- 1名無し2021/12/15(Wed) 09:04:52(1/1)
さすが、トヨタ。
一気に巻き返しにきた。
車載バッテリーの保証も他国は比較にならないくらいだし。
すごいね。大気汚染が酷い途上国は欲しいだろうな韓国に売ってやれば喜ぶんじゃね?w
ところでEVはなんでみんなラジコンみたいなデザインなんだ?今の技術ではEVはガソリンエンジンに絶対勝てないし、普及も出来ない。
その為にトヨタは大容量の全固体電池を開発して来た。
テスラなんかあっという間に吹き飛ぶよ。テスラはそのうちどこかの傘下になると思うよ
そしてテスラブランドで売る>>1
どっかの馬鹿が投資予定で自慢してた気がするけど?
最近見ないやつ
投資金額で優劣つけたがるやつ
あちらの世界に旅だったかな?>>1
皆んな身内贔屓になりたいのは分かるけど
投資家の間ではもう金が集まりにくくなってるんだよ。
その一つの例として投資信託で「自動運転」、「電気自動車」と言うのがあるから
その組み入れ銘柄を出すけど
日本の企業は一つも入ってないよ。
海外にも同じ投資信託はあるけど
こんな風にもう誰も日本を期待なんかしてないんだよ。
企業は皆んなアメリカがヨーロッパか中国だけになってる。
でも現在は時価総額だけで言ったら
日本の車メーカーが束になってもテスラ一社に敵わないんだよ。
ニュースで電気自動車に対して4兆円の投資とか言ってるけど
4兆円程度ならアメリカの主要グロース株企業にとってはお小遣いみたいなもの。
残念ながら日本の自動車メーカーは内燃機関にこだわりすぎたよ。やはり、EVに消極的だと今まで陰口を言われながらも裏で着々と準備していたね。
>>9
そのテスラは品質があれなんだがねw- 15名無し2021/12/15(Wed) 15:46:32(1/1)
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全個体電池の研究もしてきたけど、同時にEV販売の戦略プランも練っていたからね。
EV販売のため、生産コストを抑える部品やシステムの統合化などの準備をしていた。
だから競合メーカーを意識しただけの目標ではなく、現実的な生産台数の目標が出せる。
EV市場が本格化する前だし、発表のタイミングとしては悪くないと思うけどね。>>18
やはり朝鮮人は論点がわからない
何度も言わせるなボケ
そんな話はしてないんだよばーか>>19
煽りって説明しただろバーカ
事実を言われると発狂する朝鮮人そのままでワロタ
勝ち負けを気にするのも朝鮮人の証>>9
>その一つの例として投資信託で「自動運転」、「電気自動車」と言うのがあるから
その組み入れ銘柄を出すけど
日本の企業は一つも入ってな
まだあまり電気自動車を売ってない企業が入るほうがおかしいだろ
相変わらず朝鮮人はアホ
今はそんなに電気自動車が売れなくてもいいの
電気自動車以外が売れているからね>>18
一瞬で消えるかもしれない時価総額を頼る企業のどこが健全なの?
一夜で債務超過とかになりかねないけどw
あくまでも評価の「一つ」であってそれしか見れない朝鮮人はアホ
仮に企業の経営が良くても「全銘柄株安」なんてことも起きる。
それで債務超過とかアホでしかない。もし日本企業が時価総額に頼った経営をしていたら、民主党政権時代に多くが債務超過になっている。株価は今の半分以下だったからな。
>>28
こいつは自分の知ってる少ない知識をゴリ押しするだけで他人の質問には答えられない。
質問を質問で返すアホ。お前が答えるのが先だろ。>>29
財務体質ってお前は時価総額しか知らないんだろうな。
無知確定でワロタ。
企業からはいろんな報告があるだろ。
じゃあ投資家は何を参考にしているの?
アホでワロタ。>>29
ごめんね、スペースが効かなくて。
現金 100 借方
資本 100 貸方
それより、まず、トヨタが投資信託に出す必要があるのかな?
開発費に潤沢な現金があれば、コストを払って金を借りる必要がない。
無駄な経費だから。
トヨタは現金に困ってる会社かな?>>35
俺じゃねーけどw
まだ間違いに気が付かないアホまあいいや。君が必死に答えてるのは分かったw
自分の自尊心をなんとか守るために必死に煽り倒してな。
でも青筋立てた中学生相手にしてる様な気分になって来た。>>34
同じ利益に対して無駄な資本が多いと評価が下がる。
ROIはお分かりかな。テスラが史上最大級のバブル株である理由
乏しい将来性にPER1600倍の異常(21世紀型大恐慌シリーズ9)
2021.11.10(水)
テスラの時価総額が11月4日には約140兆円に達した。
11月6日の日本経済新聞の記事によれば、テスラ株の「異形のバブル」を支えるのはオプションの「権利」といった仮需に応じるマーケットメーカーだという。
テスラ株のPER(株価収益率)は1600倍を超え、英フィナンシャル・タイムズ紙(FT)のS&P500の予想PERの20倍に比較して相当に高い。
日本でも多くの人がテスラ株を買っている。
脆弱な経営基盤
ただ、私から見たら、テスラは20世紀型の「自動車製造販売」の域を出ていない。しかも、高価格路線でありながら台数と規模の拡大を目指している。
最も脆弱である。
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/67642
問題だらけの車を売っていてあの時価総額が釣り合うわけない
素人でもわかること
まあ今すぐというわけではないが将来的には危ないだろうな>>38
また朝鮮人の自己投影でワロタ- 42名無し2021/12/15(Wed) 17:39:18(1/2)
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「資金も人材も不足」…未来車への転換遅れる韓国の完成車・部品メーカー
https://kaikai.ch/board/127486/>>40
流石にここまで加熱すると投機だね。
EVのシェアなんか現状の技術では広がらない。
蓄電技術のブレイクスルーが無きゃ無理。
そこに最も近いのがトヨタだしな。>>40
テスラバブル怖いよな。
内燃機関以外の車造りならトヨタの先進技術はテスラを凌駕できると信じたい。豊田社長には不安も不満もあるけど、EVに真剣に取り組めば他を圧倒する車作るだろうな。電気自動車を出すのはいいけど、充電設備どうするんだろう。
ガソリンスタンドで充電できるようになるのか?
どういう想定なのだろうか。全固体電池の技術は凄い。
今日現在でテスラのper308倍な!ぶっちゃけキチガイ株やろ。EVが世界を斡旋して、さらに勝つのがテスラみたいな人間の妄想を感じるwww
テスラという名目で、金を集めたビットコインと一緒www、最初にテスラみたいな企業に金を撒いて、万株所持したら、実態に伴わない無限アゲアゲper1000www。per1000だぞ、普通は笑って議論するべきwwwトヨタは後出しジャンケン得意だからな
20年以上作ってるハイブリッド車を簡素化するだけでEVなんていつでも出せるのに
やっとで市場が育ち始めてきたのを見計らって満を持してぶち込んでくるっていう- 51名無し2021/12/27(Mon) 17:54:36(2/2)
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偽造、嘘、盗撮に鬼畜行為
韓国人は人生を終わらせてくれ頼む!
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