文大統領「南北鉄道つながれば東南圏がユーラシア進出の拠点に」

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    • 1名無し2021/12/28(Tue) 23:36:53ID:A5MDA4MTI(1/2)NG報告

      【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は28日、南東部・蔚山の太和江駅で開かれた東南圏4鉄道建設事業の開通式に出席し、「南北鉄道が連結され大陸鉄道につながれば東南圏地域はユーラシア進出の拠点になるだろう」と述べた。

       東南圏4鉄道建設事業は南東部の大邱市、慶尚北道の永川市と慶州市、蔚山市、釜山市を広域鉄道で結ぶ事業。

       文大統領は「交通網を通じて東南圏が一つの経済圏になれば、人口1000万人、経済規模490兆ウォン(約47兆3500億円)のメガシティーが造成されるだろう。東南圏鉄道はメガシティーに向かう最初の一歩だ」と強調した。

       また、「さらに大きな夢を持てば、東南圏鉄道は将来、大陸鉄道につながる出発地点になるだろう」と述べた。「東アジア鉄道共同体」構想が実現した場合は、海上運送で60日かかった釜山からオランダまでの運送期間が37日に短縮され、運賃も約半分に低下するなど経済効果が非常に高くなるとの見通しも示した。

       文大統領は2018年8月の光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)に行った演説で、韓国と北朝鮮を鉄道で連結し、中国、ロシア、モンゴル、日本、米国との協力の下で欧州までつなぐ「東アジア鉄道共同体」構想を提唱した。

      https://jp.yna.co.kr/view/AJP20211228003500882?section=news

    • 2馬鹿チョンカメラ2021/12/29(Wed) 00:28:19ID:g4MDI4NTU(1/1)NG報告

      南北統一さっさとしろよ、劣等民族

    • 3名無し2021/12/29(Wed) 00:42:20ID:c5NDIzNzA(1/1)NG報告

      K-タラレバ

    • 4名無し2021/12/29(Wed) 00:44:10ID:kwMDU4ODM(1/1)NG報告

      まぁ、線路は続くよどこまでも〜って歌があるくらいだからね。お好きなようにどこまでも伸ばしてくだちゃい。

      でも、布設費用やメンテナンスなどプーチン、キンペーにがっつりカモられそうですねぇ…
      あ、こっち見ないでね^ ^日本は不参加なので。

    • 5名無し2021/12/29(Wed) 00:45:39ID:AyMjI3ODM(1/1)NG報告

      まだ北とか言ってんのかよこいつ…
      韓国人は金泳三か盧武鉉みたいに誰か生卵投げつけた方が良いんじゃね?w

    • 6名無し2021/12/29(Wed) 00:47:23ID:kyMzM5NTc(1/1)NG報告

      >>5

      GIF(Animated) / 2.37MB / 3510ms

    • 7名無し2021/12/29(Wed) 00:48:44ID:IxNjE0MTU(1/1)NG報告

      そして一帯一路で中国の属国となり、金正恩主導国家になる準備をしているムン
      しかし統一費用は日本様に物乞いをする乞食

    • 8名無し2021/12/29(Wed) 00:53:54ID:Y2NzQ4MjM(1/1)NG報告

      また、爆破するニダ!

    • 9김치맨2021/12/29(Wed) 01:01:58ID:I5MjkyNDg(1/1)NG報告

      한국에선 주로 1960년대에 태어나 초호황기인 1980년대 청년 생활을 하고 현재 5~60대가 되어있는 베이비붐세대들은 주로 좌익입니다.

      이 자들의 대표적인 망상 중 하나인 유라시아철도 구상.

      문재인 역시 이 세대이므로 그에 동저한 판타지를 가지고 있습니다.

      이 세대들의 특징은 유년기 통일에 대한 민족적 과제를 해결 할 세대(주로 전쟁세대는 공산주의를 혐오했기 때문)로 교육 받고 지라왔다.

      좌익들이 통일의 장점에 대해 유권자의 구미를 당기기 위해서 내세우는 것 중 대표적인 것들과 그에 대한 반론은 이렇다.

      1. 북한에 다량의 지하자원이 있다 ☞ 채산성이 낮기 때문에 경제성이 없다.
      2. 유라시아와 연결된다면 물류혁명의 중심이 될 것이다. ☞ 북한은 유라시아와 연결되어 있지만 물류혁명이 없다.
      3. 통일비용보다 분단비용이 더 크다 ☞ 일본은 통일국가이지만 여전히 국방비를 지출한다.

      카이카이에서도 한국어를 사용하지만 한국에서 사용하지 않는 어휘나 표현을 쓰는 사람들이 종종 있다.

      일본인들은 알아볼 수 없지만 한국 국기를 달고 있으면서 반일을 부추긴다거나 구시대의 논리를 주장하는 조총련계 사람들이 종종 보인다.

    • 10名無し2021/12/29(Wed) 02:01:41ID:A0MTI3MDc(1/1)NG報告

      >>9
      韓国の事情はよく知らないが
      親日韓国人・日本に旅行や就職・勉学で来日する親日韓国人が粛正されこの世から無残な最期を遂げて一匹残らず死滅する事を望みます

      日本と掛橋になると詭弁を喚き散らす親日韓国人も同様・日本に寄生する日本人ならざる日本市民を名乗る在日にも同じ天罰が下る事を望みます

      同様に韓国内に住む日本と韓国を繋ぐ日本人にも韓国人自らが一匹残らず死滅させる事を望みます

      日本と韓国は完全なる他国です
      交流は一切必要ありません

      どのような形であれ日韓を紡ぐ糸は完全な遮断を望みます

    • 11名無し2021/12/29(Wed) 03:18:09ID:M4NzUzMTU(1/1)NG報告

      朴槿恵が同じこと言ってなかった?

    • 12名無し2021/12/29(Wed) 04:29:02ID:M4NTcyMzU(1/2)NG報告

      남조선 민주주의인민공화국

    • 13名無し2021/12/29(Wed) 05:02:23ID:Q2OTA4NTc(1/1)NG報告

      >>11
      朴槿恵(韓国右派)の主張は、
      「『韓国主導で朝鮮半島が統一された場合』、鉄路を繋げる用意がある」
      (北朝鮮が主権を手放さなければ、現状維持。鉄路を繋げると国防ができなくなる)

      文在寅の主張は
      「鉄路を繋げれば、韓国がユーラシア物流の一大拠点になる」
      「その為に、韓国が金を出して、韓国と北朝鮮の線路を繋げたい」
      「北朝鮮を刺激しないように、米軍は撤退して貰いたい」
      (北朝鮮の体制が維持されていても、国防上は問題ない。攻め込まれたりしない)


      朴槿恵(韓国右派)の主張にアメリカが一定の理解を示したのは、北朝鮮消滅後の未来の話をしているから
      (中国とロシアは、米軍がせめて来やすくなるので反対の立場)

      文在寅の象徴は、アメリカも反対していれば、北朝鮮も反対。中国。ロシアも内心反対している。
      (中国・ロシアは、米軍(在韓米軍・在日米軍)が攻めてくる可能性を考えている。
       北朝鮮も、体制崩壊の危険度が上がる。中国・米国の軍事衝突の主戦場になる。可能性を考えている)

    • 14名無し2021/12/29(Wed) 05:11:19ID:U2MDYyNTA(1/1)NG報告

      K -大陸鉄道

    • 15名無し2021/12/29(Wed) 06:40:02ID:M3MjY2NDY(1/1)NG報告

      韓国人はまず北朝鮮が世襲制の独裁王朝であることを認めましょう。
      統一などと言う前に金正恩国王をどう扱うのか議論してください。

    • 16名無し2021/12/29(Wed) 07:40:14ID:EyNTk1NzQ(1/1)NG報告

      >>1
      はあ????

      馬鹿じゃないの?

    • 17名無し2021/12/29(Wed) 07:43:32ID:QwNjQyNTI(1/1)NG報告

      3年前に
      着工式は終わってんだってばw

    • 18名無し2021/12/29(Wed) 07:46:50ID:kyMjk0MDY(1/1)NG報告

      ついでに南北赤化統一もお願いします(^^)

    • 19名無し2021/12/29(Wed) 08:04:41ID:MwMzc3MTU(1/1)NG報告

      繋がったら中国に吸い上げられるだけだろ。
      アクアライン開通時の木更津みたいなもんだ。

    • 20名無し2021/12/29(Wed) 08:12:03ID:IwMDM4OTE(1/1)NG報告

      何回目の無駄なショーなのか?
      もう戦う銃弾が尽きたのか?

      そんな事をしたら、済州島程のGDPの国である人口2,500万人のアジア最貧国と北朝鮮と共に、
      韓国経済は失われた半世紀に突入する。

    • 21名無し2021/12/29(Wed) 08:19:15ID:U3MDg1MzI(1/1)NG報告

      >>11
      ユーラシア・イニシアチブってやつだね、懐かしい
      それで仲間外れにされた日本が大発展した韓国にすがってくるのを夢見てたんだよなw

    • 22名無し2021/12/29(Wed) 09:27:37ID:YyODA5MDE(1/2)NG報告

      >>1
      日本は、拒否!

    • 23名無し2021/12/29(Wed) 09:31:23ID:YyODA5MDE(2/2)NG報告

      >>21
      韓国からの仲間外れ大歓迎♪

    • 24韓国を傍観しほくそ笑む者2021/12/29(Wed) 12:11:12ID:IzNTU5ODY(1/1)NG報告

      >>1
      朝鮮を始発駅にする理由なんてなにもないだろう?

    • 25名無し2021/12/29(Wed) 12:25:08ID:UxMDAyNTA(1/1)NG報告

      鉄路は速達性なら飛行機に、輸送量なら船に、柔軟性ならトラックにそれぞれ勝てない。

      逆にそういった隙間の部分だからこそ生きる場所もあるんだけれど、国をまたぐような長距離だと現代ではその利点がほとんど生きないんでは?と思うんだよな。

      鉄道つないでも韓国の思うようなヨーロッパとつなぐ鉄道ハブなんてなれないともう。多分みんな船か飛行機使うw

    • 26朝鮮人が差別用語なら 朝鮮半島人でいいですか?  2021/12/29(Wed) 12:25:22ID:cwMDIwNzg(1/1)NG報告

      k(口)-だけ

    • 27名無し2021/12/29(Wed) 12:54:05ID:I5MDEyNTA(1/1)NG報告

      朝鮮猿よ
      世界10位以下の雑魚国家の分際で世界の中心コスプレを停止して下さい

    • 28名無し2021/12/29(Wed) 13:27:18ID:I2MzAzNQ=(1/4)NG報告

      >>9
      >「2. ユーラシアとつながれば物流革命の中心となるだろう。☞北朝鮮はユーラシアとつながっているが物流革命はない。」

      これな。
      北朝鮮もモンゴルも遼寧省も黒龍江省も吉林省もユーラシア大陸だが物流革命は起きてない
      韓国と繋がったと言って大きく変わるわけでも無いし
      中心となるのは中国で朝鮮半島は末端でしか無い
      中国ロシアの属国となるのは目に見えてる

    • 29正義の味方2021/12/29(Wed) 13:32:12ID:Y5NzkxNTQ(1/1)NG報告

      てかムン氏まだいるの?

    • 30名無し2021/12/29(Wed) 13:34:00ID:I2MzAzNQ=(2/4)NG報告

      >>1
      {韓国と北朝鮮を鉄道で連結し、中国、ロシア、モンゴル、日本、米国との協力の下で欧州までつなぐ「東アジア鉄道共同体」構想を提唱した。}

      米国「なんで米国が協力しなきゃいけねぇんだ?中国の為?」
      日本「俺は知らない」
      欧州「聞いてないけど、好きにすれば?」

    • 31名無し2021/12/29(Wed) 13:35:31ID:M5NzYxNzA(1/2)NG報告

      確かにその通りですが
      北を安全に通過出来るの

    • 32名無し2021/12/29(Wed) 13:36:38ID:I2MzAzNQ=(3/4)NG報告

      >>29
      ムン・ジェイン(文在寅)大統領の任期満了日は、2022年5月9日24時まで

    • 33名無し2021/12/29(Wed) 13:39:32ID:E4NTQyNDE(2/2)NG報告

      韓国と北朝鮮を結ぶ南北鉄道建設「山いっぱい、道は遠い」

      韓国と北朝鮮は鉄道と道路の連結のための着工式を11月末~12月初めに行うことを合意し、経済協力の「機関車」となることが期待されている。建設業者や鉄道車両製作会社など関連の業界からは南北経済協力特需という希望的観測も出ている。

      しかしながら、越えるべき山は多く、道は遠いというのが多くの専門家たちの分析だ。南北の鉄道をつなげる技術的な問題だけでなく、北朝鮮の鉄道敷設をめぐる関連国間の利害関係も複雑なためだ。さらに鉄道と道路の連結は、北朝鮮の非核化及び制裁緩和がスムーズに進むという前提のため、関連の協議の行方も重要だ。

      南北鉄道連結?随所に技術的障害

      北朝鮮の鉄道は韓国と同様、線路の幅が1435ミリメートルの標準レールを使っている。日本統治期に標準レールを採択したためだ。南北の鉄道を連結するために線路を変える必要はない。

      しかし、電力供給システムは違う。韓国が2万5千ボルトの交流電源を使うのに対し、北朝鮮は3千ボルトの直流電源を使う。互換装置がなければ南北の鉄道連結は不可能だ。もちろん、ディーゼル機関車を活用すれば既存の線路を利用することはできる。ただ、長期的にみて、電力供給システムを統一するべきだというのが多数意見だ。特に北朝鮮は電力事情がよくないので、発電所や変電所を拡充するのは、負担になると思われる。

      信号体系の統一も必要だ。アナログ方式の北朝鮮の信号体系を韓国と同じデジタル方式に転換し、将来的に高速鉄道を敷設する際の混乱を防ぐ必要がある。韓国鉄道技術研究院のパク・ジョンジュン未来革新戦略室長は「電力供給システムや設計の基準、信号体系、各種技術用語など違いが多く、南北間の協議を通して統一していくことで試行錯誤を減らせる」と指摘した。

      南北鉄道の連結がヨーロッパとアジアをつなぐユーラシア鉄道の完成という点で、韓国と北朝鮮はもちろん、中国やロシアなど周辺国家まで利権に飛びつき、国際的な問題に飛び火する可能性も否定できない

      TSRが南北をつなぐ鉄道網と連結されれば、韓国はもちろん、日本の物流まで吸収できるため、収益性を極大化することができる。

      https://globe.asahi.com/article/11904229

    • 34名無し2021/12/29(Wed) 13:44:11ID:M5NzYxNzA(2/2)NG報告

      ロシア、中国、北朝鮮を通過する路線が安全のはずがない。
      無理。

    • 35名無し2021/12/29(Wed) 13:48:34ID:I2MzAzNQ=(4/4)NG報告

      >>31
      通れたとしても全線補修費用韓国持ちの上で、高額の通行料を毎回取られる
      たとへ北朝鮮を通れても
      中国・ロシアとEUと敵対する勢力が「いつでも止める権利」を持ってる
      今もガスパイプラインで揉めてるロシア
      全てにおいて服従しなければ安全な輸送は許されない

    • 36名無し2021/12/29(Wed) 14:02:53ID:IxNTc2ODQ(1/1)NG報告

      妄想してみたニダ。w

    • 37名無し2021/12/29(Wed) 15:35:35ID:gwODgzMjI(1/1)NG報告

      南朝鮮の電車と電力でソウルまで北の占領軍様ご案内! ソウル陥落も早まるな。

    • 38名無し2021/12/29(Wed) 16:43:55(1/1)

      このレスは削除されています

    • 39名無し2021/12/29(Wed) 18:34:20ID:c3ODUzMDg(1/1)NG報告

      韓国と北朝鮮を鉄道で連結して、国連決議違反を常態化させるムン
      やがて、多量輸送の列車に乗り多量の北朝鮮兵士が無検査で韓国へ
                     ↓
      今の韓国人「誇らしい!誇らしいニダ!ユーラシア大陸アジア共同体ニダ!」

    • 40名無し2021/12/29(Wed) 18:38:40ID:EzMDI5MDk(1/1)NG報告

      漢字では、人の夢と書いて「はかない」となるんです。
      夢は寝てから見てください。

    • 41名無し2021/12/29(Wed) 18:48:32ID:A2NjI0MjY(1/1)NG報告

      なんでさりげなく日本の協力期待してるんだよ。

    • 42名無し2021/12/29(Wed) 18:48:43ID:Q3NDkyMzk(1/1)NG報告

      昔は釜山から「ひかり号」や「のぞみ号」で長春(新京)まで行けたんだが
      線路を壊したのは朝鮮人

    • 43名無し2021/12/29(Wed) 18:52:40ID:A3NTMzNjY(1/1)NG報告

      南北統一すればウリナラ南コリアがユーラシア鉄道の拠点になるニダ

      チョッパリは日韓トンネルを開通させてユーラシア鉄道に繋がりたいだろうニダ

      日韓トンネルを掘りたいなら、日韓通過スワップ締結して、あとウリナラのTPP加盟を認めろニダ

    • 44名無し2021/12/29(Wed) 21:05:48ID:Q3Mjk1ODA(1/1)NG報告

      日本は関係ないからとっとと統一して中国人が大量に流れこんでこい。島国最高。どことも繋がってない気持ちよさは韓国人にはわからないだろう。

    • 45名無し2021/12/30(Thu) 00:23:10ID:Q4MjQ0NTA(2/2)NG報告

      また妄想の話してるのか

    • 46名無し2022/01/05(Wed) 20:22:35ID:YwNzAwNjA(1/1)NG報告

      南北鉄道連結事業 韓国政府が東海岸沿いの北部区間を着工

      【ソウル聯合ニュース】韓国国土交通部は5日、北東部・江原道高城郡の猪津駅で、朝鮮半島東海岸沿いを走る東海線の一区間である江陵―猪津の鉄道建設事業の着工式を開いた。東海線は韓国と北朝鮮を結ぶ鉄道で、南北首脳が2018年に発表した板門店宣言を機に連結事業が始まった。韓国政府は江陵―猪津区間の建設を進めることで、板門店宣言の履行と朝鮮半島平和への意志を示したい考えだ。東海線が開通すれば南北協力の基盤となり、韓国の物流競争力の向上と地域経済の活性化にもつながると期待している。

      韓国と北朝鮮は18年の板門店宣言と平壌共同宣言で、朝鮮半島の東海岸沿いと西側の鉄道・道路連結と近代化事業を進めることで一致。共同調査を経て同年12月、北朝鮮・開城の板門駅で着工式を開いた。ところが19年2月にベトナム・ハノイでの米朝首脳会談が物別れに終わり、南北の鉄道協力も滞った。

      韓国政府は北朝鮮側との協力再開に備え、追加・詳細調査が必要な北朝鮮の鉄道近代化計画の策定を準備する一方で、韓国独自に推進が可能な東海線江陵―猪津の鉄道建設事業を進める方針を定めた。同事業は20年4月に南北交流協力事業に認定されている。

      国土交通部の関係者は「このたび着工する事業は、板門店宣言で南北が最優先で推進すると合意した東海線・京義線連結に向けたわれわれの信頼と意志を象徴するもの」と説明した。

    • 47名無し2022/01/05(Wed) 21:38:36ID:I1MDM4NjU(1/1)NG報告

      俺が黒電話なら南北繋がった瞬間に鉄道使って南下するなwww

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