中央日報の記事に「かつてはアジアと言えば東京がいつも先に挙げられていたが、今ではソウルに変わった」「韓国の不屈の製造企業がメイド・イン・コリアをという優秀な品質を広め、スポーツではアジア大会やオリンピック、ワールドカップなどでも成功を収めている」「経済でもアジアの盟主であった日本と差を縮めたり、リードし始めたりしている」と紹介されている。
加えて、「日本文化は1850年代に門戸を開いたあと、30余年後に万国博覧会などの国際行事を経て、世界的な高級文化との地位を確立した。韓国も1986年アジア大会以後、30余年後に世界が認める韓流ブームを作り出した。この方程式が当てはまれば、韓国の文化は今から2100年代以降まで高級文化として続き、子供達は高まった国家の地位を親の世代より多く享受する事ができる」と書かれていた。
この記事を書いた記者は、100年前と現代の環境の変化を全く考慮せずに論説しているため、社会情勢に明るい読者相手には全く響かない記事となっている。しかし、本来社会情勢に明るいはずの記者がこのように書くという事は、「100年後も韓流が世界で評価されるはずだ」と心の底から信じている。
このようなメディアの情報を信じて、「韓国はすごい」「日本などもう比較対象にもならない」と考える韓国民も多く存在する事は事実だ。しかし、今はインターネットがあれば知りたい情報は手に入る。昔のような洗脳報道は通用しない。
この記者が日本を超えた例として挙げている「韓流」は、韓国政府が国家戦略としてコンテンツ産業支援投資金に大規模な投資(2019年は約410憶円)した、言わば作られた流行だ。日本文化が流行した理由と全く異なる。
筆者は「韓国文化が劣っている」とは思わない。日本文化、韓国文化それぞれに良さがある。ただ、「美人は3日で飽きる」と言われるように、作られた流行は人々の飽きも早い。100年後も韓国文化が評価されるには、心の底から人を魅了する何かを韓国は作らなければならない。
韓国メディアがこれに気付いて自国を過剰評価する報道姿勢を改めない限り、「国内旅行よりも日本旅行」「国内学校への入学よりも日本留学」「韓国製品よりも日本製品」と考える韓国民の流れを防ぐことはできない。
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/68306?page=4>>379
整形大国の韓国に審美眼とか言われても…。
(韓国整形顔は、同じ顔ばかりで…気持ち悪いです)
〜〜〜〜〜
“作られた韓流”の証拠
空港お出迎えは、アルバイト♪>>379
頑張れよ(笑)ドラゴンボールテーマパークが、
サウジアラビア・キディヤシティにて開発決定!
「ドラゴンボールの世界が現実にあったら」という夢を形にすべく、プロジェクトを進行中です。 今後の新情報にご期待ください!
https://twitter.com/DB_official_jp/status/1771039101288088048世界を魅了したなら模倣した作品が生まれ、それがまたヒットしたりするはずなんだよな。
韓流を模倣して大ヒットしたって聞いたことないよね。
日本文化は例えば黒沢映画を模倣したスターウォーズとか有名だけど。- 389名無し2024/04/04(Thu) 12:35:02(1/1)
このレスは削除されています
요즘 K콘텐츠는 정말 안녕하신가 [라제기의 슛 & 숏].
최근 한 드라마의 제작이 중단됐다. 유명 작가의 베스트셀러 소설을 바탕으로 한 드라마다. 해외 촬영 일정을 이미 잡아 놓았고, 국내 촬영장 사용에 대한 구두계약까지 맺은 상태였다. 촬영을 앞두고 드라마가 ‘엎어진’(제작 무산을 의미하는 업계 속어) 이유는 돈이다. 투자자가 갑자기 투자를 철회했다. 영상업계에 따르면 최근 들어 종종 벌어지고 있는 일들 중 하나다.
드라마 시장이 얼어붙고 있다. 드라마와 영화 스태프들은 이맘때면 내년 일감을 대략 정해 놓는데, 다들 일이 안 들어오고 있다며 불안해한다. 넷플릭스 드라마 ‘오징어 게임’과 ‘지옥’ ‘지금 우리 학교는’ 등이 잇달아 히트하며 K드라마의 높아진 위상에 우쭐해했던 지난 1, 2년은 과거가 됐다. 스태프들이 일이 몰려 즐거운 비명을 지르던 호시절은 지나갔다. 최근 디즈니플러스 드라마 ‘무빙’이 국내외에서 크게 화제를 모았다고 하나, 업계의 경기 체감 온도는 영하로 향하고 있다.
영화 시장은 북극권을 벗어나지 못하고 있고, 드라마 시장은 북극권을 향해 가고 있다. K콘텐츠의 두 대표 주자가 맥을 못 추고 있다. 정부는 2027년까지 콘텐츠 4대 강국 도약을 목표로 내년 지원 예산을 올해보다 20%가량 늘어난 1조125억 원으로 편성할 계획이다. 중장기 지원 방향은 잘 잡았으나, 발등의 불을 끌 정책은 과연 있는 걸까. 위기의식이 있는지조차 의문이 드는 요즘이다.
https://v.daum.net/v/20231007120103715
>정부는 2027년까지 콘텐츠 4대 강국 도약을 목표로 내년 지원 예산을 올해보다 20%가량 늘어난 1조125억 원으로 편성할 계획이다.
소중한 돈을 열심히 낭비하는 조센징들😊韓流?
あぁ、あの何処からとも無くいきなり降って湧いて来た様なにわか文化か
まぁ新しい国だから仕方も無いwK-POP、レアル・マドリードに謝罪と賠償を要求…サンティアゴ・ベルナベウでのコンサート中止決定を受けて
https://news.yahoo.co.jp/articles/3306addc0271f4840b4e078a625635243114e487
レアルマドリードに、創られていない真の韓流、謝罪と賠償攻撃が始まるw- 393名無し2024/09/23(Mon) 09:54:23(1/1)
このレスは削除されています
JPOPは、和食が世界に見つかり勝手にブームになった経緯と同じく、世界に見つかってブームになってきているね。
不正がばれて消えゆくKPOPと、対照的だよな。
アメリカ人言うには、アメリカ人が作曲しているKPOPって、何処にKの要素があるのかって言っているよね。www
ただのダンスミュージックって話だよね。>>392
レアル・マドリードに朝鮮人のSNS攻撃か。ww
朝鮮人は何も学ばないね。FNN
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=GhwT_4uodyI
韓国でも "オーバーツーリズム" ソウルの伝統家屋地域に観光客殺到
訪問可能時間を制限へ
これが殺到なのか... 何か家屋歪んでね?>>396
普段は誰も見向きもされないんじゃないの?>>398
なるほど。
年々激増する訪日韓国人観光客は、そのまま韓国で貧乏人が激増してるって事だったんだな…>>400
儲けを度外視してでも、宣伝効果が得られれば十分として、日本中に押し込んだが、実際には「なんだ、テレビで BTS が世界で大人気とか言ってたけど、全部嘘じゃん。」と日本中に知らしめただけだった。
これを1本550円で買った馬鹿がいる。
まあ、在日韓国人なんですけどね。
普通のコーヒーなら120円以上で売るところだが、ラベルが無くても、不味くて飲みたくなるようなもんじゃないから、騙されて50円で買ってしまう人がいる程度のもの。自分なら、ラベルなんて直ぐに剥がして捨ててしまうから、30円までなら出してもいい。でも、韓国産のコーヒーなんて、縁起が悪いから、実際には買わないだろうな。
さすがに、もう止めてしまったようだけど、コーヒー専門メーカーでもない韓国のなんちゃって業者が、ひたすら安いコーヒー豆を探し出してきて作ったもの。
同じ金型で量産すれば、元は取れると踏んだのだろうが、不味いコーヒーを作る会社という評判を広めただけで終わった。安物買いの銭失い。
それでも、日本人は在日といざこざを起こして被害を受けたくないから「BTSって人気があるんだってね。」とお世辞を言って、それを聞いて喜んでいる在日を見て、内心笑いが止まらなかった。>>401
あ、因みに30円になった時に、一応買って飲んではみたんですよ。
だって、不味いってことを確認しておかないといけないから。
中でも、「ヘーゼルナッツ」は最悪だった。後味の悪さが、口の中にずっと残る。
水道水を飲む方が遥かにマシ。
朝鮮人はどうして、こんな不味いものを売ろうという気になれるのか、精神構造が知りたい。>>1
日本文化は中国文化や欧米文明などの影響を受けている。
その一方で神道、駅伝、新幹線、家紋、落語、浮世絵、電卓、カラオケ、和歌、短歌、俳句、川柳などの生粋の日本文化だって、あります👑
其れに韓国みたいに何でも感でも起源を主張したりしないです🫅どうでもいいけど。隣国は隣国で。日本は日本で。お互いが干渉しないようにしましょう。
日韓有効!!!!!(笑)韓国人て、民族的に奴隷根性が染みついているので、文化なんか作り出す能力ないんじゃないか。
だから、日本の真似をして文化らしきものを作り、劣化コピーのくせに文化を創り出した日本から起源を盗もうとするんじゃないのかな。
一部の王族、両班によるほぼ全ての国民の奴隷化、その状態が長すぎたので、文化など作れるはずもなく、作る能力も退化した、これが、韓国人だろう。水車も作れない。猫車作っても車輪1つで安定しない!
この技術的文化もみすぼらしい韓国って一体??>>407
そりゃまあそうだよな
メロディーも米POPと変わらないし、というか米国人が好むように米POPに似せて行ってるし
曲を作ってるの米国人だし
英語で歌ってるし
米国人から見れば音楽のどこにも韓国の要素ないからな
なんでそれをK-POPと呼ぶのか意味が分からなくなるw
韓国人が米POPを歌ってるだけだからな韓流とやらで韓国嫌いが増えたんじゃねえかな
韓流人気とやらは韓国人が思ってる1/10ぐらいじゃねえかな
大して人気もねえのにごり押しウザイと思う人が多いよ
ちなみに日本では韓流とやらは例外なく視聴率クラッシャーです>>1
文化に流行り廃れはない「韓流」とは、誰も関心を持たなかった「韓国」を世界に向けて発信することで、世界中に「嫌韓」を増やす運動のことだ。
嫌韓が既に全人口の7割以上を占めている日本は、世界よりも一足先に「韓流」が吹き荒れた。
残りの3割は、まだ就学していない乳幼児と、韓国人との間で実体験を持たない小学校低学年と、友人同士のコミュニティからあぶれた人見知りと、テレビの偏向報道に騙されたまま、勉強なんて糞くらえ、とばかりに遊び歩いている無教養中高生女子と、在日韓国人と、とっくに日本国籍となっている朝鮮系日本人と、安保闘争での敗北感を一生引きずっている反日左翼と、社会構造などに関心もなく、人間誰しも同じようなものだと思い続けていて自分たちが被害を受けていて経済的な損失を被っている自覚さえない脳天気な幸せ回路全開の人と、韓国人など一度も来たこともないような田舎の農村の高齢者くらいのものだ。
昔は、田舎の農村には嫌韓は少なかったが、今は若い人を中心に拡がってしまった。
最近では、海外に出て行った韓国人留学生が「韓流」旋風を巻き起こし、学内に驚くべき勢いで「嫌韓」を増やしている。中には、痛い目に合って大人しくしていることを学んだ学生もいるが、残念ながら大半はトラブルに巻き込まれているらしい。
まあ、中国人にも似たようなのがたくさんいるが、自国の洗脳が間違いだらけであることを知っている割合が韓国に比べて遥かに多い点が異なっている。アーティスト別 youtube 再生回数推移(1年間のグラフ)
優里(日本)
テイラー・スウィフト(USA)
BTS(USA)
何が違うか、お判りだろうか。
BTS(USA)では通常は出てくるはずの、1週間サイクルでの再生数の増減が明瞭に出てこないのだ。
これは、曜日に関係なく、定常的に再生を繰り返す「業者再生」がかなりの割合で発生していることを示す。
「広告再生」「ファンダムによる再生活動」は、この1週間サイクルの増減を消す方向には働かないので、残るは機械的に再生を繰り返す(自動再生により youtube のカウントが弾かれない方法で)業者再生のみでさえ、かなりの部分を占めている、ということになる。
作られた「韓流」は、こうした工作の跡を残してしまうため、結果的に「嫌韓」が増える。- 415名無し2024/09/25(Wed) 02:01:47(1/1)
このレスは削除されています
ネイバーがナスダックで集団訴訟されそうだと
ウェブトゥーン詐欺だからな韓国は文明開化の類だと思う。
Metallica「Pokemon Theme」 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=2v74oV4qXRI
Jonathan Young & Jason Paige「THE POKÉMON THEME」
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=GyQjVtIGQg8
Katy Perry「Electric」 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ojpTpT5i-PI
Ed Sheeran「Celestial」 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=23g5HBOg3Ic
BUMP OF CHICKEN - Acacia「GOTCHA」 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=BoZ0Zwab6Oc
YOASOBI「Biri-Biri」 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=shZyg5VFI1Y
Nulbarich and Sunny 「Lucky (feat. UMI)」
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=1w1GUN80KrI&t=5s
松本梨香「めざせポケモンマスター -with my friends-」
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=hMKf5mE3sdo
Thanksgiving Day Parade YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ippgmcBIr30
ポケモン・パレード(横浜みなとみらい) YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=tncMZXxmgGU
ENHYPEN(BELIFT LAB/HYBE)「One and Only」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=CJsZTiYnRgI
ENHYPEN の格落ち感が半端ない。高級文化…
BTS、黒乳首、キムチw
┓( ̄∇ ̄;)┏朝鮮のキャラクターって何で半島内限定で、世界ではウケないんだろ?
韓国と日本の差を測るのに凄くわかりやすい話がある
シャインマスカットの質だ
日本のシャインマスカットの味は落ちない
韓国のシャインマスカットは日本から盗んだうえに真面に育てられないので味は落ちた
だいたいこの事例に当てはままる>>424
おまえが見てるの、ワピースじゃねーの?ww
それ韓国の偽もんな。>>424
今月に日本人がエミー賞取った事をもう忘れてる韓国人w>>424
さすが世界を席巻しているWebtoonを生み出した国の人は、言うことが違いますね(笑)
韓国発祥「ウェブトゥーン」が世界のデジタル漫画市場を席巻できたこれだけの理由
https://kaikai.ch/board/134946/>>430
ナマポによる低コスト労働再生は、曜日による変化が殆ど現れないと考えられるので、業者再生と同様の推移に近い。>>424
Google trends (all countries)
1) One Piece / 鬼滅の刃 / イカゲーム / 愛の不時着 / NewJeans
2) Pokemon / BTS / BLACKPINK / Parasite ? Tower of God (神之塔)
3) Pokemon / Parasite / Squid Game / Solo Leveling (俺だけレベルアップな件)世界の認知度でいうなら
ピカチュウ>ドラゴンボール>ナルト>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>金正恩>>>>>>>>>>BTS>イカゲーム>キムチ>韓国
こんなもんだ
自慢の韓流はウィルスレベルのゴミ
“作られた韓流”と世界を魅了する日本文化は似て非なるもの
434
ツイートLINEお気に入り
34051