현대자동차와 기아가 스포츠유틸리티차량(SUV)과 전기차 판매 호조에 힘입어 지난해 2년 만에 유럽시장에서 100만대 판매량을 회복했다. 시장점유율 순위도 5위에서 4위로 한 계단 뛰어올랐다.
17일(현지시간) 유럽자동차공업협회(ACEA)에 따르면 현대차와 기아는 지난해 각각 전년 대비 21.1%, 21.6% 늘어난 51만5886대와 50만2577대를 유럽시장에서 판매해 총 101만8563대의 판매량을 보였다.
현대차·기아의 선전은 지난해 유럽 전체 자동차 시장 규모가 전년 대비 1.5% 줄어든 1177만 5000여대에 그친 것을 고려할 때 더욱 두드러진다.
전체 시장이 역성장 하는 가운데 판매량을 끌어올린 현대차·기아의 연간 유럽시장 점유율은 8.7%로 전년대비 1.7%포인트 상승했다. 연간 점유율로는 지난 2020년 처음으로 7% 선을 넘은 것은데 이어 1년만에 8%선을 달성한 것이다.
시장점유율 순위 역시 폭스바겐그룹(25%), 스텔란티스(20.2%), 르노그룹(9.3%)에 이어 4위를 기록했다. 전년도 5위에서 한 계단 상승한 것이다.
유럽 자동차 시장 판매량 순위
1위 폭스바겐 그룹 294만대(점유율 25.0%)
2위 스텔란티스 그룹 137만대(점유율 20.2%)
3위 르노 그룹 109만대(점유율 9.3%)
4위 현대 그룹 101만대(점유율 8.7%)
5위 BMW 그룹 85만대
6위 도요타그룹 76만대
7위 다임러 67만대
8위 포드 52만대
9위 볼보 28만대
10위 닛산 24만대
11위 마쯔다 15만대
12위 재규어 14만대
13위 미쯔비시 7만대
14위 혼다 6만대
여기에 포함되지 않는 러시아 시장에서 현대그룹은 작년 37만대 판매 시장 점유율 22.3%로 1위 기록
즉 현대 그룹은 유럽+러시아 시장에서 작년에 138만대를 판매中国では昨年20万台販売減。
>>4
>高級車仕様にも関わらず、追突事故でエンジンが落ちないという
たぶん、韓国人は理由雅がわかってないと思う。
直6エンジンの採用が減った理由のひとつもこれと同じことなんだよね。そしてヨーロッパで「後悔した人」が100万人ぐらい居るって事だな(笑)
海外での認識
日本の中古車>>>>>>>>>>韓国の新車ですよwww반도체 부족 사태에서도
유럽+러시아에서 138만대 판매! 4위 등극!
미국에서 148만대 판매! 5위 등극!
엄청나군요.
올해는 세계 판매량 800만대 목표!!>>12
嘘つき無職は無関係ですよ전기 자동차 시대에는 현대 KIA는 엄청난 성장을 합니다.
지금 현대 KIA의 전기 자동차가 미국,유럽에서 엄청난 호평!
삼성,LG도 전기 자동차 진출 유력!
전기 자동차는 이제 스마트폰과 같습니다.
일본은 반도체, 디스플레이, 스마트폰처럼 추락 확정!
삼성의 고성능 반도체를 공급 받지 못하면 자율 주행 자동차 기업들은 붕괴 됩니다.
테슬라-삼성의 동맹 강화 GAA 3나노로 전세계 초미세 공정 1등 기업이 된 삼성전자
IBM과의 공동 개발한 기술은 2나노 이하의 기술
누가 더 고성능 공정에서 개발한 자율 주행칩을 사용하냐에 따라 자동차의 평가가 달라집니다.
삼성이 마음만 먹으면 도요타 혼다등 일본 기업을 파산시킬 수 있습니다.>>14
嘘つき無職は母国の足を引っ張る役立たず>>16
嘘つき無職は誇らしい企業で働くことも出来ない>>16
半導体作ってるの韓国だけと勘違いしてない?www>>16
あたま悪そう>>14
サムソンの半導体が高級?
お前、脳みそが腐っているのか?>>16
世界ニュースもチェックせずに書いてる低脳朝鮮人は黙っとけ。>>16
CPTPPから排除された韓国(サムスン)は、加盟国から全く必要とされてないよ。>>16
>サムスンが心を食べれば、トヨタホンダなど日本企業を破産させることができます。
↓お前のような愚かな国民とは対照的だなw
「日本に学んだ」李健煕サムスン会長が語った「韓国の政治は4流、官僚と行政組織は3流、企業は2流」
●「真の克日」で一流企業経営者となった李健熙
彼の態度と経営能力は日本人の心を動かした。
日本への感謝の気持ち、日本に学ぼうという精神。それらは真の克日とは何かを問わず語りに語っていた。「なぜ未だに日本に依存するのか、早く国産化できないのか」と韓国の政治家。
李健煕会長は1995年の北京出張当時、韓国メディアとの懇談会で次のように話した。
「我が国の政治は4流、官僚と行政組織は3流、企業は2流だ」
https://kaikai.ch/board/113499/
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/10290559/?all=1>>16
>今は気にしないが、今後は先端半導体がなければ日本の自動車産業が崩壊するから
だから、韓国車は、良く燃えるのかな?w
自動車に必要な半導体は、先端半導体じゃないよ。
信頼性のある半導体なんだよ。
それが理解できないから、韓国車は屑なんだろうね。wwハンガリーの工場持ってるスズキも入ってないな?
>>16
日本経済専門家って誰の事?
分かる範囲でいいから名前出してね!
どうせ在日でしょW
日本が崩壊するっていつ?
韓国が崩壊するほうが現実的だよ!Wこれのソースどこ?
嘘だぞ、ヨーロッパ市場はフィアット、フォルクスワーゲン、トヨタのはずだぞ。
さらに気持ち悪いのが、広告費ちょっと減ったけど売り上げ伸びたみたいな、少し悪い状況になったのに、売り上げ伸びてるってことは尚更いいことじゃんって思い込みたい発想。
感情で色んな情報混ぜ込んで凄いと思い込みたいって発想に定量性も統計的概念もない。女の子か思春期の中学生みたいな妄想を感じる。
何をどう思い込んでも出生率下がってるって事実だけで、俺からしたら全てわかる。>>5
100万台も売れてるのに誰も乗って無いの?
爆発が怖くて乗れないのかね
そもそもそんなモン買わなくねwww>>24
親分の中国が、不動産バブル崩壊からの波及で、エネルギー難、食糧難が深刻化しつつあるから、子分の韓国が無傷で済むわけがないよね。
親分さんは連鎖倒産の糊塗で忙しいけれど、そろそろ本格的に集りに来るぞ。
中国国内の韓国企業の生産工場没収も、えげつないやり方で迫ってくるだろう。
サムスンの粉飾決算書に、どのように記載されるのか、今から楽しみです。
100年前の西欧諸国とアジアの植民地との関係が、中国と韓国の間で復活してしまうのかな。
イギリス領インド帝国 → 中国領 南朝鮮自治区
韓国人(朝鮮民族)の両班と漢民族・朝鮮族の両班が入れ替わってしまうかもしれないね。
少し朝鮮半島の歴史を遡れば、何度も起きてきたこと。>>16
🤣😂⤵韓国政府..日本のルネサスに依頼~Wwww
★「車の半導体供給を支援してほしい」●政府、海外メーカーに要請
政府は、車両向け半導体を作る海外メーカー各社に対し、車両向け半導体の円滑な国内供給に向け、直接協力してほしいと要請した。
25日、関係省庁によると、産業通商資源部(産資部)は最近、このような内容の長官名義の公文を各国の外交公館を通じて主要車両用半導体メーカーに伝えた。 オランダのNXPをはじめ、ドイツのインフィニアンなど韓国の自動車メーカーと取引関係にある5-6カ所に公文書を送ったという。
特に、昨年半導体素材の輸出規制で深刻に対立していた日本のルネサスにも20日ごろ、産業部長官名義で支援を要請したという。 車両向け半導体供給不足事態が浮き彫りになった今年2月以降、日本企業に対し物量支援を要請したのは今回が初めてだ。>>1
火病る車を売るなんて、韓国はテロ支援国家だね。>>30
유럽 자동차 협회 자료 입니다 ~
이것이 현실 입니다.
자국의 흑색 선전 뉴스만 보지 말고 세계로 시선을 옮기세요 ~
https://www.acea.auto/pc-registrations/passenger-car-registrations-2-4-in-2021-22-8-in-december/>>2
今日は王女様のお話ですね
甲斐駒ヶ岳が双子の弟のツンデレ王子で、母親は南アルプスの女王である北岳。父親は知らんw
猛々しい甲斐駒ヶ岳と比べ、仙丈ケ岳は優美
山容も比較的穏やかで、3,000m峰なのに登るのも優しい。素直で人懐っこい王女様です
カールという氷河が削った開けた地形が3つもあり、そこは高山植物の花々が咲き乱れます
決して派手ではなく、こじんまりとした、それでも色とりどりの花々は清楚で可憐な印象を受けます
そんな花々に彩られた仙丈ケ岳は、やはり少女、お姫様のイメージがあるのです
お隣の北岳より低く、甲斐駒ヶ岳よりは高い
弟分の甲斐駒ヶ岳とはセットで登られることも多く、私としても双子のイメージです
そして、雷鳥もいます。姫様のペットですかねw
女王と王子・王女の暮らす南アルプス周辺は、星々が近く感じる天空の御殿です
振るように瞬く星々、雄大な天の川、絶え間なく流れる流星。ぜひとも山の上での1泊をお薦めしたいところです
最後に、日本には超古代文明を匂わせる痕跡が多々あるのは御存知でしょうか
仙丈ケ岳という山の名前も、それにあたると思います
「丈」とは長さの古い単位であり、1丈の長さは約3.0303m。仙丈ヶ岳の標高3,033mは約1000.79丈
つまり、「千丈(仙丈)」!
どうして計測できたのでしょうか。こんな偶然があるのでしょうか
謎多き少女は、星空の下で何を思うのでしょう>>35
韓国車のEU排ガス規制の罰金は3兆ウォンと推定されている。
ヒュンダイがエンジン開発をやめた理由がわかった?>>38
そうだよ!
車載用の半導体は灼熱から極寒まで性能が維持されないといけない、これって韓国企業が一番苦手な分野ww 😁 。
韓国人がいくらナノ半導体でホルホルしても遥かに大きな車載半導体は作れない。>>29
3桁区切りのカンマ付けがズレていた~タイプミスw
ブランド別~^^
TOYOTA...712,574 > 現代..515,866 > KIA..502,677
高級車部門..LEXUS..47,604>>35
11
世界に視線を移しなさい
2021年、自動車販売台数の世界1は、どこのメーカーですか?
^_^
^_^>>35
木を見て森を見ず~Wwww
欧州?11くんの誤魔化しWwww
結局、また朝鮮人が負けたのかwww
시가총액 100조원 이상 LG에너지솔루션 실적 엄청난 증가 속도
실적 성장속도가 정말 상상 초월
역대급이다.
2030년에는 매출 100조원 영업이익 10조원 돌파 전망
시가총액 100조원도 저평가 수준
LG그룹은 전기 자동차 시장에 진출할 계획
LG전자 올해 영업이익 5.3조원, LG화학 5.6조원
LG디스플레이 2.8조원, LG생활건강 1.6조원, LGU+ 1.2조원
돈을 많이 벌고 있기 때문에 전기 자동차 시장에도 진출
지금 LG그룹은 전기자동차에 필요한 모든 부품을 자체 조달 가능
LG는 프리미엄 차량용 조명 시스템 분야 선두 기업인 ZKW(오스트리아)를 1조4000억원에 인수
또한 세계 3위 자동차 부품회사인 마그나(MAGNA)와 전기차 파워트레인 분야 합작 법인을 세웠다.(지분율 LG 51%, 마그나 49%)
LG의 전기 자동차 시장 욕심이 엄청난거 같다.삼성전자와 SK하이닉스 등 반도체 기업들이 메타버스 시대 본격화로 수혜를 입을 것이란 전망이 나온다. 메타버스 생태계 구축에 반도체가 핵심 인프라가 될 것이라는 관측이 나오고 있어서다.
타버스 구동을 위한 기기인 VR 헤드셋, 스마트글라스, 서버, PC, 모바일 등에 반도체가 들어감에 따라 관련 기업들이 수혜를 입을 것이란 관측이 나온다. 그간에는 정보를 목적에 맞게 가공·처리하는 시스템(비메모리) 반도체가 각광받았지만 최근에는 정보를 단순 저장하는 메모리반도체의 중요성 또한 커지고 있다.
3차원 가상세계인 메타버스를 구현하려면 최종적으로는 고사양의 PC가 필요하다는 점에서다. 현재 메타버스는 초기 수준에 머무르고 있어 고사양의 장치가 없어도 구동에 무리가 없다. 하지만 실제 세계와 유사한 수준의 메타버스를 구현하기 위해선 높은 수준의 장비와 클라우드 데이터센터 구축이 필수적이다. 이에 따라 차세대 중앙처리장치(CPU), 그래픽처리장치(GPU) 등 수요가 폭발적으로 증가할 것이란 전망이다.
최근 미국 경제 전문 매체 CNBC 또한 “엄청난 양의 컴퓨팅 성능을 필요로 하는 메타버스가 시장에 본격 상륙하면서 삼성·TSMC·인텔 등 글로벌 칩 제조사들과 블록체인·가상자산(암호화폐) 관련 기업들이 수혜를 입을 것으로 보인다”고 예상하기도 했다. 세계 최초 메타버스 상장지수펀드(ETF)인 ‘라운드힐 볼 메타버스 ETF’ 삼성전자를 포함하고 있는 이유다.
금융투자업계 관계자는 “메타버스 구현에 필수적인 클라우드 등에 고용량 반도체 탑재는 필수”라며 “주요 클라우드 사업자와 PC업체들의 D램 주문량이 꾸준히 증가할 것”이라고 말했다.
https://www.asiatoday.co.kr/view.php?key=20220114010008410欧州人はクルマを見る目が世界一厳しいと思うが
ピョンダイなんか買うヤツいるのかよ
トルコ人や黒人かな“한국은 중·일 속국”…독일 대표 박물관의 황당한 왜곡
http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0014850214&code=61171611
베를린의 한 유명 박물관이 완공될 전시공간을 계획하며 한국관의 면적을 중국, 일본의 10분의 1 크기로 잡은 것으로 알려졌다. 이러한 결정의 바탕에는 ‘조선이 16∼19세기 청나라의 속국이었고, 1905년부터는 일본의 식민지였던 터라 고대문화가 부실하다’는 왜곡된 인식이 자리 잡고 있어 논란이 거셀 전망이다.
문제는 한국관으로 예정된 면적이 중국, 일본의 10분의 1 크기인 60㎡에 불과하고, 이마저도 중국관과 일본관 사이에 조그맣게 배치됐다는 점이다. 특히 중국관 내 한쪽에 자리 잡을 위치는 한국이 중국의 변방 문화에 지나지 않는다는 오해를 심어줄 수 있다는 우려마저 나온다. 게다가 현재까지 확보한 중국, 일본의 전시품은 수천 점에 이르지만, 한국 유물은 예산 문제로 160점에 불과한 것으로 전해졌다.
역사를 잊은 민족에게 미래는 없다.>>14
IBMが開発した技術な
それをSAMSUNGが使いこなせるってことではない
SAMSUNGには技術力がない>>46
SKの5Gはエリア拡大もほとんどなく、54万人がLTEに戻ったってさ
まぁ韓国の5Gなんてさ、まやかしでしかない
部品もほとんど日本製だしね>>1
韓国車って外見やインテリアに見栄え重視だろ。車の機能性なんて覚束ない。自分たちでも判っているだろうに。あまり外国にゴミの廉売をするなよ。恥ずかしくないの?
まるで整形して淫売する習慣の延長線上にあるような戦略の商売だ。>>1
現代グループが建設し、崩落したアイパークマンション
その団地に他3棟が現代によって建設されている。
問題があったのは崩落したマンションだけではなく、すべてのマンションで手抜き工事が行われている。
すべてマンション
すべてマンション>>1
日本人は購入しない韓国車>>1
全部リコールな。日本再進出は無駄だし迷惑だ。やめとけ!どうせ売れん。>>1
【韓国の経済成長率、24年ぶりに日本を下回る】
■日本の自動車生産は好調予想
専門家は今年の日本について、主力商品である自動車を中心に製造業分野の生産が大幅に増えるとみている。韓国外大のイ・ジピョン特任教授は「世界的なサプライチェーンの行き詰まりで半導体受給が困難になり、昨年の日本の自動車生産台数は低調だったが、最近生産台数が回復している。自動車産業が内需と輸出で前年に比べ大幅な活況を示しそうだ」と述べた。https://news.yahoo.co.jp/articles/d061c6b82d7cec9370c6631cba5eb857855d2962https://korea-●economics.jp/posts/22011703/
現代自動車が米国で26,413台をリコール 米当局「前ガラス外れる可能性…酷い場合は水漏れ」
現代自動車の北米法人は16日(現地時間)、2020年式ソナタ・エラントラ(アバンテ)・サンタフェ、2021年式サンタフェなど26,413台をリコールすると明らかにした。
ソナタ9,596台、エラントラ8,256台、サンタフェ8,561台は衝突事故時に前ガラスが離脱する可能性が確認されたことからリコールに入る。
リコールを命じた米国高速道路交通安全局は「フロントガラス接着剤において不適切な添加剤を確認した」とし、「高速(道路)で風の音が大きく聞こえたり、ひどい場合は水が漏れたりする」と伝えた。
現代車北米法人は来月25日まで、該当車の所有者にリコール内容を知らせ、無償修理をする方針だ。
~~~~終わり~~~~
リコールするようになっただけ偉い。
で、アメリカではリコールになるらしいが、本国ではリコールするのか?- 57
名無し2022/01/20(Thu) 19:20:34(1/1)
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현대차·기아, 지난해 유럽시장서 100만대 판매
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