CJ第一製糖、大象、オリオンなど韓国の食品企業が、国別の現地化製品で海外市場の拡大に臨んでいる。
CJ第一製糖は、キムチや韓国のソース類の現地化に注力している。ベトナムのキムチ市場でシェア50%を占める「ビビゴ・キムチ」は辛味をおさえているのが特徴だ。現地の人の好みを考慮しパクチーを入れた「パクチーキムチ」や、信仰により動物性の食材を食べない消費者のため塩辛を抜いた「ベジタリアンキムチ」も提供している。
また米国のソース市場拡大に向けては昨年9月、コチュジャンを再解釈した辛味ソース「ゴッチュ(Gotchu)」を販売した。コチュジャンの伝統性は維持しつつ、米国人の食生活に合わせて料理の上にかけたり、ディッピングソースのようにつけて食べられるよう、液状形態として開発したのが特徴となる。
大象は昨年12月、現地化に焦点を当てたキムチや醤製品、計14種を販売した。欧米市場では白菜以外に、キャベツやケール、ニンジンなど現地で好まれる野菜を活用したキムチ3種を開発した。
オリオンの場合は、法人のなかでも最大となる計11種の「チョコパイ」を生産、販売しているロシア法人が昨年、初めて年売上高1000億ウォン(約96億4267万円)を突破した。ラズベリーやチェリー、クロスグリなどのベリー類をジャムにして食べるロシア人の味を考慮した製品を開発した結果と分析できる。
https://www.wowkorea.jp/news/Korea/2022/0109/10330442.html>>1
>米国のソース市場拡大に向けては昨年9月、コチュジャンを再解釈した辛味ソース「ゴッチュ(Gotchu)」を販売した。
昨年アメリカFDAに唐辛子粉が禁止されてたけど、クリアしたの?
韓国のキムチ業界が「韓国キムチ」名乗れず、頭を抱えるわけは
https://kaikai.ch/board/117559/Kフードって・・・ネガティブなイメージしか湧かん
日本では日本企業に成りすまして売るnida
チョコパイがツッコミどころだな(笑)
日本の酒蔵が余儀技で作ったマッコリ飲んだけど
本場より美味しいと感じたのは
日本人舌のせいなのかなEUから叩き出されたnida
韓国のラーメン、EUが販売中止措置 第1級の発がん性物質が検出
https://x.gd/flbv1Kuso-Food
また韓国発の言葉遊び
Kとつくものは全て韓国による宣伝に過ぎない。
韓国国内でしか聞かない言葉
世界で使っても意味が通じなくて?????になる朝鮮人に教えておいてやるけど
「チキン」は料理じゃないからなw>>1
キムチは中国の泡菜だし…
またまたまた韓国が中国に叩かれるのかw
中国「朝鮮人の躾は棒で叩くアルヨ」
歴史が無い韓国は大変だなーw
嬉しいです!Kフード=パクって劣化コピーした食品
- 14名無し2022/01/09(Sun) 19:31:21(1/1)
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k-なんちゃら
何回同じブーメランを投げるのか? と
もう後頭部に刺さるところないんだぞ!
🤣在米韓国人がアメリカに住み始めて、どれくらい経っただろうか
アメリカ人は韓国料理のキムチを美味しいとは思わなかった
アメリカ人は韓国料理のキムチを好んで食べたいとは思わなかった
数年前に、日本の焼き肉チェーン店がアメリカに進出した
すると、アメリカ人がキムチを美味しいと言った
アメリカ人がキムチを好んで食べるようになった
そのため、アメリカでは当初、キムチが「KIMUCHI」と表記された
日本風キムチなので「KIMUCHI」になった
韓国キムチの「KIMCHI」ではなかった
韓国人は怒った
「日本人がキムチの起源を主張している」
「日本人がキムチを奪った」
だが、Factは違う
少なくとも、在米韓国人が作るキムチを、何十年もアメリカ人は食べたいとも思わなかったのである
日本人のおかげで、アメリカ人がキムチの美味しさに気付いたのである
つまり、韓国人は日本人に感謝すべきなのである
「日本人よ、アメリカにK-foodを広めてくれてありがとう!」と
そして、外国に韓国料理を広めたいならば、日本人に学ぶべきだと思う>>8
チョッパリの国には、立憲、公明党と親韓自民議員がいれば、販売中止はしないnida
ウリナラの言うとおり動くnidaコウモリの真っ赤な餌
キムチは中国料理です
アナニーくらい気持ちよくさせてやれよ(^^)
K-○○シリーズ毎回楽しませてもらってます(笑)
ドナルド・トランプ氏の米大統領選勝利が、“Kフード”こと韓国食品業界に不確実性を呼び起こしている。
「自国第一主義(アメリカ・ファースト)」を掲げてきたトランプ氏が強力な保護貿易政策を展開すると予想されるなか、韓国食品産業が既存の成長の勢いを継続できるかに関心が集まっている。
トランプ氏は前回の任期中、強硬な保護貿易政策と自国第一主義によってさまざまな国家と“貿易戦争”を起こした経緯がある。特に、中国との貿易戦争とともに輸入品に対する規制を強化することで、外国企業の参入障壁を高めてきた。
韓国貿易協会の国際貿易通商研究院は「2024米国選挙と通商環境展望」報告書を通じて、「一部の先端戦略産業に限定して“ディリスキング”でスピードを調節したバイデン政府と異なり、トランプ2期では米中間の“ディカップリング”がより一層深化するものと見られる」と見通した。
対外的な貿易環境の変化の予想に緊張感が漂っている。韓国の一大輸出品目である“Kフード”が緊急課題に直面した。
https://sportsseoulweb.jp/society_topic/id=105037そりゃアメリカ人はアメリカのものを買えってなってるからな。
現地化したKフードなど排除されますよ。
世界の領土拡大に臨むKフード、現地化に総力=韓国報道
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