韓国、済州島で過去最大の地震も被害が小さかった理由は?=ネットには不安広がる「今後が心配」
2021年12月15日、韓国・ノーカットニュースによると、14日午後5時19分ごろに韓国・済州島の沖合でマグニチュード(M)4.9の地震が発生した。朝鮮半島で今年発生した地震の中では最も大きく、1978年の観測開始以降に済州島の内陸や周辺の沖合で発生した地震としては過去最大の規模だという。
記事によると、揺れは済州島全地域で観測された。震源から最も近い西帰浦市では特に揺れが強く、市民に不安が広がった。済州観光公社では職員らが建物の外に避難するなど混乱が生じたという。
韓国のネット上には「こんなに揺れたのは初めて。建物が倒れるんじゃないかとヒヤヒヤした」「建物がドンと音を立てて揺れたから本当に驚いた。けがではなく心臓麻痺で死ぬかと思った」などの体験談や、「今回は人命被害がなくてよかった。でも今後が心配」「地震は日本だけの問題と思っていたのに」「昔と違い韓国も地震危険地帯になった。でも建物は手抜き工事が多いから、これより大きな地震が発生したら大変なことになる」「1日も早く、耐震設計のされていない建物を調査し建替えるべき」など不安の声が寄せられている。
また「スマホの緊急速報が鳴って数秒後に地震がきた。これは素晴らしい成長」「気象庁の地震早期警報システムの発展が感じられてよかった」「電車の中で一斉に緊急速報が鳴ったからとても恐ろしかった。でも効果は確実だ」など緊急地震速報アラームの正確性を称賛する声も数多く見られた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c4a09d968545793670e849b5177f13ee80f96ac>>51
下チョンの技術水準なら、ダムは完成した途端決壊(2018年7月23日)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=P4fz9yNZCZw
受注した加害者SK Engineering & Constructionは国内第5位のゼネコン
ラオスダム決壊、4日前から兆候…「韓国職員53人は避難したが…」
https://japanese.joins.com/JArticle/243486- 54
名無し2021/12/16(Thu) 07:45:02(2/2)
このレスは削除されています
>>54
責任を取る気もないチョンは耐用年数の長い固定資産を作る商売から排除する必要がある
ゴミ民族は売春、違法薬物、ギャンブル、K-POPなど能力を超えない地下経済、観光業、娯楽産業で食っていけばいい>>50
言論の自由とは、何を言っても許されるという事ではない。
場合によっては、名誉毀損、脅迫罪などで訴えられる事もある。
面と向かって言えないような発言を書き込むなって事だ。
内弁慶ならぬ、ネット弁慶が多い昨今、言論の自由の履き違えを正さねば、規制だらけで生きづらい世になる。右派老害朝から削除されてるね🤣
そりゃ、危険を感じるだろう。
韓国製の建物だぞ?>>22
現在も着々と進行中。
韓国ソウル市「違法・不良建設現場1010件を摘発」「いずれも建物崩壊する恐れ大きい」
ソウル市の建設現場で安全管理を怠った事例が千件以上摘発された。
参考記事:韓国政府、現代建設への監査で300件以上の違反摘発…10年間で50人超の労働者死亡
韓国では6月に光州で撤去中の建物が崩れ、9人が亡くなり8人が負傷する事故が起きている。ソウル市はこのような建物崩壊事故を起こす恐れのある建設現場を調査し、1010件の違法・不良現場を摘発した。
ソウル市は江南、永登浦、江北、西大門、冠岳区など5つの自治区の民間建築工事場465カ所に対する合同安全監察の結果、解体及び着工、掘削、骨組工事などの全過程で1010件の違法及び不実事項を摘発したと25日明らかにした。 。
このうち215の現場に対しては告発、罰点、過怠料賦課などを自治区に要求する。総告発120件、罰点773件、過怠料賦課15件など、合わせて908件が行政及び違法措置とされたと明らかにした。
ある建物の解体工事現場では、解体残材をスラブ(床構造をつくり面に垂直な荷重を支える板)の上に過度に積み重ねたため摘発された。また、建物の荷重に耐えるジャックサポートを計画書と異なり少なく設置したり、位置を変えたりもした。いずれの場合も、解体工事時に建物が崩壊する恐れが大きいとされる。(略)
https://kor ea-economics.jp/posts/21102606/
工事現場ですらこのザマなので、建築物も言わずもがな。別スレで 自分は地震を感じる事はなかったので 関係ない って言ってたなぁ
上で 韓国地震を喜ぶ奴は呪う ってブーメラン投げたやつもいるね
これが 韓国人らしいし 民度の低さを表してるよね
もう一つ 老害君のレスね
馬鹿過ぎて 笑うわ日本は100年に一度の南海トラフ地震を心配している
韓国人は笑っているが1000年に一度の地震は韓国にもあると思う。地球・地殻は変化してきた。
地震・災害の時に避難所の運営に不満は解る。避難所設営に事前(防災計画)に確認・希望はしましょう。
※具体的な要望を準備できる(予算内で)
避難者も一緒に避難所を運営している事をその時に理解できるかな- 63
名無し2021/12/16(Thu) 10:07:12(2/5)
このレスは削除されています
地震がいつ、どこに来るかなんて誰にも分からない。
散々日本の地震をお祝いしておいて、お得意のブーメンランが来た時にどうなるんだろうね?
多くの人は台湾の時みたいな対応はしないと思うよ
あ、そ~位の感想じゃないの?済州島は韓国から独立した方がいい
>>1
まるで手抜き工事じゃなきゃ地震に耐えられるというような言い方だな。
企業が「ウリの建築技術はマグニチュード9にも耐えられる」とか、意味不明なことを言っている国だぞ。深読み(しなくても)すれば 韓国人ですら 韓国建築は「手抜き」だと認めてるw
あと 老害君の説明 拾ってきたよ
老害回答者とは
投稿名を取っ替え引っ替えして、性懲りもなく特定の英語学習サイト攻撃したり、自説を主張するだけのために見せかけの質問をしたりする者、 ご丁寧にも機械翻訳と断って機械翻訳をそのままを回答したり英文解剖不要、英文解剖不要と茶化した回答ばかりする者、こういう輩は老化現象にて脳みそが干からび他の意見や考えには絶対に同調できないない人間
だそうだよ www>>62
ほんと、見るたびに朝鮮人の下賤さに反吐が出そうになるわ。
しかし、改めて見ると、耐震性を全く考えてそうにない建物ですねw耐震設計でも、設計通り作らにゃ意味ないと
- 70
名無し2021/12/16(Thu) 17:11:32(3/5)
このレスは削除されています
- 72
名無し2021/12/16(Thu) 17:37:54(4/5)
このレスは削除されています
- 73
名無し2021/12/16(Thu) 17:38:23(5/5)
このレスは削除されています
- 74
名無し2021/12/16(Thu) 17:56:26(1/2)
このレスは削除されています
>>75
処罰なんか受けてないじゃん。- 77
名無し2021/12/16(Thu) 18:13:59(2/2)
このレスは削除されています
>>75
韓国人って自分たちの悪い部分を擦り付けたがるよね。천벌 시작인가.
부디 서울에 7.5 부탁한다.>>79
https://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2011092909383196235&outlink=1&ref=https%3A%2F%2Fsearch.naver.com
해당 구단은 사과문을 오렸고 관객은 10년 출입금지
일본이라면 동상을 세워줬겠지 ㅋㅋㅋㅋ>>81
日本が銅像立てた事例を教えて>>75
どんな処罰?>>52
自信なんて無くても現実荷汚染水垂れ流しじゃん。カンコクの原発は全てがwh社のプラントのデッドコピ-っつ-事は、カンコクで稼働中の原発はほぼ全てが同一の技術水準で建造されているとなると、全ての現発から高濃度の汚染水が垂れ流しになっているんじゃね?慰安婦像は倒れた?
>>81
日本人に伝わってなければ意味がないではないかw
お前たちがいつも日本に延々と要求する「真の謝罪」や「心のこもった謝罪」はどうした?w息をするように嘘をはく
韓国人を表している!- 89
名無し2021/12/18(Sat) 15:20:16(1/1)
このレスは削除されています
>>62
朝鮮人はこれを見て優越感に浸れるんだろな、いつまで経ってもアメーバーの様な単細胞
日本人から見れば、朝鮮人のコンプレックスを具現化したとしか見えないが・・・・>>1
韓国南部の海岸線が少しづつ沈下しているという話を聞く、どうやら地下深くの半島が乗っているプレートが、他のプレートに押され、さらに地下深く潜り込んでいるのかもしれない。済州島の地震もその影響かもしれないぞ。神様っているんだな。韓国人が余りにも日本の地震の話題を出して喜び、中には手製の紙製懸垂幕まで作り「日本の地震をお祝います」なんて祝ってくれた韓国人がいた。「韓国人がそんなに地震が好きなのならば」と神が済州島に地震の贈り物をしてくれたのかもしれないな。
冗談はさて置き、この済州島の地震は、今後起きる大地震の予兆かもしれないぞ、危険を教える余震かも・・・。ご用心あれ。韓国人はプレートテクトニクスを調べ、勉強しておいた方が良いぞ。地震には「火山性」、「活断層の影響」そして「プレート地震」があり、このプレート地震が、巨大地震となる恐れが大きい。>>62
地震が来たら新庁舎が崩れて旧庁舎を飲み込む訳ね震度3でヒィヒィ言う朝鮮人ww
地震速報の共有も出来ない未開国www
昌原で「震度3の地震」…消防に200件以上の問い合わせ=韓国
https://news.yahoo.co.jp/articles/77bd2266661d46eaafbea9ba90676689bda52a92>>93
韓国基準で震度3って日本基準では震度1~2なんだよなぁ「勝手に溶接へ変更」…4人死亡の韓国・図書館崩落事故、施工会社の“お粗末な仕様変更”と手抜き工事の実態
【KOREA WAVE】作業員4人が死亡した韓国・光州(クァンジュ)代表図書館の崩落事故で、施工会社が適法な手続きを経ずに施工詳細図を変更し、主要な接合部を現場での溶接方式に変えて工事を進めていたことが、地元警察の調べで明らかになった。
光州警察庁によると、今回の事故は図書館の施工や監理、発注など、工事のすべての段階において安全・品質管理の義務が十分に果たされていなかったことが原因とみられる。
国立科学捜査研究院などの専門機関による鑑定でも、接合部の溶接不良や品質管理の不備によって構造物が荷重に耐え切れなくなり、崩落に至ったことが裏付けられた。特に、主要接合部の溶接品質は設計基準を大きく下回っていたという。
崩落は下弦材の破壊と、斜材(ブレース)と主柱をつなぐ接合部の分離がほぼ同時に起きたことで始まり、その後、周辺の各部材へ一気に広がったとみられている。
さらに、コンクリートの打設作業中における安全管理や現場への立ち入り規制の甘さ、監理の不十分さなど、工事全般の管理体制が複合的に機能していなかったことも分かっており、これが人的被害を拡大させる要因となった。
警察の捜査本部はこれまでに、施工会社や監理団、発注庁の関係者ら計40人を立件した。このうち、鉄骨業者の代表や現場代理人、施工会社の現場代理人、監理団長ら主要な責任者とされる11人(うち4人を拘束、7人を在宅)を優先的に送致する方針だ。警察は残る関係者についても速やかに捜査を進め、責任の所在を最終的に明らかにするとしている。
この事故は2025年12月11日、光州西区の光州代表図書館の工事現場で発生した。コンクリートの打設作業中に構造物が突如崩落し、下請け業者に所属する労働者4人が死亡した。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=X6TBnSmls6s&t
일본방송, 한국의 하와이 제주도 여행기
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ECXYOwaXIBg
또떠남 5성급 제주도 신라호텔 리조트
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=1YCVF_91HPk
제주도 최신상 5성급 더 시에나 리조트(프리모)>>96
日本名なのに顔は朝鮮人w
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=dl05ZctPyoE&t
더이상 해외에 갈 필요가 없다 - 제주 JW메리어트 리조트>>95
韓国はさ、建設基準に限らずで、
根本のところで、あらゆる物事に対して、「日本に勝つ事」っつーバカげた基準があるだろ?
そーいうのバカ臭いから、ちゃんと業界ごとの地に足をつけた基準に従った方が良いと思うよ。
済州島で過去最大の地震記録…韓国ネット「建物は手抜き工事が多いから、心臓麻痺で死ぬかと思った」
101
ツイートLINEお気に入り
78
7




