トヨタ、30年にEV350万台 電動化投資8兆円、販売目標引き上げ

52

    • 1名無し2021/12/15(Wed) 09:04:52ID:kyMTU1MjU(1/1)NG報告

      トヨタ自動車は14日、走行時に二酸化炭素(CO2)を排出しない電気自動車(EV)の世界販売台数を2030年に350万台へ引き上げる目標を明らかにした。

       30年までにEV30車種を投入し、高級車「レクサス」はEV中心のブランドとする。電動化に8兆円を投じ、うち車載用電池への投資は従来計画から5000億円増の2兆円とする。

       脱炭素社会の実現に向けた自動車の選択肢としてEVを強化する。

       トヨタの世界販売は年間1000万台規模。30年のEV販売目標はこれまで、燃料電池車(FCV)との合計で200万台としていた。豊田章男社長は東京都内で開いた戦略説明会で、「各国のエネルギー政策が見えてきた段階で上方修正した」と話した。30年にEVを含めた電動車の世界販売を800万台とする従来目標は据え置いた。

       EV開発加速に向けた30年までの投資額は、車載電池への2兆円を含め4兆円。さらに4兆円をEV以外の電動車であるハイブリッド車(HV)とプラグインハイブリッド車(PHV)、FCVの強化に投入する。
      https://news.yahoo.co.jp/articles/052fed95ecb1caed31c0c9c8f50e667c6b02eeb2 

    • 3名無し2021/12/15(Wed) 12:46:45ID:Y4MzUyMjA(1/5)NG報告

      さすが、トヨタ。

      一気に巻き返しにきた。

      車載バッテリーの保証も他国は比較にならないくらいだし。

      すごいね。

    • 42021/12/15(Wed) 12:55:12ID:I2MDI4OTU(1/1)NG報告

      大気汚染が酷い途上国は欲しいだろうな韓国に売ってやれば喜ぶんじゃね?w
      ところでEVはなんでみんなラジコンみたいなデザインなんだ?

    • 5猛獣使い2021/12/15(Wed) 12:56:03ID:MwMjI2NzA(1/2)NG報告

      今の技術ではEVはガソリンエンジンに絶対勝てないし、普及も出来ない。

      その為にトヨタは大容量の全固体電池を開発して来た。

      テスラなんかあっという間に吹き飛ぶよ。

    • 6名無し2021/12/15(Wed) 13:01:12ID:YwMTQ0NzU(1/15)NG報告

      テスラはそのうちどこかの傘下になると思うよ
      そしてテスラブランドで売る

    • 7名無し2021/12/15(Wed) 13:06:52ID:gyMTM5ODU(1/1)NG報告

      モータースポーツでも
      TOYOTAもHONDAも兎に角強かった。

    • 8韓国を傍観しほくそ笑む者2021/12/15(Wed) 13:21:28ID:IxMjE1NzU(1/1)NG報告

      >>1
      どっかの馬鹿が投資予定で自慢してた気がするけど?
      最近見ないやつ

      投資金額で優劣つけたがるやつ

      あちらの世界に旅だったかな?

    • 9名無し2021/12/15(Wed) 13:33:39ID:kwNjA4NDA(1/11)NG報告

      >>1
      皆んな身内贔屓になりたいのは分かるけど 
      投資家の間ではもう金が集まりにくくなってるんだよ。
      その一つの例として投資信託で「自動運転」、「電気自動車」と言うのがあるから
      その組み入れ銘柄を出すけど
      日本の企業は一つも入ってないよ。
      海外にも同じ投資信託はあるけど
      こんな風にもう誰も日本を期待なんかしてないんだよ。
      企業は皆んなアメリカがヨーロッパか中国だけになってる。
      でも現在は時価総額だけで言ったら
      日本の車メーカーが束になってもテスラ一社に敵わないんだよ。
      ニュースで電気自動車に対して4兆円の投資とか言ってるけど
      4兆円程度ならアメリカの主要グロース株企業にとってはお小遣いみたいなもの。
      残念ながら日本の自動車メーカーは内燃機関にこだわりすぎたよ。

    • 10名無し2021/12/15(Wed) 13:34:45ID:kwNjA4NDA(2/11)NG報告

      >>9
      写真忘れた。
      見てごらん?
      日本の企業1社も無いから。
      これでどうやって勝負すんのよ?

    • 11名無し2021/12/15(Wed) 13:42:27ID:YwMTQ0NzU(2/15)NG報告

      >>9
      相変わらず朝鮮人はアホ
      株は「株主が」儲けるために買うものだけどww
      未だに時価総額がーとか言っていてワロタ

    • 12名無し2021/12/15(Wed) 13:43:34ID:g4NzY2MTU(1/1)NG報告

      やはり、EVに消極的だと今まで陰口を言われながらも裏で着々と準備していたね。

    • 13名無し2021/12/15(Wed) 14:30:08ID:kwNjA4NDA(3/11)NG報告

      >>11
      バカは君だよ。
      簿記上で株価は評価されると言うことも理解出来ないのか?
      そもそも株式会社は車を買った人からしかお金を貰えないのか?
      同じ規模と売り上げの会社があったら株価千円と一万円の会社は財務評価は同じだと言うんか?
      株は株主が儲かるためのもの?w
      こんなの今時中学生だって分かるわw
      こんなアホがカイカイにはいるんだなw
      久々ビックリしたぜwww

    • 14名無し2021/12/15(Wed) 14:34:09ID:YwOTQxMDU(1/1)NG報告

      >>9
      そのテスラは品質があれなんだがねw

    • 15名無し2021/12/15(Wed) 15:46:32(1/1)

      このレスは削除されています

    • 16名無し2021/12/15(Wed) 16:18:38ID:YwMTQ0NzU(3/15)NG報告

      >>13
      やはり朝鮮人はバカだ
      評価されるから何?
      そんな話はしてないけどww
      株価は企業の「安定」とは関係ない
      やはり朝鮮人は論点もわからない

      もう一度言うが株主は「自分が儲けるために」買っているの
      会社を育てようなんて気はない
      だめと思えば一瞬で逃げる
      上がると思えば買うし下がると思えば売るだけ
      今や日本株でも同じだ、株価を動かしているのは7割が外国人

    • 17名無し2021/12/15(Wed) 16:21:34ID:YwMTQ0NzU(4/15)NG報告

      >>13
      お前らが大好きな民間の格付け企業と同じ。
      駄目と思われたら一気に下げられる。
      一寸先は闇。
      そんな簡単に未来が読めるなら読んでみろバーカ。

    • 18名無し2021/12/15(Wed) 16:29:31ID:kwNjA4NDA(4/11)NG報告

      >>16
      俺は朝鮮人ではないけど仮にそうしておくとして
      その朝鮮人よりバカだわw
      話のすり替え酷いし。

      じゃあ聞くけど企業が株を売った場合どこの勘定科目に組み込まれるか言ってみなよ?
      株主がどうと言う問題じゃなくて株が株主に売られると
      どの資産部分に組み込まれるか聞いてんの。
      当然そうなると株が上がると資産部分が増大して
      株価が下がると資産が減る。
      そのくらいは知ってるんだろ?
      株主は会社を応援するとかしないとかの問題じゃないんだよ。
      小学生でも分かるわこんな理屈www

    • 19名無し2021/12/15(Wed) 16:32:43ID:kwNjA4NDA(5/11)NG報告

      >>17
      大体議論で負けると煽り文句を先に出した方が
      やられてるのが相場なんだけどさwww

      俺は煽らないから質問に答えてくれ。
      俺は会計上の事を聞いてるんだからさ。
      株が売られたらどこに計上されるんだよ。
      言ってみな?

    • 20名無し2021/12/15(Wed) 16:37:15ID:cyMjQ3NTA(1/1)NG報告

      全個体電池の研究もしてきたけど、同時にEV販売の戦略プランも練っていたからね。
      EV販売のため、生産コストを抑える部品やシステムの統合化などの準備をしていた。
      だから競合メーカーを意識しただけの目標ではなく、現実的な生産台数の目標が出せる。

      EV市場が本格化する前だし、発表のタイミングとしては悪くないと思うけどね。

    • 21名無し2021/12/15(Wed) 16:58:00ID:YwMTQ0NzU(5/15)NG報告

      >>18
      やはり朝鮮人は論点がわからない
      何度も言わせるなボケ
      そんな話はしてないんだよばーか

    • 22名無し2021/12/15(Wed) 16:59:19ID:YwMTQ0NzU(6/15)NG報告

      >>19
      煽りって説明しただろバーカ
      事実を言われると発狂する朝鮮人そのままでワロタ
      勝ち負けを気にするのも朝鮮人の証

    • 23名無し2021/12/15(Wed) 17:03:02ID:YwMTQ0NzU(7/15)NG報告

      >>9
      >その一つの例として投資信託で「自動運転」、「電気自動車」と言うのがあるから
      その組み入れ銘柄を出すけど
      日本の企業は一つも入ってな

      まだあまり電気自動車を売ってない企業が入るほうがおかしいだろ
      相変わらず朝鮮人はアホ
      今はそんなに電気自動車が売れなくてもいいの
      電気自動車以外が売れているからね

    • 24名無し2021/12/15(Wed) 17:08:05ID:Y4MzUyMjA(2/5)NG報告

      >>19

      新株発行のことを言ってるの?

      自社保有株のことを言ってる?

      まさか、他社株のことじゃないよね。

      株を売ったら何になるかって言ったら、現金でしょ。

      ただ、なんの株を売るのかがわからないんだよな。

      何の株を売るの?

    • 25名無し2021/12/15(Wed) 17:08:52ID:YwMTQ0NzU(8/15)NG報告

      >>18
      一瞬で消えるかもしれない時価総額を頼る企業のどこが健全なの?
      一夜で債務超過とかになりかねないけどw
      あくまでも評価の「一つ」であってそれしか見れない朝鮮人はアホ
      仮に企業の経営が良くても「全銘柄株安」なんてことも起きる。
      それで債務超過とかアホでしかない。

    • 26名無し2021/12/15(Wed) 17:11:09ID:kwNjA4NDA(6/11)NG報告

      >>24
      だから勘定科目ではどこに含まれるか言ってみろよ?

    • 27名無し2021/12/15(Wed) 17:13:09ID:YwMTQ0NzU(9/15)NG報告

      もし日本企業が時価総額に頼った経営をしていたら、民主党政権時代に多くが債務超過になっている。株価は今の半分以下だったからな。

    • 28名無し2021/12/15(Wed) 17:13:33ID:kwNjA4NDA(7/11)NG報告

      >>26
      もうこの時点で馬脚が出てるけど
      分かってる様な口を聞くからもう一つ書いてやる

      > 新株発行のことを言ってるの?
      >自社保有株のことを言ってる?

      勘定科目ではどんな違いがあるよ?

    • 29名無し2021/12/15(Wed) 17:16:46ID:kwNjA4NDA(8/11)NG報告

      >>27
      時価総額www
      じゃあどうやって企業の財務体質を評価してるんだよ。

      そもそも新株発行なんて話はしてないぜ?
      ここまでヒント出してて分かんないのか?

    • 30名無し2021/12/15(Wed) 17:17:04ID:Y4MzUyMjA(3/5)NG報告

      >>26

      手数料無視して100にして話すと

      現金 100
      資本 100

    • 31名無し2021/12/15(Wed) 17:17:22ID:YwMTQ0NzU(10/15)NG報告

      >>28
      こいつは自分の知ってる少ない知識をゴリ押しするだけで他人の質問には答えられない。
      質問を質問で返すアホ。お前が答えるのが先だろ。

    • 32名無し2021/12/15(Wed) 17:18:24ID:YwMTQ0NzU(11/15)NG報告

      >>29
      新株??なにそれwww
      時価総額って新株を発行しないと変わらないの?
      アホすぎてワロタ

    • 33名無し2021/12/15(Wed) 17:20:44ID:YwMTQ0NzU(12/15)NG報告

      >>29
      財務体質ってお前は時価総額しか知らないんだろうな。
      無知確定でワロタ。
      企業からはいろんな報告があるだろ。
      じゃあ投資家は何を参考にしているの?
      アホでワロタ。

    • 34名無し2021/12/15(Wed) 17:22:10ID:kwNjA4NDA(9/11)NG報告

      >>30
      必死にググって調べたのは分かったけどw
      じゃあ資本が増大すると言うことは会社側どう評価されるよ?
      株は株主を儲けるためにあるんじゃないぜ?
      こんなのは会計学の基礎部分だわ。

    • 35名無し2021/12/15(Wed) 17:23:30ID:kwNjA4NDA(10/11)NG報告

      >>32
      新株発行は>>24で君から先に言い出したんだぜ?

    • 36名無し2021/12/15(Wed) 17:24:31ID:Y4MzUyMjA(4/5)NG報告

      >>29

      ごめんね、スペースが効かなくて。

      現金 100 借方
      資本 100 貸方

      それより、まず、トヨタが投資信託に出す必要があるのかな?

      開発費に潤沢な現金があれば、コストを払って金を借りる必要がない。

      無駄な経費だから。

      トヨタは現金に困ってる会社かな?

    • 37名無し2021/12/15(Wed) 17:25:00ID:YwMTQ0NzU(13/15)NG報告

      >>35
      俺じゃねーけどw
      まだ間違いに気が付かないアホ

    • 38名無し2021/12/15(Wed) 17:26:06ID:kwNjA4NDA(11/11)NG報告

      まあいいや。君が必死に答えてるのは分かったw
      自分の自尊心をなんとか守るために必死に煽り倒してな。
      でも青筋立てた中学生相手にしてる様な気分になって来た。

    • 39名無し2021/12/15(Wed) 17:27:10ID:Y4MzUyMjA(5/5)NG報告

      >>34

      同じ利益に対して無駄な資本が多いと評価が下がる。

      ROIはお分かりかな。

    • 40名無し2021/12/15(Wed) 17:29:35ID:YwMTQ0NzU(14/15)NG報告

      テスラが史上最大級のバブル株である理由
      乏しい将来性にPER1600倍の異常(21世紀型大恐慌シリーズ9)
      2021.11.10(水)

      テスラの時価総額が11月4日には約140兆円に達した。
      11月6日の日本経済新聞の記事によれば、テスラ株の「異形のバブル」を支えるのはオプションの「権利」といった仮需に応じるマーケットメーカーだという。
      テスラ株のPER(株価収益率)は1600倍を超え、英フィナンシャル・タイムズ紙(FT)のS&P500の予想PERの20倍に比較して相当に高い。

      日本でも多くの人がテスラ株を買っている。
      脆弱な経営基盤

      ただ、私から見たら、テスラは20世紀型の「自動車製造販売」の域を出ていない。しかも、高価格路線でありながら台数と規模の拡大を目指している。
      最も脆弱である。
      https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/67642

      問題だらけの車を売っていてあの時価総額が釣り合うわけない
      素人でもわかること
      まあ今すぐというわけではないが将来的には危ないだろうな

    • 41名無し2021/12/15(Wed) 17:30:29ID:YwMTQ0NzU(15/15)NG報告

      >>38
      また朝鮮人の自己投影でワロタ

    • 42名無し2021/12/15(Wed) 17:39:18ID:cyMzYyNjU(1/2)NG報告

      負け続けると韓国人になるのか?

    • 43名無し2021/12/15(Wed) 18:57:19ID:M2MjM2MjU(1/1)NG報告

      「資金も人材も不足」…未来車への転換遅れる韓国の完成車・部品メーカー

      https://kaikai.ch/board/127486/

    • 44猛獣使い2021/12/15(Wed) 19:18:13ID:MwMjI2NzA(2/2)NG報告

      >>40

      流石にここまで加熱すると投機だね。

      EVのシェアなんか現状の技術では広がらない。

      蓄電技術のブレイクスルーが無きゃ無理。

      そこに最も近いのがトヨタだしな。

    • 45名無し2021/12/15(Wed) 19:19:16ID:ExNDc3MTA(1/1)NG報告

      >>40
      テスラバブル怖いよな。
      内燃機関以外の車造りならトヨタの先進技術はテスラを凌駕できると信じたい。豊田社長には不安も不満もあるけど、EVに真剣に取り組めば他を圧倒する車作るだろうな。

    • 46名無し2021/12/15(Wed) 22:20:37ID:c3Mjg1MjA(1/1)NG報告

      電気自動車を出すのはいいけど、充電設備どうするんだろう。
      ガソリンスタンドで充電できるようになるのか?

      どういう想定なのだろうか。

    • 47名無し2021/12/15(Wed) 22:36:49ID:E1Mzg1NzU(1/1)NG報告
    • 48名無し2021/12/15(Wed) 22:52:34ID:gyOTg1NDA(1/1)NG報告

      全固体電池の技術は凄い。

    • 49名無し2021/12/15(Wed) 23:32:04ID:IzMjU5NzA(1/1)NG報告

      今日現在でテスラのper308倍な!ぶっちゃけキチガイ株やろ。EVが世界を斡旋して、さらに勝つのがテスラみたいな人間の妄想を感じるwww
      テスラという名目で、金を集めたビットコインと一緒www、最初にテスラみたいな企業に金を撒いて、万株所持したら、実態に伴わない無限アゲアゲper1000www。per1000だぞ、普通は笑って議論するべきwww

    • 50名無し2021/12/17(Fri) 07:55:46ID:E4NTU5NjI(1/1)NG報告

      トヨタは後出しジャンケン得意だからな
      20年以上作ってるハイブリッド車を簡素化するだけでEVなんていつでも出せるのに
      やっとで市場が育ち始めてきたのを見計らって満を持してぶち込んでくるっていう

    • 51名無し2021/12/27(Mon) 17:54:36ID:I0NjkxMTc(2/2)NG報告

      Koreanは脳みそ空っぽ

    • 52名無し2021/12/30(Thu) 00:06:01ID:MzMTg0NzI(1/1)NG報告

      偽造、嘘、盗撮に鬼畜行為 
      韓国人は人生を終わらせてくれ頼む!

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除