ありがとうフェラーリ、ありがとうメルセデス、ありがとうトヨタ...
抜粋
2021年12月12日のアブダビ・グランプリ(GP)で、エンジンを供給するレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペン選手(オランダ)が勝利し、F1ラストイヤーで有終の美を飾ったホンダ。最終戦に臨む日の朝、歴戦のライバルに感謝を告げる新聞広告を掲載し、ファンの間で大きな反響を呼んだ。
歴戦のライバル、そして仲間への感謝。文末に添えた小粋な「じゃ、最後、行ってきます」のメッセージ。
なぜ、ライバルへの「感謝」を伝える広告にしたのだろうか。担当者は次のように説明する。
「F1に挑戦する理由は単にレースに勝利して名声を得ることだけではなく、世界の頂点を目指していく過程でヒトと技術を磨くことにあります。実際にライバルメーカーたちと切磋琢磨する中で鍛えられたヒトと技術を製品開発に生かすことで、これまでHondaは成長してきました」
https://news.yahoo.co.jp/articles/843354ddad913b2b2eb1f4744439ada0496e4ef8?page=2
これには ライバルチームからも感謝の言葉が返されています
スポーツマンシップとはなにか?
ライバルとはなにか?
感動とはなにか?
大切なことが 沢山詰まっています
韓国人に 理解出来ますか?>>28
>現代自動車の技術力はホンダより高い。
↓
現代自動車の、他社の技術窃盗力はホンダより高い。
↑
これは認めるよwww>>28
無条件愛国朝鮮人 チョンセー!!!www>>28
ホンダとポンコツ現代、比べるのすらおこがましい>>42
韓国人って何をどう言い繕っても日本に負けてて何も言えない状態になると
xxなんて無駄
△△に興味ない って言うよねw
最近だとノーベル賞関係とロケット関係でよく聞いた
手が届かないものはすべて酸っぱい葡萄🍇>>41
まぁ泣くなよwww>>41
商用バイクのエンジンは耐久性を優先したエンジンだから
開発するのは、なかなか難しいんだぜ。
商用バイクでさえ自国で作れないのか。
さすが発展途上国だな。
格好悪いな。韓国人w>>41
言い換えれば、世界のバイク宅配を支えているのが、ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキ、という日本のバイクメーカーだということだ。
アメリカでも42%、EU圏でも43%が日本メーカーのバイク。
東南アジアでは90%~99%。
一時期、安物の中国製バイクがベトナムでシェア50%を超えたことがあったが、故障があまりにも多く、消滅して消え去ってしまった。
日本車不買運動では、日本車というだけで落書きまでされるほどなのに、なぜ日本製バイクを使い続けるのか?
車もバイクも似たようなものだろう。自動車はダメだがバイクならいい、という基準が理解できない。
韓国政府は、高純度フッ化水素の国産化を目指します、と繰り返し言ってきたのに、なぜ「バイクの国産化を目指します」とは言わないのだ?
「フッ化水素は、ルール違反を犯して買えなくなったから、国産化を目指します。バイクは買えるからそのままでいいんです!」って、アホか。だったら、ユニクロも、アサヒビールも同じだろうが。
韓国人の目には、『HONDA』が『HYUNDAI』に読めてしまうのか? ヒュンダイが長らくホンダに成りすましてきたから。
韓国がTPPに加入できないのは、こういう政治的な圧力を市場にかけてしまうからなんだよ。国民が自主的にやっていると思う奴は、政府に洗脳されている知能レベルが低い人間だけ。
韓国は決して「自由経済」などではない。文化も然り。自国内では制限をかけておいて、人気があるとか無いとか。日本やアメリカに韓国人が進出するのはいいけど、韓国に進出して来るのは許さない! それ、人気が無いことを自覚しているから、そうなるんだよ。韓国がやっているのは、宣伝だけ。それに流される人たちを掬い取っているだけだ。自分で選ぼうという意思のある人間にとっては、韓国文化も人気など有りはしない。
韓国の技術貿易、OECD最下位の赤字国
https://www.jetro.go.jp/world/asia/kr/ip/ipnews/2014/15bacabbbbc36f53.html
朝鮮技術の威厳ww
>>47
韓国人なら、こういう動画を観ても、日本のメーカーがロビー活動で作らせている動画としか思わないだろうね。
なぜなら、自分たちがそうしているから!
如何せん、ヒュンダイの依頼を引き受けてくれるドライバーは居なかった。そんな動画を上げて信用を落として仕事を失うわけには行かないからね!>>1
相手に感謝の気持ちを伝える行為は敗者の態度と思っている未開土人には無理な話www
相手から何かを与えられたら、「それは自分の徳が高いから媚びているのであって、ウリが感謝する必要はないニダ」と言うのが朝鮮人理論wwwwww
逆に相手に感謝を伝えるのであれば、「ウリのような格下に施しを与えて下さる甲に平伏するニダ」と考える。>>25
超カッコいい!!!>>47
値段で言えば、GT-R相手はかわいそうな気がするがw
GT-Rはおろか、インテグラヤインプレッサ、
さらには、40年も前の240Zにすら負けてる動画があった気がする。>>47
スピード以外の勝負なら ヤマハのトラクターでも勝てるかも知れない
わりとマジでw>>26
お金じゃないよ
コースの安全性 周辺設備 すべてが基準以下だったからだ
朝鮮人にはわからないんだろうなスピード勝負なら韓国名物「ぼったくりタクシー」
>>57
笑いが先に!
コーヒーふいたわ>>57
画像検索したところさらにドン引きです・・・
形はヤマハR1のモロパクりに配色はGSXRや隼、本当に救いようがないなコリエイトの真髄
劣化コピーの鑑
www本田技術研究所2輪開発で量産車とレース車の開発担当。レース選手。
Moto-GP車開発など担当、開発車両は鈴鹿8耐や世界チャンピオンを獲得。
工業高校、ホンダ学園を卒業しホンダ・レーシング(HRC)入社、退社。
エンジン破損の原因究明。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=dd0hWoKJ-nA
ル・マン24チャンピオンエンジン分解検証
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=YW4sb0F_1bg>>69
이병철 삼성 창업주는 대구에 '삼성상회'를 세웠다. '호암자전(湖巖自傳)'에 따르면 크고 많고 강한 것을 상징하며 한국인이 가장 좋아하는 숫자 '3(三)'과 밝고 높고 영원한 것을 의미하는 별 '성(星)'을 조합해 만들었다고 한다.
로고는 3개의 마름모로 미쓰비시의 한자 석삼(三), 식물 마름 릉(菱)의 잎사귀를 그대로 로고로 만들어놨다. 세 개의 다이아몬드로 오해하는 경우도 있는데, 창업자 이와사키 야타로의 출신 번인 토사 번의 번주였던 야마우치 집안의 가몬(일본) 三つ柏紋(세 장의 떡갈나무 잎사귀) 문양 배치를 이와사키 집안의 가몬과 섞어 만든 것이다.
전혀다른 관계없는 망상하는 일본원숭이 ^^>>66
Keweseki「呼んだアルか!?」>>28
夢を見るのは自由だ。>>71
ホンダの真似した現代がいい笑いもの。
朝鮮人そのもの>>66
残念ですが社名以外は既に...>>28
ほお?
ヒュンダイは飛行機作れるの?
ホンダは作ってるよ。売れてるし。車各社の工場などには出入りしたことはある、トヨタが最も隅々まで管理がされているよに見えた、
開発途中の先端技術があるにも関わらず信じられないほど防犯が甘い社も数社あった。
先端で競争している雰囲気が無い。フェルスタッペンの王者確定。メルセデス、F1アブダビGPの抗議を取り下げ。
メルセデスは流石である。ルールの明確化や改正は求めるが、抗議は取り下げ。>>81
メルセデスは優勝以上に価値があるものを知っている。
そして、それは韓国人が永遠に知ることができないものだ。>>1
왜 철수한? 더이상 돈이 없는지?>>41日本じゃヒュンダイは誰も乗ってないし見つけられないし知らないので悪評すら沸かないぞ。よかったな。
>>41
技術力がない朝鮮人には作れない車体。来年のF1は、
日本人の角田裕毅がアルファタウリ・チーム
中国人の周冠宇がアルファロメオ・チーム
のフルタイムのドライバーで出場する。
韓国人のフルタイムF1ドライバーは存在しないから韓国は中国にも負けた。
韓国人の母親を持つジャック・エイトケン(英国国籍で韓国名:ハン・セヨン)も居るがウィリアムズの控えドライバーで数戦出場しただけ。
「じゃ、最後、行ってきます」F1撤退ホンダの新聞広告に感動の嵐 ライバルへ「感謝」伝えた理由
87
ツイートLINEお気に入り
696