今や世界的人気グループとなった、韓国出身の7人組・BTSが長期休暇を取ることが6日、所属事務所のツイッターで報告された。
ツイッターには、韓国語と英語の書面が掲載され、《BTSは、2019年以来2度目の公式長期休暇を予定しています》などと報告。
コロナ禍での活動について、《ファンと関わるために活動を続け、目の覚めるような結果を出して、世界のトップアーティストとしての地位を確立しました》と振り返った。
その上で、《今回の休息期間は、精力的に活動に打ち込んできたBTSのメンバーにとって、再びインスピレーションを得て、創造的なエネルギーを充電する機会となります》と説明。
そして、《デビュー以来、初めて家族と過ごす年末年始となります。平凡で自由な日常生活を送りたいという彼らの気持ちに配慮していただきたいと思います》と呼び掛けた。今後、新曲発表の準備、2022年3月のソウル公演の準備を行う計画だという。
BTSは11月21日(現地時間)、米三大音楽賞の一つ「アメリカン・ミュージック・アワーズ(AMA)」でアジア人アーティストとして初めて最高賞(「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」)を受賞。
さらに、来年1月31日(同)に行われる米音楽界最高賞「グラミー賞」でも2年連続ノミネートされている。
「さすがに、グラミー賞の授賞式には出席するだろうし、そこが公の場への復帰になるのでは。なので、そこまで長期の休暇とはならないだろう。来年、以降、メンバーたちが徐々に兵役に行ってしまうこともあり、事務所が異例の年末年始休暇を与えたのでは」(韓国の芸能界に詳しいジャーナリスト)
BTSといえば、ここ数年、水面下で大みそかの紅白歌合戦へのオファーをNHKが繰り返して来たと言われているが、出演は実現していない。
https://npn.co.jp/article/detail/200017947/BTSなんて誰もよんでません 韓国政府が対日世論工作費を日本のメディアに渡してるから出演できただけのこと
日本人はBTSに何の興味もありません もう二度と日本に来なくて結構です>>50
そうだったんですか・・・ 記事になってるからてっきり受賞したものだと・・・
まあ なんにせよノミネートされたのも裏金があってのことだと思います
韓国政府が世論工作費としてコロンビアのラジオ局にまで金払ってBTSの曲を流させようとしてたことがコロンビアのDJに暴露されてましたからね 当然他の国でもやってるでしょうから>>83
涙拭け、末期ww日本に認めてもらうためにアメリカでも活動しているというのがファクトだろうw
>>83
重度痴呆症ジジイ、お前はダンボール収集に専念して今後この掲示板には二度と近寄るな自衛隊の前に3日持たないおぬ
KPOP?
宗主国の中国様は、認めないらしいぞ。
従うのが、冊封国の礼儀だろ?
じゃないと、国の階級が下がるぞ。
あまり価値のないパクりアイドルを自慢すると、躾けられるぞ。
日本もアイドル過剰で、間に合っております。
ジャンルは、ジャニーズと被っておりますので…。
結論
要らない。>>90
中国には朝鮮族が大勢いたと記憶していますが?
日本でも、在日がCDを大量購入 ≒ 日本人に大人気!といった馬鹿げた偽装を延々やってます。
そんな安っぽい工作に騙されるのは、もはや韓国人くらいしかいないでしょうけど、よかったですね。
世界中の朝鮮系同胞達の頑張りをねぎらってあげて下さい。>>77
私は逆に、ボーカルで歌っていたことを知りませんでした。彼は活動の幅が広いんですね。楽曲提供もしてるし。ドラムは、TOTOのドラマーのお父さんに習っていたんだとか。色んな縁があるもんですね。
そう言えば『西遊記』(1978年)は、英語圏(英国、オーストラリア、NZ、香港、南アフリカ)で1年遅れで放送されて大人気だったらしい。そのせいで、オーストラリアでリメイクドラマシリーズが制作されています。(『The New Legend of Monkey』、邦題は『孫悟空の遊勇伝』)2018年に1stシーズンが放送されたあと(オーストラリア以外ではNetflix)、昨年2ndシーズンがNetflixで公開。映像はきれいだけれど、日本のと違って、コミカルな味が無いから、物足りない。やっぱり、堺正章、西田敏行、岸部シローらの演技とは違う世界。リメイクなのか、ただ「西遊記」の題材を持ってきただけなのか、判らないくらい。
あの時代に、夏目雅子の凛々しい姿に、イギリス少年の目が釘付けになっていたかと思うと、感慨深いものがあります。夏目雅子は若くして亡くなったけれど『西遊記』を遺してくれた。BBCからシリーズ全体のDVDも出ています。>>90
BTS も、これからは日本語を覚えるんじゃなくて、中国語を覚えないとね。
でも、漢字を覚えられなくて、途中で挫折したみたいだから、中国語のハードルは高いだろうね、彼らにとっては。朝鮮語の単語の綴りも、小学生レベルだったから。
朝鮮族の人たちが聴く分には、朝鮮語のままでも行けるよ!>>92
オーストラリア版は、こんなんなってた。「Reborn」と言っているから、日本ドラマを意識してのものであることは、間違いなさそうです。40年も経ってから実現するなんて、どれだけ反響が大きかったのか。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=dzfJUib2y-Y&t=86s
こちらは、1978年版のオープニング。
これだけ観ても、堺正章がいかに表情豊かな役者か、ということが判ります。
中国の人たちは、3話で打ち切られて続きが観られなくて可哀相でした。折角中国でもロケをしていたのに。その頃はまだ、海賊版を観るにしても、DVD自体が無かったですから。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=J-SUoHmpRdM
>>94
중국인을 어떻게 속일 수있니? 중국인은 유전적으로 속임수에 능한 인간들은데>大人気のBTS外す…「オワコン」に転落した日本の国民的番組
1年最後の日、全国津々浦々の国民が同じテレビ番組にチャンネルを合わせ同じ歌を一緒に歌って新年を迎える? いまの基準ではぞっとする話に聞こえるが、日本ではかなり長い間「実際状況」でした。毎年12月31日午後7時30分に始まり4時間以上にわたり進行される公営放送NHKの「紅白歌合戦」の視聴率は1980年代まで70~80%に達したからです。
1年間愛された歌手が一堂に集まる席、紅白歌合戦出演は日本の音楽家にとってスターになったことを正式に認められる「夢の舞台」でした。
だがそれは昔の話です。歳末は1週間後なのに日本で「さあ、今年の紅白歌合戦は?」という期待は見つけるのが難しいです。視聴率は30%台まで落ちて久しいです。30%でもものすごい視聴率ですが、「年配の方が習慣のように見ているため」という解釈が合うでしょう。
かつて紅白歌合戦は日本国内の韓流熱風の指標でした。2002~2007年には韓国歌手BoAが6年連続で舞台に上がり、東方神起も2008~2009年に出場しました。第2次韓流ブームが起きた2011年には東方神起、KARA、少女時代の3チーム同時出演で話題になりました。
今年も日本はBTS熱風でした。オリコンの集計によると日本で発売されたBTSのアルバム『BTS,THE BEST』は12月中旬まで99万3000枚が売れ、年間アルバム販売順位1位を記録しました。日本で外国人アーティストが年間アルバム販売1位に上がったのは1971年のエルビス・プレスリー、1984年のマイケル・ジャクソン以来BTSが初めてというのでどの程度の人気なのか想像が可能です。
しかし今年の紅白歌合戦出演者名簿にBTSはありません。韓国発だが全員日本人メンバーで構成されたNiziUだけ名前を上げました。「視聴者の多様な要求を考慮する」というのが放送局側の論理だが、実際の日本国民の人気を無視して閉鎖的な選択を繰り返した結果が紅白歌合戦の没落で現れたという指摘は避けられそうにありません。
https://japanese.joins.com/JArticle/286029- 99名無し2021/12/26(Sun) 14:57:06(1/1)
このレスは削除されています
「BTSは米国でロサンゼルス公演を行い、韓国に帰国した際にメンバー3人が新型コロナウイルス検査で陽性と判定されたことが明らかになっている。結果論になりますが、紅白歌合戦に選ばれていたとしても出場を辞退していたでしょう。オミクロン株の市中感染が確認されていますし、感染爆発を防ぐためにも海外のアーティストが出演することに各テレビ局は慎重になります。そもそも、BTSは長期休暇中なので出演オファーを出しても断る可能性は十分に考えられる。彼らが出ないのが紅白歌合戦の衰退を象徴しているという指摘はちょっと違うかなと思います」(テレビ関係者)
SNS、ネット上では、「日本国民向けの放送なのでそれはそれで良いのではないでしょうか?一時期と比べ人気離れは否めないがそれでも他の番組の視聴率とは雲泥の差。オワコン?まだまだ続くと思います。私は毎年楽しみにしています」、「紅白が時代遅れなのはそう思うけど、日本の番組なので海外アーティストが来ない方が普通だと思います。海外アーティストはそれぞれの国やイベントなどを企画して年越しするでしょうし…」などのコメントが。
海外の人気アーティストが出演しないことだけが、「紅白離れ」の一因ではないだろう。'군함도' 송중기 “(송)혜교 씨 日광고 거절, 마음으로 박수 보내”
http://enter.etoday.co.kr/view/news_view.php?varAtcId=113988
송중기가 송혜교의 일본 기업 광고 거절을 언급했다.
19일 CGV 용산에서는 류승완 감독과 배우 황정민 소지섭 송중기 이정현 김수안이 참석한 참여한 가운데 영화 ‘군함도’ 언론시사회 및 기자간담회가 열렸다.
배우이자 송중기의 예비 신부인 송혜교는 과거 ‘태양의 후예’로 한류스타 반열에 오른 당시 일본 미쓰비시 기업의 광고를 단칼에 거절한 바 있다.
이것이 송중기에 영향을 미쳤을까. 이에 대해 송중기는 이날 “혜교 씨가 일본 광고를 거절했다는 걸 기사를 통해 알았었다. 기사를 보고 마음으로 박수를 보냈다. 그 광고가 저에게 들어왔다면 나 역시 거절했을 것이다. 상식적으로 그랬을 것이다”라고 말했다.
조센징의 NO JAPAN는 언제 실현???- 103名無し2021/12/31(Fri) 19:36:28(1/1)
このレスは削除されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/3700db1c111d64a049cdf89326ed0f11bffbd823
[紅白]出場歌手決定
今年は、K-POP凄いな。今年の年末は、韓国でまた起きる雑踏事故のニュースで年越しかな。
- 106名無し2022/11/16(Wed) 19:19:37(1/1)
このレスは削除されています
>>102
映画「軍艦島」 韓国売上 $44,759,703 米国売上 $1,104,957 オーストラリア $99,015
海外総売上 $1,423,680 米・豪以外 $219,708
在米・在豪同胞以外は、殆ど誰も観てくれなかったということやね。
2017年公開の他のめぼしい韓国映画だとこんな感じ。
「Along With the Gods: The Two Worlds」韓国売上 $106,868,031 海外売上 $2,515,941
「A Taxi Driver」韓国売上 $84,448,023 海外売上 $1,804,917
「The Outlaws」韓国売上 $52,809,286 海外売上 $137,168
「The Swindlers」 韓国売上 $29,414,797 海外売上 $307,119
「Money」 韓国売上 $25,007,425 海外売上 $396,328
「I Can Speak」 韓国売上 $23,936,885 海外売上 $87,559
「The Prison」 韓国売上 $20,997,848 海外売上 $207,481
同年の映画では、ハリウッド・リメイク版「リング」海外売上 $83,080,890
同年の日本映画の海外売上は、
「銀魂」(実写)日本売上 $33,269,878 海外売上 $12,477,089
「君の膵臓を食べたい」(実写) 日本売上 $29,483,457 海外売上 $4,264,549
「名探偵コナン:から紅の恋歌」韓国売上 $2,890,140
「ドラえもん:南極カチコチ大冒険」中国売上 $21,468,215 韓国売上 $1,042,480
「ポケモン:君に決めた!」 日本売上 $30,024,522 海外売上 $7,527,622
「ソードアートオンライン:Ordinal Scale」日本売上 $17,363,392 海外売上 $11,958,947最近紅白観るようにしてきたが、今年はやめた。不愉快だ。
視聴料支払うのも嫌になった。NHK党応援しようかな。今年も日本デビューしたてで碌に知名度のないk-poop歌手が出るんだっけ?
煮汁を使った時に散々文句を言われたのに、NHKも懲りてねぇなぁwkpopはトイレタイムの為の枠
コリアンは未だに併合中だと思ってるからw
紅白なんて誰が観るん…今年は初出場でVaundy出るみたいやけどそれでも観んわ(´ㅂ`;)
- 113名無し2022/11/17(Thu) 10:14:14(1/1)
このレスは削除されています
>>115
ツイッターで読む分には割と歓迎ムードなんだよな。
まだなんらかの偏向な仕掛が残っているのか?黒人優遇枠みたいなもんか?
それはそれで朝鮮人を馬鹿にしてるんだけどな。
「誰も知らない朝鮮人ですけど、応援してあげてください!」
はぁ?ってみんな思うわ。いまや犬HKは朝鮮企業電通とグルだし、上層部に帰化人・通名人が一杯。だからせっせと朝鮮人を送り込んでくる。俺は15年くらい前からTV無いから見てないが、ネットでは情報は言って来るからな。またかよ?って思うだけ。朝鮮人なんかには全く興味がない。というより嫌悪感しかわかん。
誰も知らない韓国人出すのはちょっと
明からさま過ぎやしません?
日本全国から
「誰だよお前!」ってツッコミが入るのは
韓国人にとっても恥なのでは?w
もしかして、ツッコミ狙いの高等な戦略とか?今更BTSが年末に日本で仕事するわけないやんけ。
てか、韓国は旧正月やから日本の年末関係ないし。>>96韓国人?
>>114
2020年の初出場の歌手別視聴率はこんな感じ。
これには留意すべき読み方というものがあって、数値そのものを比べるのではなく、その前後の推移を注意して見る必要がある。
まず、人気歌手に挟まれる順番だと、もろにV字を描いてしまうから、これだけは避けたい。そこで、NiziUをニュースの後に持ってくることで、一旦下がった数値からの上昇になるので、少なくともV字は避けられる。ところが、次の歌手の人気が薄いとその低い数字よりも更に低い数字を叩き出してしまうから、NiziUの後に注目歌手を持ってくることで、上昇カーブの中に入り込むことができる。
で、実際に見なければいけないのは、歌い終わった後の落ち込み幅だ。
通常はこれが2%~3%になる。前半のジャニーズGのところを見るとこのパターンが判りやすい。
ところが、NiziUのところを見ると、この数値が0.8%程度しかない。
これは、次の瑛人を観たい人が既にスタンバイしていてNiziUの数字に乗っかっていることを示す。
なので、全体を通して観たい人を除いて、特定のグループや歌手を観たい人の平均が2.5%分とすれば、NiziUは約1%で、個別平均の半分以下しか観たい人がいなかったと思えばよい。
出場中最低かどうかは判らないが、最低レベルに属していたことは間違いないだろう。>>122
つまり、不人気歌手の不人気度を一番目立たなくさせるための定番のやり方を、NHKが採用していた、ということになる。kpop=ポリコレ枠
>>128
考慮すべき点としては、若年齢層ほど、アーティスト主体で視る傾向が強く、高年齢層ほど全体を通して視る傾向が高い、ということ。
氷川きよしの場合は、ファン層が高年齢層主体なので、ベースラインの中に多くファンが含まれていることになる。
なので、実際の人気度の差は案外大きいかもしれない。氷川きよしは新たな美川憲一枠である
ゆるカミングアウトで衣装が注目されてるよね
メリットを感じなかった? BTSの紅白出演は絶望的か
130
ツイートLINEお気に入り
10811