「資金も人材も不足」…未来車への転換遅れる韓国の完成車・部品メーカー

23

    • 1名無し2021/12/14(Tue) 21:59:50ID:c1NTI4MDY(1/1)NG報告

      自動車産業協会の実態調査「韓国の自動車業界の80%、未来車への転換できない」

      世界の自動車産業のパラダイムが電気自動車(EV)・自動運転車へと急速に変化している中、韓国の完成車・部品メーカーの未来車への転換スピードは、この流れに追随できていないことが分かった。内燃機関車中心の既存の産業構造を転換するためには多額の投資が必要だが、資金に余力がなく、未来車産業に対応する人的資源も不足している状況だ。
      世界の自動車産業のパラダイムが電気自動車(EV)・自動運転車へと急速に変化している中、韓国の完成車・部品メーカーの未来車への転換スピードは、この流れに追随できていないことが分かった。内燃機関車中心の既存の産業構造を転換するためには多額の投資が必要だが、資金に余力がなく、未来車産業に対応する人的資源も不足している状況だ。

      韓国自動車産業連合会(KAIA)は14日、こうした内容を盛り込んだ「自動車業界の経営および未来車転換実態調査の結果と示唆点」と題する報告書を発表した。KAIAは調査専門企業「メギRNC」を通じ、今年8月31日から10月22日にかけて完成車・部品メーカー300社と自動車産業の従事者405人を対象に実態調査を実施した。

       調査によると、回答企業の56.3%は依然として未来車の分野に参入できていないことが分かった。

      http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2021121480215

    • 2名無し2021/12/15(Wed) 01:19:31ID:gxMDUzMTU(1/1)NG報告

      デザイナーみたいに有能な外国人雇って、無能な朝鮮人を解雇すれば良いだろ?🤔

    • 3名無し2021/12/15(Wed) 01:36:09ID:k0Mjg5NTA(1/1)NG報告

      日本が完成させたのをパクる予定だから、まだ慌てる必要はないニダね。

    • 4名無し2021/12/15(Wed) 01:37:48ID:kyODkwODA(1/1)NG報告

      下朝鮮人、口座も頭も空っぽ。

    • 5名無し2021/12/15(Wed) 03:04:59ID:g3MDY3OTA(1/1)NG報告

      韓国国内で電気自動車作らないもんね(笑)

    • 6日向回廊2021/12/15(Wed) 04:01:03ID:A4NjMwOTU(1/1)NG報告

       
       
      搾取型経済植民地、下朝鮮の組み立て工場からお送り致しましたw
       
       

    • 7韓国を傍観しほくそ笑む者2021/12/15(Wed) 05:17:50ID:A3ODM4OTA(1/1)NG報告

      >>1
      韓国の現実は、11の主張とは正反対だな

      彼はどこの世界に住んでいる朝鮮人なんだ?

    • 8名無し2021/12/15(Wed) 07:15:02ID:g4NTY2NTA(1/1)NG報告

      資金や人材の前に知恵が足りない

    • 9名無し2021/12/15(Wed) 08:03:29ID:EyMDYwNDU(1/1)NG報告

      > 「資金も人材も不足」

      逆に、何があるんだよ?w

    • 10名無し2021/12/15(Wed) 08:40:22ID:Y2ODAxOTA(1/1)NG報告

      韓国人は、
      バッテリー技術があるからEV市場でもリードできる
      と、想っている

      バッテリー技術もないのに(笑)

    • 11名無し2021/12/15(Wed) 08:42:59ID:Q5MTcxODA(1/1)NG報告

      車体を燃やすバッテリー部門のシェアは世界1位

    • 12朝鮮人が差別用語なら 朝鮮半島人でいいですか?  2021/12/15(Wed) 09:33:34ID:A3MDUxMzA(1/2)NG報告

      良いんだよ
      誰が(専門家)言っても聞く耳持たないし
      韓国人が絶好調だと 言ってるんだし

      ブレーキ壊れた韓国車に乗って 崖まで数メートル!

      どうせ ブレーキ壊れてんだから回避不能でしょ!

    • 13名無し2021/12/15(Wed) 09:42:57ID:QwODQ0NTU(1/1)NG報告

      人材がいないってのがよく分からないなぁ
      失業者・未就業者で溢れてるのに移民で補うってのが意味わからない

      IT強国(笑)なんだから情報の共有で国内の未就業者をかき集めて補うって選択肢はないの?

      単純に奴隷賃金でこき使うのが移民の目的?
      移民は使う方はつまみ食いみたいに良いとこ取りだろうけど将来的には国の負の遺産にしかならないぞ

    • 14名無し2021/12/15(Wed) 10:33:41ID:g2NzQ2NDA(1/1)NG報告

      資金・人材ともに足りたとしても出来てくるのはポンコツ
      どう転んでも結果は一緒、心配すんなよw

    • 15インクルード2021/12/15(Wed) 11:08:42ID:gyMTM5ODU(1/1)NG報告

      そんな中TOYOTAはバッテリーEV車  15車種を一斉に披露 した。
      またバッテリーの安全性や保証期間で他社ではTOYOTAと勝負にならない。

    • 16朝鮮人が差別用語なら 朝鮮半島人でいいですか?  2021/12/15(Wed) 11:15:17ID:A3MDUxMzA(2/2)NG報告

      だから 心配無用だって

      だって 自動車に限らずだから

      日本と比較しないで 同胞の同業、同胞企業と比較しなさい

      トルコでも 良いんじゃない?
      最後まで 助けてあげなさいよ 兄弟国なんだから

    • 17名無し2021/12/15(Wed) 12:20:41ID:UzMjYxNDA(1/1)NG報告

      気にすることないよ。
      あのサムスンでさえ、次の事業な柱は育てられていないんだ。w
      きっと問題無いよ。
      多分ね。ww

    • 18白妙2021/12/15(Wed) 18:14:06ID:cwMTgzNQ=(1/1)NG報告

      問題ないよ
      すぐになくなるわけじゃあない
      先進国が捨てる設備を買い取ってコツコツと既存の技術でものを作っていけば良い
      先進国などの主要な市場からは冷遇されるかも知れないが市場が消滅するわけではない
      真空管だってまだ作ってるし儲けが出ているんだ
      パイティン

    • 19名無し2021/12/15(Wed) 19:28:08ID:cwOTk5NTU(1/1)NG報告

      自動車産業で海外輸出出来るのは現代グループだけ(笑)後は国内向けに細々とディーゼル車作ってるだけだから問題無し!

    • 20名無し2021/12/15(Wed) 21:18:02ID:MwMzczMDU(1/1)NG報告

      今まで他国のものを堂々と盗んで商売してきた国が、
      突然一から自国開発出来るようになるわけないだろうにwww
      他から盗んだり購入して組み立てて売る商売手法に
      慣れてしまって、自分の頭で考える事をしない。

      一からblueprintを書き上げるのではなく
      GoogleSearchするのが韓国の企業文化。
      なんせ韓国政府自体がネットから拾ってきた物を
      コピーして堂々と発表してしまうからねwwww
      常態化してるよwwwネット上のものは簡単に
      コピー出来るから権利を放棄していると無意識に
      思ってる。(コピーされるのが嫌な人は公表しないだろう。隠すだろうと無意識に思っている)
      公表したって権利を放棄しているわけではない。

    • 21名無し2021/12/16(Thu) 00:21:06ID:kxODc0MjQ(1/1)NG報告

      根拠の無い祖国至上主義がいかんのだよ
      事実に基づいた反論ならまだしも
      単なる祖国愛だけで物事を判断したり、論じろ。

      認める非が有って然るべきだ
      全てにおいて正論などあり得ないんだわ

    • 22名無し2021/12/18(Sat) 08:51:47ID:I5NjE2NA=(1/1)NG報告

      >>1
      トヨタ自動車の技術を無償援助してもらう算段が崩れ去った韓国www。お前らは偽先進国として苦しみながら滅びていけ

    • 23名無し2021/12/18(Sat) 11:42:29ID:kwNzIyMzY(1/1)NG報告

      韓国はエンジンすらまともに作れないからな

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除