現代自、エンジン開発センター廃止しEVに全力
https://www.kedglobal.com/newsView/ked202112230013?lang=jp
現代(ヒョンデ)自動車グループが、研究開発(R&D)本部内のエンジン開発センターを廃止した。パワートレイン担当組織は、電動化開発担当に全面改編した。これ以上、内燃機関エンジンの新モデルは出さないという方針を公式化した。1991年、韓国で初めて独自開発したアルファエンジンを皮切りに、30年間、現代自動車を世界的な完成車メーカーとして位置づけたエンジンの開発を諦め、電気自動車への転換を加速化するための決定だ。
23日、業界によると、現代自は12月17日、過去最大規模の研究開発本部組織改編を断行した。ナムヤン研究所と呼ばれる研究開発本部は、R&D人員だけで1万2000人規模で、現代自グループの「頭脳」に当たる組織だ。
現代自は、エンジン動力を車輪まで伝える全ての装置を総括するパワートレイン担当を、電気自動車研究専従組織の電動化開発担当へと変えた。エンジン開発センターは全てなくし、パワートレイン関連センターは、すべて電動化関連組職に転換した。同時に、バッテリー開発センターを新設し、電気自動車競争力の核心であるバッテリー先行技術の確保に力を注ぐことにした。
・・・・続きはソース参照
「もう新しいエンジンは開発しないnida」って事か?
まあ、今でもまともに開発できていたのか怪しい物だったから、どうでも良いんだな(笑)
それにしても、労組は全然騒がなかったんだね。>>7
日本人はお前を必要としないぞ嘘と捏造の金メッキが剥がれて、朝鮮人の本質が出てきただけなんだけどね、
>>7
>自動運転確立したらエンジンもハンドルも不要になるから問題ない
お前、キャラを変えてもバカなところは変わんねぇな(笑)>>23
米NHTSA、現代と起亜のエンジン出火巡る調査を強化
[27日 ロイター] - 米運輸省道路交通安全局(NHTSA)は、韓国の現代自動車と起亜自動車の一部車両でエンジンから出火した問題を巡る調査を強化した。
NHTSAは両社が当初実施したリコールの効力を調べるため、約300万台を対象に「エンジニアリング分析」を始めたと発表した。エンジンの故障が原因とみられる161件の火災を認識しているという。
エンジニアリング分析は、リコールに結び付く可能性のある調査手続きの一段階。ただ、是正措置を求めずに、こうした調査を終了する場合もある。
NHTSAは2019年、起亜の2011-14年型「オプティマ」と「ソレント」および2010-15年型「ソウル」、現代の2011-14年型の「ソナタ」と「サンタフェ」を対象に、衝突を伴わない車両火災事例に対する調査を開始した。元々、エンジンの開発なんて出来なかったんだから、「エンジン開発センター」とやらが消えても何も変わらないのでは?w
>>7
중요한 포인트를 말했는데 동료 일본인에게 두드려지는 ㅋㅋㅋ>>24 호주 정부 품질 안전 당국은 도요타 특정 모델의 에어백이 주행중 폭발할 가능성이 있어 당장 운행을 중단해야 한다고 발표했다.
22일(현지시간) 호주 지역 언론 매체 세븐뉴스에 따르면 2019년 품질 안전 부서에 의해 도요타 10만대가 리콜된 이후 에어백 폭발 가능성으로 아직까지 리콜이 추가적으로 진행되고 있다.
정부 당국은 홈페이지를 통해 도요타 △아벤시스 ACM20 2001-2003~2013 △코롤라 ZZE122 2001~2007 △ZZE123 2003~2005 △ZRE152 2007~2011 △야리스 NCP93 2006~2008 등 모델의 소유주는 즉시 운행을 중지하고 리콜을 해야 한다고 발표했다.
출처 : 세이프타임즈(http://www.safetimes.co.kr)>>28 주행도중 운전자를 공격해 자폭하는 성능에 대해 소개.
>>23
9月の輸入車販売6.6%減 日本車は9.3%増=韓国
聯合ニュース 2021/10/06
https://news.goo.ne.jp/article/yonhap/world/yonhap-20211006wow045.html
【ソウル聯合ニュース】韓国輸入自動車協会は6日、9月の輸入乗用車の新規登録台数は2万406台で前年同月比6.6%減少したと発表した。前年比マイナスは今年に入り2回目。ただ、1〜9月の新規登録台数は累計21万4668台と、前年同期比12.0%増加した。 同協会は9月の輸入車販売について…
韓国人の暗殺のために他の輸入車より日本車の方が増えてしまったのですか?ww>>30 한국수입자동차협회(KAIDA)는 11월 수입 승용차 신규등록대수가 1만8810대로 집계됐다고 3일 밝혔다. 전년 동기 대비(2만7436대)보다 31.4% 감소한 수치다. 올해 누적 판매대수는 25만2242대로 전년 동기(24만3440대) 대비 3.6% 증가했다.
브랜드별로 보면 BMW가 4171대로 1위를 차지했다. 지난달에 이어 2개월 연속이다. BMW 5시리즈·3시리즈·X5가 각각 876대, 570대, 423대 판매돼 월간 베스트셀링카 상위 10위권에 모두 진입했다.
다만 누적 판매량은 벤츠가 6만9400대, BMW가 6만1436대다. 지난달 벤츠는 3545대로 2위를 기록했다. 벤츠에 이어 아우디 2682대, 볼보 1317대, 폭스바겐 910대, 렉서스 866대를 기록했다. 포드는 801대, 미니 738대, 지프 650대, 토요타 600대, 혼다 484대, 포르쉐 444대로 집계됐다.>>32韓国車の販売台数が崩壊!350万台を割り込み16年ぶりに「最悪」
https://news.v.daum.net/v/20211226173301338なぜ韓国人はヒュンダイ車を凶器車と呼んでバカにしているのですか?
水車でさえ何百年もかけて作れなかったのに
エンジンとなると何千年かかるんだ?- 36名無し2021/12/28(Tue) 17:05:39(1/2)
このレスは削除されています
- 37名無し2021/12/28(Tue) 17:07:54(2/2)
このレスは削除されています
【韓国】現代自動車、Genesis水素車の開発を保留に・・・「技術力の限界と市場性が少ない」
現代(ヒョンデ)自動車(以下、現代車)が2025年の発売を目標に開発していた、Genesis(チェネシス)水素車の研究を中止した。会社の内部からは、水素車の核心的技術力と市場性に期待ができないという評価が出ていることが分かった。
業界によれば、最近現代車は最近、Genesis水素車に搭載するための第3世代の水素燃料電池の開発を中止した。燃料電池は水素車の心臓部で、内燃機関としてエンジンの役割を担っている。現代車は先月に水素燃料電池担当組織を改編して、すでに該当の内容を会社の内部に共有している。>>38
「水素乗用車では稼げない」…ベンツ・トヨタ相次ぎ手を引く
https://news.yahoo.co.jp/articles/3eed60b3ffa1feaa14335940efb2a0b5d041cab8>>27
きちんとURLを書く事も出来ない無能者。>>42
이녀석들 원래 선택적으로 자기가 좋아하는 정보만 믿는다.そういやこいつら今までGDIなんてずっと使ってたの? 三菱とダイムラーが開発してたエンジンもあった筈だがレパートリーが少なすぎやしませんか?
いまだに三菱のエンジン使ってるレベルだから、エンジン諦めたんだろう。
韓国ってコピーしてそこから進化させる能力はないんだなwEUの排ガス規制でヒュンダイは大赤字になるって言われてたからな。
内燃系は諦めるしかない。>>23
釣りだよな?
日本人に餌をまいたんだよな?
燃える車の代名詞 現代KIAだぞ猿人がエンジン開発を辞めたかw
>>44
半分成功>エンジン開発センター
エンジンパクリセンターの間違いだろwロケット開発も同じ運命だと思う。
ヒュンダイの実績のあるインド市場とか
発展途上のアジア市場とか
何十億も住むアフリカ市場を捨てるのかな?系列の部品メーカーも倒産するだろう、どんどん職場が減る韓国。
それで韓国はモーターを作れるの?
モーターって日本がトップシェアなのを知らないのか?
何も開発できなかった開発センター(笑)
>>56
わざわざアンカーを付けて関係ない話をするのが朝鮮人>>56
韓国ソウル地下鉄新型車両に東芝の永久磁石同期モーター納入完了 海外展開を推進
https://kaikai.ch/board/127720/
韓国はモーターを作れないんだろ
日本は何社もあるいまだに「GDI」なんてエンブレム付けているんだろ?
自社開発なぞしてると思えないんだが。韓国製のモーターなんか聞いたことも無いw
結局モーターは日本から買うの?www>>51
新しい先生を日本から連れてくることが出来なくなったので、教習室が不要になってしまったニダ。
開発センターと言っても、先生の人数分だけ会議室があっただけだから、名前さえ変えれば何にでも使える。韓国はベアリングが作れないニダよ。
ウリに恥ずかしいことを言わせるなニダ。GDIエンジンは韓国が起源ニダ!
>>1
パワー半導体の作れない南朝鮮、益々国外依存が高まるな。
今は日本に土下座する立場だが、そのうち台湾にも土下座して半導体の提供をお願いするようになるだろう。
肝心の南朝鮮人は、馬鹿すぎてメモリー半導体とパワー半導体が根本的に別物なんて1000回説明しても理解できないから、意味もなくホルホルし続けるだろうが。そう言えば、昔「洗濯機を分解したらモーターが日本製だったnida」みたいなネタがあったな(笑)
「エンジン技術パクリセンター」が正式名
他国の技術で、安さに朝鮮!エンジン開発センター
夜中にトヨタの工場に忍び込んで
ゴミ箱あさる簡単なお仕事です。
現代自、エンジン開発センター廃止
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