮人の宗教はお金・SEXカルト教団。朝鮮人は、自作自演が得意。 朝鮮人は自己中(自ロ他不) 2022/01/26(Wed) 17:55:53ID:Q3MDU2MjY(1/1)NG報告

      アゲ

    • 10名無し2022/01/26(Wed) 17:57:51ID:M5OTcxODg(1/1)NG報告

      水素の方は1000km越えしてなかったっけ
      日本は水素でいいと思うわ

    • 11名無し2022/01/26(Wed) 18:35:02ID:kwNzcxMDY(1/1)NG報告

      一回の充電が何時間で終わるんだ?
      EVレポでホテルに泊まって翌朝出発したら満タンになってませんでした
      よく書かれてるぞ

    • 12名無し2022/01/26(Wed) 18:39:52ID:Q3OTU2NjQ(1/1)NG報告

      ちょっと前に

      充電1回で800キロ走行、KAIST全固体バッテリー開発
      https://kaikai.ch/board/128404/

      普通はPanasonic買うよね😄

    • 13ヨメ@FFT斥候兵2022/01/26(Wed) 18:40:53ID:UxNjcyMTg(1/2)NG報告

      >>7
      もう一度、スレッドの内容を読めば良い。
      工場を新設 → 3月に試験とあり、それから量産、、つまり、単価を決める段階ではない。

    • 14ヨメ@FFT斥候兵2022/01/26(Wed) 18:49:41ID:UxNjcyMTg(2/2)NG報告

      試験というのは、現時点で量産へ向かうとあるから、その性能(750㎞)は満たしてはいるものの、不具合が起きないかを試験するという意味だと捉えたよ、わたくしは。

    • 15名無し2022/01/26(Wed) 18:52:46ID:kxMDEyMTA(1/1)NG報告

      쪽바리 베터리기업은 기술,가격 경쟁력에 밀려서 미국시장에서 한국에 완패중인 상황...
      현실을 마주하지 못하는 쪽바리들은 애써 부정하지만
      gm,ford,Stellantis 랑 한국기업이 이미 합작회사를 새웠고
      쪽바리기업들만 도태되는중
      차후 자동차시장에서도 점유율은 하락이 확정적.
      쪽바리들 최후의 보루 자동차산업도 망할것이기때문에 미래는 절망적.

    • 16名無し2022/01/26(Wed) 18:55:42ID:gwODA5NTA(1/1)NG報告

      韓国が800km走るバッテリーを開発したnidaってのは机上の話でしょ。
      どのようなタイプの車に積んで800km走るのかという具体的な評価はされていない。
      試作すらされていないのだから当たり前だ。

      パナのは、具体的な車名を上げて性能の説明をしている。

    • 17名無し2022/01/26(Wed) 18:56:59ID:Q2MTkyMDg(2/2)NG報告

      >>11
      気温が低いと、バッテリー能力は3割~4割に低下するらしく、急速充電でも数十キロ走って30分充電数十キロ走って30分充電の繰り返しらしいですw
      ・・・罰ゲームかよw

    • 18無名2022/01/26(Wed) 19:20:35ID:g1ODQzMDg(1/1)NG報告

      おい
      朝鮮日報よ
      見出しに書いてるが
      バッテリーは走らんぞ?
      走るのは車だ。

    • 19名無し2022/01/27(Thu) 19:19:18ID:k3NTYxNzQ(1/1)NG報告

      韓国語では正しく表現できないようだ

    • 20名無し2022/01/27(Thu) 19:22:05ID:kzMzQ2MTY(1/1)NG報告

      リチュームバッテリーは廃棄するのに金が掛かりますからねぇ~

    • 21名無し2022/01/28(Fri) 16:29:22ID:QwODM4MDg(1/1)NG報告

      >>15
      バッテリー、EV開発競争で、もし日本に負けた時はどうしますか?

    • 22名無し2022/01/28(Fri) 16:32:31ID:k2MzYwMzI(1/1)NG報告

      でも3年も使えば、ゴミになるんだろ?
      電気自動車は俺には維持費が高すぎるわ

    • 23名無し2022/01/28(Fri) 16:35:56ID:kyMDcxMzY(1/1)NG報告

      支那の工場でバッテリー開発すると、技術を盗まれるからね。
      何度も同じ過ちを繰り返すなよ。

    • 24名無し2022/01/28(Fri) 16:47:48ID:AwNzIwMzI(1/1)NG報告

      日本の電機メーカー、パナソニックが電気自動車(EV)の走行距離を最大20%延ばすことができる次世代のリチウムイオン電池「4680」を量産する。日本経済新聞が25日報じた。パナソニックは業界最高水準の効率性を備えたとされるこの製品をテスラに優先的に供給し、「テスラ-パナソニック同盟」を強化するとみられる。米自動車ビッグスリー(GM、フォード、ステランティス)と同盟を組んだ韓国のバッテリーメーカーと真っ向勝負する様相だ。

      パナソニックはテスラと2014年に米ネバダ州に合弁バッテリー工場を建設するなど、初期の事業に参加し、米国で販売されるテスラのEVのバッテリーをほぼ全量供給している。パナソニックは米EV市場を早期に先取りし、高級EV向け製品というイメージも形成した。テスラは野心作である初のEVトラック「サイバートラック」に「4680」を搭載する計画で、パナソニックの米国市場での地位がさらに高まる見通しだ。

       LGエナジーソリューションとサムスンSDIなど韓国メーカーもテスラへの納入を目指し、4680の開発に乗り出しているが、まだ量産計画は伝えられていない。バッテリー業界関係者は「パナソニックは4680を先行して開発し、テスラと同盟を強化していくとみられる。テスラを主要顧客とするパナソニック、従来のメーカーと手を結んだ韓国バッテリー業界による激しい韓日対決も予想される」と述べた。

      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/01/26/2022012680007.html

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